『wi-fi接続が不安定』のクチコミ掲示板

HTC U11 HTV33 au

にぎる操作と独自AIに対応した5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh HTC U11 HTV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wi-fi接続が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC U11 HTV33 au」のクチコミ掲示板に
HTC U11 HTV33 auを新規書き込みHTC U11 HTV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 wi-fi接続が不安定

2017/08/16 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC U11 HTV33 au

スレ主 akt38さん
クチコミ投稿数:10件

HTL23から機種変更しました。
これまで問題無く自宅のwi-fiに繋がっており、いまだ古いHTL23も良好。
パソコン、家族のスマホも問題無し。
ですが、U11に至っては、接続できたり全くできなかったり・・・・

設定のしなおし、など色々試しております。

同じ症状の方いらしゃいますか?
また、アドバイス頂けたら幸いです・・・。よろしくお願いします。


書込番号:21121444

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/16 17:30(1年以上前)

>設定のしなおし、など色々試しております。

どんなことを試したの?


★端末と無線ルーターの再起動は試した?
「両方ともファームウェアは最新?」
★wifi認証を削除してもう一度手動入力してみた?
★wifiは常時接続になっている?
★5Ghzも2.4Ghzも同じ症状なの?
「切替えても同じ?」
★他の端末のwifiを切ってこの端末だけでも同じ?
「だとするとこの端末固有の症状なんでアップデート待ちかね?」
「それか無線ルーターとの相性かね?」

書込番号:21121495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/08/16 17:45(1年以上前)

>akt38さん
ルータに無線機器ていくつ接続してますか?

書込番号:21121528

ナイスクチコミ!2


スレ主 akt38さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/16 17:50(1年以上前)

★端末と無線ルーターの再起動は試した?
「両方ともファームウェアは最新?」
   >試してみます

★wifi認証を削除してもう一度手動入力してみた?
   >何度か行いました。

★wifiは常時接続になっている?
   >接続になってます。

★5Ghzも2.4Ghzも同じ症状なの?
「切替えても同じ?」    
   >切り替えても変わらず悪いです

★他の端末のwifiを切ってこの端末だけでも同じ?
   >試してみます

「だとするとこの端末固有の症状なんでアップデート待ちかね?」
「それか無線ルーターとの相性かね?」

>にんじんがきらいさん
心強いアドバイス有難う御座います(泣)
私もアップデート待ちか、相性か、どちらかかなって思ってました・・・。
上記の未確認事項、試してみます!!

書込番号:21121537

ナイスクチコミ!2


スレ主 akt38さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/16 17:59(1年以上前)


>Tron2244さん

素人なのでカウント方法が不明なんですが

テレビ1、ゲーム機1、スマホ4、パソコン3

くらいでしょうか。

書込番号:21121562

ナイスクチコミ!1


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/08/16 18:24(1年以上前)

>akt38さん
全部無線ですか?
通常、無線は8台ぐらいまでですが。

書込番号:21121626

ナイスクチコミ!2


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/08/16 18:30(1年以上前)

>akt38さん

もし、嫌では無かったら、ルータの型番を教えて頂ければ、ネット上にマニュアルあれば調べます。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21121641

ナイスクチコミ!2


スレ主 akt38さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/16 18:47(1年以上前)

スミマセン、書き忘れてしまいましたが
このU11は購入後の初期不良ということで一度、新品と交換しております。

二台目も同じ状態なので、相性が悪い可能性が高いですかね??

ちなみに、我が家のルーターです。
バッファロー WXR-2533DHP2
ttp://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wxr-2533dhp2/

>Tron2244さん
常に作動してるのは、スマホ、タブレットです。
他は電源が入っていない状態が多いです。


・・・宜しくお願い致します

書込番号:21121687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/16 19:21(1年以上前)

元のプロバイダー契約や
接続台数も関係あると思いますが、
接続した端末が同時に通信をした場合に限定されると思います。
ただし、
その場合でも本機のみ不安定というのは合点がいきません。
同じようなシーンでお使いでも本機だけ不安定ということであれば多分ですが、
本機自体の問題(アップデート待ち)
もしくは無線LANルーターとの相性も考えられますし、
たまたま電波の通り道に障害が出やすい物があるなどの環境も考えられます。
まずは端末とルーターの再起動と
ルーターのチャンネルが何チャンネルなのかや
速度はちゃんと出ているか等の確認も必要になると思います。

書込番号:21121763

ナイスクチコミ!3


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/08/16 19:27(1年以上前)

>akt38さん

ルータがサポートしているのが下記になります。
データ転送速度(規格値)
ac: 1733Mbps(80MHz BW)、11n: 800Mbps (40MHz BW,256QAM)、11a/g: 54Mbps、.11b: 11Mbps

HTC U11は、全てのバンドをサポートしております。
IEEE802.11a/b/g/n/ac
逆なんで見にくいですね。

一応、接続動画です。
【動画Q&A】WXR-2533DHP2/2533DHP 初回設定(無線接続、インターネット設定)Android編
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16250?manual

一応観て頂けますでしょうか。

もう少し探してみます。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21121773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/16 19:28(1年以上前)

>このU11は購入後の初期不良ということで一度、新品と交換しております。

二台目も同じ状態なので、相性が悪い可能性が高いですかね??


端末自体の性能限界でしたら
他と比べて本機だけ不安定というのも
可能性としてはあると思います。

書込番号:21121776

ナイスクチコミ!2


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/08/16 19:53(1年以上前)

>akt38さん

U11のアプリ一覧の一番上に、「auサポート」のフォルダがあります。「au Wi-fi接続ツール」がありますので、「自宅でWifiを利用する」から「おうち利用の設定(かんたん設定かんたん設定)」から進んでいくと、「BUFFALO」があるので、説明に従って、接続できないでしょか?

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21121832

ナイスクチコミ!2


スレ主 akt38さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/16 21:14(1年以上前)

先ほど、もう一度ルーターから全て電源を入れなおしました。
自動的にwi-fiに接続しました。

>Tron2244さん
・・そのうえで、『au Wi-fi接続ツール』も使用してみました。接続OKです。


>kintaマカオに着くさん
ありがとうございます。
今は普通に使えています。
速度アプリを利用してますので、スクショを載せます。
不安定と、接続エラーで計測できない事も多いです。


皆様本当にありがとうございます!
こちらも、引き続き様子を見てみます。

書込番号:21122006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/16 21:30(1年以上前)

>akt38さん
よかったですね。
このような時にはやっぱり
端末と無線ルーターの再起動が一番最初に試してみることだと思います。
このまま落ち着けばいいですね。

書込番号:21122048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/16 21:57(1年以上前)

よかったね
自動ツールは便利だけども
接続不安定の時は認証キーの手動入力がセオリーだと思う
「絶対ではないけど」

あくまでも
最初の認証時に自動で接続するか手動で接続かだけの違いだから今回の不具合とは直接関係はないと思うよ
「だから手動入力も信憑性はないけど」

結果
再起動したことにより接続できたと思う
あとは安定性の問題

書込番号:21122138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


もつ焼さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/17 17:26(1年以上前)

無線ルーターのファームウェアは最新のものにされてますか?
7月にファームウェアがVer.1.42になってます

http://buffalo.jp/download/driver/lan/wxr-2533dhp2.html

書込番号:21123900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/17 21:22(1年以上前)

>akt38さん
★端末と無線ルーターの再起動は試した?
「両方ともファームウェアは最新?」

最新になっているか確認してみた?
ファームウェアは数ヶ月に1回くらいは確認したほうがいいかもしれないね

書込番号:21124551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akt38さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/17 23:55(1年以上前)

昨日今日、やはりWi-Fi、不安定です。
なかなか読み込まない上に、モバイルデータにも切り替わらないのでスマホのWi-Fiを切って使用してます(T_T)

>にんじんがきらいさん
>もつ焼さん
>皆さま


ファームの更新、まだ試してないです!
時間のある時に早めに試します!
ありがとうございます!

書込番号:21124978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/18 00:49(1年以上前)

>akt38さん
上の解答のファームウェア更新をお試しになっても駄目な場合は、
一度、購入したショップにお電話にて事情をご相談した上で、
場合によっては出向いてwi-fi含めた通信系を
ショップの方に確認してもらったほうがよさそうです。
●例えばですが、ショップのwi-fiからモバイル通信に切替時はどういう挙動をするのか等をもう一度確認してもらってみてください。
その一台だけの症状みたいですので…

●合わせて端末のアップデートが最新かも確認してもらってください。

●他にこのような書き込みを確認してみましたが、
多分無かったですし、
(確認不足でしたらすみません)
端末購入から何日経過したのかは存じませんが
間もないのであれば、初期不良の可能性も視野に入れてみてください。
(確か8日以内かな? 不具合の場合は初期不良での交換対応してもらえる可能性もあるかもしれませんので…)

見当違いでしたらご容赦ください。

書込番号:21125064

ナイスクチコミ!1


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/08/18 10:21(1年以上前)

>akt38さん
私はHTCU11で下記を利用してます。

自宅のルータはNECのAtermでauからのレンタルの物です。ちなみに、個人の無線ルータをもう一つ持っていて、NECのAtermからその無線ルータ(バッファロー)に有線で接続してますが特に問題は発生してません。(IPを別にしたい機器があったので、ブリッジ接続にはしていません。)
また、知り合いの方の自宅にお邪魔した時の機器がバッファローの物でしたが特に問題もなく接続しておりました。
※バッファローの機器はたしか300Mのタイプだった気がします。

auショップのWi-fiは「au_Wi-Fi2」に接続してください。
こちらだと、auショップが混んでない時だったら、問題なく接続して不安定になることは無かったです。
ただ、スピード測定などのツールは使用してませんので、アプリのダウンロード、数本200M位と写真の40枚でアップロード150M位を試しました。

滞在時間は1時間ぐらいしてる間、接続を繰り返すことはありませんでした。
たまに寄ってアップロードしてます。(勿論、auショップ以外でも接続してますが。基本、自宅と「au_Wi-Fi2」にしか接続しないので。)

前回使った、「au Wi-Fi接続ツール」でWifiスポットの設定で設定して、あとは、一度、設定画面からWiiの設定で接続させました。

一応、書き込んでおきます。

>akt38さん
皆様の為にも、申し訳ありませんが、初期不良かどうか確認した結果までお付き合いください。

蛇足
ルータの買い足してという選択肢も無くは無いのですが。まずは、HTCU11の初期不良の件を切り分けた方が良いと思います。
また、プロパイダが混んでるところだと、不安定になります。ただ、これは他の機器で発生してないので、問題から外してもいいかもしれません。
無線ルータもたしか2-3年位で壊れる場合があります。(これは念のために書きました、磁場の関係だと思いました)
※たしか、HTCU11は前回の初期不良時から90日だと思いました。過去にHTL23で経験したので。2回取り換えたのかな。
(その時は、特定の場所でアンテナは2本立ってるのに通話が出来なく、KDDIの機器設定を変えてもらい治りましたが。)
基本、私は付きまとい行為は好きではないので、ただ、このスレは観ておりますので、必要があれば発言させて頂きます。
トラブルは嫌ですよね。早く解消されることを望みます。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:21125690

ナイスクチコミ!0


スレ主 akt38さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/18 21:39(1年以上前)

取り急ぎご報告致します

ファームウェア、更新いたしました。

しばらく様子見ます!

書込番号:21127106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 akt38さん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/23 20:21(1年以上前)

お世話になっております。

ファームウェア更新後も、不安定で調子悪いです。

ルーターの取扱い説明書を発見しましてので、初心に戻り、取説に従ってアンテナの方向を直しましたら、少しだけ良くなった気が・・・するような?

今の所、ルーターから離れた場所だと、電波が切れがちの様です。

ひとまず、ご報告でした(;^ω^)

書込番号:21139859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/03 00:07(1年以上前)

その後は落ち着いたのかな?

書込番号:21165174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akt38さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/10 22:45(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
>皆さま

こんばんは
その後の結果です。

別の速度測定アプリで測定をしました。
速度は出ていてもping値が非常に悪い状況でした。悪い時は、〜200位の値でした。

その後、別のルーターを知人から数日だけお借りし、バッファローのルーターから接続しましたら問題無く快適に繋がりました。

改めてau、htc、バッファロー、各サポートセンターに問い合わせその都度アドバイス、対策を行いました。
auでは、不具合を起こす可能があるアプリの削除
バッファローでは、ルーターのモードスイッチの切り替え・・・くらいの対策でしたが、変わりはなかったです。

結果、別のルーターを用意する事になり、本日無事に繋ぐ事が出来ました。
費用はかかりませんでした。

実機では問題解決にはならなかった状況です。

ですが、皆さまの心強いアドバイス、各サポートセンターのスタッフの皆さまおかげで、何とか快適に使えています。
ping値も15~50以下で久しぶりにスマホでネットざんまいです♪


お騒がせだけして、ちゃんと解決出来ず申し訳無く思います・・・
本当にありがとうございました(*´∀`*)

書込番号:21186133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tron2244さん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:41件 HTC U11 HTV33 auの満足度5

2017/09/11 09:24(1年以上前)

>akt38さん
解決?して良かったです。

ネット三昧、楽しんで下さい。(笑)

書込番号:21186855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/11 11:04(1年以上前)

普通に使用できるようになったならよかったね
苦労が報われて安心したね


ところで今後同じような境遇の方が出るかもしれないので念のために確認したいことがあるのだけども以下

★知人からルーターを借りて自分で検証をしてみたということだね
それで問題無く繋がりBuffaloに報告したら無償にて以下の対応をしてもらえたということ?

>結果、別のルーターを用意する事になり、本日無事に繋ぐ事が出来ました。
費用はかかりませんでした。

★詳細が不明なので確認したい
(ルーターのメーカー名や型番を教えてね)

@同じ型番で新しいルーターに交換してもらえたの?

Aそれとも違う型番のルーターに交換してもらえたの?

Bそれとも返金対応か何かで
全く違うメーカーのルーターに交換したの?

以上を
いつでもいいから
教えてもらえると今よりも有益な情報になると思うのでお願いね

書込番号:21187020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akt38さん
クチコミ投稿数:10件

2017/09/21 18:46(1年以上前)


申し訳ございません、報告が遅くなりました!

>にんじんがきらいさん

もう新しいルーターを買うしか方法は無いかと思っていたところ
auでルーターを無料でレンタルしてるという事を見かけたので、問い合わせしてみたのです。

そうしましたら、我が家はauひかりを利用してまして、モデムだと思い込んでいたレンタル品の機械(ホームゲートウェイ?)が、ルーターを内蔵していたというオチでした(汗)

別途、ルーター契約を行い、費用は通常500円でしたが、auスマートバリューに加入しているために「無料」だという事でした。

そのため、費用は全くかからなかったという結果です。

その後も問題無く利用できております。


なんと説明したら良いか分からず、書き方が不明確で申し訳ございませんでした。

分かりづらくて本当に申し訳ございません、この説明で大丈夫でしょうか・・・・。

書込番号:21216845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/21 19:16(1年以上前)

わかりずらくないし大丈夫よ

こんな感じだね

★不具合時
レンタル品〜Buffaloルーターでwifi認証

★検証時
レンタル品〜知人から借りたBuffaloルーターでwifi認証で問題無し

★改善時
レンタル品でwifi認証

*結論
最初のBuffaloルーターがだめだったということだね
間違いなければレス不要だからね

色々大変だったけど落ち着いてよかったね

書込番号:21216920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mcz2012さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2018/07/02 23:37(1年以上前)

私も長いことWi-Fiが途切れてましてIODATA やNEC などルータも変えましたがオンラインゲームなどで切れたりしてうんざりしてました。

でも、一度試してみてください。

アクセスポイントを削除してまた繋ぎ直すだけです。あと4Gも途切れたりすることがあるので、設定値→モバイルネットワーク→アクセスポイント名を右上の…から初期状態にリセットをします。

これで今のところ安定しています。

書込番号:21937487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2018/10/02 19:13(1年以上前)

私も同じ様な症状に悩まされています。
無線のWiFi接続でタブレット2台、携帯2台で接続しています。去年の夏に購入し問題なく使えていたんですが、今年の7、8月位から動画を観ていると止まるようになったりDLに異様に時間がかかったりといった具合で、とても不便です。(他の機器では起こりません)

よく見たら一年くらい前の投稿だったのですが、解決はされましたか?

書込番号:22154458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC U11 HTV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
後継機として 4 2022/07/31 2:00:38
HTC u11 microSDカードについて 5 2021/06/16 22:35:08
ネットワークエラー 2 2021/02/22 15:41:38
古い機種だと2万規制適用外…でしたっけ 0 2021/01/30 16:14:26
Instagramのストーリー 0 2020/11/06 23:39:46
GPSが見つかりませんでした 10 2020/10/16 15:31:43
htv33とAndroid9 0 2020/09/04 22:59:24
撮影した動画がプレミアで読み込めません 1 2020/08/31 11:02:05
UQモバイルにMNPしました 2 2020/07/07 20:51:18
アプリが落ちます 13 2020/07/06 16:44:24

「HTC > HTC U11 HTV33 au」のクチコミを見る(全 871件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC U11 HTV33 au
HTC

HTC U11 HTV33 au

発売日:2017年 7月14日

HTC U11 HTV33 auをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング