『ZenFone4と悩んでます』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone4と悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信7

お気に入りに追加

標準

ZenFone4と悩んでます

2017/10/03 19:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

ついこないだZenFone4が発売されましたが、このp10と同価格帯 どちらもカメラに重点を置いた素晴らしいスマホだと思います…
だからこそどっちにすべきか…
皆さんのお力を貸してください

書込番号:21249173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2017/10/03 20:09(1年以上前)

何を重視するかじゃないですかねー
デュアルカメラと言っても HUAWEIとASUSでは考え方が全く違いますので。

ズームや広角が必要なら Zenfone4でしょうし、直接の比較レビューはまだ見たことありませんが、画質は P10の方が期待出来そうな感じですし。

書込番号:21249212

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2017/10/03 20:47(1年以上前)

>焼きビーフン越前さん

最初に買う端末でしょうかね?

それなら、Huawei P10よりはZenFone4の方が良いと思います。
Huaweiは設定が独自(EMUI)でかなりカスタマイズされていますので。
ZenFoneもカスタマイズされていますが、まだ標準に近いのでZenFoneを使ってAndroidに慣れた方が良いと思います。
慣れの問題ではありますが。

カメラのみで比較されるなら、
Yahooで「P10 Huawei カメラ 作例」「ZenFone4 カメラ 作例」で画像検索して、好みの方で選べばよいと思います。


次回からは専用掲示板を利用して頂けたらと思います。

http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2

書込番号:21249328

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/06 03:16(1年以上前)

>†うっきー†さん

いい加減、マナー違反ですよ。
マルチポスト等を指摘する同じコピペ貼り付けの貴方の行為は
マルチポストなのを理解していますか?

先のスレでは管理側は問題ないという判断です。
問題なのかどうなのかは運営側が判断することであって
うっきーさんの掲示板ではないのでうっきーさんが判断することではありません。
それよりも自分がマルチポストである事に気がついて下さい。
親切は相手に感謝されて親切です。
親切のつもりの押し売りは迷惑というものです。

>焼きビーフン越前さん

Zen4とP10の比較では比較対象が違うと思います。
まず大きさが全然違いますね。
Zen3に比べコンパクトにはなりましたが5.5インチで大きめです。
P10は非常にコンパクトが売りで比較するならiPhone7ですね。
スマホを選択するに当たってまず画面の大きさ、筐体の大きさ、重さが重要になると思います。

Zen4はミドルスペックでP10はハイスペックです。
勿論、Zen4でも性能に不自由はありませんが元々の価格がP10よりかなり安いです。
Zen4は日本では割高ですね。
海外では2万円くらいの価格差があります。
CPUの違いだけでなく大きな違いはROMがZen4はeMMCに対して
P10はUFS2.1で速度が倍以上違います。
全体的にCPU性能が上がってきたのでROMのスピードがボトルネックになり
ハイスペックではUFSになっています。

カメラは方向が違うので自分の求めているのがどういう感じかで違ってきます。
カメラのように画質を求めたいのか、スピードや気軽さを求めるのかですね。
画質や操作性の自由度などならP10 (スマホで唯一非球面レンズ搭載、Leica監修)
Zen4はデュアルピクセルなのでピントの正確さが高い。

Zen4(630の方)と同価格帯のmate10liteを買いました(娘用ですが)
と言ってもまだ手元にありませんがiPhone6から乗り換えですが
違和感なく使えるかと思います。
Zen4はどちらかというと素のandroidに近くこちらの方が余計に上級者向けかと思います。
Huaweiはかなりカスタマイズされていて使いやすいように研究されていると思います。

mate10lite(海外名G10、honer9i、Nova2i)
https://www.youtube.com/watch?v=46N1rYqjdEY
指紋センサーでいろいろな事が出来たりUIはかゆいところに手が届くOSだと思います。
定価約36,000円(Zen4は39,000円)
Huawei初のフルスクリーン(2,160×1,080) 5.9インチ フルメタルボディ
スマホ初の4つのカメラ(16P+2MP F13MP+2MP)
kirin659と少し控えめですがRAM4GB、ROM64GB 電池3360mAh
大きさはZen4と全く同じですね。
実機触ってまぁサクサクだし、画質としては普通ですが色々遊べるカメラです。

キャリアで買ったので26,000円で何とスマートウォッチ(Huawei A2)と
スマート体重計(脂肪・心拍など体調を管理する)の2万円相当のおまけ付き。
1,500円(6GB、通話300分無料)の1年契約が必要ですが
1年TOTALでも26000+18000=44000円
12万円のiPhoneX1台で5台も買えてしまいます。

mate10liteとZen4 (セルフィー)との比較 (specが違うのでZen4とは違いますがメーカーの色合いの参考)
https://www.youtube.com/watch?v=rvqKTTKYCUQ
Zen4はデュアルカメラですが標準と広角の2つのカメラの切り替え式です。
つまり2つのカメラを搭載している。
P10は片方をモノクロにして光量合算方式
iPhone 標準と望遠レンズ
Zen4 標準と広角レンズ
用途によってちょっと違いますね。

書込番号:21255064

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/10/06 04:01(1年以上前)

2機種でどちらが良いですかと聞いてるのに、別機種を勧めるのも「親切の押し売り」だな。
ところで、mate10 liteはどこのキャリアで買ったんですか?26,000円?

書込番号:21255080

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/06 12:38(1年以上前)

>うみのねこさん
別に勧めてないよ?
Zen4のライバルとして比較に出しただけだよ。
日本で発売されると思うのでZen4の対抗として参考までに出しただけだよ。
(最も日本では660しか発売されないので単純には比較できないが・・・・)

660版は海外ではあまり発売されておらずZen4proでも6万円弱。
日本では何故か3万円も高い。
同じ6万円でZen4proが買えるならZen4proはお勧めだけど
Zen4(660)で6万円ではコスパは良いとは言えない。
630と660の違いはCPUとRAMの違いだけ。
630は10nmの最新で、660は次期670(10nmプロセス)間近なので
CPU的に甲乙は付けがたい。(勿論、絶対性能は660が高いが)
この程度のスペックならRAMは6GBもいらず4GBで十分。
6GBにするよりeMMCではなくUFSの方が確実に速い。

発売間近の情報は得ておいて損はないでしょう?
Huaweiなら4万円を切る価格になると思う。
CPUがちょっと速いけど6万円とSIMフリー初の18:9スクリーンで
4つのカメラで4万円、5.5インチと5.9インチで大きさは同じ。
どちらを選びますか?

日本で発売されていないんだから海外に決まっているでしょw

書込番号:21255708

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/10/07 18:15(1年以上前)

>>キャリアで買ったので26,000円で何とスマートウォッチ(Huawei A2)と
スマート体重計(脂肪・心拍など体調を管理する)の2万円相当のおまけ付き。
1,500円(6GB、通話300分無料)の1年契約が必要ですが
1年TOTALでも26000+18000=44000円
12万円のiPhoneX1台で5台も買えてしまいます。

海外のどこで通話プラン付きで買えるの?

書込番号:21259162

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/10/07 20:47(1年以上前)

>うみのねこさん

まぁすれ違いなので何だけど・・・・・
まず東南アジア等ではキャリアだけで格安会社(キャリアから回線を借りる)
のがほとんど存在しない。
データSIMというのも極めてまれで多くはパッケージに無料通話枠がある。

通信事業に関しては日本はかなり遅れている。
http://truemoveh.truecorp.co.th/package/move_to_us/136/postpaid/4G_Super_Smart?ln=en
タイなのでだいたい3.3円をかければ邦貨になる。

プロモーションだと450B(1480円)で
無料通話500分、データ22GB 他にクラウドやyoutubuなど6GBが無料
4CA VoTLE VoWifi Wifi  今や3000円で4G+が無制限の時代。
場所が良くすいている時間なら100Mbps超えること多く
混雑しても10Mbpsを下回ることはほとんどないですね。
5G(4.5G)も始まっており範囲は狭いですが800Mbpsとか・・・
https://www.youtube.com/watch?v=XKCkPkcctBw

キャリアでもスマホは売っていますが日本と違って通信料金バックという
怪しい方法ではなく、1年間契約でスマホの代金を安くするということです。
iPhone6なら3500バーツ(11000円)ほどで買えますね。
mate10liteは新型なので割引率小さいですが2ヶ月もたつと
スマホの代金で通話料が無料になる計算になります。

Xperia XZ1だと定価22900B(77000円)が6000B引きになるので16900B
1800円のパッケージで1年間の通信費込みで
56000円+1800円×12=77600円で約定価で買うと1年間の
通信費が無料になる計算です。
1年後はほとんど使わなければ60円くらいからプリペイドも使えます。(3GB程度なら月500円)
途中で解約しても違約金は発生しませんが次に利用できなくなります。
いかに日本のキャリアがアホらしいか実感しますね。

日本でXZ1が発売されれば定価は約10万円(しかも充電器さえも付いていないセコさ)
2年総額で25万円近く行くんでないの?

書込番号:21259529

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング