『熱を帯びた状態』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『熱を帯びた状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信17

お気に入りに追加

標準

熱を帯びた状態

2017/08/11 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

機種変更して2日目です
ネットサーフィン(動画等はなし)しているだけですが、35〜39度の状態がずっと続いてます
これが普通でしょうか?
持てないほどではないですが、これを今からずっとというのは気が重くなります。。
※充電中や画面オフ時には熱はもちません
※使っているブラウザはユズブラウザです

書込番号:21110107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/11 22:54(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん
それくらいならば、正常の範囲では有りませんか?

AQUOS Rは、熱処理ができていますので、排熱の為に一部が温かくなる事は、有りますがどの部分が熱く成っているのかを書き込まれたら、他にもアドバイスが、有るかと思います。

また、猛暑が続いているのが原因かもしれないので、エアコンで部屋を涼しくして、携帯電話を使用してみたら、どうですか?

また、その程度ならば、発熱と感じた時に、再起動されてから、温度が下がるまで暫く放置してみられたら、どうでしょうか?

心配する温度では、無いと思いますので、御心配ならば、一度初期不良交換期間に、ドコモショプに相談してみられたら、どうでしょう?

書込番号:21110214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2017/08/11 23:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます

過去2台スマホをもってましたが、こんな熱は長時間の動画視聴やゲームでしかありませんでした

これくらいなら正常と言われるのは皆さん30分程度のネットサーフィンでこれくらいの温度になってるということでしょうか?

今回はXperiaとこちらの機種で悩み、熱処理に優れてると謳ってまでいたので購入の決定要素にいれたので、妥協点には正直なりません(前機種のXperiaが2年越えて電池パックが膨れあがるほど熱がたまりましたが、それでも常時ではなかったです)

AQUOSの説明には画面上部が熱くなり、それが下に向かって冷ましていくような話があったと思います

熱くなる流れはたしかに画面上部なのですが、冷めずに下の方も熱くなっていく、そんな感じです

クレームしたいわけではないのですが、docomoショップに言っても説明しづらい気もしてますが、難しいでしょうか?

書込番号:21110276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2017/08/11 23:28(1年以上前)

記載忘れてました

エアコンの入った部屋でずっと操作してます

また、熱を感じたら再起動とありますが、一時下がってまたすぐ熱くなります
30分ごとに再起動はつらいなぁ…と

書込番号:21110288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/11 23:45(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん
夏場の使用が問題だと思います。

僕自身も過去に発熱で悩まされた事はあります。
もしも発熱が酷ければ、画面左上に警告が表れて、輝度が自動的に下がります。

発熱をするという事は、プロセッサーに高負荷が掛けられていますので、私の場合ですが、発熱を早くおさめる為に、設定画面からキャッシュを削除してから、再起動をしています。

また、発熱し難い様に、不要なアプリをアンインストールして使用しています。

一度これらを試されも改善しなければ、初期不良交換期間中に、ドコモショプに行かれてみてはどうですか?
初期設定と大量のアプリをインストールしたばかりですので、その様な事も原因かもしれません。

また、画面の明るさを少し暗くしてみられましたら、試してみてください。
また、インストールをした、アプリを設定されて、バックヤードで動いているかも知れませんね。

応急処置的な、方法ですが、本体側に問題が有るのか?アプリ等に問題が有るのか?ドコモショプで、見分け易く成りますので、ドコモショプで、試された内容を伝えられた、何かしら提案が有るかと思います。

僕自身のスマホ(AQUOS Zeta sh-04hを二台使用していますが、この猛暑で、発熱と電池の異常消費に悩まされています。
エアコンの設定温度を一度下げたら、改善するかもしれませんので、それもお試しください。

書込番号:21110318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/11 23:53(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん
連絡が入れ違いになってしまいました。

再起動ですが僕自身は、何も無い時ですが、夜に再起動をしてから、充電しています。

先程の内容ですが、再起動して、温度が下がった状態で、使用して熱を持つならば、ドコモショプに行かれる事をお勧め致します。

ドコモショプの来店予約を入れてから、お出掛けしたら、殆ど待ち時間が掛かりませんので、お勧めです。

書込番号:21110337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30408件Goodアンサー獲得:4658件

2017/08/12 00:06(1年以上前)

下記の比較記事では、XZも同様に40度あたりを維持しています。
http://www.4gamer.net/games/128/G012871/20170528003/
優秀なのは、S8の35度です。
この機種は40度を超えないようにクロックが調整されるようなので、冷房の効いた部屋で利用しているなら再起動などを行う必要はないはずですよ。

書込番号:21110366

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/08/12 00:19(1年以上前)

>>優秀なのは、S8の35度です。

当たり前です。3D benchmarkのグラフを見ればわかりますが、スタート時の温度が違いすぎます。
その旨についても触れないあたり、記事の正当性に欠けています。

何よりユーザー外の人間が当たり前では?という書き込みをしてしまうのも可笑しな話ですね。

書込番号:21110383

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/12 00:23(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん
熱がどうしても気になるならば、ドコモショプで相談されたら、納得されるかと思います。
もしも発熱に違和感を感じられるならば、ケースをされて使用してみられましたら。

もう既に、ケースを購入されていられるかもしれませんが、40度程ならば心配する事がありませんが、温度は何を使用して計測されましたか?
それも含めて、納得される為にもドコモショプに、行かれたら良いかと思います。

また、排熱処理の為に本体側の材質が、原因かもしれませんので、それが今迄使用してきたスマホと違和感を感じていられるかもしれませんね。
警告が表示されては、いないのでしょう?
それと、私はエアコンを22.5度~23度に設定しています。
自分の部屋が、南向きで、遮光カーテンをして、太陽の光で、部屋の中が暑く成りやすいので、その様な環境で使用しています。

書込番号:21110397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2017/08/12 01:47(1年以上前)

機種不明

アドバイスいただいた対策として、以下を実施してみました
・キャッシュを削除して再起動(cleanmaster)
・画面の明るさを下げる+バッテリーセーバー起動
・一度電源オフして熱を冷ましてから再起動

cleanmasterではキャッシュ削除と不要ファイル削除、cpuクーラーも動かしてみました

これでネットサーフィン20分ほどして今35度とでています(バッテリーミックスというアプリでの表示)
アプリの表示温度が妥当かわかりませんが、すでにほんのり温かい…

画面もつけてみます 使ったことのないアプリなので見方が誤っていたらすみません

気になるのはcpuクーラーで停止対象になるアプリが結構あり、起動してるつもりがないものが多いことでしょうか…

書込番号:21110499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/08/12 01:49(1年以上前)

この書き込みをして、35から37度にあがりました

…気にしすぎですかね?
だんだんわからなくなってきました

書込番号:21110502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/12 02:20(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん
安心してください。
先ずは、AQUOS Rの心臓部のsnapdragon835は、凄く高性能です。
それを各社が研究と努力をして、排熱処理(高温に成らない)様にしています。

今迄使用されて来られた、端末とは性能が違います。
また、画面はハイスピードIGZO(120hz駆動)が搭載されています。
防水性も追求して、この高性能なsnapdragon835をこの温度で、使用できるのは、関心できる事だと思います。

にゃにゃにゃにゃんさんは、検索しただけで少し温度が上がったと、思っているでしょうが、今迄使用されていた端末で、検索をしているレベルではありません。
それと、通信速度も早く成っています。

思われている温度は、許容範囲で有って異常では無いと思いますので、納得される為にもドコモショプで、聞いてみられる事をお勧めしました。

本当に、異常発熱ならば、何度もお伝えした通りに、警告が画面に表示されて、画面が暗くなって、内部のプロセッサーのクロック数が制御されます。

それと、一つ間違えています。

確認の為にも、温度が上がったと思ったら、その時に再起動をして、温度が下がるまで放置してください。
一度電源をオフにする必要は、ありませんので…再起動だけをしてみてください。

また、電源をオフにする時は、発熱が気になって仕方ない時で、オフにして温度が下がるのが、早く成りますのでご安心かと思いした。

その温度管理のアプリも不要かもしれませんね!

AQUOS Rは、ハイスペック機に成りますので、今迄と使用感が違って当然です。

良いお買物をされたかと思います。

僕からお伝えするよりも、ドコモショプから、安心だと太鼓判を押して貰われたらと、思いました。
安心して大丈夫ですよ。
ゆっくりとお休みください…安心して本当に大丈夫です。

書込番号:21110516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:13件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2017/08/12 04:27(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん
cleanmasterを削除したら改善されるかもです。 
バックグランドで動いてるアプリありませんかね?

書込番号:21110579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/08/12 07:27(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん

ついでにCPUクーラーとやらも外した方が宜しいかと。
中身はただのタスクキラーですのでCPUを冷やしてくれるわけではありませんし、頻繁にバックグラウンドアプリがキルされるとゾンビ再起動により逆に負荷が掛かってしまうケースもあります。

更に下手にRAMメモリに常駐して随時、広告関連の通信なんかされると(←特に中華製アプリに多い)それも負荷要因となってしまいます。
以前と違ってAndroid OSのメモリ管理はそれなりに進化改善してますので余計な小細工はほぼ必要無し、かえって逆効果になりやすいかと思います。

書込番号:21110700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/08/12 10:23(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます
私の比較対象が参考になってないのかもしれませんね

Googleアカウントで移動してきたときにアプリも60件と不要なものも大分入った気がするので整理してみます
※クリーンマスターもいらないんですね、前のXperiaZ3は動作が遅くなったら解放して動きが戻ったので今回も当たり前のように使ってました
2年の壁はでかい…

今日1日普通に使って様子見て、まだ大分熱くなるようならdocomoショップに相談してみます

ちなみに、スマホケースは熱がこもりやすいものとそうでないものがあるのと聞いたのですが、オススメはありますか?(今はとりあえずソフトケースつけてます ケースをつけると温度はあまり気にならないのですが、感覚を無視してるというのか、それでいいのか?という感じで…?)

書込番号:21111050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/12 15:52(1年以上前)

>にゃにゃにゃにゃんさん
ケースは、シリコンカバーは、お勧めできませんので、それ以外を捜してみてください。
AQUOSのデザインが原因で、カバーが直ぐに外れますので、破損の危険性にあいやすいです。

熱もこもります。

書込番号:21111681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度5

2017/08/13 01:07(1年以上前)

なるべく使わないアプリは消す。これに限ると思います。自分の端末では購入直後は何かしら裏で動いているのか、確かに熱かったですが1日も経てば落ち着いて来たように思います。再起動後しばらく放置したあとからだったかな。あと使い始めはネットサーフィンでもほんのり温くなりますが、それ以上は上がらないですね。ゲームしても笑。
あとは、使った後のアプリは角いボタンで(メモリから?)まめに消す。これはクセを付方が良いと思います。
最後に、当然ですが充電しながら使ってないですよね?!

書込番号:21112896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/08/15 20:57(1年以上前)

みなさま、お久しぶりです

ご相談させてもらってから約3日、経過報告です

結局、docomoショップに行ったのですが、混んでおり、受付の方にも聞いてみましたが、店頭では初期不良かわからないし、メーカーに送って調べてもらうことになりますよと言われたので大人しく帰りました

ただ、みなさまに教えていただいたとおりクリーナーアプリ系をアンインストールし、アプリも少し整理したところ、快適に使えております

家にこもっているとWi-Fi通信になってしまい、これを30分、1時間と続けるとほんのり熱くなってきますが、普段はデータ通信と併用なので気にならなくなりました(ケースを耐荷用の分厚めのにしたから気づかなくなっただけ?)

購入してから数日経って落ち着いてきたというのが本当のところかもしれませんが、八咫烏の鏡さんをはじめ、皆様の力強い説得で耐えられたのが一番だったと思っています(笑)

通信性能やグラフィック、カメラ等すごく良いのははっきり感じますので、大事に使っていきます

また何があればご相談させていただくと思いますが、よろしくお願いいたします
そして、ありがとうございました

書込番号:21119459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング