『いまひとつ日本では人気にならない理由』のクチコミ掲示板

Moto Z2 Play SIMフリー

拡張モジュール「Moto Mods」対応の5.5型SIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Moto Z2 Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Moto Z2 Play SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いまひとつ日本では人気にならない理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「Moto Z2 Play SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Moto Z2 Play SIMフリーを新規書き込みMoto Z2 Play SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

標準

いまひとつ日本では人気にならない理由

2017/08/16 12:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto Z2 Play SIMフリー

クチコミ投稿数:53件

moto Zシリーズの特長は、
何といっても
様々なMoto Modsを装着できるところ…

背面をお洒落にしてくれるカバーや
充電パックはもちろん

光学レンズ付きカメラユニットや
ビデオプロジェクター、ゲームパッド等…

ガジェットファンにとっては、
興味深々のシムフリースマホだ。

しかし、日本では…
それほど、人気が高い訳ではない。

HuaweiのP10Liteと比べると、
人気に雲泥の差がある。

その理由はなぜだろうか?
性能がP10Liteに比べて劣っている訳ではない。
デザインについては、人それぞれの好み…

そうなってくると…
後の違いは、端末価格の差である。
P10liteが2万円台後半で買えるのに対して
(ワイモバイルでは、SIM契約とセットで9800円)
Moto Z2 Playは5万円を超えている。

この価格差が…
圧倒的な販売台数の差につながっていると思う。

またmoto modsの価格も以外に高い。
例えば…ハッセルブラッドの
光学レンズカメラユニットは3万円近くするし、
JBLのスピーカーも1万円以上する。

この価格を出すなら…
ニコンのクールピクスA900が買えるし、
スピーカーも、音質の良い製品が安く買える。
合体ギミック的な面白さはあるものの、
コスパバランスが悪く、
実利的なメリットが乏しいものが多い。
(バッテリーパック等は便利だと思うが…)

それ以外に、
コスパ度外視の人にとっても、
この端末を選択しない理由がある。

その理由は、SOC性能の低さである。

スナップドラゴン626は、
ミドルレンジとしては
バランスが良いCPUだが、

3Dゲームをバリバリ楽しみたい人には
少し物足りない性能だ。
3Dマークのスコアを見ていただきたい。

コスパ度外視の性能重視の人は、
スナップドラゴン800番台SOC
こちらの機種を選択するだろう…

私の感想をまとめると、

「帯に短し、襷に長し」

そんな端末ではないだろうか…

しかし、moto modsなど
チャレンジあふれるモノづくり精神は、
個人的には、大いに好感が持てる。

「頑張れ!モトローラ」

<参考動画>
Moto Z2 Play & Moto Mods 一挙紹介
https://youtu.be/_Wz8R0BNmYA



書込番号:21120880

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/16 13:20(1年以上前)

一般ウケしない所が好きです。

書込番号:21121029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/08/16 13:31(1年以上前)

初めて携帯を世に出した会社ですし、リスペクトしています。

書込番号:21121055

ナイスクチコミ!9


Fooooooさん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/19 11:33(1年以上前)

Motorolaは資本こそ変われど、非常に冒険心に溢れているので大好きです。かつてのガラケー起動音をそのまま受け継いでいるところに伝統も感じます。それに対してSONYや富士通を筆頭とした日本企業は、相変わらずデザインの変わらないプラスチック素材・ベゼル極太・UI弄りまくりの「ダサいスマホ」を作り続けている...。富士通はスマホの指紋認証・虹彩認証搭載の開拓者で、技術レベルは高いだけに、非常に嘆かわしいかぎりです(*_*)

書込番号:21128276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/08/21 09:22(1年以上前)

価格帯もあると思いますが、
そもそも店頭で見たこと無いです。

書込番号:21133543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:53件

2017/08/22 21:26(1年以上前)

そうなんですよね、
小さな家電量販店では、実機置いてるところほとんどないですよね

私が実機を触ったのは、
梅田のヨドバシカメラですから、
大型店でしか、この端末扱ってないと思います。

書込番号:21137639

ナイスクチコミ!3


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/08/23 06:07(1年以上前)

>そうなんですよね、
>小さな家電量販店では、実機置いてるところほとんどないですよね

>大型店でしか、この端末扱ってないと思います。

最近は頻繁に寄ってはいませんが、
それほど小さいとは思えない(十分大型店といえる)ヨドバシ町田でも見たことありません。

G5 と G5 Plus は見たことありますが。

あとヨドバシ梅田は売り場面積がアキバより広く国内最大っぽいですよ。

書込番号:21138335

ナイスクチコミ!5


八重乃さん
クチコミ投稿数:29件

2017/09/25 14:27(1年以上前)

ヨドバシ町田ありましたよ。一階です。店員さんが、modsの見本も出して装着、試し撮りさせてもらいました。店員さんの目もキラキラ少年の目でした。プロジェクターも便利そうといってました。
カメラのmodsは、旅行時持っていきたいと思いました。旅行のためだけにデジカメ買うのも手間。でも、性能欲しいと。本体の電源で動くのも魅力でした。スピーカーなどは、別に充電が必要だそう。

で、買ったのは予算の関係で、motog5満足してます。満足してるからこそ、これが欲しくなってます。

数日前ヨドバシ町田に再度行き、実物触る時間がなかったので、パンフもらってきました。modsのパンフも。
z2とzどう違うんだとみたので、両方あったと思います。

お財布ケータイのmodsが出たらいいなと思います。

書込番号:21227423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2017/09/27 07:23(1年以上前)

八重乃さん
おー、ヨドバシ町田に Z2 Play と mods も展示してましたか。これは朗報ですね。

ありがとうございます \(^o^)/

書込番号:21232094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > Moto Z2 Play SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Moto Z2 Play SIMフリー
MOTOROLA

Moto Z2 Play SIMフリー

発売日:2017年 6月29日

Moto Z2 Play SIMフリーをお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング