『画像』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画像

2017/07/14 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:3件

機種変を検討している者です。ショップのデモ機で静止画を撮影して撮れたものを見てみたのですが、写っている遠くのポスターの文字をピンチアウトして文字の鮮明さを確認しようとしましたら、画像が0.5〜1秒ほど荒くモザイク状になってから本来の画質になるのですが、これは何か設定によるのでしょうか?それともこの機種の仕様?なのでしょうか?
他のgalaxyやXPERIA, jphoneで同じ事をして見ましたが、どれもその様な事はありませんでした。
それと、解像度も高いわりには遠くのポスターの文字が他の解像度が低い機種で撮影したものよりも荒く見えるのですが、何故なのか、もしおわかりにのる方いましたら教えてください。初心者です。よろしくお願いいたします。

書込番号:21042554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/14 15:57(1年以上前)

この機種のレンズはかなりの広角なので広い範囲を写すのは得意な反面
他の機種と同じ画角になるまで拡大すると引き伸ばしが大きくなる分
粗も目立つことになります

この機種よりはXperia XZs、XZ Premiumが
更にそれよりGalaxy S8が
更にそれよりiPhone7が望遠のレンズを搭載しています
どちらが良いとかではなく選択の問題です

書込番号:21042686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/14 16:22(1年以上前)

>Akito-Tさん
なるほど、広角での撮影のために、拡大すると荒く見えてしまうのですね。解像度の情報だけで、画像を比較して疑問に思っていました。勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:21042736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/07/15 14:20(1年以上前)

私も店内で撮影して見たら、ボヤ〜…パッとなる感じが気になっていました。
単に高画素だから表示に時間がかかってるだけだと思いますよ。
ガラケーのときもシャープばかり使ってましたけど、ガラケーの時もそんな感じになるのがありましたから。機種は忘れましたけど。
でも、この感じ、わずか1秒くらいとはいえ、もどかしく感じます。
あと音楽再生の音質が良くないとおっしゃってる方がいましたので、私はAQUOSかXperiaか来年春まで待つか迷っています。

書込番号:21044840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/07/17 23:48(1年以上前)

>☆リミル☆さん
返信遅くなりすみません。一瞬ですがあのぼや〜は、もどかしいですよね。結局私は、散々迷ったあげく昨日docomoショップでiPhoneを購入しました。私の場合は広角レンズのメリットよりもシンプルさを選択しました。Rの高解像度や接写機能も捨てがたかったのですが….TVでRのCMが流れると少し未練がましい気持ちも(^^)。しかし最近のスマホはカメラ機能も何もかもレベル高くてどれを選んでも良し、そしてどれを選んでも、また別の機種、新機種に目がいきますね。^_^

書込番号:21051475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング