『タッチ無効モードをオフにできません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『タッチ無効モードをオフにできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチ無効モードをオフにできません

2018/02/08 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 kkkpoさん
クチコミ投稿数:11件

タッチ無効モードが煩わしく感じ、オフにしようと思ったのですが設定画面に項目がありません。
先行アップデートをしてAndroid8.0にしたのですが、アップデートの際に設定から項目が削除されたのでしょうか?

音量プラス+電源ボタンでの解除もその時だけのもので、つぎに画面を開くと再度表示されてしまいます。

オフにする方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:21582769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/02/08 23:54(1年以上前)

機種が違うと異なるかもしれませんが、NOVA(Android8.0)のタッチ無効モードのオンオフは設定のスマートアシスト画面の中にあります。

書込番号:21582930

ナイスクチコミ!8


スレ主 kkkpoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/08 23:57(1年以上前)

機種不明

>文鳥LOVEさん
返信ありがとうございます。
以前は私もこの中にあったと思ったのですが見当たりません。
設定内の検索をかけても出て来ない状態でして…

書込番号:21582941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:466件

2018/02/08 23:57(1年以上前)

勘違いしてました。
NOVAはAndroid7でした。
先の書き込みは無視してください。

書込番号:21582942

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/02/09 08:24(1年以上前)

機種不明

>kkkpoさん
Mate10 ProのAndroid8(EMUI8.0)にはあるので、私は不具合だと思います。

7:56秒時点の動画
https://youtu.be/5hu6baDhGYY?t=476
※広告はありません。

http://www.support-huawei.com/product_in_use/tester.html
>この際、OSのメジャーバージョンアップなど、大規模なアップデートについては、正式リリースに先駆け、一部のお客さまへ先行して提供。「先行アップデートテスタープログラム」にご協力いただき、より確実な品質改善へとつなげています。この活動には、不具合の洗い出しだけではなく、新たな機能のご提案をいただき、それを品質向上につなげていくというねらいもあります。

メーカーに報告しておけばよいと思います。
それが目的(ねらい)でもありますので。

先行アップデートでみつけた不具合や、改善点はメーカーに報告しておけばよいと思います。


テスターのメリットとしては、
>さらに、テスターとして参加してくださった方の中で、特に多くの成果を上げてくださった方には、発売前の新製品についてのテスターをお願いするなど、より積極的なかたちでHUAWEI製品の品質向上にご協力いただくことがあります。

書込番号:21583419

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kkkpoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/02/09 11:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
やはり不都合のようですね…
メールで問い合わせたので返信を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21583694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


hogetarouさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/03 23:35(1年以上前)

機種不明

私も8.0にアップデートしてからは同じ状況で困っています。。
こちらの件は解決しましたか?
メーカーからの回答がありましたら共有頂けますと幸いです。

書込番号:21871939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hogetarouさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2018/06/05 22:03(1年以上前)

こちら不具合じゃなかったです。
メーカーに問い合わせたら機能が無くなったと回答ありました。
時期バージョンでは追加して欲しい旨、future requestを上げておきました。

書込番号:21875810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


hogetarouさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:7件

2018/08/19 10:48(1年以上前)

今回のアップデートでタッチ無効モードが復活しました!体感できないセキュリティーうんぬんよりも100倍嬉しいです♪

書込番号:22041939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/09/26 19:41(1年以上前)

アプデで出来るようになったとのことですが、どこから設定出来るか教えていただけませんか?
私のP10LITEは出来なくて毎回電源と音量ボタンでとても不便です(´;ω;`)

書込番号:22139367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kkkpoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/26 19:51(1年以上前)

機種不明

>☆毛玉☆さん
先程設定内で検索をかけたところ確かに項目が復活していました!
スマートアシスト内に項目はありませんでしょうか?
ない場合にはアップデートの確認などをお勧めします。

書込番号:22139393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/26 20:19(1年以上前)

>☆毛玉☆さん
>アプデで出来るようになったとのことですが、どこから設定出来るか教えていただけませんか?
>私のP10LITEは出来なくて毎回電源と音量ボタンでとても不便です(´;ω;`)

こちらの掲示板は、P10 liteではなくP10となります。
P10 liteは少なくともAndroid7の時は出来たようですが、Android8になってから削除されたのかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21242190/#21242190
他のHuawei機でもあるものとないものが混在しているようです。

ちなみに、「毎回電源と音量ボタン」というのは、何のことでしょうか?
ロック画面で、センサー部分を塞いだ時に表示される「タッチ無効モード」のことでしたら、
設定→スマートアシスト→タッチ無効モード
とはまた別のことです。

表現が紛らわしいので、分かりやすいように修正依頼は出しています。
設定の中に「タッチ無効モード」の設定がない機種でも表示される、Huawei機共通表示です。
非常にわかりにくいですが。

ロック画面のことでしたら、センサー部分を覆わないようにすればよいだけなので、気にする必要はないかと。

書込番号:22139454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2018/09/28 12:47(1年以上前)

機種不明

>kkkpoさん
設定画面は添付のようになってます。
P10liteなのでP10とは違うでしょうか…
バージョンは8.0のようです(´×ω×`)

>†うっきー†さん
スマホを防水ケースに入れると、
「画面上部を覆わないで下さい」
というようなメッセージが何度も出て、
その度に電源ボタンと音量の↑ボタンで解除しています(´×ω×`)
タッチ無効モードとは別物なのでしょうか?

書込番号:22143547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkkpoさん
クチコミ投稿数:11件

2018/09/28 13:01(1年以上前)

>☆毛玉☆さん
mate10やNOVAではAndroid8.0以降も設定内にあったようなのでやはり機種によって違いがあるようですね。
ロック画面時に上部を覆っている際にでるのがタッチ無効モードで間違いありません。
しかしうっきーさんの仰る通りここはP10のページなので改めてP10liteのページで質問を立ててみてはいかがでしょうか?

書込番号:22143579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/09/28 18:32(1年以上前)

>☆毛玉☆さん
>タッチ無効モードとは別物なのでしょうか?

#22139454で記載した内容は、タッチ無効モードの設定がない機種(もしくはファームで削除された機種)があるため、
今の、☆毛玉☆さんの状態では、「別のこと」(関係ない)ですと記載しました。
機能がある機種ない機種関係なく、一律同じ表示(文言)にしているため、ない機種では、わかりにくい表現となっています。まるでモード設定があるような表現。
nova ltie 2では最初から機能がないのですが、一律で同じ文言で、わかりにくいので、改善要望は出しています。

文言はすべての機種で同じだけど、機能があるかないかは、機種やファームに依存すると理解してもらえると良いかと。

設定がある機種(もしくは表示されるファーム)であれば、オフにすれば表示は出なくなります。


>P10liteなのでP10とは違うでしょうか…
>バージョンは8.0のようです(´×ω×`)

機種が異なったり、同じ機種で同じOSのバージョンでもファームが異なると、内容は異なります。
例えば、スマートアシストの中には、
HiTouch,デジタルヘッドセット,グローブモード
などの機能が表示される機種もあります。同じEMUI8であっても。
こちらの掲示板は、☆毛玉☆さんがお持ちのP10 liteではなく、P10と機種が違うため、表示内容(機能)が違うのは問題ありません。


もし復活を望むのでしたら、Huaweiのサポートに質問ではなく要望を出すとよいです。
質問すると、手元の端末の動きをみて、そのような仕様です。という回答になってしまいますので。
例えば以下のような感じで要望を出せばよいかと。
例ですので、雛型として適当に変更で。

■要望例
件名:【P10 lite】の【タッチ無効モード】の設定についての要望

本文:
現在、P10 lliteのファームをWAS-LX2J 8.0.0.364(C635)で利用しているのですが、以前はあったはずの【タッチ無効モード】の設定が
設定→スマートアシスト
内から消えてしまい、利用できなくなってしまいました。

端末を防水ケースに入れて利用しているため、画面を覆ったと判断されてしまい、ロック画面で毎回、タッチ無効モードの表示がされて、
毎回、電源ボタンと音量の↑ボタンで解除する必要が出てきました。

とても不便ですので、以前のように、
設定→スマートアシスト→タッチ無効モード
の機能を復活させて、オンオフの設定を出来るようにして頂きたいです。

別の機種(P10)では、一時設定が消えていましたが、復活してもらったようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024833/SortID=21582769/#21582769

ユーザーからすれば、要望というよりも、不具合というレベルだと思っています。

書込番号:22144074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2018/09/28 23:04(1年以上前)

>kkkpoさん
>†うっきー†さん
お二人共、別機種にも関わらずご回答いただきありがとうございます!
現状では解除不可能なようですね。
要望出してみようかと思います。
本当にありがとうございました┏○ペコ

書込番号:22144695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/29 16:35(1年以上前)

http://mayuowww.com/?p=1473
すみません、p10で動作確認はできていないのですが、p20で問題なかったので、上記やり方で一度試して見てください!

書込番号:22357652

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/12/29 17:17(1年以上前)

>バニラ9999さん
>すみません、p10で動作確認はできていないのですが、p20で問題なかったので、上記やり方で一度試して見てください!

#22041939で記載されている通り、タッチ無効モードが復活して、普通に利用出来るようになっています。

書込番号:22357742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/29 21:15(1年以上前)

>†うっきー†さん
その様ですね。ご指摘ありがとうございます。

今は単にバージョンアップで解消される様です。

http://mayuowww.com/?p=2106
上記記事で一応まとめているので、お手数ですが再度ご確認いただけますでしょうか。

書込番号:22358272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング