『Lineのポップアップ通知の制御設定が不可能になった』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Lineのポップアップ通知の制御設定が不可能になった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 KODPさん
クチコミ投稿数:17件

いつもお世話になります。
タイトルの通り、Lineのポップアップ通知についてです。
Android8.0へのアップデートにより、ポップアップ通知をステータスバーのアイコンのみの通知にすることができなくなってしまいました。

今までは瞬間通知のoff、システムUI調整ツールを使った通知優先度設定など、対処方法が存在していました。
現状では設定不可能なんでしょうか。

端末の画面の上部何割かが通知領域としてとられてしまうので邪魔に感じてしまいます。
何か情報やアドバイス等いただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21590321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
122412403さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/15 12:36(1年以上前)

設定→アシスト→Xperiaアクション→ゲーム中
これで通知を消したいアプリをゲームに設定してゲーム中の通知オフならできますけど…通知音まで消えてしまうのですよね…

書込番号:21601313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/15 15:07(1年以上前)

LINEアプリ側の設定はどうなっていますか?
通知設定の「画面オン時のポップアップ表示」をオフにすることでは解決しませんか?

書込番号:21601588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


122412403さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2018/02/15 18:29(1年以上前)

XperiaシリーズはAndroid7.0位からLINEのその機能が役に立たないのですよ…auのXZも同じくだめですね。

書込番号:21602036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/15 18:50(1年以上前)

今確認しましたが、ライン側の設定は関係ありませんね。
ごめんなさいm(__)m
もう少し検証を続けますのでお待ちください。

書込番号:21602108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/15 19:08(1年以上前)

機種不明

ご指摘の主旨と違っていましたら申し訳ないですが

設定からアプリを開き、ライン→通知
通知の中のロック画面通知タップ
三種類出でくるばずです。

一番下のを選べばstatus bar のみの通知になりませんか?

書込番号:21602154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cororo60さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2018/02/15 19:21(1年以上前)

↑申し訳ないです。
全く勘違いしておりました。

先のレス忘れて下さい。

書込番号:21602186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/15 20:36(1年以上前)

検証前までは常にポップアップが起こらない状態だったのですが、いじっている間に自分もポップアップが発生するようになってしまいました。現状で見つけた対応策として、マナーモード中はポップアップが起こらなくなるという方法は発見しました。

設定→音設定→通知の鳴動制限→視覚的な通知のブロック→画面がONのときにブロックする

他にもっと良い方法があればまたお伝えします

書込番号:21602391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 KODPさん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/23 02:58(1年以上前)

>122412403さん
>cororo60さん
>Anaximandrosさん
お返事が遅れてしまい大変申し訳ございません。
質問させていただいた数日後、端末の物理キーが反応しなくなってしまい修理に出していて、失念しておりました。
皆さん親切丁寧に、本当にありがとうございます。
通知の鳴動制限からの設定、試してみます!

書込番号:21623091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KODPさん
クチコミ投稿数:17件

2018/02/23 12:19(1年以上前)

>Anaximandrosさん
お世話になっております。
早速アドバイス頂いたマナーモード下の視覚的な通知のブロック設定、やってみましたが変わらずポップ表示されてしまいました。
やはりAndroid8.0環境下では厳しいのでしょうか…
自分でも色々試していますがお手上げ状態です。

書込番号:21623778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2018/03/18 19:31(1年以上前)

>KODPさん

機種が違いますが、SO-01Jで先日Android8.0にアップデートして同じ症状に悩まされてました。
試行錯誤した結果、

・設定→アプリと通知→アプリ情報→右上の・・・にあるシステムを表示→Androidシステム→アプリの通知→LINEを他のアプリの上に重ねて表示をOFF

・設定→アプリと通知→アプリ情報→LINE→アプリの通知→ONにする→一つ戻って下部にある詳細設定の他のアプリの上に表示とシステム設定の変更を共に許可にする

・LINE自体の設定→通知→画面オン時のポップアップ表示のチェックを外す

この組み合わせで、LINEが来てもナビゲーションバーにアイコンだけ表示されてポップアップは出なくなりました。
他の機種などで試してないので、私だけの組み合わせになっているかもしれませんが、記載させて頂きましたm(__)m




書込番号:21685571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KODPさん
クチコミ投稿数:17件

2018/03/26 12:52(1年以上前)

機種不明

>クラウディクラウディさん
詳細なアドバイス、ありがとうございます。
早速試してみたのですが、Androidシステムの設定画面でLineを他のアプリに重ねて表示の項目がありませんでした。
他の部分はまったく同じように設定できたので残念です。
とはいえ時間が経った質問に答えてくださり、本当にありがとうございます!

書込番号:21705463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2018/05/10 08:22(1年以上前)

私も同じです。
凄く困っております。。
解決策ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:21813227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mpr54さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2018/09/19 09:07(1年以上前)

機種不明

LINEの通知設定→メッセージ通知→重要度→緊急のチェックを外せば(添付の画像)解決しました。

書込番号:22120733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 KODPさん
クチコミ投稿数:17件

2018/09/22 15:18(1年以上前)

>mpr54さん
情報提供、ありがとうございます。
最初に添付していただいた画像の設定画面で緊急から高に変更したにもかかわらず緊急に戻ってしまい試行錯誤していましたが、無事設定することができました。
LINEのアップデートで通知設定の対応がされたようですね。
この記事のご覧になった皆さんも、端末からの通知設定ではなく、LINEアプリから設定の方が確実かもしれません。
大分時間が経った投稿にもかかわらず、親切にありがとうございました。

書込番号:22128272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング