『風呂水用給水ホース』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

ZABOON AW-10SD6

  • 約100億個の泡と洗剤の力で、繊維の奥の汚れも落とす新洗浄方式「ウルトラファインバブル洗浄」を採用した全自動洗濯機。
  • 洗濯槽とその外側、底部を自動で洗浄する「自動お掃除モード」を搭載。洗濯槽を除菌して、黒カビの発生を抑える。
  • 人工工学に基づき洗濯槽を浅く設計。体に負担をかけず、洗濯槽奥の衣類まで楽に手が届く。投入口が広いため、毛布などの大物もスムーズに出し入れ可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ ZABOON AW-10SD6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-10SD6 の後に発売された製品ZABOON AW-10SD6とZABOON AW-10SD7を比較する

ZABOON AW-10SD7
ZABOON AW-10SD7ZABOON AW-10SD7

ZABOON AW-10SD7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月下旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:10kg/- 本体幅:59cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-10SD6の価格比較
  • ZABOON AW-10SD6のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10SD6のレビュー
  • ZABOON AW-10SD6のクチコミ
  • ZABOON AW-10SD6の画像・動画
  • ZABOON AW-10SD6のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10SD6のオークション

ZABOON AW-10SD6東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレインブラウン] 発売日:2017年 8月上旬

  • ZABOON AW-10SD6の価格比較
  • ZABOON AW-10SD6のスペック・仕様
  • ZABOON AW-10SD6のレビュー
  • ZABOON AW-10SD6のクチコミ
  • ZABOON AW-10SD6の画像・動画
  • ZABOON AW-10SD6のピックアップリスト
  • ZABOON AW-10SD6のオークション

『風呂水用給水ホース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-10SD6」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-10SD6を新規書き込みZABOON AW-10SD6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

風呂水用給水ホース

2018/05/26 14:41(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10SD6

スレ主 hama4011さん
クチコミ投稿数:17件

風呂水を使っての洗濯後にホース内に水がたまって、水抜きしようとすると床に水がたれてしまいます。
みなさんはどうやって水抜きしていますか?

書込番号:21852425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/26 15:52(1年以上前)

>hama4011さん

洗濯機側のホースを外し、風呂給水側へ巻き取れば
風呂側へ排水されると思いますが、いかがでしょうか。
もちろん多少の水分はホースに滞留すると思います。

書込番号:21852563

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/05/26 16:07(1年以上前)

 私は洗濯機側の差し込みを外して、浴室乾燥用の竿につるして水抜きしています。
それでも多少水が残るので、ホースを手で振っています。

書込番号:21852599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/05/26 21:13(1年以上前)

>hama4011さん

吸水口を浴槽に入れたまま
まず風呂の水を抜いて、

ホース全長のまんなかあたりを腰の付近まで持ち上げます。

すると、吸水ホースの中に空気が入り、空気と入れ替わりに持ち上げた部分から先の水が徐々に抜けていきます。

そのままホースの先端をもちあげて、先端を洗濯機の中の放り込んでしまいます。

ホースの水がうまく抜けない時は、吸水口のフィルタを清掃してください。
フィルタが良く詰まるので、私は台所用のステンレスたわしと入れ替えました。

それと、ホースを腰より上(洗濯機の吸水ホース差し込み口から上)に持ち上げると、洗濯層の中に水が入ってしまいます。

洗濯が済んだら蓋をあけて洗濯槽を乾燥するのが、カビを防ぎ長持ちさせるコツになります



書込番号:21853308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件 ZABOON AW-10SD6のオーナーZABOON AW-10SD6の満足度2

2018/05/26 21:40(1年以上前)

前の洗濯機からいつもこの水抜きがどうにかならないものか考えてましたが、最新の機種でも昔と変わらないんですよね。溜まった水もそのままじゃ不衛生ですし、ホースを振って出したり、洗濯機との接続部を外して空気を入れたり。その際に毎回水が若干漏れるという…。そして、洗濯を終えた一応綺麗な状態の樽の中にホースの中の水が少し流れてみたり。

ボタン1つで水抜き機能が作動するようにしてくれればいいのに。ホースを浴槽から抜いて洗い場に垂らしてる時に経路の途中で機械的に空気の通り道ができればそのまま水抜きできるでしょうし…。

書込番号:21853379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 hama4011さん
クチコミ投稿数:17件

2018/05/26 21:49(1年以上前)

>チルパワーさん
>hildaさん

返信ありがとうごさいます。
今までは風呂給水側を洗濯槽の中に入れてましたが、今度からは洗濯機側を外して、風呂場のパイプに吊るようにします。
ありがとうございました

書込番号:21853393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hama4011さん
クチコミ投稿数:17件

2018/05/26 22:15(1年以上前)

>創造の館さん
>スネ夫さんさん

返信ありがとうございます。
前の洗濯機はすすぎは2回でしたので、水残りはなかったですが、1回だけですからね。
ホース内にゴミがたまると給水もわるくなるんですね。前よりもこまめに清掃します。

書込番号:21853457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/27 05:52(1年以上前)

>hama4011さん

水道料金の高い地域なら仕方ないと思いますが、そうでなければ
お湯取りしないほうが綺麗な洗濯が出来る可能性が高いと思います。
風呂水は直ぐ使えばまだ良いですが、半日過ぎたものなどは、
温度も下がっていますし、雑菌の繁殖が多くなっています。

私も単身のときに使った事がありますが、ホースの中が水垢等で
凄い事になっています・・・・。ホースを漂白剤につけて消毒したり
掃除したり。ネットで調べると色々とでてきます。

環境には良くないですが、水道料金としては僅かですので、風呂水は
地震等の緊急時に貯めておくという目的が良いかもしれません。
水洗トイレに流したりするため。

書込番号:21853996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-10SD6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エラーコードEd3 1 2024/06/11 5:47:08
このパーツは何でしょうか? 4 2020/05/17 14:33:00
120万円の洗濯機!! 3 2018/07/26 7:35:37
楽天スーパーセールにて 0 2018/07/04 23:37:06
ホコリ 4 2018/06/08 18:26:22
買いましたよー 4 2018/06/13 12:13:05
風呂水用給水ホース 7 2018/05/27 5:52:20
MAX水位時 3 2018/05/19 8:43:04
生産完了 2 2018/05/18 11:42:20
新宿ヨドバシアウトレット 0 2018/05/14 23:20:37

「東芝 > ZABOON AW-10SD6」のクチコミを見る(全 178件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-10SD6
東芝

ZABOON AW-10SD6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月上旬

ZABOON AW-10SD6をお気に入り製品に追加する <630

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング