『play musicにおけるイコライザーについて』のクチコミ掲示板

Moto Z2 Play SIMフリー

拡張モジュール「Moto Mods」対応の5.5型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Moto Z2 Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto Z2 Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『play musicにおけるイコライザーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z2 Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z2 Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z2 Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 play musicにおけるイコライザーについて

2017/08/12 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z2 Play SIMフリー

スレ主 Reolusさん
クチコミ投稿数:7件

Google Play Musicにおいてイコライザー設定が全く反映されません。
イコライザーはZ2 Playに依存してるようで、設定を変更してみたのですが全く反映されません。
Nexus6では問題なく使えているため原因がわかりません。
何か解決策はありますか?

書込番号:21112285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件 Moto Z2 Play SIMフリーのオーナーMoto Z2 Play SIMフリーの満足度5

2017/08/13 01:14(1年以上前)

>Reolusさん
10秒かけて反映されるイコライザー仕様であろうと思います。

詳細な説明

Google Play ミュージックのイコライザーは、微少なエフェクトですが音質の変化を感じました。効果は最も弱いに設定した場合の変化のみで、慎重に聞き比べて判断できると思います。OFFにした場合、約10秒かけて効果が切れます。ONにした場合、約10秒かけて効果が現れます。この仕様に気を付けて下さい。

ドイツのゼンハイザーが配布している CapTune ではイコライザーが正しく機能していました。こちらの方が音質は良いと思いましたが、アプリ内部で独自イコライザーが機能していました。使用しているヘッドホンで、どっちを選ぶ?を繰り返して HD 800 S の音傾向に近付けて楽しめるサウンドアプリです。

評価のヘッドホンは audio-technica ATH-SR9 を使用しています。

書込番号:21112909

ナイスクチコミ!2


スレ主 Reolusさん
クチコミ投稿数:7件

2017/08/13 20:44(1年以上前)

>hiro.coolverse.jpさん
ご回答ありがとうございます。
時間をかけてゆっくりと聴き比べをしてみたのですが、Motorola Nexus6ではハッキリとイコライザーの違いを感じ取れ、音の篭もりも少なく聴けるのですが、moto Z2 Play側では全く反映されていないように感じます…
Z2 Playでは微妙な変化しかせず私の耳では聞き取れないレベルなのか…

イヤホンは安物ではありますが『OKCSC DD3』を使用しております。

書込番号:21114709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件 Moto Z2 Play SIMフリーのオーナーMoto Z2 Play SIMフリーの満足度5

2017/08/14 00:36(1年以上前)

機種不明

Google Play ミュージック イコライザー

>Reolusさん
本当のことを言いますと、Windowsで最高音質サウンドプレイヤーを作成配布していますので、様々なサウンド条件の問題点について関心がプロ並みにあります。購入して2日目のチェックですが、下記の特殊仕様を把握しました。

CPU Snapdragon 626 MSM8953 Pro 、"8953 Pro" だけの話なのか詳細までは分かりません。このCPUによるサウンド出力は、超低ジッター記録を達成した音源で「ジッターレスサウンド」と言える様な、低域の絶対に膨らまない正しい音に鳴らす傾向を確認しました。低域の豊かなサウンドをイコライザーなしで達成し、イコライザーを有効にしますと低域が無いような音質傾向となります。イコライザーを有効にしますと帯域制限フィルターにより音域が狭くなるからと判断し、無効にしますと音域が広いままですので重低音の領域が変化しません。意味の分からない話かもしれませんが、分かるように説明するのは難学ですので省略致します。

最新のCPUでは製造時のメーカーバーンインが厳しく実施されており、特にメモリの読み書きの改善が著しい結果となりました。それで以前のスマートフォンでは低域が膨らむ傾向により、最初から低域バーストのかかった音になりましたが、正しい音を追求している方々(私)の世界レベルの圧力によって、低域が膨らまなくなりました。それでイコライザーの適用状態が、OS のアップデートにより変化したと考えられます。

7.1.1 Moto Z Playアップデート後にオーディオエフェクトが動作しません
https://forums.lenovo.com/t5/Moto-Z-Play/Audio-Effects-not-working-after-7-1-1-Update-Moto-Z-Play/td-p/3756140

この可能性と関連していますので、バグと判断して良いのか、それとも新しいCPUに対応したことによる調整か、真面目に回答できない理由としては、バグだったらと思います。前述したサウンドアプリで EQ OFF にした時に、エージングに適した "西表島CD" を10時間に亘って鳴らしたところ、この Google Play ミュージック のイコライザー効果は少し強くなりました。Motorola テストは、完璧にエージングした状態で調整評価した可能性を考えました。

明らかにおかしいこと
最大 10dB の変化でなく、最大 1dB の変化に感じました。

書込番号:21115251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z2 Play SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Moto Z2 Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z2 Play SIMフリー

発売日:2017年 6月29日

Moto Z2 Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング