スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au
タイトル通り、大袈裟に書きたいほど本体の反応が改善しています。
Android9にアップデートしてまだ2日しか経っていませんが、Wi-Fiの接続時間がS9並みの約6秒になりWi-Fi使用時の不安定さ(ページが表示されないなど)が解消されました。アプリの起動も、ブラウザ(Yuzu Browser)はもちろんのこと、一番起動が遅かったシンプルギャラリー(Pro)も速くなるなど、Android8だった頃の不満が吹き飛んでしまいました。
さらに、S9では5.8型なため気が付きにくかったのですが、画面表示がAndroid8や7の時よりも大きくなりアイコンやフォントが見やすいサイズに変更されていました。デフォルトでこれならもう調整をする必要もありません。
バッテリーもアップデート前から何故か持ちが良くなり(これに関しては後から投稿します)元から良いタッチ反応と相まって、まるでS9+など新しい機種を買ったような気分で、かえってS9やnova 3が不要に感じるほどです。S9ではあまり恩恵が感じられなかったAndroid9ですが、S8+は明らかに使いやすくなっています。
これならS10、S10+など新機種を買わなくても良いかもしれません。
書込番号:22611777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もAndroid9 Pieにアップデートしました
全体的な速さはそう違いを感じないのですが、
以前はGoogle Chromeとスポーツナビの野球速報を同時に立ち上げると
後者が使えなくなったりしたのが解消されました
メモリ管理の点で進歩があったのかもしれませんね
書込番号:22612802 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かえってS9やnova 3が不要に感じるほどです。S9ではあまり恩恵が感じられなかったAndroid9ですが、S8+は明らかに使いやすくなっています。
Galaxy S8に限らずですが、Android 9 Pieが提供されるGalaxy端末では、UI含めかなり改善されてる感じです。
また縦長画面でも使いやすいUIになったり、Bixbyボタンへの機能割り当てが可能になったことなども人によってはかなりの進化でしょう。
特に発売から間もなく2年になるGalaxy S8は、発売当初から比べれば格段に使い勝手は上がってるかと。
あとGalaxy S9やHUAWEI nova 3のいい部分を挙げるとすれば、次のAndroid Qが確実に提供される可能性が高いという部分でしょうね。
Galaxy S8はAndroid 8.0に続いて2回目のOSアップデートなので、これが最後になるはずなので。あくまでも長い目で見た場合ではありますが。
新機種を買うメリットは自己満足以外に、最新スペックはもちろん最新機能が使えるなどですかね。
ドコモとauからGalaxy S10、S10+以外に、折りたたみのGalaxy Foldも出るみたいですし。
書込番号:22613079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記
ブラウザやメモなど、特定のアプリをバックグラウンドに引っ込めた時アプリ表示が黒くなったり、今日気付きましたが、切ったはずのNFCが勝手に入るなどの細かな不具合が見受けられます。
いずれも使用に害はありませんが、やはりAndroid9にハードが追いついていないのではと感じる事(感度は良いため使う必要はないが、S9にあったタッチパネル感度調整項目がないなど完全にS9と同じではない)もありますね。
書込番号:22625399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/08 19:17:27 | |
| 1 | 2021/10/25 11:59:07 | |
| 6 | 2021/08/26 23:04:21 | |
| 1 | 2019/12/26 9:09:11 | |
| 10 | 2019/11/03 2:37:06 | |
| 10 | 2019/08/15 22:22:03 | |
| 2 | 2019/05/18 17:43:10 | |
| 2 | 2019/05/02 18:06:39 | |
| 6 | 2020/01/27 21:31:27 | |
| 0 | 2019/04/21 23:27:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











