『Android8.0アップデート後、画面の色味が頻繁に変わります…』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8.0アップデート後、画面の色味が頻繁に変わります…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信20

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:5件

昨日8.0へとアップデートしましたところ、
画面の色味がコロコロと自動で変わってしまいます…
バックが白色の画面でそれが顕著で、ホワイトバランスを触ったりしても、すぐに青っぽくなったり、また戻ったりを繰り返します。
このような症状の方いらっしゃいますか?不具合でしょうか…

書込番号:21445899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/20 10:12(1年以上前)

バージョン8にしたのなら一度初期化してみては?
それで同じようになるか確認を。

書込番号:21446439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/20 11:17(1年以上前)

初期化してもなりますね。

何かの不具合か仕様なのか…

なので、初期化しても直らないのでは、と思います。

書込番号:21446539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/20 11:40(1年以上前)

>ふっさん2号さん
>ひろ♪♪さん
それって照度を自動にしてないのに勝手に+-されるってこと?

もしそうなら、バージョン7の時からありましたね。
照度自動にしてないのに直射日光を当てながらセンサー部を手で隠したりすると照度が変わりますね。

室内の強い光程度なら何も変わらないけど直射日光は変わってましたね。仕様なのか違うのか分かんないけど。


あと初期化は面倒でないならOSバージョンアップ後はしておいてもいいんじゃないかな。
まぁ念のためって感じで。

書込番号:21446576

ナイスクチコミ!5


kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件

2017/12/20 14:34(1年以上前)

>ふっさん2号さん
画面設定の「明るさの自動調整:ON」になってませんか?
かなり敏感に明るさ調整が動作するようになったみたいなので、一度OFFにして確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:21446901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/20 17:07(1年以上前)

照度の話ではないですよ。
画面全体的に青みがかったり黄色くなったり
します。

もちろん、自動の時は照度のみ変わります。
たまに色味がおかしくなりますね。

書込番号:21447118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/20 17:38(1年以上前)

同じくです!
本当に色味が変わる感じです…

書込番号:21447175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度3

2017/12/20 17:53(1年以上前)

そんな現象が、起こるかもしれないなんて、8.0にするの躊躇ってしまう(*_*)

書込番号:21447206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/20 18:35(1年以上前)

もっと言うとZ5の6.0からついてますよ

自動輝度とは別に急激な明るさの変化にあわせてコントラストを調整します。

炎天下の直射日光の中、照明センサーを手で隠してすぐに離してみてください。動作します。(明るさとは別に)

故障ではないですよー。過去は自動輝度と連動していましたが今ではその設定に依存しません。

書込番号:21447284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/20 18:39(1年以上前)

http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-01h/display.html

Z5以降ですが

”屋外の日差しの下でも、写真や映像が色鮮やかに。
センサーが強い光を感知すると、単にディスプレイを明るくするだけでなく、画質を自動で最適化。明るい屋外でもくっきり表示できます*。

*「明るさの自動調節」がオン時”

と公式でも自動輝度だけではなくコントラストや色味も変わりますと表記されています

書込番号:21447291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/12/20 21:02(1年以上前)

みなさん書き込みありがとうございます!やはり僕だけではなく、他にも同症状の方がいらしたのですね!
もちろん明るさ自動調節はオフですし、8.0へのアップデート前にはこんなことはありませんでした…
不具合で間違いないですね…
アップデートするんじゃなかったと後悔…
ずっとこのままでしょうかね?泣

書込番号:21447581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2017/12/20 21:07(1年以上前)

>三角ビーカーさん
急激な明るさの変化で変わるというのとは違うんです…同じ状況下でコロコロ青くなったり黄色っぽくなったりします。
上手く説明出来ませんが、同症状の方には伝わると思います…

書込番号:21447587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


kkk123456さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/20 21:32(1年以上前)

私の場合、ダイナミックモードからスタンダードモードに変更したらなおりました。

書込番号:21447658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/12/20 22:08(1年以上前)

>kkk123456さん
あっ!確かに僕ダイナミックでした!
今スタンダードにしましたら、確かに変わらないですね\(^^)/ただダイナミックに慣れていたせいか、ちょっと違和感が…笑
もしかしてダイナミックモードにされてた方が僕と同じ症状が出てて、出てない方はダイナミックモードではないためですかね?
ということはダイナミックモードににするとみんな同じ症状が出る?

書込番号:21447787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件

2017/12/20 23:35(1年以上前)

同じ現象出てます。起動時の警告画面でも白色で表示されていたものが青みがかったりしています。
直射から日陰や暗闇から照明の当たるところに移動するときも不自然な光量変更やホワイトバランスの調整をしているらしく安定しません。
チューニング不足がバグだと思います。

書込番号:21448073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件

2017/12/20 23:50(1年以上前)

>ふしぎだねさん
起動時に青みがかったりするのも同じです!
次回のファームウェア更新で安定しますかね?

スタンダードにしても色味は変わりませんが、画面が一瞬点滅したりして、何かおかしいです…

書込番号:21448121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/12/21 01:11(1年以上前)

XZ1ですが、ココ最近色味がおかしいです。
通常を青白いとすると、突然、赤白くなります。
再起動してる時も赤白くなります。

XZ1を不具合で新しいのに交換してもらいましたが、最初のXZ1では色味な不具合は起きませんでした。

書込番号:21448296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2017/12/21 02:05(1年以上前)

予測ですがそのスタンダードモードやビビッドモードが頻繁に切り替わるバグなのだと思います
私も良くなりましたがアップデートしたら取り敢えずは収まっています
似たような?不具合に私の場合音質の自動最適化がコロコロ変わるのか音質が何度も切り替わると言うのがありました
同様に今のところは同じようなことは起こっていません

書込番号:21448335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


TM57さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2017/12/27 12:46(1年以上前)

設定で省電力機能の対象外アプリにシステムから『ホワイトバランス』と『色域とコントラスト』を入れてから色味が変わることはなくなりましたよ(^^)v
試してみてください。

書込番号:21463705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


stm_kさん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/07 23:53(1年以上前)

色域とコントラストをプロフェッショナルからスタンダードにすると色味が変わらなくなった気がします。
電池もぐすぐす減ってたけれど、8.0アップデート前程度にもどりました。
たぶん不具合?
コロコロ色味が変わるので初期化や怪しいアプリを削除したりしていたのですが、
電池は減るし色味も変わるし全然改善しなくて困っていました。
とりあえずスタンダードで使用しようと思います。


次のバージョンアップで修正されれば良いのですが。

書込番号:21492137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2018/02/25 11:53(1年以上前)

AU版ですが同じ症状で赤っぽいフィルタがかかったようなな症状で黒が茶色に表示されてました。
Y!ブラウザ アンインストールしたら治りました。

書込番号:21629077

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング