WH-1000XM2
- 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、ワイヤレスステレオヘッドセット。
- LDAC対応機器との接続なら、Bluetooth Audioの最大約3倍の情報量で伝送できるので、ハイレゾコンテンツも劣化することなく楽しめる。
- ヘッドホンを外さずに周囲の音を聞ける「クイックアテンションモード」を搭載。
| ¥24,800 | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 923位
- ワイヤレスヘッドホン・Bluetoothヘッドホン 132位
- オーバーヘッドヘッドホン 366位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM2
モデル末期と思いますが、昨日、1000XM2を購入しました。
BOSEのQC35からの買い替えです。
DAPはA35を使っていましたが、ちょっと音質が気になり、安心のSONY同士にしました。
DAP、イヤフォンの買い替えも検討中ですが、ワイヤレス+ノイズキャンセルでは他に選択肢がなく、最初に本機を購入しました。
音質は、かなり良くなりました。
BOSEよりは繊細な音もしていて、バランスもよく、消え際の表現もよくできています。
ただ、ノイズキャンセルはBOSEとは傾向が違うようで面白かったです。
車が通りすぎる音はBOSEよりも効果があります。
ただ、人の声はよく聴こえますし、線路の音も大きめです。
また、屋外で風の影響が少し大きいようです。
あと、一番気になったのが、電車の中で、かなり大きめのザーッというノイズが聴こえることです。
エアコンの吹き出しの影響かなとも思いましたが、BOSEでは経験したことがないような雑音です。
また、左側の下にすると収まり、右側を下に傾けると大きな雑音になります。
真っすぐでも中ぐらいの雑音でした。
これは何か設定等で対策できるようなものたのでしょうか?
まあ、音質に十分満足しているので、買い替えは正解だったと思っています。
書込番号:22068433
2点
>hata3さん
電車の中で、NCボタンの長押しの、NC最適化は試してみましたか。
書込番号:22068574
![]()
1点
私のは電車走行中でもノイズは聞こえません。
書込番号:22068606 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>hata3さん
今日、出張で遠くまでいったので、
電車の中で30分
さわがしいカフェで1時間
高速バスで1時間
使ってみました。
どのシチュエーションでも、かなりの静寂を得ることができ、変だな、と思うことは
ありませんでした。 ただ、カフェでの人の声は消しきれてないな、と思いました。
それでも、十分に静かでしたけど。
書込番号:22070461
1点
>mt_papaさん
アドバイスありがとうございます。
説明書をきちんと読んでおらず、オプティマイズをしていませんでした。
電車で試す前に、静かな家の中でオプティマイズしてから電車に乗りましたが、今日は行きも帰りも、昨日のようなノイズは全く聞こえませんでした。
大きめの眼鏡もしていますし、影響があったのでしょうね。
これでスッキリと高音質を楽しめそうです。
本当に感謝します!
次は本命のDAP選びをしたいと思います。
今のところ、ZX300とAK70MKUの一騎打ちで比較視聴していましたが、今日、初めてWM1Aを無線接続で聴いてみたところ、素晴らしい音質でした。
三つ巴の戦いになりそうです。
ヨドバシ梅田では10万円を切っており、ポイント10%なので、かなりお買い得?と思ったり。
でも秋の新製品で後継機がでるでしょうし、確認してからですかね。
DAPを買った後にはバランス接続できるイヤフォン選びも楽しみです。
>Freedom of Freedomさん
設定が不十分だっただけでした。
お騒がせしてすみませんでした。
書込番号:22070605
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WH-1000XM2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/11/28 14:04:57 | |
| 1 | 2019/11/19 22:31:45 | |
| 1 | 2019/10/18 15:47:55 | |
| 4 | 2019/06/22 4:25:50 | |
| 2 | 2019/03/10 7:09:37 | |
| 4 | 2019/02/17 22:58:03 | |
| 0 | 2019/01/26 0:06:25 | |
| 4 | 2018/12/28 21:06:34 | |
| 3 | 2018/10/30 22:01:48 | |
| 1 | 2019/03/06 12:26:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










