『コンテンツマネージャーが…』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『コンテンツマネージャーが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 コンテンツマネージャーが…

2018/02/23 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

以前にも書き込みがあったようですが、コンテンツマネージャーが無いので色々と試している者です。 あれほど使いやすい物を無くすとは…。 他にも使ってみましたがどうもしっくりきません。 皆さんはどんな物を使っていますか? 何かおすすめのアプリががあれば是非ともご教示下さい。 できれば写真や動画が分かれいて一覧で見れる。 SDカードに簡単移動できる。 等です。 有料でも構いませんので宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21624940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/24 01:43(1年以上前)

SoftBankですが、ファイルコマンダーを勧められました。

書込番号:21625477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/02/24 08:03(1年以上前)

>クラークフォームさん
私もコンテンツマネージャーがなくなり不便を感じてました。ダウンロードした画像や動画はストーレージのファイルに入る仕様なのでSDカードに移動がなかなかできなかったけど、今は、本体の設定から→ファイル選び→移動又はコピーしたい画像を選択→右上の3つの点をtap→移動又はコピーを選択→左上の3つの線をtap→SDを選択→右下の移動をtap でSDへ移動又はコピーができます。はじめは慣れないので戸惑いありましたが使いだしたら割とすんなり移動コピーできるので重宝してます。

書込番号:21625759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2018/02/24 08:16(1年以上前)

ありがとうございます。 早速見てみますね。

書込番号:21625787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/02/24 08:26(1年以上前)

ありがとうございます。 そうですよね、何故あんなに便利なものを無くすのか残念です。 ファイルとはストレージってところからですね。 こちらはドコモなのですがちょっとやってみますね。 助かります(^-^)

書込番号:21625804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/02/25 09:41(1年以上前)

>クラークフォームさん
ごめんなさい。間違えました。正しくは、設定からではなくホーム画面からアプリを開く画面にして
ファイルを開く。そのなかのコピー又は移動したい画像を長押し→右上の点3つをtap→コピー又は移動を選択してtap→左上の点3つをtap→SDカードをtap→右下の移動をtap。でした。これでできると思います。ご迷惑おかけしてすみませんでした。

書込番号:21628758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/02/25 23:03(1年以上前)

両成敗さん ありがとうございます。 始めから入っているアプリのファイルからですね。 後でやってみます。 ご親切にありがとうございますm(_ _)m 今日は充電で低速充電にしかならず四苦八苦してました(´Д`) いやはや新しくすると色々大変ですね。

書込番号:21630938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/02/26 20:56(1年以上前)

>クラークフォームさん
低速充電しかならないんですか?一度、充電器の抜き差しをしてみてはいかがですか?それでもだめなら充電器が悪いのかも?後はDOCOMOに充電器とスマホ本体を持参して検査してもらってください。
私もこの前同じような現象になり充電器の抜き差ししてもだめだったのでDOCOMOに充電器ごと持って行き検査してもらったら充電器が悪くて新品に交換購入しました。以前使用してた充電器はDOCOMO純正acアダプター05にUSBアダプター付けて充電してました。どいやらこれがよくなかったようです。
ご参考までに。

書込番号:21633249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/02/27 12:35(1年以上前)

両成敗さんいつもありがとうございます。ドコモショップに行ってみましたよ(^-^) やっとお店の純正のアダプターで低速充電中と表示数秒後に「急速充電中」を拝めました。しかし純正のアダプターには、USBの差し込み口が無いので、出力の写真を撮ってから、ビックカメラにて同じようなアダプターを下さいと言って買ってきました。しかし、家でやったら急速充電中とは出ませんでした。必ず低速充電中と表示が出てから充電中となります。もはや急速充電中はマボロシです。

あわせて車での充電機も凄い早いの下さいと言って買いましたが、また低速充電中がでてからの充電中となります。

3A充電機アダプター2800円 3A対応 超強靭ケーブル1900円 車用急速充電機 対応コード付2500円 アマゾンで購入した車載用小型急速充電機 1000円(壊れていて?一度も使えない。) typeC3本セットケーブル 1300円(何アンペアまで対応かすら見ていなかったです。)

色々頑張りましたが諦めました。 疲れたのでこれからは純正のみ購入します。 ビックカメラの人は「それは、いたわり充電です。」と言っていましたがそんなものも見たことはありません(´Д`)

しばらくして疲れが癒えたらまた頑張ってみます。

書込番号:21634954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/28 07:26(1年以上前)

おはようございます。エレコムの充電器→犬?の顔が刻印されてるやつ。→充電早かったですけど、指し口の太い所(根元?グルグル)が切れて、断線しました。充電しながらの利用が多かったので、折れてましたので。

書込番号:21637342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


両成敗さん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:65件 AQUOS R SH-03J docomoの満足度4

2018/02/28 08:56(1年以上前)

>とりあえず生!さん
>クラークフォームさん
是非両論があるけど、やっぱり値段はそれなりにするけど社外より純正充電器のほうが後々良いと思います。
社外品使用してスマホが何らかの不具合が出たりしたときに保証が効かないとかありそうだから。

書込番号:21637517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/03/01 09:05(1年以上前)

とりあえず生さん ありがとうございます。本当ですね。アマゾンで見たら、エレコムの顔?つきは3Aで2000円位で安いんですね。 超急速と記載もありました。 2Aのも安価でありましたがまたもや超急速と書いてありましたけど(´Д`) …ウトイ人間なので今までなら安いの買っちゃいそうです。

書込番号:21640255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/03/01 09:17(1年以上前)

両成敗さん ありがとうございます。 確かに。 自分は全く詳しくないので、売り言葉にすぐ騙されます(笑) ある程度分かると純正の値段は高めですが、その場での保証もあるし、性能に満足せずに二度買いしなくていいのが安心ですね。 無駄な労力も使いませんし。 更に詳しくなれば純正でなくてもいいんでしょうが、今のところ自分には純正が良さそうです。 「急速充電中」の表示という明確な目的があったのでなおさらでした。

書込番号:21640266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング