EOS M100 ダブルレンズキット
- 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
- 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
- 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、単焦点レンズ「EF-M22mm F2 STM」が付属。
EOS M100 ダブルレンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルレンズキット
現在、心の病があり自宅休養中です。
普段からなかなか外出が出来なくて、何かきっかけを作って外へ出ようと思っているのですが、最近になってこのカメラが気になりました。
近くに本格的な森林浴が楽しめる緑地があるのですが、ミラーレスで新緑を撮影してる人はいませんか?
出来るだけコンパクトで軽量モデルが良いのですが、こちらの機種はおすすめですか?
時々、私の友達とか撮ったりするので、肌の色合いが見た目より綺麗に撮れる機種希望です。
ニコンは忠実すぎて、候補から外しました。
書込番号:21965800
3点
ちなみにですが、こちらのソニーのエントリー機(ホワイトカラー)と比較検討中です。
両機種で悩んでいる最中なのですが、やはりソニーがおすすめですか?
キヤノンからソニーへ乗り換えた人が多く、ソニーのデジカメにも興味があります。
今はソニーのミラーレス機が性能が上なのですか?
書込番号:21965836
1点
スレ主さん
M100ではありませんが、 同じCAONのM3で新緑などを撮影しています。
M100悪くないと思いますよ。
レンズも必要十分なものはそろっています。
SONYはスポーツ写真などには優れていますが、
新緑ならM100でいいと思います。
書込番号:21965856
2点
このような掲示板では必ず相対的な優劣で人やモノを判断しがちな意見が寄せられますが、そういう見方ではなく、もし気になるカメラがおありならまずはそれを試してみることをお勧めします。
枝葉末節の部分で多少の差異があったとしても、現在市場に出ているデジカメならそれなりに良く出来ているはずです。
書込番号:21965868 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>自殺未遂な鬱病人さん
ことがミラーレス限定なら、ソニーの方がキヤノンより先を行っているのは間違いないと思います。でも、超望遠レンズが必要だとか、スポーツなど動きの激しい物を撮るだとかではなく、昼間に屋外の風景やポートレートを撮影する程度であれば気にすることはないと思います。M100用のEF-Mレンズは種類はまだ少ないですけど、普通に風景を撮る程度なら、問題はないと思います。
比較対象はソニーのα5100のようですがさすがに発売が4年前と少々古いので、どうせならもっと新しい型を考えたほうがいいですが、上記の条件に当てはまるなら、ソニーだろうとキヤノンだろうと、手に持って使いやすいと思った方でいいと思います。
書込番号:21965871
![]()
1点
>多摩川うろうろさん
返信有り難うございます。キヤノンとソニーの上記ミラーレスですが、AF性能はどちらが上なのでしょうか?なるべくAF性能が優れている機種が良いです。
書込番号:21965874
2点
>コテハンバスターズさん
有り難うございます。先日、近所の電機店で色々な機種を構えてみたのですが、実はどれも使いやすかったというのが本音です。
細かい性能の検証結果までは不明ですが。
書込番号:21965882
1点
>遮光器土偶さん
アドバイス有り難うございます。因みにですが、上記キヤノン機とソニー機ではどちらがAF性能が優れているのでしょうか?
AF性能が優れている機種にしたいと思います。
長時間、ピント合わせで森の中を立ち止まってると、ヤブ蚊の襲来が超ウザイので、ピントがすぐ決まってサクサク撮れる機種が良いです。
書込番号:21965892
2点
>自殺未遂な鬱病人さん
私はキヤノンの色が好きで色々と愛用しています。(M5とかを・・・)
ソニー機に疎いので優劣は言えませんが、キヤノンとかなり色味の違いを
感じるので興味があっても中々食指が伸びないです。
個人の印象で優劣の事では無いのですが、特に緑と肌の色の違いが気になります。
私はHP等の作例でも違いを感じる事が多いのでご自身でも確認される事を
お薦めしておきます。
キヤノンの色が気に入ればM100ダブルレンズキットで楽しい撮影ができると
思いますよ。
屋外だと見易いのでファインダー付きのキッスMダブルレンズキットのほうが
使い易いと感じるかも知れませんね。
AF性能については過去色々と言われていたMシリーズですが、人物を含めた
スナップ撮影で困る様な性能ではないので安心して購入できると思います。
書込番号:21965902
2点
ソニーも富士も使ったことあるけどAFはキヤノンが劣るのは事実。
でも風景や人物くらいならキヤノンでも困りませんよ
それよりもJPEG撮って出しなら、
作例をたくさん見て、どのメーカーの発色が自分の好みかを重視した方がいいですよ
個人的にはキヤノンと富士が好み
書込番号:21965904 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ご意見有り難うございます。
位相差AF179点仕様が物凄く気になってるのですが、これは画面の端っこでもピントが合うと言うことなのですか?
キヤノン機も同じような性能なのでしょうか?
書込番号:21965934
1点
スレ主様
>長時間、ピント合わせで森の中を立ち止まってると、ヤブ蚊の襲来が超ウザイので、
EOS100でこの程度ならサクサク撮れます。
問題ないですよ。
ソニーのちょっと古いα5100となら差はほとんどないと思います。
書込番号:21965936
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M100 ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/05/17 19:22:00 | |
| 24 | 2024/09/10 9:21:13 | |
| 6 | 2022/03/21 21:42:47 | |
| 0 | 2021/12/23 4:18:17 | |
| 27 | 2021/12/22 22:29:07 | |
| 12 | 2021/10/08 13:00:14 | |
| 0 | 2021/05/28 20:38:11 | |
| 12 | 2020/12/21 18:41:23 | |
| 0 | 2020/06/27 13:10:39 | |
| 6 | 2022/03/16 6:47:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










