『ストレージについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 SIMフリー

合計3つのライカレンズを搭載した5.1型スマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3200mAh HUAWEI P10 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ストレージについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ストレージについて

2019/05/26 13:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

過去さかのぼって見ましたが関連スレ見つけられずとても困っているので教えてください。

内部ストレージ空き容量が不足していますという通知が毎分出て何も出来ないのです。写真もアプリもほとんど使わないのですが、通知が出るたびに消せる限りデータもアプリも消して、キャッシュもクリアしています。
何が原因か見ていたところgoogle chromeが47GBとあり得ないほどの容量をくっています。ドライブに入っているデータが重いくらいしか心当たりがありませんがスマホの容量に影響すると思えません。

p10にSDカードを入れることは出来ますか?
その場合何というカードを買えばよいのでしょうか。何も知らないのでどなたか教えていただけるととても助かります。

書込番号:22692652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2019/05/26 13:54(1年以上前)

設定からChromeアプリの「すべてのデータを削除」すればいいだけです。
SDカードはSIMスロットの片側にセットします。SIM2枚利用時にはSDカードを使用することはできません。

書込番号:22692686

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI P10 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/05/26 14:03(1年以上前)

設定→アプリ→アプリ→Chrome→ストレージ→容量を管理→すべてのデータを削除
で削除してしまえばよいです。
EMUIのバージョンによって若干遷移方法が違いますが、だいたい上記の方法です。

質問内容からして、Chromeで御自身で必要になるデータはないと思います。


SDカードは公式サイトに記載されている通りです。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p10/specs/
microSD カード (最大256 GB)

現在、複数の掲示板にSDカードが使えなくなるという間違った情報を記載されている方がいますが、
現在発売済の端末でSDカードが使えなくなるなんてことはあり得ません。
SDカードはGoogleのサービスとは何の関係もないので、SIMを抜いてWi-FiをオフでGoogleと通信が出来ない状態でも利用可能です。

SDカードを利用しても何の問題もありません。

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。

書込番号:22692700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2019/05/26 14:10(1年以上前)

機種不明

>どーもdxさん
こんにちは。

ありりん00615さんと†うっきー†さんがお書きになっている「すべてのデータを削除」で解決するとは思いますが。

ただ、ログイン状態等まで解除されると思いますので、まずはChromeの「閲覧履歴データの削除」を試してみる価値はあるかもしれません。
※「Cookieとサイトデータ」「キャッシュされた画像とファイル」はチェックを入れましょう。「閲覧履歴」まで消すかはお好みで。

それでも十分な空き容量が確保できないのであれば、「すべてのデータを削除」を検討された方が良いかも、ぐらいです。


閲覧データを削除する
https://support.google.com/chrome/answer/2392709?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja

書込番号:22692723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信音が鳴らない 2 2024/09/20 17:27:01
irumoにしたいが‥‥ 7 2024/02/25 16:09:58
povo2.0に使えない。 8 2023/06/29 8:19:58
楽天モバイルのSIMをSIM2に挿して使えますか? 6 2022/03/30 11:52:31
P10で楽天回線固定できますか? 2 2022/03/06 12:45:48
激安〜 3 2021/08/06 5:48:26
激安〜 2 2021/06/29 5:29:35
激安〜 2 2021/06/20 3:11:01
未開封新品 楽天 家電問屋 3 2021/05/22 13:55:28
楽天 未開封 22500円 4 2021/05/21 7:42:03

「HUAWEI > HUAWEI P10 SIMフリー」のクチコミを見る(全 1325件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング