『バッテリーの蓋がすぐに外れる』のクチコミ掲示板

2017年 9月15日 発売

OM-D E-M10 Mark III ボディ

  • 4K動画の撮影に対応し、5軸手ぶれ補正を搭載した、エントリー向けのミラーレス一眼カメラ。
  • タッチ操作可能な高速AFを搭載。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
  • 4つのカメラアシスト撮影モードを備えているため、初心者も安心して使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (28製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:362g OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M10 Mark III ボディ の後に発売された製品OM-D E-M10 Mark III ボディとOM-D E-M10 Mark IV ボディを比較する

OM-D E-M10 Mark IV ボディ
OM-D E-M10 Mark IV ボディOM-D E-M10 Mark IV ボディ

OM-D E-M10 Mark IV ボディ

最安価格(税込): ¥74,580 発売日:2020年 9月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:335g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M10 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 9月15日

  • OM-D E-M10 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M10 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M10 Mark III ボディのオークション

『バッテリーの蓋がすぐに外れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M10 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M10 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M10 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリーの蓋がすぐに外れる

2020/02/05 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:43件
別機種

太い指でカードをつまみ出そうとするとすぐに蓋の部分がポロリと外れてしまいます。何度もこうなるので大阪の
オリンパスプラザへ持って行って見てもらいましたが、これは故障ではないので修理の対象ではないと言われました。
また他のカメラでは問題なく使えるカードを入れても「このカードは使えません」と言うエラーメッセージも頻発します。
19年間いろんなデジカメを使ってきましたがこんなことは一度も無かっただけに面食らっています。

書込番号:23211285

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/02/05 16:11(1年以上前)

機種不明

こんにちは。

マニュアルを見ると電池蓋はヒンジ式のように見えますね。
蓋が着脱式だと紛失の恐れもありますし、なにより面倒ですよね。
ほんとにこれが仕様なんですかね〜?
一度オリンパスのサポートにメールか電話で確認されたらどうでしょうか。
https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/digital/contact.html

ちなみにうちは初代のE-M10ですが、ヒンジ式で蓋が外れることはありません。

書込番号:23211304

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2020/02/05 16:16(1年以上前)

こんにちは。

この動画の7分10秒あたりでバッテリー挿入していますね。
蓋はヒンジ式でパチンと閉めてますが、外れるかどうかは不明・・・
https://www.youtube.com/watch?v=DcKTKPvxHNU

書込番号:23211311

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/05 16:59(1年以上前)

EM10mk2ですが、蓋は外れる仕様です。

以前、肩からぶら下げてて、何気なくカメラの底に手をやったらフタがなく、焦ったことがあります。この状態では、ロックをちょんと押すと電池が落下してしまいます。で、仕方なく細心の注意を払いながらその日の撮影を済ませ、宿に戻ってカメラバッグをひっくり返したら、コロンと蓋が転がり出て。。。苦笑いした経験があります。

多分mk3も同じ仕様でしょうねえ。

EM10mk2は今も使っています。その後は外れたことありませんが、外れるため壊れにくいと言えそうではあります。

今手元にないので責任あることはいえませんが、本体側の細い回転軸に、先が2つに割れたプラスチック軸受け?をパチンとはめ込むようになってたはずです。もし外れやすいのでしたら、この部分が開き気味になっているためと思われ、新しい蓋(部品であるはず)と交換したら改善するかもしれません。

書込番号:23211374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2020/02/05 17:06(1年以上前)

私も初代のMk1を2014年からずっと使ってきましたが何のトラブルもなく今も快適に使えています。
Mk3よりずっと使いやすいです。デジタルシフトの機能が付いていると言うので飛びつきましたが
失敗でした。

書込番号:23211381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/05 20:01(1年以上前)

昨年末のEM5Uのクチコミで
蓋をロックする部品が取れてしまい大坂のオリンパスプラザへ行ったら、1100円で代わりの部品を買えた、とありました。

取ろうとして取れるものだとしても簡単に外れるてしまうのはおかしいので、
原因は蓋側か本体側かわかりませんが、蓋だけ購入してみてもよさそうです。

外れるのなら無くしててしまった用に部品単体の用意があると思います。

書込番号:23211735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2020/02/05 20:45(1年以上前)

>SS最優先さん
交換用の蓋があるとは聞いていません。蓋を修理する費用は2〜3万かかるそうです。

書込番号:23211856

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M10 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M10 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月15日

OM-D E-M10 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング