|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー
ZenFone 3 か P10 liteで迷っています・・・。
性能的には大きな差はないのでしょうか?
ASUSのカスタマーサポートがひどいと聞いたので、何かあった時に心配だなと思っています。
ただ、ZenFone 3のUSB-C端子はいいなと何となく思っていたり。
ZenFone 3はSIMカードやSDカードを出し入れするのに専用のピン?のようなものを使わないと
スロットが開かないようですが、P10 lite はどうでしょうか?
その他商品に関する様々なご意見お聞かせいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20965849
3点
Zenfone3----DSDS
P10 lite-------DSSS
機能が違うし、実売値のクラスが違うので、比較する商品では無いです
(Zenfone3が高い)
まず2枚のシムを同時に使う予定が有るかどうか確認
2枚同時予定ならP10 liteよりnovaが比較する対象になります
1枚運用ならP10 liteとZenfone3 Laserの比較になるでしょう
書込番号:20965867 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
wi-fi5GHzもというなら
p10liteかzenfone3
書込番号:20965892
8点
書き込み間違えました。
ゲーム等好きならzenfone3
書込番号:20965908
4点
>舞来餡銘さん
早速のお返事ありがとうございました。
なるほど、そうなんですね。
現状だと、2枚運用できたらいいなと思いますが、SDカードを使うことの方が優先なので、
ZenFone3でもDSDSは活用できないかなと思っています。
DSDS対応のスマホで2枚のSIMとSDカードが同時に使える機種ってないですよね??
それと今頃気づいたのですが、ZenFone 3はナビゲーションキーが光らないんですね。
ということは暗いとキーが見えない?ということですよね。その辺もちょっと気になって
きてしまいました・・・。
話があちゃこちゃしてすみません・・・。
書込番号:20965924
3点
同じクラスならばMoto G5 PlusがSIM2枚+microSDを併用可能な機種です。
http://kakaku.com/item/J0000024265/
もう少しお値段が上の機種だとMoto Z Playや
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021754/
ONKYOのオーディオスマホDP-CMX1等もそうです。
http://kakaku.com/item/K0000939033/
書込番号:20965940
![]()
2点
>アドバイス願いますさん
Zenfon5使ってましたけど、暗い場所でも3箇所しか無いボタン使ってれば無意識にタッチ出来ましたけどねぇ。
けれど…HUAWEIの方がバッテリーの持ちは良いイメージがありますね。
ASUS悪くないのですが、最近は機種高いイメージがありますね。
もっとも好き好きですが…
書込番号:20965952 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>破裂の人形さん
>Akito-Tさん
>kintaマカオに着くさん
ご返信ありがとうございました。
色々情報を本当にありがとうございます!
補足ですが、機種の価格ももちろん予算があって、ZenFone 3くらいまでかなと思っています。
もう少しで4が出るとか聞きますが、6万円代になるらしいので、予算的には無理です。
なので、今一度条件を書かせていただきますと・・・。
●価格は35,000円くらいまで。
●SIMは基本1枚運用でも大丈夫。
●SDカードは必須。動画や音楽を入れるので。
●用途は、インターネット、メール、SNS、写真、動画撮影&簡単な編集
映画鑑賞、YouTubeなど鑑賞、等です。
●ゲームはあまりやらない。が、かといって性能をあまり落としすぎたくもない・・・。
すみません、こんな感じです(>_<)
書込番号:20965995
3点
3Dゲームしないならどれを購入してもいいような…。
何かあっても情報等困らないようにランキング上位を購入するとか…。
書込番号:20966015
4点
P10liteで外れが無いと思いますよ。
色々な機種使っていて重要なのは電池持ちだと思いますね。
普段はどの機種も1日は持つでしょうけど
2日間余裕で持つとハードに使っても安心です。
・i5coprocessor副CPU搭載(GPS入れっぱなしでも電池消費少ない)9コア
・wifi ac・ジャイロ・RAM3GB、ROM32GB
・急速充電 30分で45%
・インテリジェントバッテリー(mate9と同じ5重の安全設計)
・ポートレートモード(front)
・ナックルセンス
・液晶が新タイプで色彩21%UP(P9lite比)
・フレームがダイヤモンドカットメタルフレーム
・厚さが0.3ミリ削るのは至難の業で7.2ミリ
・指紋認証が更に激速(ほぼ瞬間)
・F2FSファイルシステム(18ヶ月経っても初期性能を維持)
・キャリアアグリゲーション(CA)対応
・VoLTE対応(日本ではAUのみ)←キャリア次第
このクラスで副CPU搭載(Huawei以外ではiPhoneのみ)
iPhoneやS8やXZにもないインテリジェントバッテリー採用
(バッテリー自体に制御チップを組み込み電池自体で制御可能)
18W急速充電は速くて楽ですよ。(寝ながら充電の必要性無し)
カメラスペックは同じですが画質が向上。
https://www.youtube.com/watch?v=Aq4WqHUOZf8
Novaとの比較で画質が向上している。
これだけ写れば文句なしでしょう。
3万円でこれしか無いと思いますが・・・・
書込番号:20966081
![]()
5点
端末の事しか書かれていませんが、全時間帯で通信が安定していることも重要だと思います。
P10 Liteは、
大手家電量販店で、販売店の店頭在庫を、Y!mobileのスマホプランM契約と同時購入なら、
9,800円
ですし、
6/16から、UQ mobileは、回線契約とセットで
実質 108円
での販売です。
書込番号:20966172
4点
海外版Zenfone3ユーザーです。
電池はそこまで良くないです。
1日で、ゲーム30分 動画30分 ネット4時間 音楽2時間程使って、満タンから20%になるくらいです。
モバイルバッテリーは念のため持っていますが、あまり使っていません。
USB-Cは裏表逆で苛立つことがないので良いですよ。
ただ、USB-Bの流用ができなかったり、コードはあと2本くらい買っておかないと不便だったりします。
サポートセンターの対応も1度だけ話をしましたがそんなに悪くはなかったです。交換等してくれるかは不明ですが。
あと、Zenfone3にはView Flip Coverという機能ががついており、詳しくは調べていただきたいのですが、初めて見た人とは少し話題になったりします。
最後に、コスパは良いですし買って損はないと思いますが、発売後から同等スペックでより安いスマホが色々出てきたのでそっちでも良かった気もしなくもないという感じです。
長文失礼しました。
書込番号:20966730 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>アドバイス願いますさん
ついでがてらに違う角度から余計かもしれませんが…。
先日、p10lite発売前にとあるイオンにいきました。
そこで私が気になったので聞いたことがあります。
私
【以前イオンではASUSの端末を扱っていたのに最近見ないですねと聞きました】
店員(あくまでその店員さん個人のお話ですが…)
【返答としてはHuawei端末のほうがコスパがよく初期不良対応も30日ある→ASUSは14日しかないしイオンモバイルに来る顧客は素人の方が多いのでと長いほうが安心】
と言っていました。
何もないのが一番ですが初期不良対応が2倍の期間は魅力的です。
ちなみに私はASUSとHuaweiの両方とも使用していますがどちらもいい端末だと思います。
やはりコスパではHuaweiに勝てないですね。
書込番号:20967343
4点
>アドバイス願いますさん
ASUSは本国に比べて日本国内価格が高めなのがネックですね。
その点HUAWEIは本国や諸外国の価格と比べて、日本国内価格がよくこの額で販売していると思いますね。
それに故障などの時、代替機をYmobileで貸してくれるそうなのも嬉しい点ですね。(代替可能なスマホがあれば。らしいですが…
書込番号:20967388 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アドバイス願いますさん
ZenFone3の掲示板で指摘されている通り、禁止事項となっている、マルチポストをP10 liteとZenFone3の掲示板でされていますが、
現状、ZenFone3に傾いているのではないかと思います。
私も、どちらかならZenFone3かなと思います。
とりあえず、こちらの掲示板は解決済にされたらどうでしょうか。
禁止事項になっている理由はすでに指摘があってリンクが貼られているますので、そちらを参照して頂けたらと思います。
回答して頂ける方の立場になれば分かるとは思います。
ZenFone3にほぼ決まっているとしたら、こちらの掲示板で回答された方の書き込みが無駄になるので、理解はして頂けると思います。
次回より、以下の点を配慮頂けたらと思います。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>複数の製品について質問をする場合は、製品ごとの掲示板ではなく、各カテゴリに設けてある「なんでも掲示板」をご利用ください。
スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2
書込番号:20967451
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/17 5:12:37 | |
| 3 | 2024/04/09 15:00:39 | |
| 2 | 2023/11/04 19:21:04 | |
| 2 | 2023/07/17 18:10:00 | |
| 5 | 2023/03/30 14:28:21 | |
| 8 | 2022/12/14 23:30:17 | |
| 2 | 2022/10/26 10:19:36 | |
| 4 | 2022/06/10 10:16:28 | |
| 11 | 2022/05/30 9:44:10 | |
| 11 | 2022/04/24 16:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











