『AQUOSZETAのように』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOSZETAのように』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

標準

AQUOSZETAのように

2018/01/04 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

クチコミ投稿数:85件

AQUOSZETAみたいに
イルミネーション個別設定出来るように 
アップデートされる可能性はないですよね

イルミネーション個別設定出来れば
エモパーも使える、飽きの来ない機種になるんですけど

無理ですよね

書込番号:21483243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/01/04 16:57(1年以上前)

>F-02Harrowsさん
ユーザーから不評の声がDOCOMOに多数寄せられたら何らかの改善はあるのでは?今は待つしかないのでは?

書込番号:21483271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2018/01/04 17:03(1年以上前)

同じようなスレ立ててますが...。

イルミネーションって開発時に実装する必要があると思うので、アップデートは無理では?
今のAQUOSは、ヒカリエモーションがあるだけマシだと思いますよ(パターンやカラー選べるはずだし)。

ただ、AQUOS Rで過去機種にあった便利機能がかなり省かれたので、イルミネーションに限らず不満も多いようです。
次期AQUOS R(R2?)で改善されるといいですね。
シャープの国内開発部隊がどれだけユーザーの意見を取り入れるかですが。

書込番号:21483285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2018/01/04 18:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そうですね
今まで、富士通を使っていたので

エモパーに感動してSHARPに乗り換えようか迷っているので

またZETAの時のようにイルミネーション個別機能が復活する事を願うばかりですね

書込番号:21483544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:10件

2018/01/05 09:02(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>便利機能が省かれ
とはいえ、そういう作り込みをするとソフトウェア更新に掛かる手間が幾何級数的に増えますからねえ…
たとえば昨今IT系メディアを騒がせてるSpectre/Meltdown脆弱性(ARM CPUに影響するのは前者だけのようですが)への対応も、この機種なら数週間以内という期待が持てますけど機能作り込んでる純国内向け端末だと半年待ちとか対応無しとかを覚悟しなきゃならないレベルじゃないかなと。

「2年間はソフトウェア更新を提供する」を信じて端末選んだ私みたいなのも居るわけで、そことのトレードオフ、つまりはソフトウェア更新でのそういった機能追加は望み薄なんではないでしょうか。

※以前からそういうデコ系(?)機能には興味が薄かったので知らないんですが、Light Flowとかの通知LED発光制御アプリでDIYできる範囲じゃないんです?

書込番号:21484945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/01/05 16:57(1年以上前)

F-02Harrowsさんのおっしゃるように通知ランプも色変更したいですよね。そして大きく分かりやすくしてほしい。
ガラケー時代のように、たとえば音声着信は青点滅、メール着信は白点滅みたいに。
ガラケーではキーイルミネーションもきれいでしたね。

書込番号:21485721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/01/05 17:17(1年以上前)

>F-02Harrowsさん
不便を感じているユーザーの声をSHARPに届けるしか有りませんね。
AQUOSのアプリで、SHSHOWを開いて、書き込みをするしか埒があかないと思います。
ドコモはそのうちにユーザーも買い替えをするからと、無視をする事が多いので、信頼ができかねます。

書込番号:21485742

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28487件Goodアンサー獲得:4217件

2018/01/05 17:31(1年以上前)

便利機能に関しては、AQUOS R以外でも省かれる傾向ですが、同時期や2017冬モデルで一部はそのまま採用されてたりするので、ここはシャープ次第かと思いますが、さて次期モデルでどうなるか...。

OSアップデートに関しては、昨年AQUOS ZETA SH-04Hが7.0一番のりだったこと、最近のAQUOSは過去機種に比べ対応が早いので、そういうのを考えると便利機能を実装したとしても、あまりアップデート提供時期に影響はないような気もします。
2年間アップデート保証と案内されていない過去機種も、昨年同様に2回目が提供される予定だし。

書込番号:21485762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2018/01/05 19:11(1年以上前)

>近松門左衛門さん
良かった
解ってくれる人がいて
ありがとうございます

書込番号:21485958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件

2018/01/05 21:57(1年以上前)

>F-02Harrowsさん
いえいえ恐縮です(笑)
スマホは便利なことはいいことなんですけど、UIが少々複雑すぎる気がします。
もっとシンプルで分かりやすくしてもいいかと。
AndroidOSは一元化しすぎててカスタマイズしにくくてちょっとつまらない部分もあります。
ガラパゴス的な機種依存のカスタムできた方がワクワクしたりもします。

って愚痴っぽくなっちゃいましたが
むしろ今となってはあの12色に光輝いていたイルミネーションを欲してる自分がいたりします(笑)




書込番号:21486380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/01/06 08:23(1年以上前)

>近松門左衛門さん
12色イルミネーション復活してほしいです。
個別通知LED、イルミネーション機能復活を望みたいですね

書込番号:21487131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2018/01/07 13:07(1年以上前)

>F-02Harrowsさん
そうですね。メーカーの色をもっと出してほしいです。

書込番号:21490466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング