『こちらの方々ワイモバイルですよね?』のクチコミ掲示板

Android One X1 ワイモバイル

Android Oneシリーズ初のFeliCa対応モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月30日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3900mAh Android One X1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらの方々ワイモバイルですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One X1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One X1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One X1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらの方々ワイモバイルですよね?

2018/01/18 08:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One X1 ワイモバイル

クチコミ投稿数:534件

今はUQ モバイルなんですが、2年縛り後のこと考えて、ゆっくり情報収集はじめようかなと、思いまして、、、

こちらの機種はバッテリーが大きくて私的にはドンピシャなんですが、結構持ちますか?今使ってるのは、容量3000で1日はギリギリ持たない感じなんで、
こちらの機種なら2年間1日は必ずもつだろうなと思っているのですが、、、
なぜかUQモバイルはバッテリー大きいのないのです。

あとワイモバイルも速度速いのですよねー。
皆様やはり快適ですか?

そんなこんな色々教えてください。

書込番号:21519920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2018/01/18 12:08(1年以上前)

容量3000で1日はギリギリ持たない感じ

大雑把な書き方です。
3,000mAhといっても、機種によってはOSのversion・CPUの種類・メモリ数・ストレージ数・アプリの状態によって、減り方はバラバラです。

書込番号:21520337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2018/01/18 16:50(1年以上前)

>ってゆーかーさん
消費電力は、スマホの各部品の構成や、ソフトウェアの設定等によって変わってきますので、バッテリー容量だけでは語れません。
とはいえ、この機種は、ハイエンドの部品が入っているわけでもなく、余計な常駐ソフトウェアが入っているわけでもなく、十分に期待していただいて結構です。

ときどき「バッテリー4日持ちを謳ってるけど、4日持たない」などと、使用条件を無視したネガキャンのような書き込みを目にしますが、用途によっては4日持たせられます。
私の場合、この機種にしてから、4、5時間ゲームしててもバッテリーが切れないので、カミさんに疎ましがられるようになりました。
ちなみに、残量80%でも毎日充電してます。リチウムイオンバッテリーには過負荷のはずですが、半年使って、僅かに持ちが悪くなった気もします。ヘタらないバッテリーなんてありませんが、念のためご留意ください。

速度については、悪い評価も目にしますが、正直、何と比べてるんだろう…と思うくらい快適に使っています。

とはいえ、二年も経てば次世代の機種が出る気が…(笑)

書込番号:21520860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2018/01/18 18:36(1年以上前)

機種不明

自分の場合 4〜5日くらいはバッテリー持つなぁ

この機種はCPUが低スペックで貧弱なのでバッテリーの消費が少ない

書込番号:21521095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件

2018/01/18 19:36(1年以上前)

>MiEVさん
お返事ありがとうございます。
そーなんですね、色々あるのですね。
私が使ってるのはp9lite premium で、
アプリはたいして入ってません。
ゲームとかも入ってません。
でも結構減りますー。

書込番号:21521242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件

2018/01/18 19:42(1年以上前)

>野良ももんがさん
なんか私に良さそうです。
スペックは低くても全然OK なので。
本当ネットサーフィンだけなので、

2年縛り切れるのはまだ先なんですが、
もし移るときに、バッテリーこれぐらいある機種があるといいなーと。
ワイモバイルは色々機種あっていいですね。

書込番号:21521253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2018/01/18 19:46(1年以上前)

>メンドシーノさん

以前使ってたXperiaZ 3は寝る直前までバッテリー残ってたんですが、今のは無理なので、画面相当暗くしてます(笑)

書込番号:21521262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件

2018/01/22 03:05(1年以上前)

ゲームの滑らかさとかはどうですか?
モンストやプロ野球スピリッツをしていますが、動作は滑らかですか?

書込番号:21531287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:33件 Android One X1 ワイモバイルのオーナーAndroid One X1 ワイモバイルの満足度5

2018/01/25 01:49(1年以上前)

>ってゆーかーさん
重いゲームやアプリを使用しないのであれば、本当に長く持ちます。
それだけでなく、使い始めてから感じたことですが、バッテリーの容量が多いと、充電に必要な時間も相対的に少なくて済みます。
カタログ値では、充電時間が3時間と記載されていますが、3時間も充電器に繋ぐことなど、ほぼありません。
また Quick Charge 3.0 ということも相まって、対応した純正充電器を使用すると体感的にはすぐに充電されるので、例えば前日に充電を忘れていたとしても、食事する間の30分くらい充電器に繋いでおくだけで、その日を乗り切れるくらいのバッテリー残量に回復してしまいます。

>ベッカム777さん
何と比べて滑らかと評価するかですが、基準無しに主観で言えば、プロ野球スピリッツはプレイ経験ありませんが、モンスターストライクでも、モンスターハンターでも、特に違和感なくプレイできます。
もっとも、モンハンくらいになると、ヘビーユーザーなら 「操作に対するレスポンスが悪い!」 とか評価しそうですが。(月に1度起動するかどうかのライトユーザーの私は何とも思いません。)
私が良くプレイするのは、Real Racing 3 というカーレースゲームですが、F1カーでプレイしているときでも、カクつきやモタ付きは全く感じませんが、「滑らか」かと訊かれると、最近のゲーム機ほどではないと思います。

書込番号:21539503

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件

2018/01/27 08:43(1年以上前)

>野良ももんがさん
詳しい情報ありがとうございます。
違約金はいやなので、まだ先ですが、
縛りが切れる月にワイモバイルかもです。
バッテリー大きいのはやっぱりうらやましいWWW

書込番号:21544956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One X1 ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One X1 ワイモバイル
シャープ

Android One X1 ワイモバイル

発売日:2017年 6月30日

Android One X1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング