『Android8.0へのバージョンアップ見込み』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

中古価格(税込):¥3,875 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android8.0へのバージョンアップ見込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

Android8.0へのバージョンアップ見込み

2018/01/07 16:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

こちらの機種購入検討中のものです。この機種、Android7.1から8.0へのバージョンアップが未定とのことをオンラインショップにて確認しました。RAMも4G有れば8.0大丈夫かなと思っていますが早々に決まらないのはなにか他に原因があるのでしょうか?
皆さんの見立てはいかがでしょう?
他に8.0の要件を満たさない内容がありそうですか?

バージョンアップが必ずしも良いこととは思ってません。今はバグも多数あるようですし…。
でも数ヵ月後、8.0が落ち着いた頃にはバージョンアップできたらいいなと思っています。

書込番号:21490822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/07 16:40(1年以上前)

>polkadotさん
ドコモはこのXperia XZsをandroid8にバージョンアップすると、昨年発表していたはずですが。
ドコモに一度問い合わせてみて下さい。

2017年10月18日ドコモ発表のバージョンアップ予定製品には、Xperia XZsはandroid8へのバージョンアップは予定製品と発表されています。

書込番号:21490868

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2018/01/07 16:40(1年以上前)

未定も何も昨年10月の時点で、Android 8.0提供予定と案内されてますが?
海外同様にXperia X Performance以降の機種が対象になってますよ。

書込番号:21490869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/07 16:46(1年以上前)

>polkadotさん
もしかして、何時android8にバージョンアップされるのかと、このXperia XZsかバージョンアップ予定製品かが、ドコモオンラインショップの担当者との会話に、勘違いが生じたのではありませんか?

Xperia XZsは、android8にバージョンアップ予定製品ですよ。

ただし少しお高いですが、Xperia XZ1の方が、バージョンアップをして、より快適にご使用できるかと思います。

書込番号:21490882

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2018/01/07 16:47(1年以上前)

以下を参考にしてください。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/171018_00.html
なぜ、オンラインショップを見て、8.0の提供が未定と思われたのかわかりませんが。

対象機種のうち、AQUOS R SH-03J、Xperia XZ Premium SO-03Jは昨年12月に提供済みです。
Galaxy S8 SC-02J、Galaxy S8+ SC-03Jも8.0版がWi-Fi認証を通過したので、おそらく近日中に提供されるかなと。

Xperia XZsはXperia XZのマイナーチェンジモデルなので、ほぼ同時期に提供されるのでは。早くて年度内かな。

書込番号:21490883 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 16:51(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん

返信ありがとうございます。
本日オンラインショップへのチャットにて確認したところ、未定ですと言われました。
確かにその後調べたら10月の発表ではアップデート対象機種に入ってますね。

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/171018_00.html

今日お答えいただいた方も、少し調べます、とおっしゃった後、調査後、未定ですとの返答で、不安になり投稿しました、

未定とは、アップデートは決まっていても時期未定とのことだったのでしょうか…。
謎です。

書込番号:21490891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2018/01/07 16:51(1年以上前)

訂正

Xperia XZ Premium SO-03J → Xperia XZ Premium SO-04J

書込番号:21490892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2018/01/07 16:54(1年以上前)

OSアップデート提供予定機種としてまとめて案内しておく、ただ提供時期は未定というだけですよ。
提供が遅い機種だと、提供案内から10ヶ月後とかもありますからね。

書込番号:21490902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 16:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。
私も投稿後上の記事に気がつき…。

Android7.1からAndroid8.0へのアップデートについて、とちゃんと記述したので、勘違いが生まれるということもなさそうなのですが、今日の話が最新のためどちらかなと、迷う次第です。

書込番号:21490905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/07 16:56(1年以上前)

>polkadotさん
android 8には、バージョンアップされるのは、間違いないかと思います。

ただXperia XZsに使用されているsnapdragon820は、結構発熱をします。
他の方達のレビューと口コミをよく調べてみて下さい。
できる事なら、Xperia XZ1のレビューと口コミも読んでみて下さい。

書込番号:21490907

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2018/01/07 17:01(1年以上前)

チャットで対応した方の勘違いだと思いますよ。
過去に提供案内されていて、提供されなかった機種はありませんから。

未だにAndroid 7.0が提供されてない機種(dtab Compact d-01J)もあるんですよ。

書込番号:21490919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 17:02(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。

なんのアップデートかと聞かれ、
Android7.1からAndroid8.0へのとちゃんと書いたのですが、時期を聞かれたかとの勘違いはあり得ますね。時期は未定ですと…。

でも、アップデートがありそうで安心しました。
この機種よりもXZ1が、というのは具体的にどのようなところか、よろしければ教えていただけないでしょうか?

書込番号:21490923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2018/01/07 17:16(1年以上前)

カメラ関連強化以外はXperia XZのマイナーチェンジモデルで、あまり売れず早々と投げ売りされてる機種です(auなんか販売終了)。

XZ1は最新のAndroid 8.0だったり、その他機能も大幅アップしているので、長く使う上では最新機種を購入した方がいいような気はします。

今使ってる機種がわかりませんが、古い機種から機種変更するならそれなりに進化は感じるはずだし、また使い方次第なので、XZsが悪いということではありません。

書込番号:21490953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 17:18(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。

何をもって不安に思ったか、というのはオンラインショップのスペック詳細の記述の違いからです。
arrowsF-01Kはまだアップデートが開始されていない機種にも関わらず、注釈の※によりアップデート予定ありという記述が載っていたのにこちらは載っていなかったので、なにか別の要因でダメなのかな、と思ってしまいました。
でも、アップデート対象で安心しました。

書込番号:21490954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 17:20(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

10か月後、何てこともあるのですね。
別に焦ってアップデートを希望してはおらずむしろバグが出きってからしたいなと言うぐらいなので、将来的にアップデートされればそれで良いかなと思う次第です。

書込番号:21490963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 17:27(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
スペック詳細のQualcomm MSM8996 2.2GHzとは
Snapdragon 820のことなんですね。Z1にはSnapdragon 835 となっていますね。こちらの方が発熱しづらいなら値段UPでも確かに検討の余地ありですね。
そちらの方もクチコミ研究します。

書込番号:21490983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 17:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
過去に提供案内されていて、提供されなかった機種
はない、ということが分かれば安心です。

でも未だにAndroid 7.0が提供されてない機種があるなんて驚きですね。
こちらのユーザーさんはさすがに不安になるでしょうね。

書込番号:21490993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/01/07 17:34(1年以上前)

八咫烏の鏡さんの仰っていることは、
結構重要なことでして、
デフォルト(発売当初)から最新の OSのものは、
キャリアモデルであれば、全て動作確認して販売しますが、
後日のアップデートでバージョンアップですと、
それぞれ各ユーザーがカスタマイズしているものに対して、なので、
メーカー, キャリアの想定していない不具合が発生する可能性が、
否定できません。
それも、一律的にではなく、不具合の起こらない人も、当然のことながらいます。
バージョンアップが早ければ良い、とは言い切れませんし、
しない方が、結果的に安定していた、ってこともあります。
私がこれを書き込んでいるタブレット SC-03Gは、
4.4→ 5.0の 1回目のバージョンアップでは、超・快適になりましたが、
昨年 1月の 6.0へのバージョンアップを実施したところ、
文字入力の途中で電源が落ち、再起動する不具合が、不定期に起こるようになりました。
これも、なる人とならない人がいるようです。
バージョンアップは、慎重にされることをお勧めします。

書込番号:21491005

ナイスクチコミ!3


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 17:38(1年以上前)

なるほど、人気色以外は売れ残ってるって印象なのですね。

ただ、私、スマホにあまりお金をかけない主義で、今や化石と化したSH-01Fを未だに使っています。
さすがに2013年からではどの機種に変更してもかなりの進化は感じられると思い、最新機種じゃなくてもいいかなぁとこちらを検討しました。

でも長く使うからこそZ1の方がという気もしてきました…。

そうなるとシャープも検討対象になり、益々悩みそうです。
年末から悩んでますが、なかなか解決しなさそうです(笑)

書込番号:21491012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2018/01/07 17:40(1年以上前)

オンラインショップのスペック詳細は、ドコモ公式サイトの製品ページに移動するだけです。
あちらは、単なる表記ミスだと思いますよ。別機種でスペック表が間違ってるのも以前ありましたし。

7.0が提供されていないd-01Jは、5月発売の投げ売りタブレットですね。
過去のdtabシリーズはアップデートすら提供されてないので、提供されるだけマシな機種です。

書込番号:21491022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 18:03(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます。
ご指摘、わかります。
私もその辺は大事だなと思っているのですが、何せAndroid8.0はメール受信音設定で、呼応時間の設定ができなくなったとか書いてあり、またバグ的なものが多数ありそうな印象も受けましたので、今回に関しては8.0プリインストールモデルは避けるべきなのか?と思った次第です。

でも基本はプリインストールがいいですよね。

オンラインショップの書き方で、これもよくわからないのですが、Androidバージョンに関してSO-01KもSH-03Jもどちらも同じ書き方で8.0の記載があり(アイコンのところ)、一見プリインストールに思えるのですが、シャープの方にはバージョンアップ開始しました、的な文言がよく見たらついていて、じゃあデフォルトはなんだったの?と思って詳細のスペックを見ても書いておらず…。

ここのところ、詳しく知れるといいなと思います。

書込番号:21491081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2018/01/07 18:08(1年以上前)

メーカーの出荷時期次第で、アップデート済みになってるということでは。
SH-03Jは2017夏モデルなので、ドコモの在庫としてAndroid 7.1とAndroid 8.0の在庫が混在しているということだと思いますが。

書込番号:21491093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 18:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

なるほど、確かに提供されるだけましかもしれませんね。
アップデートとひとくちに言っても準備する側にはそれなりの工数がかかることだとは思うので、提供する準備が行われると宣言されている以上、安心かもしれません。

しかしdtabは最近でも投げ売りなのですね。過去に親が購入したのですがその時も投げ売り感ハンパなかったです。

書込番号:21491100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 18:15(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

これはつまり今購入すれば個人でのアップデートは不要で、デフォルトで8.0が入っているという意味合いであってますか?

ともあれこういう場合って開発者向けにAndroid8.0が事前配布とかされないものなんですかねぇ。

たとえ、今購入して、デフォルト8.0でも、8.0でどれだけテストしたのかなぁと考えると少し不安です…。

書込番号:21491115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28296件Goodアンサー獲得:4188件

2018/01/07 18:48(1年以上前)

>これはつまり今購入すれば個人でのアップデートは不要で、デフォルトで8.0が入っているという意味合いであってますか?

こればかりは、実際に購入してみないとわからないと思いますよ。
そういう意味では、最初からAndroid 8.0の機種を購入するのがいいんでしょうね。

書込番号:21491206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 polkadotさん
クチコミ投稿数:28件

2018/01/07 18:54(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
返信ありがとうございます。

そうですね。
さらによく検討してみたいと思います。

>皆さま

結局私の新しい機種はまだ決まってませんがタイトルのAndroidバージョンに関しては解決いたしました!

ありがとうございました。

書込番号:21491220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング