『泡泡スマホ?』のクチコミ掲示板

arrows M04 SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,780〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2017年 7月20日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2580mAh arrows M04 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『泡泡スマホ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows M04 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows M04 SIMフリーを新規書き込みarrows M04 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

泡泡スマホ?

2017/07/12 00:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M04 SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

一年待ちました。期待が泡泡ときえた感じしかないのは自分だけ?この際、不満ぶつけましょう!私の不満は、価格と性能のアンマッチ。9800円なら文句なし!さぁ、言いましょう一言。

書込番号:21036664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/07/12 00:33(1年以上前)

この内容で9800円、それこそ価格と性能(機能)がアンマッチじゃん(´・ω・`)

書込番号:21036717

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/12 00:38(1年以上前)

ベースモデルである、ドコモのarrows Be F-05Jが28,512円なのを考えると、洗剤で洗えるのを追加しても4万弱は高いですね。

さすがに9,800円とはいいませんが、3万以下じゃないと割高には感じます(F-05Jの未使用白ロムは2万弱で売ってるし)。

まあ、M03同様に安売りするMVNOが出てくるだろうし、最終的には破格になるんじゃないですかね。

評価できるのは、限定ながら夏らしいデニムブルー(IIJとビックカメラ系)やグリーン(mineo)をカラバリに入れたことですか(笑)

富士通、シャープともに、ドコモ向けにミドルレンジ端末を投入するときだけ、それベースのSIMフリー端末を開発してるので、フラッグシップは期待できないでしょう。

書込番号:21036724 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2017/07/12 00:40(1年以上前)

基本的にM02からSoC継続でOSバージョン違いです

OSバージョンアップの代わりにモデルチェンジしてる訳です

SD400のM01持ってますがUPDATE来たと思ったらバグ修正でOSは4.4.2のまま
(4.4.4にすらならない)

出来るだけコストかけずに安く作る過程でメジャーアップデートしない、のはZTE、京セラと並んで3メーカーだけですね

書込番号:21036731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/07/12 01:14(1年以上前)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ10HJ3_Q7A710C1000000/

ほんとかどうか知りませんが
ドコモ向け 売れない
M03 ヒット

ならどっちを向いた商売すべきかははっきりしているような気がするのに
ひどいものですね

書込番号:21036768

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/07/12 03:12(1年以上前)

soc がsd410、ZenFone 2 Laserと同じ性能で全部入り
ZenFone 2 Laserが高い店(定価?)は36504円なので価格的には順当
買う買わないは別ですが
MediaTekとか使えば安く作れるのに

書込番号:21036857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/13 07:27(1年以上前)

私も同様です。期待が消えて怒りがこみ上げてきます。基本性能は目も当てられず、泡で洗えることにどれだけの人がメリットを得られ、ワンセグをどれだけの人が見るんだろうか。

書込番号:21039499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2017/07/13 21:05(1年以上前)

GPUがAdreno 306でありながらAndroid7.1ってこれぐらいだな

Zenfone2 Laserは同じSoCで今のところAndroid6.0.1止まりを考えるとAndroid7.1でSD410って結構貴重かも

しかしGoogleのAndroid7推奨SoCでは無いので、何らかの不具合出た場合は富士通が、ある程度責任持つ事になるのでしょうね

書込番号:21041025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2017/07/13 21:26(1年以上前)

>舞来餡銘さん

arrows Be(M04のベース)もスナドラ410で、Android 7.1ですね。

昨年発売のarrows SV(M03のベース)もスナドラ410ですが、OSアップデートで6.0→7.1になってます。

書込番号:21041083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2017/07/14 01:40(1年以上前)

力技で無理矢理Android7にしてる感じ有りますね

Open GL ES 3.1は無視してる、って事かな

https://en.m.wikipedia.org/wiki/Adreno

書込番号:21041699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2017/08/22 14:17(1年以上前)

GPUだけAdreno4XXなら確かに対応できますが、、、
詳細無いですね

事業も売却だし、今後サポートがどうなるかですね

書込番号:21136597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows M04 SIMフリー
FCNT

arrows M04 SIMフリー

発売日:2017年 7月20日

arrows M04 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング