『X-E3のBluetoothの使い勝手』のクチコミ掲示板

2017年 9月28日 発売

FUJIFILM X-E3 ボディ

  • 中級向けに位置し、シリーズ最小・最軽量(※発売時点)を実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 2430万画素の「X-Trans CMOS III」センサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。4K動画撮影に対応。
  • シリーズ初となるBluetoothに対応。スマートフォンやタブレット端末とのペアリングで、即時に撮影した画像を転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥76,200 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOSIII 重量:287g FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-E3 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-E3 ボディとFUJIFILM X-E4 ボディを比較する

FUJIFILM X-E4 ボディ
FUJIFILM X-E4 ボディFUJIFILM X-E4 ボディ

FUJIFILM X-E4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 2月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:315g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション

FUJIFILM X-E3 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 9月28日

  • FUJIFILM X-E3 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E3 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E3 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E3 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E3 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E3 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E3 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E3 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E3 ボディのオークション


「FUJIFILM X-E3 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E3 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

X-E3のBluetoothの使い勝手

2017/10/03 18:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ

スレ主 ClockMakerさん
クチコミ投稿数:3件

X-E3のBluetooth機能の使い勝手はいかがでしょうか?

X-E3のBluetooth機能はXシリーズの他機種にない目玉の一つですが、具体的なレビューがネットの記事やTwitter上であまり報告されていないように思っています。X-E3ユーザーの方でBluetoothを既に試した方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけませんでしょうか。

Bluetooth機能は電源OFF時に反応してWi-Fiで写真を転送するとのことですが、特に次の点で気になっています。

@電源OFF契機時に転送はすぐに行われるか
 (転送がはじまるまでどのぐらいのタイムラグがあるか等)

Aスマートフォン側の操作は煩わしくないか
 (ペアリング後に、スマホ側の操作がいちいち必要であるか等)

B転送に失敗することはあるか
 (Bluetoothのペアリングが気づかないうちに解除された等)


なお、Bluetooth転送に関して参考にした記事を列挙いたします。

---
■電源を切ってもスマホに写真転送できる富士フイルムのミラーレス「X-E3」 - ITmedia LifeStyle
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1709/07/news131.html

■新製品レビュー:FUJIFILM X-E3(外観・機能編) - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/1077880.html
---

書込番号:21249013

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2017/10/04 20:56(1年以上前)

少し試して見ました。電源オフから転送開始までには5秒くらいかと。スマホ側の操作は不要だと思います。ただ、私のスマホの設定だと思うのですが、自宅でWi-Fiルーターに接続した状態で、電源オフすると、スマホにWi-Fiネットワークを切替ますか?という趣旨のメッセージがでます。そのときスマホを操作して切替ないと転送が開始されません。Wi-Fiルーターを電源オフにしとくと、何も操作なく転送されます。3Mに圧縮して転送すると、かなり転送も早く。素早くスマホからSNSにアップできます。これは良い機能だと思いました。

なお、少し使ってみただけなので間違っていたら申し訳ないです。もう少し色々触ってから報告します。

書込番号:21251756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-E3 ボディのオーナーFUJIFILM X-E3 ボディの満足度5

2017/10/04 21:00(1年以上前)

書き忘れました。電源オンして直ぐに撮影して直ぐに電源オフすると、転送が失敗することがありました。多分ですな、電源オンしてブルートゥースの接続完了する前に、電源オフしているような気がします。ただ、このような使い方はほとんど無いかと思います。

書込番号:21251765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ClockMakerさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/04 22:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

転送開始までの時間、Wi-Fi切り替え、転送速度ともアドバイス頂き、とても参考になりました。転送時、他にWi-Fiの接続候補がなければX-E3のものに自動的につながるということですね。

Bluetooth機能を搭載していないXシリーズのモデル(例:X-Pro2, X-T10)だと、
1. カメラ側でワイヤレス機能を有効にする
2. スマホ側でWi-Fiを切り替える
3. スマホアプリ「Camera Remote」を起動する
4. 「カメラ内閲覧」か「画像受信」を選択して受信する

といった手順となりますが、Bluetoothだとスマホアプリの操作が不要な分、手順が少なそうですね。

書込番号:21252000

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-E3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E3 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E3 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月28日

FUJIFILM X-E3 ボディをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング