『バッテリーの持ちが悪くなりました』のクチコミ掲示板

iPhone 8 64GB SIMフリー

ガラス素材やワイヤレス充電を採用した4.7型iPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 8 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの持ちが悪くなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 8 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 8 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 8 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちが悪くなりました

2025/02/27 07:58(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

iPhone 8を快適に使っています。
バッテリーの最大容量は85%

ところが1週間くらい前から、バッテリーの持ちが急に悪くなりました。
最大容量に変化はありません。
Appleの診断でもバッテリーに問題はないとのことです。

バッテリーに問題があるならバッテリー交換するのですが、どうしたら良いものか思案しています。

本体の問題でしょうか?
バッテリー交換を試してみるべきでしょうか?

iOS 16.7.10

そういえば、Wi-Fiルーターを交換しました。
電波は良好です。
バッテリーの持ちと何か関係はありますか。

書込番号:26091246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2025/02/27 08:11(10ヶ月以上前)

>たら〜くさん
>ところが1週間くらい前から、バッテリーの持ちが急に悪くなりました。

●SE(第一世代)で83%ですが、同じような症状が出ています。
寒い時の減り方が速い気がしています。残25%程度からいきなりシャットダウンしたりもします。

春になったらバッテリー交換予定です。Apple以外のショップで5000円程度。

SEはバッテリーを社外品使っても表示が出ないですが、8は表示が出るかもしれません。気にしなければ良いのですけど。

書込番号:26091256

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/02/27 09:36(10ヶ月以上前)

機種不明

>たら〜くさん

古くなってくるとバッテリーの消費が不安定になってきますよね。
バッテリーだけが悪いのか?それともそれ以外のハードウェアが劣化しているのか?
どちらも可能性はあると思います。

画像はもうほとんど使っていないiPhone7ですが、ある程度のレベルから残量がストンと落ちました。
この後バッテリーリフレッシュ(自動シャットダウンまで放置してから満充電)してある程度は改善しましたが、やはり途中で急落する症状は残っています。もう寿命だと考えています。
iPhone8は2017年〜2020年まで販売されたモデルですので、製造から5年は経過しているでしょうからそろそろ買い換えられた方が良いと思います。

あと、Wi-Fiを入れ替えたとのことで、その影響もなくはない気がしますが、可能性は低いとも思います。
影響があったとしてもせいぜい2〜3日程度かと思いますので、それ以上経過しても状況が変わらないのであれば原因は別ではないかと想像します。
とりあえず一度、動画などを再生させて自動シャットダウンするまで放置して、その後満充電してみて状況が変わらないか?試してみられてはいかがでしょうか。

書込番号:26091336

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2025/02/27 14:28(10ヶ月以上前)

私も過去に8を使っていて、最大容量が80%台後半あったのに、70→20%とか急激に減る症状が頻発するようになり、そのうちバッテリー診断で異常と出るようになりました。

私はそれで12 miniに買い換えましたが、バッテリー交換で延命もアリですね。

ただ、バッテリーだけの異常でない可能性もあることや、OSのサポート期間を考えても、買い換えが順当でしょうね。

使うにしても、本体を買い換えて、町のショップなどで安価にバッテリー交換して予備機に回すのがベターですね。

書込番号:26091684 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2025/02/28 09:34(10ヶ月以上前)

機種不明

バッテリー77%あたりで急に37%に落ちます。
一度バッテリーを使い切ってから充電してみようと思い、iPhone 8が自動的にシャットダウンするまで、YouTubeを見たり、軽いゲームをしたりしてみました。
不思議なことに、バッテリー残り1%になってから3時間使いましたが、結局シャットダウンしませんでした。
これなら、不安ですが不便ではありません。

書込番号:26092487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2025/02/28 10:23(10ヶ月以上前)

>たら〜くさん

私のiPhone7も残り1%になってから数日粘っていました。(画面スリープ状態)
数日後シャットダウンしているのを確認してから満充電したあとは、ある程度スムーズになりましたが、完全には戻らないようです。

急ぐ必要はないとは思いますが、しかしある日突然文鎮化するかもしれませんので、ぼちぼちと新しいモデルの購入を検討される方が良いと思います。

書込番号:26092522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 アンチビスタ 

2025/03/03 21:32(10ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>えうえうのパパさん
>JAZZ-01さん

ご教示ありがとうございます。
一度、自動シャットダウンするまでバッテリーを使い切ってからは、バッテリーの持ちがよくなったように感じます。
しかしながら、iOS 16に対応していないアプリも出てきているので、
iPhone SE3新品を買ってしまいました。

書込番号:26097024

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 8 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 8 64GB SIMフリー
Apple

iPhone 8 64GB SIMフリー

発売日:2017年 9月22日

iPhone 8 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング