『内部ストレージに関して』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部ストレージに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内部ストレージに関して

2018/06/09 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

クチコミ投稿数:3件

既に質問がありましたらすみません。

内部ストレージを増やすためsdカードに画像等できる範囲で移したんですがまだまだ容量が不足気味です。
Kindleのアプリをsdカードに移したいと思って色々触ってみたんですが、そもそもsdカードに移すという項目があがってきません。以前使っていたXperiaの旧型ではできたはず…と記憶してるんですが、できなくなってしまったんでしょうか。
回答お待ちしてます。

書込番号:21883256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度4 note 

2018/06/09 08:36(1年以上前)

最近のAndroidさんではアプリの外部ストレージへの移動は出来ない仕様じゃ無かったっけ(-_-?

記憶違いだったらスマソ(-_-;)

書込番号:21883269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/06/09 08:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうなんですか(悲)
これは何ともならないですかねぇ(悲)

書込番号:21883292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2018/06/09 23:28(1年以上前)

Android6では結構出来る機種もありましたが
Android7,8では殆ど塞いできてますね。

理由は不安定でトラブルが多く発生する可能性が高いからです。
安い機種では比較的出来るモノもありますが
ハイスペックではROMとSDの速度差が10倍もあり
特にSDは書き込み速度が非常に遅いので
キャッシュなどの処理で問題が起きたりすることがあり
動作が不安定になりやすいです。

また間違って電源が入っているときにSDを抜いたり
SDは接触型ですので何らかの都合で通信が遮断されたときなど
本体も全部ダメになる可能性が高くメーカーでは使えないように
しているケースが多いと思います。

書込番号:21885032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/06/09 23:43(1年以上前)

>dokonmoさん

詳しいお返事ありがとうございます。
とても分かりやすく、納得しました。
割りきってタブレットの方に移したり、工夫したいと思います。ありがとうございました(^ω^)

書込番号:21885063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング