『EOS M100 と M6 どちらがお勧めでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

EOS M100 ダブルズームキット

  • 約2420万画素のCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • 撮像と位相差AFの両方を兼ねる「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、高速AF撮影を実現。
  • 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

EOS M100 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS M100 ダブルズームキットとEOS M200 ダブルズームキットを比較する

EOS M200 ダブルズームキット
EOS M200 ダブルズームキットEOS M200 ダブルズームキット

EOS M200 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥115,000 発売日:2019年10月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:262g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

EOS M100 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年10月 5日

  • EOS M100 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS M100 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS M100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS M100 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS M100 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS M100 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS M100 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS M100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS M100 ダブルズームキットのオークション

『EOS M100 と M6 どちらがお勧めでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS M100 ダブルズームキットを新規書き込みEOS M100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M100 ダブルズームキット

スレ主 nntankさん
クチコミ投稿数:1件

カメラ素人です。

どなたかアドバイスをお願いします。

今回購入を機に、カメラについて少し勉強したいと考えています。

【主な撮影用途】出かけ先で人物、動いていない車を撮る程度

大きさ・重さは、どちらもOKでした。

どちらの機種がお勧めでしょうか?

宜しお願いします。

書込番号:21306417

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/25 17:25(1年以上前)

M6のシルバーEVFキットが良いと思いますね。

書込番号:21306456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2017/10/25 17:36(1年以上前)

こんにちは。
カメラとしての性能はほぼ同じですが、機能性に差があります。
http://photosku.com/archives/2905/

レンズ交換ができる画質の良いコンデジという撮影スタイルならM100、将来外付けのEVF(ファインダー)や外付けストロボを使いたい場合はM6でしょう。

また、操作性の面でM100は簡略化されていてタッチパネル操作がメインになりますが、M6はモードダイヤルや露出補正ダイヤルが独立しているので操作性に優れています。

カメラについて少し勉強したいということならM6がお勧めです。

書込番号:21306475

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/25 17:39(1年以上前)

>カメラについて少し勉強したいと考えています。

と言う事でしたら、後から外付けストロボが着けれるM6の方が良いと思います。
※M100はホットシューが無いので、後から外付けストロボを着けようと思っても着けれません。

今は大きいストロボの有用性が分からなくても、少し勉強されると分かって来ると思います。

書込番号:21306484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/10/25 17:46(1年以上前)

nntankさん こんばんは

今後 カメラの事覚えたいのでしたら 操作ダイヤルが多く 直感的な操作ができるM6の方が良いように思います。 

書込番号:21306502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/25 18:13(1年以上前)

>nntankさん

M6で決まりです♪

書込番号:21306561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2017/10/25 18:19(1年以上前)

>nntankさん

フルオート(風景モードとかスポーツモード等を含む)でしか撮らないならシンプルな
M100が良さそうですが、そうではないならM6だと思います。

M6では(M100でもそうですが)日中屋外で被写体を順光で撮る時に液晶画面が反射光で見づらい
ので専用の外付けEVFもあったほうが良いと思います。(これもM6じゃないと付けられません)

そうなると余計なお世話ですが、EVFを内蔵したEOS M5も検討されてみても良いかも知れません。

M5だとファインダーを覗きながらピント合わせの位置を親指で操作できる機能も付いてきます。

高いものを薦めて恐縮ですが撮影やカメラについての勉強はM100でも充分に可能なので、
ここに書いた事は飽くまで「拘った撮り方をする時に上級機のほうが操作しやすい」という事ですね。

 

書込番号:21306579

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2017/10/25 18:25(1年以上前)

M6

書込番号:21306595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2017/10/25 20:15(1年以上前)

こんばんは。
基本的には皆さんが仰るようにM6の方が操作性や拡張性が上なので、M6を選んでおかれる方が無難だと思います。

ただ、もし今後一眼レフ等にも興味を持たれる可能性が高いなら、M100の方が使い分けしやすい(より軽くてコンパクトなので持ち出しやすい)という利点もあります。

因みに、キヤノンの現行APS-C機(M5,M6,M100,X9,X9i,9000D,80D)では、センサーがほぼ同じものも多く、画質だけなら大差ないと言えます。

なお、ダブルズームキットをご検討のようですが、望遠レンズを使われるなら、EVFがあった方がいいかもしれませんね。
三点支持で安定しますし、ライブビューよりも撮りやすいと思います。
そういう意味では、やはりM6が無難でしょうか。

でも、M6のEVFダブルズームキットが10万ちょいするのに対し、X9のダブルズームキットなら8万ちょい。
http://s.kakaku.com/item/K0000944180/
http://s.kakaku.com/item/K0000977961/
大きさが許容できるならX9も悪くない選択肢かもしれません。
(一眼レフで光学ファインダーがあるので、EVFは不要です。)

M6やM100はチルト液晶ですが、X9はバリアングル液晶で対応範囲も広いですし、同じようにタッチパネルで操作でき、センサーはM6やM100と同等です。

なお、M系を選ばれるなら、ぜひEF-M22mmパンケーキレンズもリストに加えてください。
皆さんもお勧めの定番レンズです。

※M系ではマウントアダプターを使うことでEF/EF-S(一眼レフ用)レンズも使えますが、EF-MレンズはM系でしか使えませんので。

書込番号:21306906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/25 20:31(1年以上前)

みなさんも薦められてるとおり、M6がいいんじゃないでしょうか?
えうえうのパパさんもおっしゃられてるとおり、22mmの単焦点レンズも追加されては?
補足として、キャッシュバックもありますので、上手く利用されてはいかがですか?

僕は今日M6を注文しました!M100も候補に入れましたが、やはり何年後かにも使いたいと思えるのがM6かなと思いました。

車撮影ということなので、モーターショーなども行かれるのですかね?11-22mm持ってると他のカメラマン以上に近づいて撮れたりもするので、少しオススメです笑

書込番号:21306964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M100 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M100 ダブルズームキット
CANON

EOS M100 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

EOS M100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング