『Wi-Fiは?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fiは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiは?

2017/07/08 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:6件

小生ゼータ、妻富士通、息子アップルを使ってます。私のゼータだけ、ほとんどの場所でWi-Fiの接続がひどく悪いんです。SHARPのスマホはWi-Fiが弱いと言った書き込みをネット上でもよく見ます。
この新型R、購入された方、Wi-Fiの接続具合はどうですか?

書込番号:21027118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/08 18:37(1年以上前)

良好です!
前機種はSH-01Gで自分もWi-Fiに若干ストレスを感じていましたが、今のところ本機種でWi-Fiのストレスないです。

書込番号:21028041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2017/07/08 19:27(1年以上前)

おぉ。そうですか!この4年で3機種連続でWi-Fiに苦労しているので、他社製品に乗り換えるかどうか迷ってたところです。
ご報告ありがとうございました。

書込番号:21028151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/09 09:59(1年以上前)

私も、昨日機種変しましたが、家のWi-Fiは問題なく検出し、すぐ繋がります。途切れたりも無いです。

書込番号:21029437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/10 14:29(1年以上前)

自分はよく切れるようになりました(TT)
以前の機種は富士通Arrows NX F-01F(2013年10月24日発売)です。この機種では全く問題なく安定していました。
スマホ側の強弱の問題なのかな?表示上は強い電波なのによく切れます・・・
ルーターはNECのPA-WG1800HPです。ルーターを新しいものに変えたら安定するものでしょうか?

書込番号:21032624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/10 15:48(1年以上前)

あ、妻のもf-01fで、Wi-Fi好調です。ルーターもatermで同じ。ルーターを一度当時の最新機種に変えましたがだめでした。
やっぱ古いにしても富士通と比べて、落ちますか・・・
う〜みゅ。

書込番号:21032725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/07/10 16:13(1年以上前)

シャープは伝統的にWi-Fiの掴みが弱い印象ありますね。

書込番号:21032755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/10 16:35(1年以上前)

先のルータ(Aterm PA-WG1800HP)は少し古いためビームフォーミングに対応していないので、ビームフォーミング対応ルータにすると多少改善するのかなぁなんて思っています。ただルータを誰も使ってなくてルータの前でも切れるようであれば、ビームフォーミングは関係ないですよね・・・
もう少し現状環境で様子を見て、ダメならビームフォーミング付きのルータに変えてみようかなと思っています。

書込番号:21032792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/10 19:36(1年以上前)

自宅だけじゃなくて、外でdocomo Wi-Fiの場合でも差が出ますからね〜

書込番号:21033223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/11 09:33(1年以上前)

>アリス^^;さん
他レスで拝見しましたがWi-Fiが切れるのは白猫のマルチプレイの時だけではないですか?
私も白猫をプレイするのですがちょくちょくWi-Fiが切れる事に気づきました、、、
ゲームのマルチプレイのように常に同期をとってなければいけない場面でしか気づかないような瞬断が発生しているようですね。
なので普段使いでは全く気づかなかったです。
ルーターはWG1200HPを使用しています。
メーカーとの相性ですかね、、、

因みに対策として白猫プレイ中は2.4Gに接続しています。
これだと今のところ瞬断は発生してないです。

>芹沢、かも。さん
以前、良好とコメントさせていただきましたが上記のような瞬断が発生していました。
瞬断で影響するようなアプリを利用されている場合は慎重になった方がいいかもしれません。
一概に本機が悪いとも言えませんので何とも言えませんが、、、
ただ、それ以外のWi-Fi利用場面では問題なく使えてます。

書込番号:21034624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2017/07/11 13:34(1年以上前)

りむにむさん、ありがとうございます。でも私はスマホでゲームをしてないんです。瞬断とかいう以前に、よく言われる言い方ですとWi-Fiの掴みが弱いということにつきます。家族のアップルや富士通が快適にWi-Fi通信している場所で、私の歴代のAQUOSフォンだけ苦戦するというシーンを何度も味わってきました。グリップマジックとか、オリジナルの基本ソフトの設計がべんりで、ついつい買い換えてもSHARPというのを数年続けていますが、アイディアがよくても、気嚢 弱いというのが、私の正直な印象です。今度こそは、と手を出すわけてすが・・・
今使っているSH-01Hはキーボードと私の指の相性が悪いらしく、入力した文字が突然半角片仮名や数字に変換されたりして使用に限界を感じています。
入力の問題は私の操作にあるかもしれませんが、Wi-Fiは工夫のしようがないんですね・・・

書込番号:21035091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/11 18:32(1年以上前)

>芹沢、かも。さん
ルータから少し離れて同じ場所でiPhone7やF-01Fを使って比較してると、残念ながらAQUOS RのWi-Fiが弱いのは事実のようです><
あと、2.4Ghzで繋げるか5Ghzで繋げるかスマホ側ではっきりさせた方がいいようです(どちらか一方の認証は消す)。両方とも使えるようにしておくと電波が弱いと切り替わって?切れるみたいです。
もし弱い(掴みが悪い)だけならビームフォーミングか中継器の導入で改善すると信じています・・・
また、個人的には外出時にガッチリ使う場合はWiMAX2+を持ち歩いているので、そのときは全く問題ないです。今は家より外(WiMAX2)の方が安定してるってどうなんだ・・・(笑)

>りむにむさん
そうです、白猫テニスのダブルス時が特によろしくないです。電波が強くても瞬断するようだと困りますよね・・・AQUOS Rでの白猫テニスはもう引退かな(笑) 何れにせよ今は様子を見ている状況です。

書込番号:21035659

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/07/12 19:56(1年以上前)

やっぱりSHARP伝統のWi-Fi感度はRになっても良くないですかね?Sh-01hが余りにも感度が悪いから。
距離によっては直ぐに切れるし電波さえ掴まないから。Rを買うか買わないか思案してるんです。

書込番号:21038422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/12 21:20(1年以上前)

>芹沢、かも。さん
ゲームしないのであれば全然問題ないと思います。
>アイデアがよくても〜
この気持ち凄くわかります。
今回は性能が伴っていますので期待していいかと。
ただ、ご存知かと思いますが今回からなくなっているソフトもありますので気をつけて下さい。

>アリス^^;さん
やはり白猫でしたか、、、
自分は本機しかないので工夫して使用していくつもりです。

>両成敗さん
他レスで良好と報告してしまいましたが上記のように瞬断のような事がおこっていました。
本機、ルーター、環境どれが原因かわかりませんが、、、
ただ瞬断でネットワークエラーが起こるアプリ以外は快適にWi-Fi利用できてますので、瞬断さえ目を瞑ることが出来ればAQUOSを使ってきた人にとってオススメできる機種です!

書込番号:21038664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/07/15 06:51(1年以上前)

SH-01Hからの機種変更です。
当家はNEC製wg2600hpビームフォーミング搭載ですが、SH-03Jに変更後も電波の掴みに改善はありません。
改善どころか、2.4ghzより5ghzの電波強度が落ちました(^_^;)
ルーター再起動、チャンネル変更等でも改善なしでした。

書込番号:21044056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/07/17 02:30(1年以上前)

>芹沢、かも。さん
本日中継機を設置しました。
同じNEC製のPA-W1200EXです。
こちらの環境では5GHzに繋げると抜群とは言わないまでも快適に使えるようになりました!
Xperia XZ Premiumの差額で買えるくらいでそんなに大きな出費ではなく好きな機種で快適に使えるようになりますのでぜひご検討を!
ちなみに自分はシャープのまわし者でもなくソニーを目の敵にしてるわけでもありません…

書込番号:21048982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/07/17 20:21(1年以上前)

みなさん、ご返信をありがとうございました。他の情報を見回しても、今回の新製品でWi-Fiの性能が改善されたとは残念ながら言えないようですね。中途半端につながっているのも困るんです。Wi-Fiの感度があるがためにLTEは無視されますが、感度があっても「掴まない」ために読み込まない。しまいにはタイム・オーバーとか。ユニクロの店員さんはAppleの端末でWi-Fi接続で情報を見ますが、隣でアプリを操作する私のSH-01Hは立ち往生・・・Wi-Fiの接続状態が悪ければ、感度があってもLTEに切り替われば良いんですが。
シャープのスマホのWi-Fiのつかみの悪さについてはこの数年ネットでもいろいろと書かれているのに、一向に改善されないのは、そこが残念ながらシャープのシャープたるゆえんでしょうか。知らんぷりのドコモもいかがなものかと思います。組み込んだ機能を確実に作動させるという工業的に当たり前のことだと思うんですがね。Wi-Fiに限らず、アンドロイド端末には、一般的にまだ不安定な部分も多いようですが、日本でアップル製品の人気が高いのは、「きちんと動く」(少なくともアンドロイドと比べて)という事なのかな、とも思います。
スマホもずいぶんと高くなって10万円近い価格です。メーカーにとってはそれでも安い、と言うことになるのかもしれませんが、ユーザーにとって10万円の商品に組み込まれている機能の一部が他社製に比べて弱いというのは、許しがたいところでは。その状況を数年間放置しているというメーカーとドコモの姿勢は是非改めてもらいたいところです。
小生、シャープのスマホについては、その機能のアイディアがとても気に入っています。Appleと富士通を快適に使っている家族から「あんた、あほ?」と言われながらも、臥薪嘗胆、今後に期待したいと思います。

書込番号:21050860

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング