『メール受信フェッチ設定15分で受信しません。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥6,578 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メール受信フェッチ設定15分で受信しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 sx01さん
クチコミ投稿数:6件

口コミを全て見ましたが、このような問い合わせががないようですので質問させていただきます。

タイトル通りなのですが・・・。
この機械の特性なのでしょうか?
購入後1か月程度使っております。
ファーウェイ純正アプリ(白いメールアプリです)でoutlookドメインとモバイルワンを使ってます。
メール受信が早くて40分遅れ、遅いと2時間以上とかあります。
フェッチ設定15分に設定してスリープ例外設定、wifi常時受信、ロック画面設定解除にしていますが
再起動やってみても改善されません。
Gmailアプリも使ってましたがそれほど変わらないためやめました。
どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください。

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:21514889

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/01/16 12:26(1年以上前)

一度メーカーがデータ抜いてチェックして戻してたりして

書込番号:21515103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 HUAWEI P10 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P10 lite SIMフリーの満足度4 フォト蔵 

2018/01/17 11:06(1年以上前)

設定→アプリ
から目的のアプリを選択し、通知の項目を選択
通知の設定画面に変わるので、スライドボタンが全て右側になっているかを確認

権限の設定は関係あるのかな?ちょっとわかりません。
当機種の設定はややこしいですね。

書込番号:21517536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/01/17 12:24(1年以上前)

>sx01さん

単純に、Android7(EMUI5.0)固有の設定(量が多いので詳細は以下を参照)が出来ていないだけということでは?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21514717/#21516188

ファーウェイ純正アプリは、特定のメール設定で送信済みの内容などがメールサーバーに登録されない、既知の不具合等があるので、お勧めは出来ないアプリではありますが・・・・・

書込番号:21517698

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx01さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/17 13:53(1年以上前)

>infomaxさん
そうかもしれませんね。

>vipから(ryさん

確認しましたら、全てONになってました。
40分〜確実に受信しますので通知設定不具合は考えにくいのかなと判断しています。
ありがとうございました。

>†うっきー†さん
う〜ん。
一個一個確認してははいるのですが。
時計が怪しいのかなと思ってはいます。
割と40分遅れが多いものですから。
時計も少し遅れたりしますので。(それでも精々1〜2分程度です。)
wifiや各種設定がおかしいと受信しないんじゃないかと・・・。
受信はしますし、通知も来ます。
何かがおかしいとは思うのですが見つけられません・・・。

メールアプリはそんな不具合があったんですか。
お勉強になります。
他にいいアプリないか検討してはいるのですがなかなかいいのが見つからないので困ってます。
GmailやK-9も使っては見ましたが状況は改善されませんし使い勝手が悪いのでこれ使ってます。
一番PCソフトに近いので使いやすいです。

ありがとうございました。

書込番号:21517868

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2018/01/17 18:59(1年以上前)

>時計が怪しいのかなと思ってはいます。
>割と40分遅れが多いものですから。

時間に関しては何か規則性があるかもしれないようですね。


>受信はしますし、通知も来ます。

ということは、アプリが終了している訳ではないことは間違いなさそうですね。

標準メーラーの情報はあまりないのですが、何か同様の事例があれば追記しますね。

sx01さんも、もし、何か解決方法や原因などがわかりましたら情報お願いします。

書込番号:21518469

ナイスクチコミ!0


スレ主 sx01さん
クチコミ投稿数:6件

2018/01/17 20:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
わざわざありがとうございます。
もしかすると同期設定15分と1時間って日本語が逆なのかも?って思い今日1時間に設定したところ2時間たっても受信しませんでした。
同期しないもダメですね。

そうなんです。
受信しないとか通知しないとかなら話は分かりやすいんですけど。

はい。
ちなみに追記しておきますと。
pop3で同一wifiでpcメールでも受信できる設定にしてます。
pc側は時間通り確実に受信しますのでどう考えてもこの機械しか考えにくいんですよね・・・。

何かわかりましたら記載します。
ありがとうございました。

書込番号:21518684

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1494

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング