『USBでパソコンと接続できない』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBでパソコンと接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 USBでパソコンと接続できない

2019/06/15 11:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

スマホに保存している画像や動画を、PCに移動しようと思いUSBで接続したのですが何故か充電しかできません。
前までは普通に出来ていたのですが、最近になって充電しか出来なくなりました。
いろいろ検索してみたのですが、やることはやってみたものの何も解決出来ないままです。どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。

書込番号:22736153

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/06/15 11:11(1年以上前)

接続した時に、スマホやPCがに何らかの表示が出るかどうかが重要です。
何も出ないなら、ケーブルが断線しているか、充電専用ケーブルを使っていることが考えられます。
何らかの表示が出るなら、それを書いてください。

書込番号:22736166

ナイスクチコミ!4


スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

2019/06/15 11:27(1年以上前)

>あさとちんさん
返信有難うございます。今はUSBに接続したらスマホにもPCにも何も出ません。ケーブルは高速データ転送と書いてるケーブルを使用しています。別のケーブル(モバイルバッテリについてたもの)を使用しても、何も出ません。前まではそのケーブルでファイルの移動が出来ていました。

書込番号:22736200

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2019/06/15 11:39(1年以上前)

モバイルバッテリについているのは、おそらく充電専用ケーブルでしょう。
100円ショップでデータ転送に使えるケーブルが売っているので、買って試して見るのが良いと思います。

念のために、ケーブルで接続した時に通知領域なにか表示されていないかも確認してください。

書込番号:22736231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2019/06/15 18:36(1年以上前)

設定→システム→端末情報の中の一番下のビルド番号の部分を連続で7回タップして開発者向けオプションを表示してください。
次に開発者向けオプションの中にあるUSB設定の選択という項目を探し、タップすると出てくるメニューでMTPという項目が選択されているかを確認して選択されていなければ選択を行ってください。
これでスマホ側(android)の設定は間違いないはずですのであとはケーブルが充電専用でなければ転送ができるはずです。

書込番号:22737133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

2019/06/16 11:37(1年以上前)

>あさとちんさん
前まではそれで出来てたのですが、別の専用ケーブルを買って試してみます。

>柊 朱音さん
デフォルトのUSB設定でファイル転送という項目にチェックが入ってます。
とりあえず別のケーブルを購入してみます。

有難うございました。

書込番号:22738761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:4件

2019/06/16 11:45(1年以上前)

これは開発者オプションを開いても無駄です。
自分も昨年にケータイ保証使って交換してから半年もしないで同じ症状になりました。

ドコモの『スマホ診断』というアプリで端末を診断してみてください。
『動作テスト』の『自動テスト』で『診断をはじめる』を押すと診断開始します。
おそらく、『パケット通信』の『通信アダプタ』がNGになってるはずです。
NGになってたら端末の故障なので修理またはケータイ保証で交換してもらうしかありません。

画像や動画であればSDに保存を試してみるか、共有でAndroidビームで転送するか、パケット通信を気にしないならクラウドに保存してからPCで取り出すかしかないと思います。

書込番号:22738778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2019/06/16 11:56(1年以上前)

はるせさん

はじめまして、こんにちは。

PCに「Xperia Companion」をインストールして、
それからXperiaをPCに接続してみて下さい。

書込番号:22738808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

2019/06/16 21:39(1年以上前)

>津軽ふじさん
有難うございます。スマホ診断使ってみましたが、すべて良好でした。通信アダプタというのも問題無かったです。
クラウドという案がありましたね!SDカードに動画を移動したらすぐにいっぱいになってしまうので、クラウドも使ってみようかと思います。

>Tio Platoさん
はじめまして。有難うございます。Xperia CompanionはPCにインストールしてありました。でもやはり何も反応は無かったです…。

書込番号:22740311

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2019/06/16 22:28(1年以上前)

はるせさん

こんばんは。

さようでしたか。
Androidのバージョンが上がったから挙動がおかしくなったなんてことは考えられますかね?
それにしても困ったものですね。
(;つД`)

書込番号:22740474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はるせさん
クチコミ投稿数:54件

2019/06/16 23:20(1年以上前)

>Tio Platoさん
バージョンアップですか。それも一瞬思いました。何度かスマホを更新して、その後久しぶりにUSBに接続したら充電しか出来なくなってましたので。それまではUSBに接続したらUSB接続の用途?みたいな通知が出てくれてたのですが、今はその通知も出ず充電しかしてくれません。でもバージョンアップでUSB接続出来なくなったって検索しても出てこなかったので、違うのかなぁ〜っと。ほんと困りました。

書込番号:22740567

ナイスクチコミ!4


kakkiyoさん
クチコミ投稿数:24件

2022/04/22 03:51(1年以上前)

充電出来るのに、PC接続できない
全く同じ症状です。
どなたか改善、解決出来た方はいらっしゃいますか?

ちなみに別のPCに初めてつないだ時に、

USBデバイスを無効にしました。

接続されているデバイスの電力消費量が増えています。このため、すべてのデバイスを無効にしました。これらのデバイスを取り外し、順に再接続して下さい。

というエラーメッセージが出て、OKを押した後は、エラーは出ないのですが、
依然、PCとの接続画面になりません。

もちろんモードはファイル転送になっています。
デバッグモードもオンにしてもオフにしても何も
変わりません。
非常に困っています。どなたか解決出来た方がいらっしゃれば
ぜひよろしくお願いいたします。

書込番号:24711614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2022/04/22 08:54(1年以上前)

MtpAppアプリが原因という話もあるけど。

https://xperialife.com/customize/usbconnect.html

書込番号:24711804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング