『docomoメールを受信できなくなりました』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『docomoメールを受信できなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomoメールを受信できなくなりました

2018/02/26 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

スレ主 hasekannさん
クチコミ投稿数:6件

昨年P-10を購入して、sim1にdocomosim Xi契約カケホーダイ、sim2にLINEsimデーターSMS付で使ってます。
先月までdocomoのメールを設定して受信できてましたが、いつのまにかメールが来なくなっていたようで昨日パソコンから
確認したところ、たくさん来てることに気が付きました。

最近はgmailを主に使ってますが、それでもいろいろと登録時にdocomoメールで設定してるところもあり、docomoメールを受信する必要があります。

一応docomoのサイトに行き、購入した時を思い出しながらdocomo以外の機種での設定方法を見ながらあれこれとやってみましたがいまだに受信できません。

どこをどうやればいいのかわからないものですからこちらで質問させてください。
よろしくお願いします

書込番号:21633735

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2018/02/26 23:49(1年以上前)

特に何か仕様が変わったとか無いと思うし、メールの設定(アカウントとかサーバ設定とか)のどこかを何かの拍子に変えてしまったとかなのかな?

メールアプリのアカウント設定を見直してみる、あとはひょっとするとアカウント(dアカウント)を変更したとかあるのかもしれないね

書込番号:21633827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/02/26 23:57(1年以上前)

いままでP10のGmailで受信できていたなら、データーSIMで受信するための一通りの設定は終わっているわけですよね。
新たに追加されたIMAP専用パスワードが災いしていることがあります。これが原因だった場合は、マイアカウントからこのパスワードを削除するかメーラーで利用するパスワードをIMAP専用パスワードに置き換えたほうがいいでしょう。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/security/

書込番号:21633859

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2018/02/27 07:52(1年以上前)

通常はspモードメールアドレスをdアカウントIDに設定して、
メールアプリにdアカウントID(メールアドレス)とdアカウントIDを設定すれば利用出来ます。
※すでにWEBメールが利用できることから、dアカウント利用設定は完了していることは間違いありません。

直近で、メールが利用出来ない原因を特定にするのに時間がかかった2件の事例を記載しておきます。

■IMAP専用パスワードが発行されてしまっていたケース
http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/s/estimate.do?sts=HYK_S&est=3&seq=506527&scn=CS14U011
>また、2018年1月16日以降、iPhone初期設定(プロファイルの入れ直し)を行うと、
>IMAP専用パスワード(旧セキュリティパスワード)が自動発行され、ドコモメールのセキュリティが強化されます(※4)。

>IMAP専用パスワードについては以下を参照
>https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_mail/other/security/index.html

■dアカウントがロックがかかるようになっていたケース
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/detail_01_02.html
>Q.「ID/パスワード」が何度もロックされてしまいます。
>A. ID/パスワードのロックを解除しても、しばらくすると再びロックされてしまう場合、ID/パスワードを保存するアプリやソフトに間違ったパスワードが保存されていることが原因で、自動的なログインの失敗が繰り返されてID/パスワードがロックされてしまうことがあります。
>このような場合は、以下の手順でID/パスワードのロックを解除してください。
>1.お客様がお使いのパソコン、タブレット、スマートフォンなどの複数の機器で、ID/パスワードを保存しているすべてのアプリやソフトをご確認ください。
>2.すべてのアプリやソフトにて自動的なログインを停止するか、アプリやソフトに保存されているID/パスワードを削除してください。
>3.ID/パスワードのロックを解除してください。

書込番号:21634363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hasekannさん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/27 20:36(1年以上前)

>どうなるさん
>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
みなさん、お返事ありがとうございます。

ご指摘の点を今から確認してみたいと思います。
なかなかゆっくりと時間が取れないので結果のお返事が遅くなりますがしばらくお待ちください。

それではレッツトライです。

ありがとうございました。

書込番号:21636165

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング