スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo
不具合報告です。
購入から1年8ヶ月です。
1.オートフォーカスが効かない
2.充電ができない
3.画面が焼き付いたように二重に画面が焼き付いたように重なって見える
4.ボタン二回押しのカメラのクイック起動がボタン一回押しで起動する
1以外は昨晩から発生しました。
1について
常時、オートフォーカスが効きません。
再起動後運が良ければオートフォーカスが復活しますが、異音がします。
また、不具合中はマニュアルフォーカスでのフォーカスもできません。
スマホで写真を撮ることはほとんどないので放置していました。
2について
手持ちの一部の充電器およびドコモショップの充電器で充電できませんでした。
なぜか手持ちのAnkerのケーブルでは充電できました。
充電が少なくなるとバックアップできませんので、定期バックアップを強くおすすめします。
3について
画面が焼き付いたように像が固定され、焼き付いた画面と操作中の画面が二重に表示されます。
スクショを撮ると操作中の画面が撮れます。
ドコモショップでは現象が再現しませんでした。
4について
そのままです。
ボタンを一回押しただけでカメラのクイック起動がはたらきます。
以上。
水濡れ判定なし、破損もありません。
ドコモショップからの提案
1.修理(10から14日、費用は0から3,240円、購入時から本体保険継続加入中)
2.同等品との交換(2から3日、費用は8,100円固定)
3.機種変更(残債返済、本機種下取り、機種変手数料、本体代の前金支払い)
私は通話とLineができればいいので、代替機を借りて修理依頼しました。
修理費用は0円であることを祈ります。
ご参考までに。
書込番号:22509460 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>SMBTさん
私もRを使いだしてから一年8ヶ月たちこれまで不具合がなかくとても快適に使用してましたが一昨日からロック画面でドコモメールやライン、ヤフー天気などのすべての通知が表示したりしなかったりとしてとても不便になりました。皆さんはこのような現象でてますか?また電池も減りが早くなりました。ちなみに先日Android9にアップデートしたばかりです。
特にこれといった設定を変えた訳てもないですが。
とりあえずドコモの遠隔操作かドコモショップに聞いてみるか?とは思ってますが。
仮に修理なら機種変更考えます。とりあえず報告まで。
書込番号:22513466 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
その後の報告です。
本日、修理完了メールを受け取り、ドコモショップに赴いてきました。
修理費は0円でした。
修理内容は
・ディスプレイ交換
・充電回りの部品交換
・カメラ部品交換
でした。
3,240円は覚悟していたのですが、0円で助かりました。
書込番号:22523268 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SMBTさん
色々な部分交換されて修理無料で良かったですね。
これで暫くは使えそうですね。
書込番号:22523281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
以前はSHARP AQUOS ZETA SH-03Gを使っていたのですか、そちらも急に通信ができなくなる症状で修理をした経験があります。
歴代、SH-12C、SH-03G、SH-03Jと使ってきましたが、不具合がなかったのはSH-12Cだけです。
他のメーカーで120fpsの画面性能の物が出てきたらSHARPはやめようかな。
書込番号:22523308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/17 21:29:09 | |
| 3 | 2023/07/16 13:24:24 | |
| 5 | 2022/06/25 10:38:03 | |
| 0 | 2021/09/03 18:30:58 | |
| 7 | 2020/12/22 22:16:04 | |
| 0 | 2020/11/11 23:18:25 | |
| 18 | 2020/08/29 13:32:15 | |
| 12 | 2020/04/23 14:40:36 | |
| 4 | 2020/10/05 22:38:22 | |
| 8 | 2019/12/31 10:42:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











