『5,400円のクーポンを逃しても良いか?』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5,400円のクーポンを逃しても良いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

5,400円のクーポンを逃しても良いか?

2017/10/27 14:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

Z3からの機種変更を考えていますが、
イマイチタイミングが掴めません。

【今する理由】
・マグネット充電の接続部分が不調(現在は回復)
・10月末までの5400円分のクーポン有(オンライン使用可)


【悩む理由】
・USB充電は問題がないこと
・カメラ画素数が下がったことが不満
・Z3が十分に使えている(2年半使用)
・値段が(傾向をみると)底値ではない
・充電器などはTypeCに買い直し


型落ちで十分なのですが、「Xperia」であることは譲れません。
2月で切れるポイントが結構あるので、それまでにはしようと思っています。

今手元にある、「クーポン5,400円」を手放してしまって良いか、
そこが、1番悩ましいところです。
引き止めクーポンもあるのですが、オンライン使用不可とのことでした。

何かアドバイスがあればお願いします。

書込番号:21311306

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/27 14:38(1年以上前)

>mymelokenさん
今現在クーポンを使用と端末を下取りに出したら、殆どお金が掛ら無い状態で、機種変更ができるかと思います。
頭金の安い大型電気店等で、この週末お得な案件が有るかと思います。

現在保有のXperia Z3の下取り価格が高い間に、機種変更の検討をされましたら。
またXperia Z3は電池の膨張を起こす事がありますが、修理費用は高額になるかと思います。

いつかは、機種変更をされますが、今現在が一番お得に機種変更ができる時だと思います。
10月も数日しかございませんので、機種変更のご検討を真剣に考えても良いかと思います。
クーポンは中々貰えません。
昔殆ど貰える物では有りませんので、安くなった分で、充電器とカバーケースの費用にされても良いかもですね。

他にもお得なハイスペック機がドコモオンラインショップに、掲載されていますので一度確認してみて下さい。

書込番号:21311323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/27 14:40(1年以上前)

>mymelokenさん
オンラインクーポンは、大型電気店でも使用できるお店がございます。

書込番号:21311326

ナイスクチコミ!2


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2017/10/27 14:50(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

ありがとうございます。
151のお姉さんにも下取りがあれば〜というお話をされたのですが、
下取りは考えておりません。お話にあります
「家電量販店のお得な案件」とは、下取りを含めたお話でしょうか。

機種変更だと、どのお店も条件はほとんど同じですよね。。。

ドコモショップは頭金8,640円。
家電量販店でも頭金3,240円とのことで、
頭金0円のオンラインショップでの購入を考えていました。

書込番号:21311341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/27 15:00(1年以上前)

>mymelokenさん
ドコモショップは、5.400円からです。

それとXperia Z3は下取りに出さないとお考えのようですが。
下取りに出す事をご検討された方が良いかと思います。
もしも機種変更をした端末の不具合等が有るならば、代替機はドコモショップが貸してくれます。

私が一番伝えたい事は、今後電池の膨張の可能性があるからです。
それと次に下取りして貰える事は無いかと思います。

自宅でWi-Fi等に繋いで動画を見られるにも、この不具合が起こったらどうするつもりですか?
ドコモショップの店員さんにもよるかは思いますが、ご相談してみて下さい。
ドコモから引き止めクーポンを貰われたならば、どちらにしてもMNPで他社で使用されるか、機種変更をされるのでしょうが、Xperia Z3の事は、真剣に考えて検討してみて下さい。
膨張から大きな事になっては大変だと思います。

書込番号:21311366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/27 15:02(1年以上前)

別機種

板違いで申し訳ありません。
昨日、日頃利用している au shopに、Galaxy Note 8 MNPの見積り相談に行ったら、
それはそれで、オンラインでは案内出来ない端末代金の割引の呈示があったのですが、
au版の XZs SOV-35なら「一括 0円」、とのことで、取り置きをお願いしました。

書込番号:21311368

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2017/10/27 15:11(1年以上前)

買い替えとしてはXZsならなし、ですね。
XZ1なら買い替えても大して変わらないじゃん・・・と思う事はまずないでしょうが、XZsなら大して変わらないか、バッテリーの持ちが悪くなったな・・・と感じられる可能性は高いです。

XZsの方が安いので料金的には魅力的ですが、Z3からの買い替えだとバッテリー持ちに大きな不満を持つ事も考えられます。

カメラの画素数が下がったとありますが、よっぽどXZsの方が高解像度で細部まで綺麗に撮れますよ。
XZsにもXZ1にも言えた事ですが、スマホ向けの小さいカメラセンサーに2000万画素はやり過ぎだと思います。

画素数≒画質ではないのでご留意を。

トータルの値段を考えればXZsですが、長く使う事を考慮するとXZ1の方が向いているでしょう。

書込番号:21311391

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/10/27 15:13(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

SOV35はau MNP購入サポート入りしてるので、一括0円は多くの店舗が今後実施しそうです。
59,400円値引きはオンラインでも同じですが、さらに24,840円値引きするのは実店舗ならではですね。


>mymelokenさん

XZ1発売後には在庫処分になり、月々サポート増額は確実、また早めに端末購入サポート入りする可能性もあるため、もう少し待ってみてもいいかもしれません。
また、こだわりがないならさらに安いXZでもいいだろうし、長く使うことを考えれば最新のXZ1も候補にされては。

書込番号:21311395 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2017/10/27 15:38(1年以上前)

>sky878さん

ありがとうございます。

>>XZ1なら買い替えても大して変わらないじゃん・・・と思う事はまずないでしょうが、


私なりに調べたのですが・・・
XZ1は、通信速度や、処理能力が上がっていますが、
私の重要する、バッテリーとカメラに不満がありました。

バッテリーが Z3 3,100  XZs 2,900  XZ1 2,700
なぜ徐々に下がっている。。。

そして、カメラも Z3 2,070  XZs 1,920  XZ1 1,920
とのことでした。


ただ、カメラの件についてはアドバイスをありがとうございました。
XZsと比べて、XZ1が断然魅力的!と、どうしても思えなくて、
悩んでいるところもあります。

書込番号:21311421

ナイスクチコミ!1


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2017/10/27 15:45(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

>>月々サポート増額は確実、また早めに端末購入サポート入りする可能性もあるため

そう!そこなんです!!

細かい話でスミマセンが、現在5,400円のクーポンがあるので、
月々サポートが増額したとして、現在より225円以上上がらないと
今買った方がお得という話になります。

また、端末購入サポートも、Xi→Xiの機種変更で適用にならないと意味ないし。

スミマセン、細かくて。

書込番号:21311434

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/10/27 16:16(1年以上前)

カメラに関しては、画素数が高ければいいってものではありません。
中にはあえて過去機種より下げてるメーカーもあります。
そこをちゃんとアピールできてないと、スレ主さんのような考えになったりします。

あとバッテリーも、大容量だから長い時間持つとは限りません。複数メーカーの端末を使ってると、よくわかります。

端末購入サポートは例年通りなら、まずは新規とMNPが11〜12月あたりに対象になり、機種変更が年度末の2〜3月あたりに対象として追加でしょう。
月々サポート増額は、ドコモや機種次第なので、いくら増額されるかわかりませんが...。

書込番号:21311485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2017/10/27 16:29(1年以上前)

>mymelokenさん
バッテリー容量≒使用可能時間でもなく、車の燃費みたいなもの。年々バッテリーを喰う元の効率改善が進んでいます。
スマホの場合はCPUがバッテリー消費の割合をかなり占めます。

XZsはsnapdragon820、XZ1はsnapdragon835(これらをSoCという)になります。snapdragonの設計元が言うに、s820比で25%の消費電力を低減、CPUは20%、GPU(ゲームなどの映像処理を担う部分)は25%程性能が上がったと発表しています。
メーカーが言う所の増減は当てが外れる事が多いですが、今回はそうでもないです。
液晶だとかそのほか色々な部分でバッテリーを喰いますが、元の部分の改善は中々に効いています。

ドコモの調査による電池持ち時間が各スマホのスペック欄に記載されていますが、XZsは95時間、XZ1は110時間になっています。
この時間の通りに持つわけではありませんが、同じテストを行っているという事は、実使用上でもXZ1の方が持つという事になります。
液晶の明るさをMaxにすると差は一気に縮む可能性もあるので、一概にそうだとは言い切れませんが。

昔のスマホに搭載されていたSoCは、電力改善よりも性能UPによる電力の増加が大きかったが故にバッテリー容量を増やす傾向にありましたが、最近は電力改善と性能UPのバランスが取れてきたのでバッテリー容量が減っても使用時間が伸びるようになっています。

書込番号:21311510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/27 16:31(1年以上前)

今月中のクーポンは、XZ1なら諦めるしか有りませんね。
それと引き止めクーポンもドコモオンラインショップでは、使用ができませんので。
大型電気店等でも交渉してみられましたらと思います。

書込番号:21311514

ナイスクチコミ!2


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2017/10/27 16:44(1年以上前)

>sky878さん

おぉ、、、難しい言葉が並んでおります。

要は、数値が下がった=スペックが下がった
ってことではない、ってことですよね。


Z3に不満はないんですが、いつか、突然動かなくなるような気がして、
最新機種にこだわらずに買うなら、今なのかな、と思ったのですが、
こちらで、皆さんのお話を聞いてると、意外にXZsは、評判が悪いんですね〜。

決め手に欠けるのもそこなんです。
イマイチXZsが好きになれなくて。

あのXZプレミアムの真っ赤が、こっちで出たらパケ買いだったんですが

書込番号:21311550

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2017/10/27 17:56(1年以上前)

>mymelokenさん
確かにやたら訳の分からない言葉の羅列ですね(^^;
仰る通り、数値のマイナスがスペックダウンに必ずしも繋がるわけではない、という事です。

XZsはXZのマイナーチェンジモデルですが(カメラが変わっただけで中身は一緒)、XZを使用した上での感想を書くなら、レスポンスはそこそこだしゲームをガンガンしないならバッテリー持ちもそこそこ。
ライトにお安く使うなら持ってこいです。

ただゲームだとか、ハードに使うと先にあげたs820の欠点が見えてくるというところ。発熱が大きく、その発熱で自身の性能をセーブしちゃうし、消費電力性能が宜しくない所も現れてしまいます。

カメラの画質を求めるならXZsは1〜2世代あたりスペックが劣っているし、Galaxy s7eと比べればレスポンス面でも少し鈍い(ここはXZ Pで完全に改善)。
今現在、Xperia XZ PremiumとLGのV20 PROを使用していますが、カメラの画質で言えば1620万画素しか持っていないV20 PROの方がよっぽど綺麗に撮れます。
※XZ PはXZsと同じカメラを搭載

並べて見比べるとああ確かにXZ Pの方が汚いね程度ですが、ちょっと引き離されつつあるというのはご留意を。

Z3を長い事使われているという事で、確かにそろそろ寿命を心配してもいいころかもしれませんね。
叩けば直る時代と違って壊れたら最後に近いし(^^;

XZsに絞られていらっしゃるのでXZ Pは価格と大きさ的に不満を抱いているかもしれませんが、クーポンの使用を考えたらXZ Pはどうでしょう?
XZsとは一段も二段も完成度は上がっています。カメラの画質とかは同じなんですが(^^;

書込番号:21311709

ナイスクチコミ!0


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2017/10/27 19:10(1年以上前)

>sky878さん

本当にまさしくその通りなんです。
プレミアムのほうは、どう考えても大きい。
今のZ3でも小さな鞄の時はもてあますので、
これ以上大きくなってしまうのはあまり建設的ではありません。
XZsでも大きいくらいです。

XZでよかったな、って本当に思います。画素数でいうと落ちましたが
カメラは改善されたのでしょうか?

書込番号:21311887

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/10/27 19:17(1年以上前)

XZ、XZs、XZ1のサイズが大きいと感じるなら、XZ1 Compactとか在庫処分になってるX Compactも選択肢に入れてみては?

書込番号:21311913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2017/10/27 20:17(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

度重なるアドバイスありがとうございます。
コンパクトシリーズは、インカメラの画質が悪いんです。
インカメラ、、譲れないんです(汗)

書込番号:21312093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2017/10/27 20:30(1年以上前)

XZ1 Compactのインカメラは、XZ1と比べて広角対応でセルフィが強化されてるみたいですよ(XZ1は広角非対応)。画質がどうかは不明ですが...。

書込番号:21312116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mymelokenさん
クチコミ投稿数:135件

2017/11/08 16:06(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

結局、今回の購入は見送りました。
まだZ3が生きていてくれることと、
XZ Premiumの赤が想像以上に魅力的なのが理由です。

再度クーポンが来るか、
XZsの価格が下がったタイミングで再考したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21341723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング