スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo
ロジテックCDリッパー LDR-PMJ8U2Rを購入しました。
Amazonの書き込みで、XZPとケーブル一本で繋げると書いてあったので、買って見ましたが本当でした。
とても便利です。
1. XZPとケーブル1本で接続可能。mini USB端子 -> 付属ケーブル -> 付属のUSB, TypeC変換コネクタ -> XZP
付属ケーブルが50cm位なので、mini USB,TypeC25cmケーブルをダメ元でAmazonから購入する予定。
2. XZPのSDカードに直接書き込み可能
3. ロスレスflac level5で読み込んで4%程の電池を消費
4. 読み込み時間は、CD一枚で5分も掛からない
5. CDプレーヤー本体の認識は、XZPに繋げるだけで認識しました。(ロジテックの専用アプリはインストール済みで)
携帯用として期待していた通りで、理想の商品でした。
XZPユーザーには、オススメですよ。
書込番号:21663820
6点
手持ちのCD10枚を一度にリッピングしてみた。
邦楽、洋楽、ジャズ、ダンス、クラシックと幅広く。
結果は、
時間がトータル53分。
バッテリー消費は40%。 89%から初めて49%。
楽チンで、素晴らしい。
書込番号:21665103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
因みに、ロスレスを指定してファイルサイズが、3.5GBだった。
ログ見るとwavからflacへの変換が3、4秒で済んでて驚いた。
とにかく、ありがとー
書込番号:21665178 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>付属ケーブルが50cm位なので、mini USB,TypeC25cmケーブルをダメ元でAmazonから購入する予定。
Amazonで売っている25cmのmini USB -> USB TypeC変換ケーブルですが、
バスパワーも問題がなく、スマホとケーブル1本の接続で正常に動作しています。
書込番号:21668249
1点
すいません、これで何ができるのでしょうか? 教えていただけますでしょうか?_(._.)_
書込番号:21691286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あんなことや、こんなことー。
恥ずかしくて言えません ^^;
書込番号:21693321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
一旦内蔵メモリーにflacでリッピングして、
その後に、ZX300のSDカードをスマホに刺し変えて、
スマホの内蔵メモリーからSDカードに曲をコピーし、
ZX300でリッピングした曲を聴く。
これが、コンセント無しで簡単に出来るなんて、
なんだか凄い世の中になったもんだなぁ。
しかも、曲名やアルバム画像も自動的に設定されるなんて。
バッテリー100%で、アルバム10枚位が限度なのは、まぁ仕方ないか。
書込番号:22240032
1点
NW-WM1Z のバージョンアップで、
スマホからブルーツゥース経由で曲を飛ばして、
NW-WM1Z でその曲を聴けるようになっていました。
SDカード経由で曲を移さなくても、とりあえずは聴けるようになって
更に便利になりました。
この3つの機器の組み合わせは、最強ですね。
書込番号:22273205
0点
LDR-PMJ8U2R→ Xperia XZP → エレコム MPA-AFCMADBK → SONYのNW-WM1Z付属のUSB充電ケーブル → NW-WM1Z
こんな感じでPC無しで音楽を楽しんでいます。
いやはや、便利な世の中になったものです。
参考まで。
エレコム USB TYPE C ケーブル タイプC (USB C to USB Aメス ) 変換アダプター MPA-AFCMADBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B01E33FLBW/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_WLHqCbEM1XZCC
書込番号:22403635
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/17 6:45:25 | |
| 2 | 2024/04/04 22:09:12 | |
| 9 | 2023/12/15 0:16:44 | |
| 1 | 2023/10/18 19:29:50 | |
| 16 | 2023/09/25 19:48:37 | |
| 17 | 2023/08/15 11:37:57 | |
| 9 | 2023/03/23 0:12:52 | |
| 19 | 2023/03/25 15:08:31 | |
| 7 | 2023/11/26 8:39:24 | |
| 2 | 2022/11/30 10:49:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










