『アダプティブサウンドコントロール』のクチコミ掲示板

2017年10月 7日 発売

WF-1000X

  • 業界最高クラス(※発売時)のノイズキャンセリング性能を備えた、完全ワイヤレスイヤホン。
  • 音楽を聴きながら、周囲の音も聞ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。
  • スマホや携帯電話のハンズフリー通話に対応。エコーキャンセレーションとノイズサプレッションを用いることにより快適な通話を実現。

ご利用の前にお読みください

WF-1000X の後に発売された製品WF-1000XとWF-1000XM3を比較する

WF-1000XM3
WF-1000XM3WF-1000XM3

WF-1000XM3

最安価格(税込): ¥19,333 発売日:2019年 7月13日

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション

WF-1000XSONY

最安価格(税込):¥13,800 [シャンパンゴールド] (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月 7日

  • WF-1000Xの価格比較
  • WF-1000Xのスペック・仕様
  • WF-1000Xのレビュー
  • WF-1000Xのクチコミ
  • WF-1000Xの画像・動画
  • WF-1000Xのピックアップリスト
  • WF-1000Xのオークション


「WF-1000X」のクチコミ掲示板に
WF-1000Xを新規書き込みWF-1000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

アダプティブサウンドコントロール

2017/12/11 12:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000X

スレ主 koisan01さん
クチコミ投稿数:11件

アダプティブサウンドコントロールをオンにしていると 行動パターンでモード切り替え時アラームの後2-3秒ほど音が切れるのですね 初めて知りました。度々切れるのでBlutoothの接続が悪いと思い込んでいました(この欄でもよく切れると書き込みが多いので)アダプティブサウンドコントロールをオフにすると音質優先モードでも全く切れなくなりました。

書込番号:21423404

ナイスクチコミ!2


返信する
m43erさん
クチコミ投稿数:31件

2017/12/11 13:00(1年以上前)

あまり正確ではないし、電車が動くとアンビエントになってしまうので使ってません。。

書込番号:21423431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ryu08さん
クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:60件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/11 16:52(1年以上前)

koisan01さん、こんにちは!
そうなんですよね。
たまに止まっている時でも、切り替え音が鳴って
歩いています。とか出るときもあるので
基本使用していないです。
電車に乗っている時は、感度が良いのか悪いのか
切り替えが頻繁になる時もあるので
普通にノイズキャンセリングだけ使用しています。

書込番号:21423838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:7件 WF-1000XのオーナーWF-1000Xの満足度4

2017/12/11 19:19(1年以上前)

自動で切り替わる事は便利ですが、アナウンス(切り替え時の音声)がうっとおしくもあり…
音切れが頻繁な事も重なって、今はこの機能を私は使っていません。

モバイル端末の加速度センサーやGPSアンテ、そしてWi-Fi電波の位置情報など、モバイル端末側は複数のセンサーをフル稼働させて、更に製品本体側は周辺音声の環境音波形のサンプリングなどで行動環境を判断してしていると想像すると、両者のバッテリー消費が激しくなる事も納得できます。

また音声遅延の一因でもあるようで、私はSonyアプリを立ち上げずに使っています。
切り替えは面倒ですが都度手動で行なっています。

書込番号:21424172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/13 21:34(1年以上前)

>はっちネンさん
ボリュームコントロール以外ではあまり必要ないアプリですね。

書込番号:21429660

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > WF-1000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
v4.5.2バージョンアップ 2 2020/06/20 17:32:04
sonyワイヤレスイヤホン音切れ 0 2020/05/14 16:33:19
赤ランプについて 3 2020/04/08 22:25:02
ブラック安っ! 6,409円 3 2019/10/18 18:26:18
うるさい 0 2019/07/20 11:11:49
音切れが激しい 4 2020/02/01 23:36:31
いい機種だったんだけどな。。 0 2019/07/08 14:54:30
WF-1000XM3発売時期について。 6 2019/07/06 14:52:28
WF-1000XM3リーク 0 2019/06/21 15:29:29
右耳のノイズ 3 2019/06/26 9:40:25

「SONY > WF-1000X」のクチコミを見る(全 794件)

この製品の最安価格を見る

WF-1000X
SONY

WF-1000X

最安価格(税込):¥13,800発売日:2017年10月 7日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000Xをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング