『OS側が熟れていない!』のクチコミ掲示板

iPhone X 64GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone X 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OS側が熟れていない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信40

お気に入りに追加

標準

OS側が熟れていない!

2017/11/04 02:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 64GB SIMフリー

スレ主 んさんさん
クチコミ投稿数:165件

運良く初日に手に入れる事が出来て早速一日いじり倒してみましたが、どうもOS側に起因する突っ込みどころが満載ですね。

画面点灯してからホーム画面に入る際に、従来ならホームボタン一回押すだけで画面点灯と指紋認証を同時に解除してスムーズにホームに入れますが、Xでは右サイドのボタンを押して顔を画面正面辺りに向けながら底下から上にスワイプしてホームに入るという流れになり、1〜2プロセス増えてしまってます。スワイプ要らねえだろ。だからiOS10で一度省いたんじゃないか。

タスクキルに関しては各所で指摘されてる通りです。https://www.gizmodo.jp/2017/11/iphone-x-task-kill.html
いざ実際にやってみると本当めんどくせえ。無駄にホールドさせるせいでテンポが悪くなってます。

ハードウェアが従来より大きく変わったので最初から完全な最適化がされてるとは思ってはいませんが、この辺り何とかならなかったんですかね?ジョブズがキレて墓から飛び出してくるレベルです。iOS12出す前に早急に手を打って欲しいところ。
今感じてる不満点が全てOSのアップデート次第で何とかなりそうなのがせめてもの救いでしょうか。

書込番号:21330535

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2017/11/04 03:32(1年以上前)

スワイプが必要なのは顔を向けただけで解除だとロック画面のまま通知を見たいときにいちいち解除されるからだとかなんとか
傾けてディスプレイオンの設定にしておけば顔を向けてスワイプするとホームに行けるので手間はひとつ省けるかも?

書込番号:21330560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/04 04:49(1年以上前)

まだ、初期設定前ですけど、スリープボタン押さなくても画面を指でタッチすれば
画面点きますよね?
コレ、指(皮膚)以外で点いたら不便だなと思ってたら、布とか他では点きませんね。
あらゆる素材までは試してないけど。
物理ボタン押さなくても良いのでこれはこれで悪くないと思うけど、

FaseIDがスリープから効いてれば、画面見るだけでスリープ解除+ロック解除って出来そうだけど
電池喰いそうな。

その他の操作感はこれからなんで、やってみます。

書込番号:21330594

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/04 07:46(1年以上前)

初期設定が完了してFace IDも登録。

スリープ状態から指で画面をタッチ、そのまま上にスワイプの1アクションで
使えるようになります。

これ触って最初に気が付きますね。

解除後のスワイプに関しては上の方法で無いに等しくはなるけど、ロック画面を有効にするのも要るから
選択する項目でもあれば、ユーザーごとに変えられ利便性は上がると思いました。

書込番号:21330772

ナイスクチコミ!2


スレ主 んさんさん
クチコミ投稿数:165件

2017/11/04 08:27(1年以上前)

>Re=UL/νさん
画面タッチして点けるの昨日はついたり付かなかったりなかなか上手くいかなかったのに今朝なら普通に点きました。消灯時はスワイプするのではなく、ちょんと触るのが良いみたいです。
>イーヴォさん
ロック時の通知に関しては二世代Touch ID搭載機もホームボタン押した瞬間ホーム行きだからあまり気にしないで欲しかったですね。
傾けてディスプレイオンは電池の持ちが心配ですがこれを機に使ってみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:21330849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/04 09:06(1年以上前)

>んさんさん

慣れればと思いますが、焦るとFaceID解除換えにスワイプさせて、流れ良く解除できませんね。
流れをイメージしてやると1アクション的にホーム画面まで行けます。
もう少し動作を速めた方がスムースかとは思います。(わざとヌルにしてますね)

コツ
片手で持って、画面下方を触る。
画面が点いたら、そのまま慌てずに上にスワイプ。タイミングが取れれば1アクションです。

書込番号:21330928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/11/04 09:18(1年以上前)

>Re=UL/νさん

消灯状態からだと、ワンタッチして指を離してからでないと、スワイプ画面になりません。
どうしてもツーアクションになってしまうのですが、設定が違うのでしょうか?

書込番号:21330956

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/04 09:24(1年以上前)

>まるぼうずさん

指をつけたままと誤解させてしまいましたね。感覚的には離してないんですが。
完全な1アクションってのも誤解を招いてしまいました。
スミマセン。まだ数分間の使用なのでご容赦を。

流れを掴むとほぼ1アクションっぽいに修正させてください。

書込番号:21330973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/11/04 09:55(1年以上前)

>Re=UL/νさん

了解です。
ワンアクションでも大丈夫な設定があればいいですね。
全く新しいUIですから今後のアップデートに期待しましょう。

まさにスレ主さんの仰るように熟れてない状況です。
初代iPhoneから熟成していったように、こちらも熟成して欲しいですね。

書込番号:21331039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/11/04 10:27(1年以上前)

TouchIDの場合、通知画面だけを見たくてホームボタンを押すと、認証が早すぎて
そのままホーム画面に移行してしまいました。
それを考えると、ツーアクションでもいいような気もします。
選べるのが一番ですね。

書込番号:21331111

ナイスクチコミ!1


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/04 19:21(1年以上前)

>んさんさん
Galaxy S8+ユーザーであり、iPhone Xにもなった私の感想を書きます。

Galaxy S8+の虹彩認証はスワイプなしでロック解除でき、スレ主さんの理想と同じ形式です。
ただ、ロック画面で通知内容だけ見ようとしたのにロック解除されて、結構イラつくことがありました。

一方で、iPhone Xは顔認証前は通知内容も非表示となり、顔認証後は通知内容が必要され、かつ勝手にホーム画面に遷移することもないので、個人的には嬉しいです。
Touch IDが二世代目になって認証速度が劇的に向上した際に、早すぎて通知見れないといった意見も実際にありましたし、通知のみをみたい需要もあると思います。

ただ、スワイプが面倒という意見にも共感です。
指紋認証だったらロック解除時はホームボタン押す、通知を見たいだけなら電源ボタンを押すということができたので、個人的には指紋認証のほうがよかったですね。

結論としては、スワイプ必要・不必要の選択肢アップルが設けるべきだったと思いますし、指紋認証をそのまま継続してくれればよかったと思いますね。

書込番号:21332329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/04 19:34(1年以上前)

>ashiroさん

指紋と顔とどっちがいいかというと、指紋でいいなら指紋の方がいいんじゃない? というのが個人的意見ではありますが・・・
iPhoneXはほぼ全面スクリーンがコンセプトなんだから、事実上指紋認証が無理なのはしょうがないんじゃないの?
さらに技術が進歩すれば、ディスプレイそのものを指紋認証用センサーにすることも可能になるかもしれないけど。

指紋認証は継続してますよ、8の方で。ないのが分かっててX選んだんじゃないの?

書込番号:21332369

ナイスクチコミ!5


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/05 08:08(1年以上前)

>@ぶるーとさん

>iPhoneXはほぼ全面スクリーンがコンセプトなんだから、事実上指紋認証が無理なのはしょうがないんじゃないの?
Xperiaのように電源ボタンを指紋認証センサーにすることも可能でしょう。せっかくデカい電源ボタンを搭載したわけですし。

>指紋認証は継続してますよ、8の方で。ないのが分かっててX選んだんじゃないの?
ないのがわかってXを選び、やはり指紋認証はあるべきだという感想になったわけです。
サムスンや富士通が虹彩認証&指紋認証両方対応したように、iPhone Xでも両方対応すればよかったんですよ。
富士通は虹彩認証オンリーではダメだとわかったのか、最新機種では再び指紋認証も採用しましたし。

書込番号:21333511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/05 08:31(1年以上前)

>ashiroさん
では、とっとと売っぱらって8を買うなりすれば?

書込番号:21333545

ナイスクチコミ!6


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/05 08:38(1年以上前)

無いものねだりは毎度毎度言われますね。

センターボタンがあると戻るボタンが無いって言われ、壊れやすいまで言われ。
取ったらやっぱ要るとなる。
人間って面白いね。

書込番号:21333555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3874件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2017/11/05 08:50(1年以上前)

まだ購入して二日目ですけど、ホームボタンのないのにすっかり慣れました。
併用しているiPadでも、画面下からスワイプしようとしています。

書込番号:21333583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/05 09:07(1年以上前)

指紋も顔もガジェット的な楽しさですよね。
いずれにしてもパスコード入力を省くという、ただそれだけの事に恐るべき技術を使っている。
とんでもないオモチャだと思います。

書込番号:21333628

ナイスクチコミ!2


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/05 09:47(1年以上前)

>@ぶるーとさん

意味がわかりません…
不満を一言、二言書いたら、まさか他機種に買い換えればと言われるとは。
不満が一つもない機種なんて存在しないわけであって。

書込番号:21333714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/05 09:51(1年以上前)

>ashiroさん
買った後で発覚した不満ならまだしも、買う前に判り切ったことでの不満をぶちまけたら
反応は至極当然だと思うけど。指紋認証じゃなくなったんだから。

書込番号:21333722

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/05 09:57(1年以上前)

>ashiroさん

>ないのが分かっててX選んだんじゃないの?

と言ったら、

>やはり指紋認証はあるべきだという感想になったわけです。

という返信が返ってきたから、

>とっとと売っぱらって8を買うなりすれば?

とお返事しました。分かりません?

書込番号:21333737

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/05 10:19(1年以上前)

まだ時期的に(発売日から間もないのに)
買った後で発覚した不満や不具合ならドンドン挙げましょう。
それが今から購入する人、まだ入荷してない人にも参考にはなります。

判り切ったことで不満をぶちまけるなど、入荷が遅れている人もたくさん見てる中で
俺なら思ってても書けないわ。
何でそんな奴が先に手に出来てるんだって怒り心頭、心穏やかでいられなくなるだろう。

糞レビューと同じことを書いてる。配慮不足だと思うよ。

書込番号:21333783

ナイスクチコミ!9


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/05 10:43(1年以上前)

>Re=UL/νさん

指紋認証なしで顔認証オンリーということはわかっていましたが、使い勝手は実際に使わないとわからないでしょう…
使わずに、認証精度やスワイプ必須が自分にとって面倒かどうか、Face IDと手前に傾けてロック解除との相性はいいとか、暗闇や直射日光下での認証は虹彩認証より優れてる…といったことまでわかりませんでしたし。

書込番号:21333840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/05 10:46(1年以上前)

>@ぶるーとさん
だから不満の一つや二つあるのは当たり前で、その程度で買い替えるという選択肢を提示する意味がわからないといってるわけです。

Face ID目的で買ったならそうなるのかもしれませんが、そんなことは一言も言ってませんし。

書込番号:21333848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/05 11:03(1年以上前)

>認証精度やスワイプ必須が自分にとって面倒かどうか、Face IDと手前に傾けてロック解除との相性はいいとか、暗闇や直射日光下での認証は虹彩認証より優れてる…といったことまでわかりませんでしたし。

それは購入後に発覚した不満であってドンドン挙げましょうと言いましたが。
俺もロック画面の在り無し選択できると良いなと21330772に書いてますよ。


指紋認証がこれから使える事は不可能なんだから
無いものねだりな事言っても何も進展はないだろう。
結論に建設的要因がゼロですから@ぶるーとさん反応は至極当然だろうという意見ですよ。
選択肢もあった訳だし。
これからどうするのかも無いし、我慢して使い続けるのもね。Galaxy S8+に戻られたらと自分も思いますよ。

書込番号:21333894

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/05 11:07(1年以上前)

>ashiroさん
そのしょーもない不満の一つや二つをさも大ごとのように言うから、私も大ごとにして返して差し上げているだけです。
使ってみなけりゃ誰にも分からないんですよ。食ってみなけりゃラーメンの味も分からないっていうの。

で、文句言う奴と言わない人がいるだけ。
うるせーんだよ、てめえの責任でやってることを人のせいにしやがって。

書込番号:21333909

ナイスクチコミ!2


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/05 11:14(1年以上前)

>Re=UL/νさん
それは購入後に発覚した不満であってドンドン挙げましょうと言いましたが。

私は最初から購入後の不満しか書いてないつもりですが。
iPhone 7、Galaxy S8+、iPhone Xの認証機能を使用した感想を書き、やはりiPhone Xでも指紋認証を搭載すべきだったと最初のコメントに書いています。

>指紋認証がこれから使える事は不可能なんだから
無いものねだりな事言っても何も進展はないだろう

次世代機に反映されますから、将来的な進展に期待できます。

書込番号:21333926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/05 11:31(1年以上前)

え?指紋認証が良かったってFaceIDを使用してみないと解らなかった?
俺はiPhone7のTouch ID 2世代より皮脂でのエラーが無い分快適なんですけどね。
だいぶ前からどんなものかは解ってたけどなぁ〜その時点で選べたね。
不安を覚えた人はiPhone8にしているしね。

発売してモック触ってからどちらかを選ぼうとしてる人も多いし。

ま、人柱ご苦労様って言わせてください。

膨大な開発費を棒にふって出戻りする事は考え難いですね。
出戻るくらいならソフトウエアで改善できる範囲で要望を受けて改善するでしょう。
それと通常ラインナップのiPhone8の次期がTouch IDのままになるかFaceIDになるかでしょう。
通常ラインナップはTouch IDのままですから
だから無いものねだりと言ったんですけどね。

書込番号:21333971

ナイスクチコミ!3


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/05 11:35(1年以上前)

>@ぶるーとさん

各認証機能について感想を述べ、結論として指紋認証あればなぁと一言不満を書いただけなのに、「ないのが分かっててX選んだんじゃないの?」とか突っかかってきたから大ごとのようになったのでしょう。

実際に使用して生まれた感想・結論なのに、「ないのがわかって…」と言われても、買う前まではそうは思ってなかったわけですし、そもそもそれを重視して買ったとも述べてないですし…

「はぁ、そうですか」で終わる程度の感想しか述べてないつもりですが。

書込番号:21333981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:54件

2017/11/05 11:36(1年以上前)

スワイプの代わりに画面タッチでホーム画面に行けたらかなり使い勝手がいいのではと考えるのは私だけですかね?
ロック画面で画面をタッチすると点灯するわけで、顔認証は一瞬ですからその後の操作がスワイプじゃなく画面タッチでロック解除できたらいいなと使ってて思いました。

書込番号:21333984

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/05 11:40(1年以上前)

>マイシンさん
そそ、そういう建設的な結論が今欲してるところなのですよ。
指紋認証の方が良かったと思うなら黙ってSIMをiPhone7に挿してますよ。
普通の使用ではスペックに困りませんからね。

書込番号:21333997

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/05 11:48(1年以上前)

訂正;
そそ、そういう建設的な結論が今欲してるところなのですよ。

そそ、そういう建設的な意見が今欲してるところなのですよ。

買っといてなんですけど、こんなバカ高い機種を買って指紋認証の方が良かったなんて出戻りとか後悔したなんて
考えたくも無いですね。
コンビニおにぎり喰ってみたら不味かったとは次元が違うし。
裕福なら新しい機種を何台も買ってはポイ捨てできるんだろうけど
庶民も多く見てるんだし
私はお財布への負担から頑張って慣れますよw
後悔など出来る余裕はありません。

書込番号:21334018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/05 11:52(1年以上前)

私の感想は私のものなんですよ。

自分が好きな様に感想を述べているくせに、他人の感想にとやかくいうんじゃないの。
天に唾はきゃ自分に戻ってくるってね。

人は(法人も含めて)、基本みんな平等。
他人を論評することもできるけど、自分が論評されることもある。
お互い様ってこと。

書込番号:21334026

ナイスクチコミ!4


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/05 11:58(1年以上前)

>Re=UL/νさん

>え?指紋認証が良かったってFaceIDを使用してみないと解らなかった?

私は相対的な評価として指紋認証が良かったと述べたんですよ?絶対的な評価をした覚えはありません。
落ち着いてください。

>だいぶ前からどんなものかは解ってたけどなぁ〜その時点で選べたね。

Re=UL/νさんだってFace IDのロック解除の使い勝手について、iPhone Xを手に入れて初めてわかったようなことを述べてますよね?
その他の操作感はこれから…と書いていますから、購入前から使い勝手を認識していたわけではないみたいですし。
私も実際にiPhone Xを使って初めてFace IDの使い勝手を知り、他の認証機能と比較できたわけです。

>膨大な開発費を棒にふって出戻りする事は考え難いですね。 出戻るくらいならソフトウエアで改善できる範囲で要望を受けて改善するでしょう。

指紋認証を追加するだけであれば、開発費を棒に振ることも、追加で莫大な開発費が掛かることもありません。
予算的に厳しい富士通ですらユーザーの不満から虹彩認証対応機にも指紋認証を復活させたくらいですし。

書込番号:21334045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/05 12:07(1年以上前)

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

>んさんさん
スレ汚しして申し訳ありませんでした。
保身自己弁護のへ理屈しか返ってこないので平行線だろうから退席しますわ。

書込番号:21334066

ナイスクチコミ!3


ashiroさん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/05 12:21(1年以上前)

私も悲しいです。

スワイプ操作の改良の主張はスルーされて、絶対的基準で指紋認証がよかったと述べたわけではないのに勘違いされ、指紋認証を求めてるならiPhone 7にSIMを挿せと言われる始末…
指紋認証対応機種が欲しいなんて一言も述べてないなに…

書込番号:21334100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/11/05 12:42(1年以上前)

皆さんFaceIDについてお話しされているので、スレ主さんには失礼ですが場所をお借りしてお聞きしたいです。

Apple Payで改札を通ったり買い物を試された方はいらっしゃいませんか?

TouchID搭載機と比べて違和感等はありませんか?
Apple Payの利用の仕方に変更がある様なので気になっています。

私、折角入荷待ちの状態ですので参考にさせて頂ければ幸いです。

書込番号:21334136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2017/11/05 12:47(1年以上前)

信者ってコワイな。

書込番号:21334151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 んさんさん
クチコミ投稿数:165件

2017/11/05 14:57(1年以上前)

指紋認証も残ってたらなぁとは私も思いました。Face IDは姿勢や角度が悪かったら認識してくれませんからね。
まぁでも過去にもアップルはDOCKコネクタ、イヤホン端子などの使い慣れた古い規格もユーザーの声を押し切って廃止してきましたし、ユーザーも不満は言いつつも慣れてきました。
こういうユーザーを突き放しても時間を掛けて無理矢理納得させる思い切りの良さ(傲慢さ?)もアップルの魅力ではないでしょうか。Face IDをこれから成熟させようにも、指紋認証ばかり使われては発展させられませんしね。

書込番号:21334380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 んさんさん
クチコミ投稿数:165件

2017/11/05 15:15(1年以上前)

>kariyuさん
コンビニで使いましたが特に違和感ありませんね。
Touch ID搭載機でApple Payを使った事がないので比較はできませんが、スリープボタン2度押しでカードの画面が出たら顔認証した後に読み取り機にかざして支払うって流れですね。

ちなみにApple Payに限らず今までTouch IDでやってたことは全てFace IDに置き換わっています。半年以上アプデが止まっている銀行の通帳アプリの指紋認証も顔認証に置き換わってたので、アプリ側からわざわざFace IDに対応させる必要はないようです。

書込番号:21334414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/11/05 15:37(1年以上前)

>んさんさん
ありがとうございます。

やはり先に認証させてからなのですね。
Touch IDだとかざしてタッチないし、ホームボタンに触れたままかざせば認証出来るので、かざしながらちょっと顔に向ければ認証するかなぁと…

勿論その工程に慣れるだけなのですが、Suica等認証の必要がない利用の際に、誤作動?など認証が必要になってしまった時にどうするかが気になっていました。

場所お借りしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:21334469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


larreaさん
クチコミ投稿数:1件

2017/11/06 09:24(1年以上前)

横からスミマセン
face idがメンドクサイという感想参考になりました、ありがとうございます。

私も使ってみて初めてわかることもあると思いますので、このような反応にめげずに感想書いていただけると助かります。

書込番号:21336233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone X 64GB SIMフリー
Apple

iPhone X 64GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング