『電池消費について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電池消費について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信32

お気に入りに追加

標準

電池消費について

2017/06/26 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:61件
機種不明
機種不明
機種不明

電池使用詳細

詳細2

詳細3

当方p9liteからの乗換ですが、明らかに電池消費が激しいです。
というのもほぼ待受状態にも関わらず、丸一日で40%近く消耗しています。
また特に自宅にてWi-Fi接続時により顕著です。
外出時のモバイル環境のほうがマシな気がします。
皆さんは如何でしょうか?
何か設定等で対処できませんでしょうか?

書込番号:20996717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/26 12:09(1年以上前)

スリープ時にWIFIをオフに設定していますか?

書込番号:20997097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/26 12:15(1年以上前)

>どうちんさん

1枚目の画像が明らかにおかしいです。
スリープ中に端末がスリープに入っていません。
画面点灯がオフ(白色)の時は、本体起動が基本的にはオフ(白色)で連動します。
本体がスリープに移行してすぐに解除を繰り返す異常な状態になっています。
私は、バーコード現象と呼んでいます。


>皆さんは如何でしょうか?

確かに本機は他機種に比べるとバッテリーの持ちは悪いですが、それでも、レビューに記載がある通り、
シングルSIMで9日程度,デュアルSIMで6日半程度は持ちます。
http://review.kakaku.com/review/K0000971412/ReviewCD=1035603/#tab
特に本機はWi-FiがデュアルWi-Fiになったなど性能がアップした分、消費が激しいのは仕方がないです。

しかし1日に40%も減るというのは、最初に書いた通り異常な状態のようです。


>何か設定等で対処できませんでしょうか?

どうちんさんの環境で怪しそうなのは、ウイルス対策ソフトでしょうか。
端末を初期化して、アプリをインストールしない状態で異常消費がないかを確認した方が良いと思います。

あとは、不要な同期をオフにするなど、無駄なことはさせないようにすればよいと思います。
例えば以下の動画なども参考になると思います。
※広告はありません。トータル45分前後と非常に長いため、観る場合は暇な時にお願いします。
Huawei P10(VTR-L29) No.1 初期設定,TIPS的なこと
https://youtu.be/l6jLzwmR-jQ
Huawei P10(VTR-L29) No.2 独自機能について
https://youtu.be/ruTLVwJBoeg


実運用度外視(メール通知等不要)で、
電源のON/OFFタイマー(設定→スマートアシスト→電源ON/OFFタイマー)
端末管理アプリ→電池残量→省電力モード,ウルトラ省電力→オン
にすれば、バッテリーは持ちますが、実運用向けではないので、利用しない方が良いとは思います。


レビューにも検証結果からも分かる通り、他の機種同様Wi-Fi常時オンで問題ありません。
デュアルWi-Fiが影響しているためか、Wi-Fiオフより若干消費が多くなっていますが、誤差レベルですので。

書込番号:20997107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2017/06/26 12:43(1年以上前)

前P9liteから買い足しした者です。
購入して2W経ちますが朝充電が終わり、今日も全くのスリープ後、3時間経過で84%でビックリしました。
P9liteが良すぎたのか良く判りませんが、、P9liteと同じ設定にしても消耗が激しいので、仕方なく照度自動を止め、SDカードも抜き、WIFIも自動は止めました。
今回は久々にGPSをオンにしてたせいかもしれませんが、P9liteよりもっと持つ事を期待したのでストレス溜まりますね。
ファームウェア更新、期待しています。

書込番号:20997166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2017/06/26 13:48(1年以上前)

>ナッツ0412さん
電池の消耗度合い的には私と同じ臭いがしますね。
私もp9liteの時と同様の設定で現在に至るのでp10にしてからずっとモヤモヤしています。たしかにファーム更新に期待ですかね。
>†うっきー†さん
確かにアプリがらみは疑わしいところですが電池消費の詳細からはソフト(アプリ)関連は大したことない気がしてまして。
むしろハード関連のアイドル状態やスタンバイ状態の割合が高い(両方20%以上)のが個人的には怪しいと思っているのですか、このあたりはうっきーさんの端末及び見解は如何でしょうか??

書込番号:20997269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Tozziさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:17件 HUAWEI P10 SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 SIMフリーの満足度5

2017/06/26 17:31(1年以上前)

P10はP9よりバッテリー消費は多くなっている気がしてます。色々と機能が上がっているせいですかね。
私も1日40%程度ですが、まあ2日持てばいいかなと諦めてます。

書込番号:20997603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2017/06/26 17:58(1年以上前)

>どうちんさん
電波関係の気がします。
うちのhonor8もどーも腑に落ちないので、機内モードにして、Wi-Fiオンで放置してたら、だいぶ落ち着きました。
ってこれじゃあ,外でつかえかませんけどね。

書込番号:20997658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/26 18:40(1年以上前)

>むしろハード関連のアイドル状態やスタンバイ状態の割合が高い(両方20%以上)のが個人的には怪しいと思っているのですか、このあたりはうっきーさんの端末及び見解は如何でしょうか??

私の端末で、スリープ状態での「アイドル状態」のパーセンテージは忘れてしまいましたが、「スタンバイ状態」は上位に来ていたのは間違いないです。

■問題はバーコード現象が出ていることです
今問題なのは、明らかにおかしい、バーコード現象が出ているため、スリープに入って消費電力を抑えることが出来ていません。
スリープに入れていないので、消費を抑えることが出来ずにいます。
このバーコードがなくなれば正常になると思いますよ。

いろいろアプリを入れてから特定するのは難しいので、私なら端末初期化してアプリを入れない状態から検証します。
SDカードは当然なし。GPS,Bluetoothはオフ。
最初の検証はSIMも抜いて(もしくは機内モードオン)検証された方が良いと思います。
今回は、スリープに入れない問題なので関係ないとは思いますが、特定のMVNOでバッテリーの消費が早くなっている可能性もありますので。
原因を除外できるものは全て除外すると、原因特定が早くなるかと。

別機種ですが、端末初期化してGoogleアカウントやWi-Fi設定すらしない状態でバーコード現象が出る機種があり、端末を新しいものに交換してもらって直ったことがあります。
なので、初期化して何も設定しない状態でもバーコード現象が出るなら、端末の初期不良の可能性がないとは言えないと思います。

初期不良の可能性も否定できないので、端末初期化で何も設定しない状態で確認が、問題切り分けの早道だと思います。
ここで問題があれば、あとは何をやっても、それ以上は良くなりませんので。
初期不良がないことが確認出来れば、あとは必要なアプリを少しずつ入れて確認されると良いと思います。

アプリ自体の消費電力は少なくても、アプリがスリープを解除するような挙動をして、頻繁に解除されているのかなと思っています。
どのアプリかは分かりませんが。

あくまでも私の見解にはなります。

バーコードの原因が分かって問題が解決するといいですね。

書込番号:20997748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2017/06/26 19:29(1年以上前)

>†うっきー†さん
非常に親身にご指南いただきありがとうございます。
バーコード現象ですが、p9liteの時もほぼ同様だったと記憶しておりあまり気にしたことが無かった(電池持ちに不満がなかった)もので。
やはり異常なのですね。。。
初期化も含めいろいろ試してみたいと思います。
解決までお付き合い、ご指導いただければ幸いです。

書込番号:20997876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/26 20:13(1年以上前)

機種不明

>どうちんさん

使用時間(画面を付けている時間)は長いですが、正常に連動している画像を載せてくれているサイトがありましたので、画像をお借りしました。
http://getnews.jp/archives/1711404

画面点灯と、本体起動(スリープでない時)が正常に、ほぼ連動しているのが分かると思います。
画面点灯が白(スリープ)なら、本体起動も白(スリープ)と、ほぼ連動して正常になります。

長時間スリープにしていると、本体起動もスリープ状態で、真っ白になります。

端末初期化で正常になるといいですね^^

書込番号:20997989

ナイスクチコミ!2


MW2462さん
クチコミ投稿数:1件

2017/06/26 21:46(1年以上前)

参考になればと思い、初投稿します。私は発売日にP10を購入しました。それまでは、Novaを使用して、とくに不満なく使用していました。Novaとほぼ同様に設定し、不要アプリを削除し、スリープ時に不要なアプリを閉じる設定もしました。満充電後一日半で、40%になりました。そこで、一度初期化し、同じことを行いましたが、変わらなかったので、端末を売却しました。数日後、たまたまハズレに当たったに違いないと思い、思い切ってもう一度P10を購入しました。同じように設定をし、夜中に満充電して、朝起きたら、20%も減っていました。めげずに初期化し、もう一度設定しなおしても、変わらなかったので、ただいま売却予定です。バッテリーがまあまあ持つという投稿もありますが、信じられません。

書込番号:20998263

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/26 22:17(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>どうちんさん

>初期化も含めいろいろ試してみたいと思います。

初期化後は、安定化のために初期化後直ぐではなく、2日程度たってから計測すると良いと思います。

最初は、SIMが原因である可能性も除外するために、機内モードON+Wi-Fi常時接続で見られると良いと思います。
添付画像は本機で計測のデータの一部ですが、機内モードオン,Wi-Fi常時接続なら1%消費に平均2:29:32で、だいたい10日程度は持つ状態になるはずです。

書込番号:20998358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/27 08:07(1年以上前)

機種不明

他機種の画像

正常な状態が分かりやすいものを用意しました。
P10ではなくnovaのものですが、P10もこのように正常になることは最初に確認済です。
以前別機種でバーコード現象が出る初期不良端末に当たってからは、最初に必ず確認するようにしています。

添付画像はフル充電をして意図的に99%まで減らした後で、一晩放置したものです。
計測時には100%では意味がない(100%から99%に減るには時間がかかる)ので100%以外で検証する必要があります。

本体起動の青色(白色)と画面点灯の青色(白色)のグラフが、ほぼ連動する状態になれば、正常な状態となります。

書込番号:20999156

ナイスクチコミ!3


meow meowさん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/27 10:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

W-Fi接続中電池が減り続けています

W-Fi接続中電池が減り続けています

私もスレ主さんと同じような状況です。
寝る時にWi-Fiに接続したままだと翌朝電池残量が20%ぐらい減っています。
W-Fi OFFだとほぼ減らずにグラフも真っ平らなのですが…。

必要な時以外はWi-FiをOFFにしていれば電池持ちも悪くないのでよいのですが、最近の機種ではWi-Fiに接続したほうがむしろバッテリー消費を抑えられるという話を聞くと実感にそぐわないので不思議な気持ちになります。
(ちなみにこれまで使っていたXperiaZ SO-02EもWi-Fi接続時のほうが電池消費が激しかった印象です)

書込番号:20999381

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/27 12:21(1年以上前)

>meow meowさん

どうちんさんの端末ほど酷くはないですが、画面点灯と本体起動が連動してなくて、結構な頻度でスリープが解除されているようですね。
画面消灯時にも、頻繁に本体起動(スリープ解除)をしてしまっています。


>最近の機種ではWi-Fiに接続したほうがむしろバッテリー消費を抑えられるという話を聞くと実感にそぐわないので不思議な気持ちになります。

本機はデュアルWi-Fiのためか、最近の他機種のように、Wi-Fi常時オンで消費をモバイル通信より抑えることは出来なかったですが、
Wi-Fiオフ時のモバイル通信利用時と誤差範囲で、ほぼ同じ程度にはなりました。
meow meowさんの計測結果、確かに、Wi-Fiの方が消費が極端に多い不思議な現象ですね。
Wi-Fiのアンテナも全て立っていて、安定した状態の様ですし。

関係あるかわかりませんが、スキャン設定をオンにしているということはないでしょうか?
私はオフで利用(検証)しています。
設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→右上の3点→スキャン設定→Wi-Fiのスキャン,Bluetoothのスキャン→オフ

20997107で記載した動画の設定を行っておけば、バーコード現象などは出ないはずなんですが・・・・・
初期不良があった場合は除きますが。

ちなみに、Battery Mixを使う場合は「稼働プロセス」タブの設定はオフにしておけば、バッテリー消費は押さえれます。
御存知かもしれませんが。

書込番号:20999595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/27 16:58(1年以上前)

結局のところ、
クソネミマンさんのご指摘が正解なのでは?

書込番号:21000085

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/27 18:05(1年以上前)

>クソネミマンさんのご指摘が正解なのでは?

20997107で記載したレビューにもある通り、Wi-Fi常時オンでも、バッテリー消費には問題ありませんでした。
ただ利用するルーター側の問題や相性で何かあるかもしれないので、
端末初期化でアプリを何も入れない状態、かつ20997107で記載した設定を行った上でもバーコードが出るなら、
機内モードオン、さらにWi-Fiオフ(つまり通信関係をなし)で、バーコード現象が出ないかも見られると良いかもしれませんね。

書込番号:21000214

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/27 19:45(1年以上前)

■補足
>Wi-Fi常時オンでも、バッテリー消費には問題ありませんでした。
レビューや、20998358で添付した本機検証時に問題なかったルーターは「Aterm WH832A」
2.4G接続で、設定は以下で検証しました。
オートチャネルセレクト機能:使用する
デュアルチャネル機能:使用する(自動切替)
ルーター設置場所:2F
本機検証場所:1F

問題が出ている方は、とりあえずは、バーコード現象を起こしている原因の特定ですね。
無事、原因が分かるといいのですが。

書込番号:21000426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/06/27 20:38(1年以上前)

機種不明

モバイル環境

どうも。スレ主です。
参考までに本日のバッテリー消費(モバイル環境)を共有します。
本体初期化はまだしていませんが、昨日の時点で実施したのが
@セキュリティソフトのアンインストールと
A以前からやってみたかった本機でのSDカードフォーマットです。
>†うっきー†さん
バーコード現象はマシになった気がしますがいかがでしょうか?

書込番号:21000557

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/27 20:51(1年以上前)

>バーコード現象はマシになった気がしますがいかがでしょうか?

かなり改善されているようですね^^

私はSDカードを使用してのバッテリー消費は検証したことないのですが、
今指している状態なら抜いてみると、もう少しよくなる可能性もあるかもしれませんね。

今のところは、最初に指摘したセキュリティソフトが原因だったのかもしれませんね。
スリープで一晩放置(8時間ほど)で、4%前後の消費に抑えれるようになったら、良しとしましょうか。
厳密にみるなら、
Battery history
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.psw.batteryToast&hl=ja
などを使うのが良いですが。(当然、LINEやメール同様に終了しない設定は必要ですが)


とりあえず、解決の方向には向かっているようで、何よりです^^

書込番号:21000597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/06/28 08:54(1年以上前)

機種不明

続報Wi-Fi環境

続報です。
昨日から継続して自宅でのWi-Fi環境下の電池消費グラフです。
明らかにWi-Fi接続中にバーコード現象が発生しているのがわかるかと思います。
昨日との違いはWi-Fiの有無だけですので、Wi-Fi関連の不具合?が濃厚になってきました。

書込番号:21001801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/28 12:18(1年以上前)

>昨日との違いはWi-Fiの有無だけですので、Wi-Fi関連の不具合?が濃厚になってきました。

特定のルーターで、バーコード現象が出る可能性がありそうですね。
関係あるかは不明ですが、20999595で記載したスキャン設定はオフにしていますか?

21000426と同じ要領で、利用しているルーターの環境を記載してもらえますか?
2.4Gで検証の場合は5Gも同様か、5Gで検証の場合は2.4Gも同様か、
ルーターの再起動をしてから検証。最新のファームでない場合は最新のファームに更新してみる。

他にルーターをお持ちでしたら、別のルーターでも同様かも確認出来るとよいですね。

再度検証しても出るようでしたら、メーカーに連絡する機会がありますので、連絡はしておこうと思います。
どうちんさんからも、メーカーに報告して頂くと、何らかの検証はしてもらえるかもしれません。
こちらのスレッドのURLも記載しておくとよいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=20996717/#20996717

本機はデュアルWi-Fiなので、そのあたりが何か影響して、特定のルーターでバーコード現象が出てしまうのかな?とも思っています。

書込番号:21002122

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/28 18:46(1年以上前)

Wi-Fi関係で、試せそうなことを記載しておきます。

Wi-Fi+を利用している場合はオフ
設定→Wi-Fi→Wi-Fi+(インターネット体験の向上)→オフ

一度使用しているものを削除してから再接続
設定→Wi-Fi→設定→保存済みネットワーク→表示されているものを1件づつタップして→切断


モバイル通信時もWi-Fiほど酷くはないですがバーコードが出ています。(少しスリープ解除が多いかなと感じました)
一番いいのは端末初期化で、SDカードは刺さない、GPS,Bluetoothオフで、現象が改善されるか確認だとは思います。
初期化をして、ルーターをいくつか検証してもバーコードが出るなら、初期不良の可能性も・・・・・

書込番号:21002826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/06/28 19:01(1年以上前)

ルーターですが、バッファローのWHR-300です。
やや古い機種です。(2.4Gのみ対応)
言い忘れていましたが、最初のセットアップ時ルーターとの接続をWPS(AOSS)で設定しましたが、何回か失敗したのち接続成功という、ちょっとした不具合がありました。
今まで様々な機器を現在のルーターに設定していましたが、接続が失敗したことがなかったのでP10の不具合だと思っています。
やはりルーターとの相性?が関係しているのでしょうか?

書込番号:21002871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件

2017/06/28 22:30(1年以上前)

スリープ時にwife切っちゃえばいいのに。トグルオフじゃなくて完全オフね。
何か困る事もあるかもしれませんけど。
こんなアプリとかで。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rainyhillfactory.sleeptoairplane

書込番号:21003504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2017/06/28 22:59(1年以上前)

>亀の子わたしさん
アドバイスありがとうございます。
スリープ中のWi-Fiに関してはこの機種(アンドロイド標準?)に接続を維持するか否かを設定にて選ぶことができます。
ただスリープ中Wi-FiをOFFにするともちろんのことモバイルデータ通信が発生するので、いわゆる「ギガ」が減るので避けたいです。
ケチですみません。
いずれにしても前機種のp9lite及びそれ以前の機種でWi-Fi接続時のみ電池消費が激しくなるというのは経験したことがなかったので。
(むしろWi-Fi環境の方が消費は少なくなる機種ばかりでした)
仕様なのか不具合なのかはっきりさせたい気持ちがあります。

書込番号:21003612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/28 23:42(1年以上前)

>スリープ中のWi-Fiに関してはこの機種(アンドロイド標準?)に接続を維持するか否かを設定にて選ぶことができます。

そうですね。最近の端末で設定出来ないものはないとは思います。私は設定出来ない端末を知りません。


>ただスリープ中Wi-FiをOFFにするともちろんのことモバイルデータ通信が発生するので、いわゆる「ギガ」が減るので避けたいです。

お勧めではありません(Wi-Fiが使えない場所でスリープ中にメール通知とかがなくなるので)が、
端末管理→電池残量→右上の歯車→スリープ時にモバイルデータ通信を維持→オフ
という設定はあります。


>仕様なのか不具合なのかはっきりさせたい気持ちがあります。

そうですよね。
今、問題なのはWi-Fiとは関係なく、モバイル通信でもバーコード現象が出ているので、それを解決しない限りはWi-Fiのオンオフは関係ないとは思います。

何度も記載していますが、端末初期化して動画の初期設定をすれば、問題は出ないという認識ではいます。
Wi-Fiは、WPS(AOSS)は使わずに、手動でパスワード入力の方が良いかもしれません。極力、シンプルにして何が問題かを特定する。
試してみて下さいということと、現状どうなっていますかということを、スルーされているので、
私の書き込みはあまり役に立っていないようです。
私はこのあたりで失礼させてもらいます。どうちんさんにとっては、役に立たない書き込みが多かったかもしれません。すみません。

書込番号:21003745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/29 22:37(1年以上前)

私は docomoで Xiの回線を 8回線所有しています。
すべての回線の端末を、

モバイルデータ… ON
WiFi…OFF (接続の度に手動で ON)

にしています。
この状態で、1ヶ月、充電だけして何もしないで放置している回線は、
docomoの計測では 当月の通信量は 0.1GBしか使用していません。
(紙の料金明細を発行してもらっています。)

書込番号:21006097

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/29 22:59(1年以上前)

>docomoの計測では 当月の通信量は 0.1GBしか使用していません。

何もしていない状態で、1か月で100MBは多いと思います。私の別の端末では31MBでした。
Google Playなどで自動アップデートでの通信をしてしまったとかではないでしょうか?
アップデートなどがなければ、そこまでは通信量は発生しないかと・・・・・

書込番号:21006165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/29 23:08(1年以上前)

docomoの料金明細の表示上の最低単位が 0.1GBです。

書込番号:21006191

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/06/29 23:13(1年以上前)

>docomoの料金明細の表示上の最低単位が 0.1GBです。

なるほどです。大変失礼しました。100MB未満としかわからなかったといことですね。

スレッドタイトル確認すると「電池消費について」のスレッドで、なぜこちらに通信量の書き込みがあったのかは不明ですが、
私は、「このあたりで失礼させてもらいます」と記載したスレッドでした。


>どうちんさん
まったく関係ない書き込み、すみません。

書込番号:21006206

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/07/08 13:46(1年以上前)

4年使ったアクオスSHL-22からこの機種に変更し9日ほど経ちました。
夜満充電→朝20分SNSやネットニュースのチェック、
10時と15時は朝と同様10分ずつ、昼は30分程度の使用でしょうか。
購入してから1週間変わらずの使い方をしていて、
仕事から帰宅する時には大体20〜30%程の残量。
それがここ2〜3日「え?」とびっくりする位電池消耗が激しくて、
昨夜満充電したはずなのに今朝みたら78%まで減っている始末。。。
スリープ状態でも気が付くとどんどん減っていく状態でした。
今日色々と弄っていたら(まだこの機種に慣れてないので)、
ネットサーフィンしたサイトの窓が閉じられていないのを発見。
その数20ほどで、バックで動いている?状態でした。
その窓を全部閉じて様子を見たところ数時間経っても2〜3%しか電池は減っていませんでした。
他にもちょこちょこ設定を変えたりしていた中でのことなのでハッキリとは言えませんが、
私の様にネットを見てサイトが閉じられずに裏で動いている、という人もいるかもしれません。
それが原因で電池が減っていくのかは詳しくないので分かりませんけど。。


ちなみに4年使い続けたアクオスの方がバッテリーは良いです。
上記の使い方で、購入した当初は2日以上もちましたし、
変更する前でさえきっちり丸1日はもったんですが、P10は全然ですね^^;

書込番号:21027445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/09/17 16:04(1年以上前)

確かにバックグラウンドアプリによるバッテリーの消耗が激しく、こまめにアプリの設定を変更しないと1日持ちませんね。省電力モードが2つあるので試しているところですが、通信に持っていかれる分が大きいように感じます。

書込番号:21205100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング