『Android 7.0 と 8.0 で速さは変わりますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P10 lite SIMフリー

5.2型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥5,920 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P10 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android 7.0 と 8.0 で速さは変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P10 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P10 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P10 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Android 7.0 と 8.0 で速さは変わりますか?

2022/04/24 00:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P10 lite SIMフリー

スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件

最近、動作が亀のように遅いと感じています。

RAM 3GB ROM32GB だから、どうしようもないのでしょうか?

端末の最適化をしても効果が少ないです。 ROM の空き容量は 6GB あります。
アプリの更新は、月1回以上、実施しています。

この記事を読みました。 でも、分かりません。
https://aeonmobile.jp/column/smartphone-speed/

OS の更新で、Android 7.0 を 8.0 にしましたが、あまり効果を感じません。

書込番号:24714875

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/04/24 01:02(1年以上前)

OSのによって速度差が出来事はないと思います。この機種は現行の格安機種と比べても性能が低いものとなっています。

初期化してアプリを入れ直せば、ある程度は回復するでしょう。しかし、6年前のスマホなどいつ壊れてもおかしくありません。修理サポートが終了しているHuaweiの古いスマホを使い続けるのは難しいと思います。

書込番号:24714899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/24 01:19(1年以上前)

>端末の最適化をしても効果が少ないです。 ROM の空き容量は 6GB あります。
>アプリの更新は、月1回以上、実施しています。

PCなんかもそうだけど、使っていればどんどん遅くなっていくから必要なデータをバックアップして初期化すればとりあえず買ったときと同じくらいの快適さには戻るはずだよ

書込番号:24714913

ナイスクチコミ!3


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件

2022/04/24 01:30(1年以上前)

>ありりん00615さん

>しかし、6年前のスマホなどいつ壊れてもおかしくありません。

音楽や動画のプレイヤーとしてのROM使用が無難みたいですね。

回答ありがとうございました。

書込番号:24714923

ナイスクチコミ!1


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件

2022/04/24 01:32(1年以上前)

>どうなるさん

>必要なデータをバックアップして初期化すれば

そのためには、新しいスマホが必要ですね。
スマホのお引越しを進めます。

回答ありがとうございました。

書込番号:24714924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/24 01:43(1年以上前)

>そのためには、新しいスマホが必要ですね。
>スマホのお引越しを進めます。

ちゃんと手順を踏めば、他にスマホを持って無くてもバックアップ→初期化→復元は可能だよ

書込番号:24714935

ナイスクチコミ!3


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件

2022/04/24 01:52(1年以上前)

>どうなるさん

新しいスマホ同機種を2台(新と旧)使用して、バックアップと復元を実施しました。

ゲームアプリなどは保存できないセーブデータが多く、ダメだったのです。

私の経験談でした。

なお、Google 「デバイスの設定」を使用してコピーしても、100%のバックアップと復元はできませんでした。

書込番号:24714940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/04/24 02:18(1年以上前)

ゲームアプリの多くは、機種変更のための引っ越し手段が用意しているのでそれを利用してください。

書込番号:24714953

ナイスクチコミ!2


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件

2022/04/24 02:22(1年以上前)

>ありりん00615さん

回答ありがとうございます。
引き継ぎできるゲームは引き継ぎしています。ご安心ください。

書込番号:24714955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2862件Goodアンサー獲得:511件

2022/04/24 16:13(1年以上前)

>alimさん
古いAndroid端末の動作が悪くなる要因にはいくつかありますが、単純に性能がついていかない以外の要因として次のようなものがあります。

・端末を使うなかで色々とゴミのようなファイルなどが残っていきます。多くはHUAWEI端末で言うところのクリーンアップや最適化で改善されますが、それでも既にアンインストールされたアプリの一時ファイルなど一部に削除し切れないものは残っていきます。

そういったものを「パーティションキャッシュの削除」という作業でクリアすると動作が改善される場合があります。

https://consumer.huawei.com/jp/support/content/ja-jp00706966/

上記はファクトリーリセットに関する公式なサポート文書ですが、中で説明されている

Wipedata / factory reset

ではなく

Wipecache partition

を選択して実行するとパーティションキャッシュが削除されます。間違ってファクトリーリセットを行わないようにしてください。また、説明を読んで理解出来ないようならやらない方が無難です。

・アプリを最新の状態に保つことは一般には良いことかつ重要なこととされていますが、古い端末だと必ずしもそうではないことがあります。アプリの改善は主に新しい端末向けに新しい機能を追加したり動作を改善したりが多いため、古いままの端末ではかえって動作が遅くなったりすることもあるのです。

・端末自体の更新が行われなくなっても、Android OSの一部のサービスアプリ、例えばGoogle開発者サービスなどは自動的に最新のものに更新されていきます。こういったアプリはGoogleの最新のサービスに対応するためのもので、やはりより新しいAndroid端末に最適化された内容になっているため、古いAndroid端末では例えアプリそのものが古いAndroid向け専用になっていても十分に最適化され切れず、動作に良くない影響を与えることがあります。新しいバージョンで改善されて動作が以前のように戻ることもありますが、なかなか戻らず更に悪くなることもあります。

この端末もリリースされて5年程経過しかなり古くなってますので、出来れば最新のものに買い換えた方が良いと思いますが、先述したパーティションキャッシュの削除を行ったり、あるいは端末自体を初期化して、必要なアプリだけを入れ直して再構成や再設定を行うことである程度の動作改善は見込めるかも知れません。

書込番号:24715861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件

2022/04/24 16:56(1年以上前)

>ryu-writerさん

回答ありがとうございます。

教えていただいたキャッシュのワイプは、良さそうですね。
試してみます。

なお、念押しして頂いたように、「factory reset は、ダメ 絶対!」で注意します。

新しいスマホへの引っ越しも進めます。

書込番号:24715934

ナイスクチコミ!0


スレ主 alimさん
クチコミ投稿数:101件

2022/04/24 16:57(1年以上前)

>ryu-writerさん
>ありりん00615さん
>どうなるさん

みなさん、ありがとうございました。

本件の解決ボタンを押します。

書込番号:24715936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P10 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P10 lite SIMフリー

発売日:2017年 6月 9日

HUAWEI P10 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <1495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング