『不満がない故の疑問』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不満がない故の疑問』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信12

お気に入りに追加

標準

不満がない故の疑問

2017/07/17 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:19件

動作性能、処理能力、液晶の性能、カメラ性能、発熱、バッテリー性能、持ちやすさ、画面サイズ、どれをとっても何一つ不満なく満点で、
文字通り最高のスマホだと思います。
ここまで素晴らしいスマホに対して不満を持つ方は、一体どのような所に不満を感じるのでしょか?

書込番号:21051054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28437件Goodアンサー獲得:4207件

2017/07/17 21:35(1年以上前)

買ったユーザー全員が同じように満足してるかどうかは、わからないと思います。
これまであった機能が省かれた等、不満がある方もいらっしゃるだろうし。

書込番号:21051105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/17 22:36(1年以上前)

価格

書込番号:21051291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29878件Goodアンサー獲得:4581件

2017/07/17 23:11(1年以上前)

シャープのフラグシップが欲しかったので買ったけど他社と比べると際立つ部分がないというのがレビューで低いポイントが付く原因のようですね。

書込番号:21051384

ナイスクチコミ!8


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/17 23:23(1年以上前)

従来品と比べて無くなってしまったが為に使用上の不便を感じる部分に不満を覚えます
差し当たり...
・ストラップホールが無くなったこと
・使用履歴キーから呼び出すことができた画面縮小機能が無くなったこと→片手操作がしづらい
ですかね

書込番号:21051412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/07/18 01:31(1年以上前)

スイッチのチープな所と、廃止された機能が残念です。
本体の材質と、もっと良い本体の色を販売して欲しいですね。

書込番号:21051648

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28437件Goodアンサー獲得:4207件

2017/07/18 02:06(1年以上前)

解る範囲ですが、AQUOS Rで省かれた機能

ベールビュー→視野角が広すぎて、搭載すると正面からも見辛くなる
ストラップホール→需要が少ない(ストラップ対応ケースで代用)、スピーカーに場所をとられた

画面縮小モード(2017夏モデルのうちR、eaで廃止)
拡大鏡
ツール

SHツール
コンテンツマネージャー
AV家電リンク

探せば他にもあるでしょうね。

書込番号:21051669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:79件

2017/07/19 12:42(1年以上前)

これまでシャープを6台使いました。大きな不満はありませんが、買わなくなった理由は…
もっと大きい画面が良い。
シャープは伝統的にWi-Fi、Bluetoothの掴みが弱い。
3辺狭縁でなくなった。(フロントカメラが下付きも嫌いですが)
おくだけ充電非対応

興味を持って見守る理由は…
エモパーが少し可愛い。
電池持ちがよい。
120kHz IGZOの反応がよい。
動作が安定しており熱くもならない。

です。
嫌韓なクセに、今はs7edgeを使用しており、9月にNote8を狙っています。

書込番号:21054792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/07/21 23:09(1年以上前)

アプリで補えそうなものばかりだと見受けられますが。。。。

書込番号:21060699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28437件Goodアンサー獲得:4207件

2017/07/21 23:20(1年以上前)

AQUOSシリーズで長らく採用されていた機能が突然廃止された→不満に思う方も多いということでしょう。
もちろんアプリで代用できるものもありますが、使い勝手が変わるものもありますからね。

特に画面縮小モードとSHツール(ツール内のコンテンツマネージャー、AV家電リンク)が廃止されたのは、人によっては評価に響くかもしれません。

書込番号:21060734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/07/21 23:57(1年以上前)

>AQUOSシリーズで長らく採用されていた機能が突然廃止された→不満に思う方も多いということでしょう。
>もちろんアプリで代用できるものもありますが、使い勝手が変わるものもありますからね。

AQUOSに限らず、昔はメーカー独自で実装していたようなものがAndroid標準で実装されるようになったりアプリで実現可能になったりと、ある意味“AQUOS”とか“Xperia”なんかのブランド(?)の独自性が薄れいい意味でも悪い意味でも平均化しちゃってるってことなんだろうね
(ガラスマ機能を無視すれば海外メーカーのSIMフリー機でもいいやってなっちゃうし)

もちろん好き嫌いは出るだろうけど、今だとGalaxyS8/S8+みたいな独自性のあるスマホじゃないと一定以上の満足感ってのは得にくいような気がする

書込番号:21060823

ナイスクチコミ!1


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2017/07/22 00:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

画面縮小モード 左

画面縮小モード 右

>剛鼻毛処理さん
アプリで補えそうなものばかりだと見受けられますが。。。。

では画面縮小モードに相当するアプリをお教えいただけますでしょうか、私には見つけられませんでした

書込番号:21060864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/23 00:17(1年以上前)

au版やSoftbank版のレビューを見る限り、不満は沢山あるように思います。XperiaやHTCほとんど不満がないレビューです。やはりAQUOSは何かが足りないのでしょう。

書込番号:21063463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング