-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
- ボディ内5軸手ぶれ補正機構を搭載した、マイクロフォーサーズシステム規格準拠のエントリー向けミラーレス一眼カメラ。
- チルト式のタッチパネル液晶モニターを採用。背面モニターにタッチするだけでピント合わせと同時にシャッターを切ることが可能。
- パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属する。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1518
OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):¥93,540
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2017年 9月15日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット
デジカメは10年くらい前にD5000とS100を所有してましたが、しっかりとは入り込まずD5000の方は数年前に手放しました。(日常はスマホで済んでいたので…) なので、デジカメは浦島太郎です(~_~;)
今年度はコロナで行事もほぼない状況でしたが、この春、子1が小学校入学、子2が保育園でやっぱりある程度ズームできるカメラが欲しいなと思い、ネットで情報収集しているところです。
で、この機種のダブルズームも候補に考えている中で、キタムラで45,500円+税(在庫限り)で販売されており、かなりグラっと来ています。
が、本心としては、家計状況からレンズ沼にはハマりたくないので、コンデジやネオ一眼で考えていたのですが、子撮りだとやはりそれでは厳しいでしょうか?
SX740やWX800を店頭で触った感じでは、ハイズーム域では追えないかなと感じました。
予算的にはいいとこ80,000円くらいかなと考えておりまして、購入後の追加投資はできるだけ避けたい。
長々とすみません。アドバイスいただければ幸いです。
余談:最近はGPS搭載機は少ないんですね。
日帰り登山をするので、位置情報も埋め込めれた方がいいのですが、本機はスマホアプリに依存するようで、スマホのバッテリー消耗も気になります。S100がまだ壊れていないのでそれで間に合うわけですが(笑
書込番号:24021062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://kakaku.com/item/K0000749556/
こちらで良いと思います。
デジタル一眼はレンズあってのボディなので、レンズの購入意欲が無いとまた宝の持ち腐れになるだけです。特に望遠レンズは高いですしね。
どうしても一眼がいいのであれば、このくらいのレンズを追加投資したがいいと思います。総額8万円は少々オーバーしますけどね。
中古も割と出回ってると思います。私も持ってます。上記月の写真は300mm側で撮りました。OMDだと300mmレンズは600mm相当になります。
https://kakaku.com/item/K0000463666/
GPS情報を埋め込むなんてモデルはOMDは最上位機種でしかありません。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em1x/
書込番号:24021114
0点
>chauffardさん
>> この春、子1が小学校入学、子2が保育園でやっぱりある程度ズームできるカメラが欲しいなと思い、ネットで情報収集しているところです。
まあ、キットレンズの150mm(フルサイズ換算で300mm相当の画角)でも間に合うかと思います。
>> 最近はGPS搭載機は少ないんですね。
最近は、スマホの需要があり、スマホと連携して運用する機種が増えています。
GPS内蔵は、本当に限られたモデルにしかない状況のようです。
なお、スマホ経由の場合、圏外で座標が取得出来るかは、不明です。
書込番号:24021165
![]()
0点
>chauffardさん
これは買いですね。
私は初代モデルを愛用していますがお気に入りのカメラです。
付属の M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R も綺麗に撮れます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000268487/SortID=21720987/#21720987
書込番号:24021245
![]()
0点
chauffardさん こんにちは
>キタムラで45,500円+税(在庫限り)で販売されており
在庫品でしたら 良いと思いますが 展示品の場合は やめておいた方が良いと思います。
書込番号:24021283
1点
>KIMONOSTEREOさん
ありがとうございます。
P900はズームは申し分ないですよね。AFの感じとかはどうなんでしょうか?なにぶん近くに実機展示がないもので(汗
>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます。
ちょうど展示品がそのレンズだったので触ってきましたが、何とかなるかなぁって感じました。
>hirappaさん
ありがとうございます。
型落ちとはいえ、この値段は惹かれるますよね。
書込番号:24021304 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
「現品限り」とか「展示品限り」とかの表示はありませんでした。自分も展示品行くなら中古の方がマシじゃないかと感じます。
カメラを趣味にするまでの考えはないのですが、いわゆる「豆粒センサー」には不安が付き纏い、とはいえ、1型センサー等のコンデジは予算オーバーで、なかなか決めきれないです。
書込番号:24021319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>chauffardさん
>「豆粒センサー」には不安が付き纏い
これはこの機種に対する不安ですか?
私の捉え方が間違ってるかもしれませんが一応お伝えしておくと、
フォーサーズは1インチより大きいセンサーです。
ご理解していたとしたらスイマセン(^_^;)
型落ち在庫限りで1インチコンデジやネオ一眼より安くなっているので、
お買い得なのは間違いないと思います。
書込番号:24021398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
P900は超望遠でコスパは高いということで紹介しました。
私自身は所有してません。作例の写真もE-M1MarkIIIで撮影しました。OMDは手ぶれ補正が強力なので望遠レンズ向きです。
1型センサーのデジカメも持ってますが、正直差を感じません。
ミラーレスの始祖であるマイクロフォーサーズシステムがボディもレンズもコンパクトでお勧めです。レンズもボディも数多く中古でも出回ってますしね。富士のXシリーズなどボディは割とコンパクトなのですが、レンズがデカイ重い高い、ってことでOMDがいいですね。OMDも高価なレンズが結構ありますが、コンパクトで軽量っていうメリットはありますしね。
まぁ、使っていくうちにレンズ沼にははまるとは思いますよ。頑張ってください(笑)
なお私が最近はまって買ってしまったレンズはこちらです。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/8_18pro/index.html
https://news.mapcamera.com/KASYAPA/298-professional-fisheye-lens%E3%80%8Eolympus-m-zuiko-digital-ed-8mm-f1-8-fisheye-pro%E3%80%8F/
書込番号:24021407
1点
>はすがえるさん
ありがとうございます。
言葉足らずですみません。もちろんわかっております(笑
わかっていなければ、店頭で安いハイズームコンデジを買うことでしょう。
にわか知識があり、それができないでいるわけです。
>KIMONOSTEREOさん
私はD5000のときはダブルズームキットのほかにニコンの単焦点とタムロンの高倍率ズームを所有してました。なにぶんブランクがあり、mmは忘れてしまいましたが。
中毒的に手を出した時期があり、繰り返したくないなと(汗
書込番号:24021491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お子さんの一大イベントである運動会ですと、35mm換算で400mm以上欲しいというネット上の記事や書き込みも多く見られますので、(KIMONOSTEREOさんがもうすでに書かれていますが)後からM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 II \34,939を買い足すのがよいと思います(もしくはそのときだけレンタルするとか)。まあコロナ禍で当分は開催できないかもしれませんし、とりあえず換算300mmあれば大概のものはカバーできると思います。
https://www.mapcamera.com/html/201905_sportsday/index.html
https://www.fujiya-camera.co.jp/blog/detail/info/20180410/
https://www.ichigank.net/entry/2017/09/20/182610
https://note.com/sutougen/n/n0cc761038594
書込番号:24021524
1点
>SidRottenさん
ありがとうございます。
仮に本キットを買ったら、多分、買い増しするでしょうね(汗
コンパクトに比べてレンズ交換式が有利なのは重々理解しておりまして、正解は当然後者なわけで、ただ、今時の機種でその差がどの程度なのかがよくわかっておりません。
なにぶん地方なので、色々は触れないので(~_~;)
来週末も同じ条件で買えれば、買ってしまおうかな…
無くなってれば、縁がなかったと割り切ります。
書込番号:24021674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
chauffardさん 返信ありがとうございます
>「現品限り」とか「展示品限り」とかの表示はありませんでした
でしたら 大丈夫そうですが 在庫が無くなると展示品も販売対象になることが有るので 早めに購入した方が良いかもしれません。
書込番号:24021699
0点
>chauffardさん
もし予算が許すなら、ボディ自体をE-M1MarkIIの中古にする事をお勧めします。
https://kakaku.com/item/J0000029537/
中古でも6万円前後する製品ですが、その手ぶれ補正の強力さ、ボディの頑丈さを知ったら手放せないと思います。
もちろん雨天時に使うには同じく防塵防滴のレンズも必要になりますが、、、
雨天時撮影例です。手ぶれ補正は動画撮影でも優秀です。
https://www.youtube.com/watch?v=sc0snyC_C1o
https://www.youtube.com/watch?v=uzL5ouzasok
プロによる作例動画です。
https://www.youtube.com/watch?v=FUUpAyxXKdY
書込番号:24022137
0点
この値段で、デジタル一眼のダブルレンズ
キットが買える時代は、終わりかけています。
書込番号:24022263 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>KIMONOSTEREOさん
>GPS情報を埋め込むなんてモデルはOMDは最上位機種でしかありません。
そうですか?
私が使っているのはE-M1mkIIですが、OI.Trackを使ってスマホでログ記録をしてカメラに転送して位置情報を画像ファイルに追加しています。
この機能はE-M10mkIIIも持っています。
https://app.olympus-imaging.com/oitrack/ja/
OM-D E-M10 Mark IIIの主な仕様に
「位置情報付加機能 可(GPS機能付きスマートフォンから取得)」
て書いてあるんだけどな。
https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em10mk3/spec.html
書込番号:24022320
1点
>モモくっきいさん
カメラ単体での話です。常識で物事を考えてください。
書込番号:24022623
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M10 Mark III EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/04 13:58:08 | |
| 2 | 2024/09/08 10:25:07 | |
| 15 | 2024/08/11 16:21:48 | |
| 74 | 2024/06/30 16:18:37 | |
| 8 | 2024/04/09 19:48:06 | |
| 18 | 2023/11/19 0:28:23 | |
| 11 | 2023/10/26 19:13:36 | |
| 21 | 2023/09/11 0:43:19 | |
| 15 | 2023/08/13 19:26:22 | |
| 15 | 2023/04/12 13:07:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












