Spark Fly Moreコンボ
- 1200万画素カメラ搭載の手のひらサイズのミニドローン。送信機、追加のプロペラ2組、プロペラガード、追加バッテリー、充電ハブ、ショルダーバッグが付属。
- 手の動きだけで機体操作から自撮り撮影まで行える。専用アプリや送信機を使えば、機体やカメラの向きを自由にコントロールでき、本格的な空撮も楽しめる。
- 被写体の前進・後退・周囲を回ったりと、被写体を自動的に追尾できるため、被写体と併走した動きのある撮影が可能。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アルペンホワイト] 登録日:2017年 5月26日
ドローン・マルチコプター > DJI > Spark Fly Moreコンボ
こんにちは。
検索をしても余り情報がなかったので、ほかの方の参考にと書き込みました。
普段は送信機とスマートフォン間はOTGケーブルの有線接続で使用しています。
一昨日接続したところ、画像などは映し出されますがバッテリーやGPS情報等が反映されていませんでした。
操作は問題なくできます。
反映されていない情報
・バッテリー情報
・GPS情報(当然速度や高度も出ません)
補足していない訳では無いので、RTH等は作動すると思います。
有線ではなく、wifi接続なら問題なく表示されました。
ケーブルは、Amazonで購入のサードパーティのケーブルになります。
DJI純正のケーブルを購入しましたので、届いたら接続テストしてみます。
現在のところ、ケーブルの不良なのかファームウェアの問題なのか不明です。
書込番号:21422860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OTGだとケーブル内部の配線が違うので(4がGNDに落ちる)
OTGケーブルを接続した端末は外部USB機器のホストとして振る舞います
(マウスとかカードリーダーの親)
DJI機はP3Pしか所有してませんが(もうないですけど)
USBケーブルは普通のケーブル(データ転送)だったはずですよ
書込番号:21423029
0点
>アハト・アハトさん
返信ありがとうございます。
記入し忘れた点がありました。
1週間前までは、特に問題なく使用できていました。
1週間ぶりに同じ環境で使用したところ不具合があるのに気付いた状況です。
書込番号:21423368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど
そういう事だったんですね 了解しました
DJI製品はファームやアプリのVerでも振る舞い変わりますからね
困りものです
ところで
あとで気づいて気になったんですが
OTGケーブルってオス−メスなんですが
Sparkってプロポはオスコネクタなんですか?
書込番号:21423461
4点
私も同じです
OTGは、純正ですが、、、
Wi-fi接続だと、鈍いので、早くソフトをアップグレードして貰いたいですね!
書込番号:21425869 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>momo#さん
こんにちは。
情報ありがとうございます。
ケーブルではなくて、ファームウェアの問題のようですね。
有線のほうが接続も簡単ですし、映像出力の遅延も少なく安定しているので何とかして欲しいですね。
書込番号:21425960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アハト・アハトさん
返信したつもりが、書き込み出来ていませんでした。
Sparkのプロポは、TypeC?のメスになります。
MicroUSBーTypeCのオスオスのケーブルでスマホと接続しています。
プロポは、充電と出力の兼用のメスになっています。
説明ベタですみません。
書込番号:21426004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も同じ症状が出ました。
DJI GO4 のアプリを1.14に戻したら取り合えず直りました。
現在最新の1.18のバージョンだとOTG接続で不具合があるみたいです。
書込番号:21433493
1点
>BD_nekoさん
返信ありがとうございます。
アプリのバージョンアップによる弊害のようなんですね。
アプリの評価を見てみると評判は良くなく、更新のたびに改悪しているような感じのようですね。
2年前位からDJI製品を使っていて基本的には気に入っているのですが、地図の表示とか改悪の部分も確かにあるなと思います。
アプリのダウングレードは、敷居が高そうですね。
調べて追々チャレンジしてみます。
書込番号:21440052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
近々アプリのバージョンアップがあるみたいです。
(dji forum)
https://forum.dji.com/thread-123762-1-1.html
DJI GO 4 App Android: V4.1.22
これで不具合直ってくれれば良いのですが…
書込番号:21442195
0点
>BD_nekoさん
今晩は。
情報ありがとうございます。
これで直るといいですね。
書込番号:21442292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん、あけましておめでとうございます。
年の暮れに、Androidのアプリver4.1.22がリリースされましたのでアップデートしてみました。
結果は、未だに有線での不具合は解消していない状況です。
期待していただけに残念な結果でした。
少しの合間を見て飛ばしに行くと、起動のたびにアップデートに時間を費し、目に見える改善も無いのはガッカリですね。
お気に入りの機体なだけに残念です。
今後の改善に期待しています!
書込番号:21478200 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません
以前機体のトラブルがあって
その時にotgケーブルの事も聞いたことがあったんですけど
dji社はotgケーブルをsparkに関してはサポートしてませんと
言われた事がありました。
この先アップデートotgケーブルが使えるようになるかは私は不安です。
海外のネットでもこの問題がネットに上がってて、
以前のバージョンに戻して使ってる方が多いようです。
書込番号:21480045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
返信ありがとうございます。
そうですよね。
OTGケーブルを使用してのスマートフォン等の接続に関してはどこにも記載がなかったので、作動は保証外なのだろうなと思っています。
今後は、DJIゴーグルなど限定した使い方になってしまうのでしょうか?
以前は使用できていて、その利便性や安定性をしってしまうと何とかしてもらいたいなと思ってしまいますよね。
書込番号:21480546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Androidだと私もそうなります。
iPadをケーブルで繋ぐとバッテリー情報もGPSもちゃんと見れます。が!高度が50m、距離が100mに限定されてしまいます。
Wi-FiならAndroidもiPadもなんの問題も無いです。
アプリ開発者はバカなのか?
書込番号:21522125 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Spark Fly Moreコンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/04 6:43:22 | |
| 3 | 2021/05/17 23:44:00 | |
| 8 | 2019/12/04 20:11:04 | |
| 1 | 2019/11/24 18:17:33 | |
| 8 | 2019/08/27 8:00:25 | |
| 1 | 2019/08/24 11:24:16 | |
| 2 | 2019/05/27 20:22:22 | |
| 2 | 2019/06/02 22:39:30 | |
| 3 | 2019/05/14 13:06:56 | |
| 4 | 2019/03/16 17:16:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)







