『重かった一眼レフからミラーレスへ』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥122,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『重かった一眼レフからミラーレスへ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信22

お気に入りに追加

標準

重かった一眼レフからミラーレスへ

2017/10/08 09:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

普段の撮影には一眼を使っているのですが、これはこの日に撮影に行くぞと予め予定が立ててあるときに役立つカメラなんですが、普段、バッグに入れておけるような高画質スナップカメラとしてはかなり魅力的な製品だなと思いました。思い立ったらさっと取り出してすぐ撮影できる、何か急に撮りたいシーンがあったとき、普通のデジカメじゃどうも物足りない、となるとやはりレンズ交換式のミラーレスがかなり有利な存在となってきます。別にわざわざこの場所へ重たい一眼持って行く必要も無い、判断に迷う場合、このコンパクトなM100をとりあえずバッグへ忍ばせておき、思い立ったら撮影という感じに使えるかなと思いました。まだまだ価格は高価ですが、落ち着いてきたら1台手元に置いておきたいなと思わせるカメラでした。やはりレンズ交換式で撮る写真は全てが綺麗です。デジカメでもそれなりに綺麗に撮れるものもありますが、比じゃありません。個人的にはストロボいらずのLED内蔵のマクロレンズと組み合わせてピンポイントで要所要所の撮影が手軽に出来るのが有り難いです。

書込番号:21260847

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/08 10:27(1年以上前)

ワタクシと同類の方のようで、、、

昨年5D3+大三元+328+その他諸々を全部処分して、α6300+1670Zに宗旨替えをさせていただきました。
ただ現在はそのαさえ鬱陶しくなりGRU専門です、が、しかし、それさえiPhone Xに機種変したら危ういです。

軽さ&手ごろなサイズを求めてミラーレスに変更した場合、さらに軽くて小さなコンデジへ向かうのは自然な流れかも。
特にカメラ・レンズという「モノ」に特別な執着がなければ、結果(写真)に満足出来れば手段(道具/カメラ・レンズ)はどうでもいいことにやがて気付くわけです。

書込番号:21260978

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 10:45(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

コメントありがとうございました。購入したらお気に入りのレンズは、あと2つか3つは揃えようかと思っています。さすがに何十本も持つ必要は無いですが、ふつうは2本か3本程度しか使ってない人が大半かと思われます。さすがにコンデジまで質は落としたくないので私の場合はミラーレス止まりになる可能性が非常に高いです。とにかく今は一番気になってるカメラですね。ターゲットは女子カメのようですが、男ならブラックとか、アタッチメントでネイビーと言ったカラー選択肢もあるので候補に入れちゃっています。さすがにカラバリが淡いピンクしかありませんよと言われたら少し考えますが。

書込番号:21261037

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/08 10:50(1年以上前)

ある程度行くと結局撮りたい時に持ってないと高級なカメラでも意味がないと思ってしまいますよねー!
僕は子ども撮ることがメインなんで最近はG9Xがメインですね!m2もあるのですが、子ども撮るのに厳しくなってきたので、m6かm100にしたいと妄想してます笑
今だとm6のがキャッシュバックの恩恵もあり、コスパはよく見えてしまいます笑

書込番号:21261051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2017/10/08 11:19(1年以上前)

>sho_U_5さん
でも実際はM100のほうがコスパが高いという情報が。

書込番号:21261131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2017/10/08 11:22(1年以上前)

私も普段カバンに放り込んでおける高画質なカメラとして、当初は初代RX100を検討していたところ、初代EOS Mが安くなっていてキャッシュバックキャンペーンもやっていたので、それ以来はMがそのポジションでした。

が、そのうち22単の出っぱりすらかさばるように感じるようになり、昨年G9Xを買ってからはこちらがメインになりました。
シーンによってはMと遜色ない写真が撮れますし、何といっても持っていることを意識しないぐらい軽くてコンパクト。

といっても、やはり画質の点ではAPS-Cに及ばないので、G9XにするかMにするか悩むこともしばしば…。(^^;
Mは気に入ってるのですがWi-Fi内蔵でない(FlashAirで画像転送できてもリモート撮影はできない)のと、チルトがあると便利(G9Xとの使い分けもしやすい)なので、そろそろ更新を考え始めています。

M6だと少し重くて嵩張る気がしますし、やはり高い。
一方、M10/100はアクセサリーシューがないのが気になりますが、考えてみるとそれほどスピードライトを使うシーンも少ないので、どうしても必要ならレフ機を持ち出し、M100でもいいように思えてきました。

センサーやエンジン等、画質に関してはM5/6と同じで差別化されていないのが、M3 vs M10のときと違って魅力的ですね!

書込番号:21261137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/09 00:25(1年以上前)

>えうえうのパパさん
わかります。G9Xを使うとそうなりますよね。少し高くてもg7xmark2にすれば良かったと思う日も少なくありませんが笑
M100のスペックはm6など売れなくなってしまうんじゃないかと心配しちゃいましたね。

>脱糞☆くそババァダンスさん
そうなんですかね。M100をボディーのみで四万切るくらいは待ちたいですねー!

書込番号:21263273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2017/10/09 01:45(1年以上前)

>sho_U_5さん
G9Xは、「このサイズで1インチ」と思うぐらい小さくて、厚さを除けばスマホよりも一回り以上小さいのに、スマホとは一線を画したボケや画質がメリットですね。
うちは旅行のときの妻用に買ったのですが、G7Xと選ばせたところ、即答でした(笑)。
やはり200gクラスと300gクラスの違いは大きいですね。1.5倍ですから…。(^^;

M100がM5/6と画質的には同じであることは、6D2が画素数以外にも5D4と異なるセンサーを載せて差別化してきたのとは対照的に好印象でした。
おかげで、私も4万円前後まで落ちてくれるのを心の底で待っていたりします(笑)。
M6が大暴落してくれればそちらへ流れますが、この手のカメラで軽量コンパクトというのは重要なファクターですよね。

書込番号:21263379

ナイスクチコミ!4


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/09 10:01(1年以上前)

>えうえうのパパさん
6Dを6D2に買い替えか、普段使いにM100かM6を追加するべきか悩みどころです。悩むのは楽しいのですが結局スルーしそうな。。
6D、70D、M2と動画がmovなので、mp4で撮れるのはG9Xだけなので、コンパクトで気軽に撮れるM100がいいのかなと💦
子ども二人いると荷物のことを考えるのが多くG9Xが稼働率ナンバーワンなので(^^;;

>脱糞☆くそババァダンスさん
すいません脱線してしまい。。。

書込番号:21263896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/09 11:24(1年以上前)

上の方が書いておられるように
>が、そのうち22単の出っぱりすらかさばるように感じるようになり、

これです。

これがかなり需要なファクターです。
わたしがレフ機を卒業しミラーレス(α6300)に移行しても、結局は持ち出す機会に恵まれずGRUが常備品になった経緯がまさしくこれでした。

レンズが収納されて軽くて小さい薄い箱形になることが必要なんだな、と思います。

最近の男性ファッションでもやはりパンツはスキニーですし、アウターもわりかしタイトですしね。
仮にパンツのポケットに入れないにしてもバッグも小ぶりなものが合いますので、
ファッションとの親和性を意識し、さらにスマホ以外であればコンデジかなぁ〜。

書込番号:21264104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2017/10/09 14:49(1年以上前)

>sho_U_5さん
私も6D,70Dユーザーです。Mだけ私の方が古いですね。

うちは子供が二人ともそこそこ大きくなり、昔は子供の荷物も持たないといけなかったのが、今では荷物持ちもやってくれるのですが、普段使いはコンパクトな方が助かります。何か撮るかもしれないけど…程度のときは尚更。
(まぁ、そのうち親と一緒に行動してくれることも少なくなる訳ですが。)

一方で、私のようなど素人でもフルサイズ機の画質と比べてしまうと、特に高感度域でもう少し欲が出てしまったりして。(^^;
G9Xより少しかさばっても画質やチルト液晶による利便性でM100ぐらいがちょうどいいシーンも時々ありますし、動画もよく撮られるならデュアルピクセルCOMSの恩恵もありそうですね。


>ヤッチマッタマンさん
一眼レフって職人の道具のようなもので、無粋な感じですよね。
私はオシャレとは縁遠い中年男ですが(苦笑)、結婚式とかで撮るときに、でかいカメラを持ってバシャバシャやってると、胸ポケットからスッとコンパクトなカメラを出して撮ってる人をみて、我ながらなんてスマートさに欠けるんだろうと思います。
まぁ、残せる結果に違いがあると自分を納得させてますが(笑)。

ミラーレスだと格段にオシャレな機種も多くなりますが、それでもレンズの出っ張りだけはどうしようもなく、カバンやポケットからスッと取り出すという訳にはいきませんよね。
その点、沈胴式のコンデジは引っ掛かりもなく取り出せ、スマートです。
シーンに応じて使い分ければいいのですが、G9Xがレフ機より稼働率が高いのも無視できない事実…。(w
でも、せっかく買った機材は頑張って持ち出さねば(笑)。

>スレ主さん
少々脱線してしまい、すみません。

書込番号:21264482

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/09 15:45(1年以上前)

>えうえうのパパさん
ほとんど一緒ですねー!親近感半端ないです!それでもG9Xが稼働率ナンバーワンという笑

結局、インスタグラマーへお勧め的な感じでうまいとこM100はいいとこついていくかもしれませんね。あとは値段が下がれば人気が加速しそうな。やはり、Mシリーズには22mmが欠かせませんから。レンズも増やしていただきたいです!

書込番号:21264602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/09 18:46(1年以上前)

私もレフ機(5D3)を所有していた頃は、何とか使ってあげなきゃ、と意識的に持ち出していましたが、購入後1年が過ぎたあたりから徐々に頻度が減って行きましたね。
エントリー機も含めてレフ機を使いこなせる人は、外出の目的の大きな部分を写真撮影が占めていることが必要なんじゃないかと思うわけです、
スマホで撮った写真が家族の思い出のすべてでは何となく割り切れなくてα6300にツァイスの16-70Zに買い換えたのですが、、、レンズの出っ張りが荷物の中で何とも収まりが悪く、結局コンデジが妥協点でした。
レフ機には気合いが必要です。

書込番号:21265050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/10 03:03(1年以上前)

>脱糞☆くそババァダンスさん
>でも実際はM100のほうがコスパが高いという情報が。

価格と画質だけで見たらおそらくそうなるのでしょう。
多分それに限定したコスパに関して言えば2017年に出たAPS-Cミラーレスでは最強なんじゃないですかね?

>えうえうのパパさん
>が、そのうち22単の出っぱりすらかさばるように感じるようになり、昨年G9Xを買ってからはこちらがメインになりました。

私もずっとカバンに忍ばすカメラはM2+222だったのですが、この夏にジョギングの時用にG9XmarkIIを買ったところ普段の携帯用には
完全にG9X2になってしまいました。基本的には記録&インスタ用なので画質的には十分で何より小さくて軽い!
M2も未だにAPS-Cミラーレスで最軽量ですが、とはいえ大きさはG9X級とは張りあえるものではないですからね。
(でも、私はボディの作りはEOSMシリーズの中ではM2が最高だと思っています。中身は・・・)


>ヤッチマッタマンさん
>昨年5D3+大三元+328+その他諸々を全部処分して、α6300+1670Zに宗旨替えをさせていただきました。
>ただ現在はそのαさえ鬱陶しくなりGRU専門です、が、しかし、それさえiPhone Xに機種変したら危ういです。

一年での撮影環境の変化が凄まじいですね!
その処分金額からするとまだまだ鞍替え予算は潤沢にありそうですね。ある意味iPhoneXで落ち着くといいですね。

>sho_U_5さん
>結局、インスタグラマーへお勧め的な感じでうまいとこM100はいいとこついていくかもしれませんね。
>あとは値段が下がれば人気が加速しそうな。

私も含めですが、ここにレスしている4人全員がフルサイズ一眼レフを持っており(持っていた)、ダウンサイジングを求め、
ミラーレスを通過して、コンデジまで手を出している。しかもそのコンデジの稼働率が最も高い。

というとても似た傾向の人種が書き込みしているところをみると、インスタ女子は勿論ですが、一眼レフ所持で普段使いに
ミラーレスを更新したい(それでも持ち出しはコンデジが一番かもしれないが、それは覚悟の上)組の食指を動かす製品に
なるかもしれませんね。まぁお値段次第ですが、確かに4万切ったら意外と化けるかもしれませんね!
てか、M6が6万円切る(付近)のが早いか、M100が4万切るのが早いかで私の更新機種変わるかもしれないですね。


ちなみにG9X購入前の私のデジカメ稼働率の順位は
@EOSM2
AEOSM3
B6D

だったのですが
今現在の稼働率は

@G9XmarkII
A6D
BEOSM3
CEOSM2

になってしまいました。
M2の稼働率が高かったのはサイジングが一番で、そこはさすがのG9Xには勝てないので陥落。
6Dが上がったのは135mmを追加したのでそれが使いたくて頻度が増えた。やはりレンズを購入はテンションが上がりますね!
上がった分と反比例して残高は下がりますが。いつまでモチベーションが続くかわかりませんが。

M3は今現在持っている機種では一番の高画素機(困ってはいないが3000万画素以上の機種が手元に一つあると色々棲み分けが出来ると思うのですが)なので月を撮ったりするのに使用。

いずれにしろ、せっかくレンズがあるので、近いうち(出来れば年内)に、DPCMOSでEF-Mを使ってみたいものですね!

長ったらしく、しかも脱ぷ・・・じゃなくて脱線ばかりですみません!

書込番号:21266142

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/10 10:37(1年以上前)

>脱糞☆くそババァダンスさん

私もかさばらない、スナップ程度が出来る小型ミラーレス機として、
値段が手ごろになったら欲しいなぁと思います。

M6も十分小型で、キャッシュバックキャンペーンを利用して購入するも、
露出補正ダイヤルが好きになれず、ほとんど使用しないまま、ドナドナ。
別スレにあるよう、EF 70-200mm F2.8L IS U USM に変わりました・・・。

初代EOS M や M2 は持っていましたが、
AF速度が遅くて、これもドナドナされ、M100 に期待しています。
資金を貯めるうちに安くなってほしいもんです。

>ヤッチマッタマンさん

画質やボケ表現を取るか、重量やサイズを取るか。
私の場合は、肩こりの影響もあり、一時後者を推し進めていましたが、
結局後悔しちゃうんで、最近は前者になりがちです。
おかげで肩こりによる偏頭痛がひどくて・・・。

>えうえうのパパさん

 > 私はオシャレとは縁遠い中年男ですが(苦笑)、結婚式とかで撮るときに、
 > でかいカメラを持ってバシャバシャやってると、胸ポケットからスッとコンパクトなカメラを出して
 > 撮ってる人をみて、我ながらなんてスマートさに欠けるんだろうと思います。

私もオシャレとは縁遠い中年男です。
出来るだけカメラバッグ、ストラップなどは気を使っていますが、
最近気づいたのは・・・
「結局スラっとした長身イケメンであれば、かさばる一眼レフでも、スマートに見える」
でした。
なので、ここ1年はランニングなどして、おしゃれカメラ(中年)男子を目指しています。

 > まぁ、残せる結果に違いがあると自分を納得させてますが(笑)。

全く同感です。



書込番号:21266683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/10/10 10:57(1年以上前)

なんだか最近は山で元気がいいカメラ女子(ババアだけど)をよく見かけます。

首から大砲付きのレフ機を下げてリュックを背負った婆さん達を見ると、ミラーレスでも重いと感じる自分が爺さんになってもあんな風に元気でいられるだろうかと、、、不安になります。

写真仲間でミラーレスに替えて行く高齢者はたいてい爺さんですが、婆さん達はいたって元気ですね。

書込番号:21266723

ナイスクチコミ!3


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/10 22:44(1年以上前)

>ウコンのRedBullさん
同じような構成ですねw
6Dは単焦点、70Dは動きもの、日常にG9Xというような割り振りになってます。
やはりメインは6Dで、待ちに待った6Dmark2に買い換える気満々だったのですが、やはり撮りたいときに手元にないとと思い、買うのを躊躇しました!
価格コムでは新製品買い換えた話ばっか出て、それを見るたび購入欲が触発されますが、こういうレスを見ると安心しますね。。。

>バイキンマン7号さん
M6ダメでしたかね? やはりホットシューあったほうが子供のイベントでも使えるかなと思い、M100より傾き始めてます。M用に18−150いいかなと思いましたが画質が少し気になり、運動会でも使う18−135USMにしちゃいました。M2に18−135USMをつけるとAF意外に速くなりましたw

書込番号:21268299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2017/10/11 02:26(1年以上前)

>sho_U_5さん
さすがに使い分けも必然的に似てきますね。(^^;
EF-Mレンズは、今後フルサイズミラーレスがとりあえずネイティブのEFマウントを採用するとか新しいマウントが増えるとかいう噂もあり、将来性が読めないですが、私にとってはコンパクトであってこそのミラーレス用のレンズだと思うので、それなりに充実させて欲しいですね。

>ウコンのRedBullさん
そうなんですよね。パンケーキレンズといっても、出っ張りがあることに変わらず、薄い箱状(板状)になるカメラとは使い勝手の上で別物なんですよね。

>バイキンマン7号さん
>「結局スラっとした長身イケメンであれば、かさばる一眼レフでも、スマートに見える」でした。
それを言っちゃうと終わりでしょう(笑)。
でも、努力されている姿、私も少しは見習わないといけませんね。(^^;

>ヤッチマッタマンさん
>レンズの出っ張りが荷物の中で何とも収まりが悪く…
結局そこなんですよね。通勤カバンや小さめのバッグだと、どうしてもカバンが余計に膨らんでしまって不細工だし、取り出しにくくなるので、心理的な抵抗になっちゃうんですよね。


以上、皆さんのコメント、いちいち納得して読ませていただきました。

G9Xも気に入っているのですが、やはり高感度性能ではAPS-Cとは差を感じますし、DPPでも制限がある(ピクスタをいじると色目がおかしくなる?等)こともあって、もう少し画質等に欲が出そうなシーン用にM100はよさそうだな〜と思ってます。
アクセサリーシューがあれば言うことなかったんですが、4万切ったら買っちゃいそうです。

もっとも、最近は、ついこないだ手に入れた全天球カメラ(THETA SC)を使ってみて、これまでのカメラとは発想が違うことに新鮮味を感じています。
https://theta360.com/ja/

画質を云々いうカメラではありませんし、「一部を切り取る」というのとは真逆のカメラですから、ミラーレスやレフ機でポイントを撮って、その周囲の様子を360°カメラで収めておくなんてのも面白いです。
高画質なコンデジやミラーレスとの組み合わせ、悪くないです。(^^;

>スレ主さん
どんどん脱線して、ホントすみません(汗)。

書込番号:21268751

ナイスクチコミ!2


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/11 09:52(1年以上前)

>えうえうのパパさん
わかります。もう普通のカメラ買っても、どんな絵が出てくるかはある程度想像出来て、驚きは無くなってますが、そういう変わったカメラを買い、こんなの撮れるんだーっていう感動ありますよね!少し前ですが、これには感動しました!
http://s.kakaku.com/item/K0000701275/
M100に11-22mmつければ不要になりそうですが(^^;;
G5Xmark2も発売するんじゃないかと気になりますね!

書込番号:21269161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/12 01:30(1年以上前)

私はiPhone3GSを手に入れてからはめっきりデジイチの出番が減りましたね。Sの付くiPhoneを代々乗り換え現在6Sプラスですが、旅行の時くらいしかデジイチを持ち出さなくなりました。
iPhoneの露出の適正度たるやDPPでRAWをチマチマとあーでもないこーでもないとやってるのがバカバカしくなってしまうほどの衝撃でした。
風景がメインなのでそれほどボケは必要なく、しかしガッツリ寄れば意外とボケてくれる…手軽さに魅了されてしまいましたね。

何年か前に初代EOS Mのダブルズームキットをオークションで4万程度だったかでGETしましたが、AFの迷い具合に苛ついてほとんど使わずにほったらかしにしています。もう今手放しても大した額になりませんし。
100Mは出たての新品で5万しないのでそれほど高くないとは思いますが、やはり買ってもほとんど使わないのかなぁと。

去年初代5Dを手に入れたので今はこいつがデジイチのメインの相棒ですね。レンズもフルサイズ用を着々と揃えております。6D2が買えたらなぁ…

書込番号:21271345

ナイスクチコミ!1


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/14 22:44(1年以上前)

>よっち〜♪さん
やはり、機動性大事ですよね!初代Mからは買い替えするユーザーは多そうですけどね、買い替えというか買い増しになりますかね。

G1Xmark3という隠し球が出てきそうで、最強コンパクトになりそうですね。ただ、お値段がコンパクトではないので、M100に魅力を感じてしまいますね!

書込番号:21278715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5159件Goodアンサー獲得:728件

2017/10/15 22:57(1年以上前)

>sho_U_5さん
確かにレンズの出っ張りがほぼないのは魅力ですが、個人的にはこの「なで肩」はいただけないです(笑)。
http://digicame-info.com/2017/10/powershot-g1-x-mark-iii-5.html
もっとも、コンデジに13〜15万円も出せるような身分でもありませんが…。(^^;

あと、iVIS mini X、知りませんでした。
一般的なアクションカムとは少し用途が違うような製品で面白いですね。

全天球カメラやアクションカム、防水タフネスコンデジのメリットは、普通の一眼レフやミラーレスではできない使い方ができるってことですが、どこかで画質を比べてしまう自分がいたりします。わがままですね(笑)。

書込番号:21281530

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/16 21:47(1年以上前)

>えうえうのパパさん
そうですね、望遠の暗さも気になりますし、実際X9に標準つけたのとそんな大差ないんじゃないかなと。値段も倍以上なんで、M100やG9X買ったりしたほうがが幸せになれるかなとw

書込番号:21283803

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング