『データセーバー』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データセーバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

データセーバー

2018/02/15 16:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

先日、データセーバーと言う機能を知りました。。。
データセーバーはONにしたままで良いのですか?

Wi-Fi以外でのデータ通信料は抑えたいです。

書込番号:21601814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2018/02/15 17:03(1年以上前)

>先日、データセーバーと言う機能を知りました。。。
>データセーバーはONにしたままで良いのですか?

ブラウザのデータセーバーとか全般的に制御するデータセーバー系のアプリとかあって、それを使うと使わないときよりデータ使用量が減るのは間違いないんだけど、データを少なくする(圧縮する)ために海外のサーバーを経由とかになるんで、サイト(ホームページ)とか、サービス(例えばラジオとか動画とか)によっては、使えない(繋がらない)とかもあるんで、その辺を理解して臨機応変に使えば問題ないんじゃないかな?

書込番号:21601836

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/02/15 17:14(1年以上前)

多分OS付属のデータセーバー(バックグラウンドの通信停止)のことを指していると思いますが、何か通知が遅れてしまう現象などが起きなければonで問題ないと思いますよ。
いらない通信ばかりしているアプリがある場合はバッテリーの消費削減にもなるでしょうし。

例えばLINEなどの通知が遅れる現象に陥ってしまったらoffにして様子見をした方がいいですね。

書込番号:21601856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件

2018/02/15 17:31(1年以上前)

機種不明

>越乃さん
https://のページは圧縮しないということで、試しにオンにしてみましたがあまり効果がなかっです。

書込番号:21601895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件

2018/02/15 17:38(1年以上前)

機種不明

>越乃さん
実は「データセーバー」はもう一つあります。

書込番号:21601917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/02/15 19:05(1年以上前)

>どうなるさん
>sky878さん
>湘南大魔王さん

回答、ありがとうございます。
意味が分かりました。
オンにして、様子をみたいと思います。

書込番号:21602142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5272件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/02/15 20:43(1年以上前)

機種不明

越乃さん

はじめまして。こんばんは。

私はDATA SaverをONしておりますが、
なんら困ったことはありません。

アプリによるバッググラウンド通信のことを、
「こそこそ勝手に通信してる」と理解しております。笑

価格.COMさんやAmazon、コンビニのサイトを見たり、
YouTubeでの動画視聴、音楽アプリの利用には不自由しておりませんよー
(^o^)/

書込番号:21602414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/02/15 20:49(1年以上前)

>Tio Platoさん

詳しい解説ありがとうございます。

書込番号:21602434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件

2018/02/15 20:55(1年以上前)

>Tio Platoさん
私は、「データへの無制限アクセス」に、
LINE
Gmail
ドコモメール
を設定してありますが、不要ですかね?

書込番号:21602453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5272件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/02/15 20:55(1年以上前)

(;つД`) 面目ないです。
一ヶ所訂正がございます。

誤:アプリによるバッググラウンド通信
正:アプリによるバックグラウンド通信

(*/□\*) 日本語入力の予測変換にはいつも泣かされておりますー

書込番号:21602454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5272件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/02/15 21:02(1年以上前)

湘南大魔王さん

要否は分かりかねます。

「化石かっ!w」と友達に侮辱されながらも、私はLINEを使用しておりません。

G-Mailとdocomo-mailについては、
都度自分で受信します。
自動受信していないのです。


回答になっておりますでしょうか?

「秘密のケンミンSHOW」を見ますので、
いったん失礼致します。
_(._.)_

書込番号:21602472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件

2018/02/15 21:13(1年以上前)

>Tio Platoさん
テレビを見終わってからで結構ですので、私にも手動受信のやり方を教えて下さいませませ。

書込番号:21602505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5272件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/02/15 22:37(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

設定 → データ使用 とポチっていきます。

モバイルデータ使用量をポチっ。

ドコモメールをポチっ

バックグラウンドデータをOFFすると、受信出来ないようなのでONにしておきます。

お待たせ致しました。

ちょくちょく学びながら各種サービスを利用しておりますので、
皆様からも御指導を賜りたいです。

私なりの手順ですので、もしかしたら違う方法もあるかもしれません。
(^-^;


【手順】
1.モバイルデータの利用制限
2.アプリの設定


先ずはdocomoメールから参りますね。(^o^)/

1.モバイルデータの利用制限

 添付写真を参照願います。

書込番号:21602771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5272件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/02/15 22:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

ドコモメール画面の「その他」→ メール設定 をポチっ

本文保持件数・通信設定 → 自動通信設定

続きまして、

2.アプリの設定

ドコモメール画面より、
最下部の右端にあるだんご三兄弟ボタン「その他」→ メール設定 をポチっ

本文保持件数・通信設定 → 自動通信設定 をポチっ

「毎回確認する」に設定します。


ドコモメールを受信する際は、
だんご三兄弟ボタンの左隣にある「更新」ボタンをポチります。


完了 \(^o^)/

書込番号:21602806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5272件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2018/02/15 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

モバイルデータ使用量の画面より「Gmail」をポチっ

バックグラウンドデータをOFFにしておきます。

次にGメールです。(^o^)/?

1.モバイルデータの利用制限

 添付写真を参照願います。


2.Gmailの受信

 Gmailアプリの画面で、
 最上部から下に向かってなぞります。


完了 \(^o^)/


おしまい。

書込番号:21602834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 越乃さん
クチコミ投稿数:834件

2018/02/16 06:55(1年以上前)

皆様回答、ありがとうございます。

書込番号:21603407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件

2018/02/16 07:07(1年以上前)

>Tio Platoさん
解説ありがとうございました。
私もいろいろポチっとしてみます。

書込番号:21603427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2429件Goodアンサー獲得:137件

2018/02/16 08:09(1年以上前)

>Tio Platoさん
「データセーバー」をONにしてしばらくすると、「データの無制限アクセスをONにして下さい」と出まして(三回)、ポチっとしました。

書込番号:21603524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング