『強制終了が頻発…』のクチコミ掲示板

AQUOS R SHV39 au

5.3型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SHV39 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『強制終了が頻発…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SHV39 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SHV39 auを新規書き込みAQUOS R SHV39 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 強制終了が頻発…

2017/09/10 02:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SHV39 au

スレ主 YS-Pさん
クチコミ投稿数:26件
機種不明
機種不明

9月初めにauでAQUOS Rデビューしたのですが、プリインストールされている「アルバム」と以前から使っていてインストールした「QuickPic」がかなりの高頻度で強制終了しています。
「アルバム」に関しては開いてすらないのに「アルバムが繰り返し強制終了しています」と10分に1回位でてきます。

また、Wi-Fi搭載のSDカード「FlashAir」との連携が異常なまでに遅く、これまで使っていたSHL22では数秒で済んでいた画像の読み込みがこちらだと1枚あたり2分半ほど掛かっています。
関係無いかと思いますがホームはGoogleホームです。一応AQUOSホームに戻したりもしましたが変化はありません。

これは個体の問題なのでしょうか。それともAndroidの問題なのでしょうか。
報告がさほど上がっていないようなので初期不良…?
auに持っていけば交換して貰えるのでしょうか。また、それで改善されるのでしょうか…?

何か改善策あればアドバイス頂けると幸いです。

書込番号:21183882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/10 03:25(1年以上前)

>YS-Pさん
初期不良交換は、確か購入してから8日以内だったと思います。
SDカードにバックアップをして、直ぐにauショプで症状を確認して貰ってください。

書込番号:21183901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/10 03:42(1年以上前)

>YS-Pさん
他のキャリア共通の不具合みたいよ
auに報告&初期不良対応可能なら
八咫烏の鏡さんのいうとおりに動いたほうがいいね

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024729/SortID=21147786/

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024550/SortID=21086615/

書込番号:21183914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/10 03:47(1年以上前)

ただし
セーフモードでは大丈夫だったのレスが気になるね
何かのアプリが影響している可能性もあるのかなあ?

書込番号:21183915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/10 05:02(1年以上前)

>YS-Pさん
初期不良交換を求められているようでしたので、直ぐにauショプに行かれた方が良いかと。
>にんじんがきらいさん
の言われる通り「アルバム」の不具合は、出ているようです。

写真を多く保存していませんか?

兎に角初期不良交換をお願いすることが、先決です。
交換して貰えましたら、様子をみてみたら、どうでしょう。
また、不要なアプリは、アンインストールしてみてください。

初期不良交換の日を過ぎたら、修理依頼に成りますので、本日で間に合えば良いのですが。
それとauショップで症状が確認されて、初期不良交換の期間で有れば、auショップ側が修理を勧めても、強く機種交換を求めてください。

書込番号:21183952

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/09/10 05:21(1年以上前)

>YS-Pさん

先の方ご紹介のスレのとおり、AQUOS Rの『アルバム』アプリの不具合の可能性が高いかと思います。
写真の保存枚数によりエラーが発生する場合もある、といった(真偽が怪しい曖昧な)回答をされたユーザーの方もおられるようです。

ただ一点だけ気になるのは『QuickPic』も同様とのことですので、他とは別の案件絡みかもしれませんね。
アルバムを起動してなくても頻繁にエラー表示が出ることから、SDカード自体が怪しそうな気もします。(ストレージスキャン処理中のエラー)
試しにSDカードを抜いた状態で端末を起動して症状が出るかどうか?一応確認してみては。

※初期不良の交換対応が「8日以内」というのはdocomoの場合かと。
auの場合は明確なアナウンスやwebでの記載が見つかりませんが、当掲示板では「購入後1週間以内」と言われた方や3週間後でも交換対応を受けた方もおられるようです。
自分は1ヶ月以内と認識してましたが情報ソースが見つからず古い情報だったのかも。auショップによりまちまちだったら気持ち悪いですが。

書込番号:21183970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 YS-Pさん
クチコミ投稿数:26件

2017/09/10 10:42(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
ちなみに、SDカードは同時に購入したauの128GBです。

書込番号:21184481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/09/10 11:56(1年以上前)

μSDカードの接触不良の可能性は?
モバイルパソコンですが、ペンを使うとシャットダウンするようになりました。
修理に出そうと思ったのですが、念のためすべてのドラ−バーをアップグレードしたら、治りました。
この手の機械は、使うのに知識がいります。

書込番号:21184644

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS-Pさん
クチコミ投稿数:26件

2017/09/10 12:50(1年以上前)

先程東芝FlashAirとauのサポートに相談してみたのですが、
東芝からは「(いくつか対処法を出した後)FlashAirの方は問題なく動作しているようなので端末の問題ではないか」とのことでした。
そして、auのサポートで1時間程に渡ってオペレーターの方に対策を練っていただき、システムアップデートやシステムストレージアプリのデータリセット等試してみたのですが改善されず…。
やはり交換が手っ取り早いでしょうかね…?

書込番号:21184734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/11 01:54(1年以上前)

>YS-Pさん
交換して貰えるならば、交換して貰った方が絶対に良いです。

書込番号:21186482

ナイスクチコミ!3


スレ主 YS-Pさん
クチコミ投稿数:26件

2017/09/11 06:35(1年以上前)

ギリギリ今日が初期不良交換期限でした。。。
午後相談・交換に行ってきたいと思います。
それでも改善しなかったらまたこちらにお邪魔させて下さいm(_ _)m

書込番号:21186621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS-Pさん
クチコミ投稿数:26件

2017/09/11 06:55(1年以上前)

昨日の午後から数回突然再起動しています。
やはりどこかおかしそうです(´・ω・`)

書込番号:21186640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/11 12:00(1年以上前)

>YS-Pさん
auショップでの時間を短縮する為に、SDカードにバックアップを済ませておいたら…エモパーの気持から記憶もバックアップをお忘れない様にして下さい。

書込番号:21187143

ナイスクチコミ!6


スレ主 YS-Pさん
クチコミ投稿数:26件

2017/09/11 19:59(1年以上前)

本日auへ行き、本体の交換をしてもらった所、アルバムの件については今のところ発生しなくなりました。
しかしながら、Wi-Fi SDカード「FlashAir」に関しては新しい端末でも状況が全く変わっていません。
何のために高いWi-Fi付きのSDを買ったのか…

端末を変えても変わらないとなればもう解決策が残っていないような気がするのですが、どうすればいいでしょうか…

書込番号:21188242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/11 20:10(1年以上前)

>YS-Pさん
初期不良交換お疲れ様です。

auショップでは、お使いのSDカードの事で、何かしらのアドバイスを受けられましたか?

また、SDカードの購入店の領収書は、お持ちですか?
購入したお店が、大型店でしたら、対応してくれる場合があります。

他の方達で、SDカードの事に詳しい方達からのアドバイスも有ると思いますので。
auからのアドバイスは…それとインターネットで購入したのか等をお伝えしたら、アドバイスが有るかと思います。

書込番号:21188284

ナイスクチコミ!4


スレ主 YS-Pさん
クチコミ投稿数:26件

2017/09/11 20:20(1年以上前)

FlashAirについてはキタムラで購入しています。が、別のFlashAirでも同じ症状が出ているのでどっちが故障しているわけでも無さそうで…。
単純にこの機種との相性が絶望的に悪いだけなのでしょうか。
だったらもう諦めるしかないですが…。

他にAndroid7.1.1を搭載しているスマートフォンをお持ちの方でFlashAirも持っている方がおられましたら、接続を試してみて頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:21188313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/11 22:27(1年以上前)

>YS-Pさん
キタムラに使用が出来なかった事を相談して見られましたら、如何でしょうか。

実は、この口コミサイトでので事ですが、GALAXY S8が発売された時に、購入した保護フィルムが使い物にならなかった方がいらっしゃいました。
ヨドバシカメラの領収書と、実際の状況を確認して貰ったら、全額返金されたそうです。

もしかして、ヨドバシカメラで購入されていたらと、思って何処で購入されたのかを確認させて頂きました。
領収書をお持ちでしたら、キタムラに電話で聞いて見られましたらのと。

それとauには、確認をしてみて下さい、このSDカードが使用できないのか?対処方法も聞いてみて下さい。
それから、キタムラに電話で聞いてみられましたらと思います。

私はドコモショップで、東芝のSDカードを2枚購入していますが、保証が付いていましたので、端末に使用ができない時のサポートもすると、説明が有りましたので、高かったですが、購入しました。

もしかして、保証が付いていましたら、キタムラもYS-Pさんも損は無いかと思います。
保証の範囲を聞いてみて下さい。

書込番号:21188759

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS-Pさん
クチコミ投稿数:26件

2017/09/11 22:33(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
最初の文にも書いてあります通り実際に今までは使用ができていたものなので、キタムラさんに問い合せたところで「端末の問題では」と言われるのがオチではないかなと考えています(´・ω・`)
auにも問い合せていますが、こちらも「事例がない」「分からない」だそうで…。

書込番号:21188782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/11 22:38(1年以上前)

>YS-Pさん
初期不良とSDカードが使用できない事ですが、残念としか伝えようが有りません。

せめて慰めにしかなりませんが、初期不良交換された、新しいAQUOS Rが快適に使用できますように。
その事だけでも救いだと思います。

書込番号:21188802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/12 02:31(1年以上前)

>YS-Pさん
1つ質問が有ります、教えて頂きたいのですが、auの初期不良交換は、何日いないでしたか?
参考までに、教えていて欲しいのですが、8日間の認識で良かったのでしょうか。

書込番号:21189288

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS-Pさん
クチコミ投稿数:26件

2017/09/14 16:51(1年以上前)

こんにちは。
端末を変えて少し経ちました。
今のところアルバム類の強制終了は発生していません。。。
…が、今度は別のSNS用アプリが頻繁に強制終了するようになりました…(苦笑)
前のように開いただけでフリーズする訳ではないのでまあ使えるのですが、まさかの二回連続アプリ強制終了不具合とは…。
またFlashAirについても状況は一切変わっていません。
迷っていたXperia XZsか、買った直後に発表されたXZ1にすれば良かったかもです(笑)

まあ、もう面倒になってきたのでこのまま使うことにしますかね…(ヽ´ω`)トホホ

書込番号:21196180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS-Pさん
クチコミ投稿数:26件

2017/09/14 16:55(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信遅れまして申し訳ないです。
初期不良に関しても8日後とのことです。

書込番号:21196193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/14 17:28(1年以上前)

>YS-Pさん
ご丁寧にありがとうございます。
端末も幾分かの改善がされている様ですので、良かったですね。

ドコモでは、初期不良交換は、八日以内ですので、その期間を過ぎたら修理依頼しか受け付けて貰えません。

書込番号:21196253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SHV39 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SHV39 au
シャープ

AQUOS R SHV39 au

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SHV39 auをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング