『思ったほどの未来感ではなかったです』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『思ったほどの未来感ではなかったです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ484

返信36

お気に入りに追加

標準

思ったほどの未来感ではなかったです

2017/11/04 00:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 BlueSky06さん
クチコミ投稿数:113件

本日、近くの量販店でホットモックを触ってきました。
発表時のレビューでは「未来感が半端ない!!」的なコメントが多く、期待感が高すぎたのか、「こんなものか」というのが第一印象でした。
ホームボタン代わりのスワイプ操作は違和感なく数分で慣れたし、大画面の割に手にしっくりとくるジャストサイズ感も素晴らしい。
でも、大画面ベゼルレス、ホームボタンなし等はすでにAndroid機でたくさん出ていて驚きはないですね。
そして、例のセンサーハウジングは私は気になりました。
大きな黒いスペースがぽっかり画面に割込むのはちょっと...。
電子書籍などだと結構気になる感じでした。むしろ左右も黒バックにして欲しいくらい。
FACE-IDやそれを実現しているTrue DepthカメラやAIプロセッサなど、技術的にはかなり先進的ですが、まだそれが新しい体験に繋がるまでには時間が掛かりそうですね。

書込番号:21330339

ナイスクチコミ!52


返信する
LS4601さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/04 00:27(1年以上前)

高くて手が届かない人ですね
モックですか!笑

僻みで未来感がないなどやめましょう

未来感しかありませんよ!

書込番号:21330386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/04 00:50(1年以上前)

まあ昔の「悪」よりはマシだけど。
買ってもいないのに悲しかったとはね・・・

懐痛めて買ってる人たちに対して失礼だとは思わないんでしょうか?
お答えいただけますか?

書込番号:21330426

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/04 01:10(1年以上前)

買った人を中傷してる訳でもないし、失礼だと感じる必要性は皆無だと思いますが…
持ち上げる投稿しかしちゃいけないのかな?

書込番号:21330456

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/04 01:26(1年以上前)

>ジェイソン・チャールス・ボーンさん

いいえ、書くのなら「その他」で書くべきだという話ですね。

自分の懐も傷めず、否定的な書き込みをして、感想が悲しい?
そうした感想を持つべきは買った人間でしょう? 普通に考えて?

なんら責任を負わず負担をせず、悲しい? どういうことですか?

書込番号:21330476

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2017/11/04 01:48(1年以上前)

機種不明

こんばんは。

分類は正確であるのが望ましいのは確かですが、当件は「悲」で良いんじゃないでしょうか。
購入者(ユーザ)として製品に対しての不満や悲しい出来事(故障など)だけでなく、購入検討者等が手にとってみたり発表されたカタログスペックを見たらガッカリだった(期待値に届いていなかった)、というのは悲しいに分類されるのが自然じゃないですかね。

コレがレビューとして投稿されると違う気はしますが、「悲」分類でのクチコミ投稿は適切なように思います。(「その他」派の方と意見が割れるのも、わからなくもないですが)

私自身まだ手に取ってみてないですが、BlueSky06さんのご感想は良いと思った点とそうでない点が簡潔に書いてあって、参考になりました。

書込番号:21330492

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:3件 iPhone X 256GB SIMフリーのオーナーiPhone X 256GB SIMフリーの満足度3

2017/11/04 01:59(1年以上前)

内容はともかく感想なんだから良いでも悲しいでも全くの自由の筈。

買った方に失礼だろう?どう思ってるんだ答えろ!
なんて不当な要求だよ。

この文章を読む限り彼が悲しいと感じる原因を作ったのは媒体の記者だが
悲しい、は財布に被害があった人間だけが選ぶことが出来るというルールを作りたいのか?

書込番号:21330497

ナイスクチコミ!64


クチコミ投稿数:31件

2017/11/04 02:17(1年以上前)

僕は3GからのiPhoneユーザーですけど、ぶっちゃけ15万越えてもいいからもっとスゴイの出して欲しかったですね。
流石にGalaxy8系や勢いのあるファーウェイを見てしまうと、「でもそれAndoroidだし」とスルーできるほどの魅力をiPhone Xからは感じないです。今年こそ買い替えと思ってたのに残念。

でも以下の記事の通り、新世代のiPhoneということ自体が「新しい体験」なのでしょう。
来年これ以上のサプライズがあるかと言えば無いでしょうし。

「今だからこそ楽しめる、荒削りゆえのワクワク感」
https://www.gizmodo.jp/2017/11/iphone-x-first-impression-nov3.html

まだ実機を触ってもいないですし、下取りが2万つくうちに買い替えたいとも思ってるので、「Xスゲーーー!」的な話がこれから出てきてくれることに期待です。

書込番号:21330507

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/04 05:03(1年以上前)

機種不明

従来の分類説明(根本は変わってないはず)

現書き込み分類は確かに、シンプルに端折ってますけど、根本は従来と変わってないと思うけどね。
誇大解釈すると、分類すら意味なくなると思うし
想像でも評価OKなんてなったら
口コミの分類に評価カテは要らないとなるし、購入者、非購入者の分類が要るなw

購入には至らなかった理由としても悲しいにはなるんだろうけど
何故だかiPhoneはそれ以外の意図が多いですから
現状では各々の解釈で良いのかも知れないが
混沌とはしちゃいますね。

この辺は昔からの口コミストが暗黙のルールを培ってきたものを蔑ろにはして欲しくないかな。

書込番号:21330597

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 05:17(1年以上前)

私もスレ主と同意見ですね。まだ見ぬものを開けて楽しむという期待感がないとは言いませんが、店頭で実機を触ってしまうとこんな感じなのねという印象です。iPhone初期は、ハードもそうですが、アプリを含めソフト面も斬新でしたが、今はその点での驚きも減っています。セキュリティーの強化と使用環境の快適化、高速化、バックアップ量の増量というだけでは、今まで以上の驚きを出すこと自体が難しいでしょうね。

書込番号:21330603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2017/11/04 06:07(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
昔からクチコミを使われている方とそうでない方とで、解釈や認識のズレが起きているであろう事、気づきませんでした。

ただ、「ポジティブ」「ネガティブ」という範囲では根本は変わっていないように思うものの、「(購入者として)実際に使用したレポートか否か」という点は単に言葉を端折ったのではなく、分類の意味合いを変えてきているように感じます。
購入者としての評価は、ユーザレビューへの投稿を基本としつつ、レビューに書き切れなかった事やちょっとしたエピソード(良/悲)はクチコミへ、という区分けかなと思っていました。

私が最近の価格コム利用ユーザだから、こう感じるのかもしれません。

「購入者」「非購入者」と細分化するのも、それが良いと感じる人もいればゴチャゴチャした感じで嫌がる人もいそうで、なかなか難しいところかもしれませんね。

ちょっとこれ以上は平行線を辿るかもしれませんので、この辺りで失礼します。
昔の分類やお考えを教えて頂き、ありがとうございました。

>BlueSky06さん
スレの本題から横道に逸れて失礼しました。

書込番号:21330630

ナイスクチコミ!4


スレ主 BlueSky06さん
クチコミ投稿数:113件

2017/11/04 07:14(1年以上前)

> 皆様
私の書き込みのせいで気分を害された方、誠に申し訳ありません。
また、分類についての理解が浅く、誤った分類で投稿してしまい、申し訳ありませんでした。

当方、信者までではないものの、Appleファンで、歴代のiPadやiPhone、MacBook Proなどを所有してきています。
しかし、ここのところ、ことスマホについてはAndroid機の進化のスピードに負けている感があり、少し前にAndroid機に浮気。
iPhone Xで今度こそ...と思っていたのですが、書き込みの通りの感じなので、残念ながらAndroid / Galaxy Note 8を購入することにしました。

本製品には並々ならぬ期待をもって待っていたのですが、実際に触ってみたところ、購入を断念することのなってしまったため「悲しい」の分類で投稿して締まった次第です。申し訳ありません。

書込番号:21330711

ナイスクチコミ!28


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/04 07:34(1年以上前)

>でそでそさん

ありがとうございます。
価格コムが秋葉原だけの価格情報サイトだったころから利用させて頂いております。

この辺は昔から解釈違いでの議論は度々起こってきた経緯があって
徐々に満足なのだから、使用してきた評価ってのは購入して使い続けないと
理解しきれていないだろう。
にわかの評価じゃ参考にならないから購入者に絞ろうってのが自然と根付いてきたものです。

厳格に規則があった訳ではありませんので、暗黙のルールを知らずに分類することは
その後も後を絶たないのも事実です。
巨大になって固定ユーザーだけにならず
新規ユーザーも多いので仕方のない事です。伝えきれなくなってますしね。

なので、スレ主さんの分類の選び方があながち間違ってるとも断言はできませんが
個人的には違和感しかないのです。
ダメとは思いません。

投稿内容の捉え方も自由ですしね。

ただ、口コミの良悪(現良かった、悲しかった)もユーザーレビューも故意に貶めるものに
悪用されているのも事実ですね。(これは昔よりも断然多用されています)
これを、良しとして自由化するかは、これから参加される方々、現利用者が
再び暗黙のルールを探ってもいいかなと思いますね。

書込番号:21330749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/04 07:38(1年以上前)

皆さんどうもすみません。
どうも私の書き込みで物議を醸してしまったようです。

まあ、昔はRe=UL/νさんの仰るようになっていたので、その感覚は根強いのですが、今はでそでそさんの紹介されているようになっているのは、私も把握はしておりました。
それを読む限りでは、確かに「悲しい」でも間違いではないとは思います。今はそうなってるんだから、そりゃスレ主さんの責任じゃないっすね。

まあただ、一言言わせていただければ、タダ乗りは良くない。それだけですね、私が言いたいのは。

書込番号:21330759

ナイスクチコミ!5


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/04 08:19(1年以上前)

>BlueSky06さん

購入前提で展示機を触った結果、購入まで至らなかった理由も立派な評価だと思います。
そういう意味では分類に選ばれたことは否みません。
ですが、現状はその内容にではなく、その分類を選んだだけの書き込みに
ナイスが集中する妙な事になってしまってるのも事実です。

これは長年のiPhone板の風物詩なのですが、アンチテーゼを喜ばせてるだけ
の無意味な評価に陥っちゃうんですよね。
つまり、正当な批評がプロパガンダ化。

これは BlueSky06さんも意図してない出来ことだと思うんですよね。

嘆かわしいのですが、批評を参考にする良スレに終えるのが難しくなってるのが現状なのです。

書込番号:21330827

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/11/04 09:10(1年以上前)

シルバーの配色がイマイチに感じましたね。
正面が黒なのに、裏がライトグレー?
もう少し、値段に見合った質感は欲しかったなあとは思いましたね。
軽く触ってみた印象でしたが。
慣れればあれなのかな?

書込番号:21330938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/04 09:20(1年以上前)

>エリズム^^さん

所有した感想では(シルバー256GB)薄いベゼル(ラウンドガラス縁)は白だと逆に安っぽくなるように感じました。
背面のシルバーは見る角度?によっては白に見えるし、銀っぽくないのも良い感じです。真っ白でも良かったとはおもう。
違和感はカメラレンズかな。
慣れかな?縦の鉄道信号みたいなのが未だ違和感あります。

書込番号:21330962

ナイスクチコミ!0


komcomさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:44件 iPhone X 256GB SIMフリーの満足度4

2017/11/04 09:56(1年以上前)

期待外れに同感です。量販店では実物が並んでいますね。 レンズの飛び出し、外周の安っぽいメッキと、持った感じの軽さといいなんかzenfone3と類似していてガッカリしました。今回はiphone8の方がまだいいかもしれません。apple製品独特の所有感が感じないというところがあります。
一気に購入意欲が無くなったので、現物を見といて良かったです。apple storeから購入するか迷っていました。機能的にはandroid機より勝っている所があまりないので…

書込番号:21331042

ナイスクチコミ!18


明峰さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/04 10:01(1年以上前)

Androidと機能で比較する意味が理解できません。
iOSの使いやすさはAndroidの比ではないと思います。
まあこの辺は好みもありますが。
機能で比較するならAndroid同士でどうぞ。

書込番号:21331059

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/04 10:08(1年以上前)

単純にOS同士でAndroidと比較するなら。
次元が違う。
が正解だと思いますよ。

書込番号:21331078

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/04 10:12(1年以上前)

触れるなら触ってから考えるのも一つの方法ですね。
ただ私は軽いことがiPhone8plusを超えた最強メリットに考えてます。たかが十数万のものに勝組気取りはないですね。

書込番号:21331082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/04 10:33(1年以上前)

>外周の安っぽいメッキと、持った感じの軽さといい

ホントに見て触ったなら
これは無いね。

外周がメッキじゃないのは一目瞭然だし、大きさの割にはズッシリ来るし。

書込番号:21331127

ナイスクチコミ!5


スレ主 BlueSky06さん
クチコミ投稿数:113件

2017/11/04 11:14(1年以上前)

>Re=UL/νさん

いろいろとありがとうございます。
はい、このナイスの数はまったくもって想定外です。まさかこんなことにはなるとは...。
レビューは購入者のみ、購入者以外の感想なので参考情報としてクチコミと思って投稿したものなのですが。
せめて「その他」分類にしておくべきでした。


>komcomさん
>Re=UL/νさん

そうなんです、Apple独特の所有欲がそそられない感じなんです。
iPhoneもMacBookもほかのメーカーと同じような目線でのものづくりになってきてしまったように感じています。
やはりジョブスさんが居なくなったのは大きいんですかね。

書込番号:21331238

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/11/04 11:16(1年以上前)

ただの10周年記念モデル
四の五の言わずにポンとご祝儀を払ってあげるのが粋ってもんです

こぞって真似する半島大陸メーカーの馬鹿さ加減が目に浮かぶ

書込番号:21331242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/04 11:32(1年以上前)

>BlueSky06さん

色んな思いとか、批評もあってしかるべきだと思います。
iPhoneだから常に高評価である訳無いですもの。

個人的には次元の高い期待感とか所有感とかそんなのは無いですね。
一番重要視してるのが、安定感なので。

一定レベルでの安定感と修正力で安心して持てることが選んでる理由ですね。
あとは、サポートを今時のメーカーにしては厚いと感じてます。(昔の国内メーカーのような感じ)
MacBookも同じ理由です。
冷静に評価しての選択なのです。
安定感を重視しながら新しもの好きなので購入しました。
いきなり問題なく使えだしてます。

大昔のSONYのような感じを期待してる人が多いのでしょうかね。。。

まぁ普通の進化だから購買意欲が湧かない要らないっていう評価も
解る気もしますので評価します。

書込番号:21331285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件

2017/11/04 18:39(1年以上前)

その内以前のiPhoneの方が良かったという声が聞こえてきそうな気がします
まあ自分もアップルストアなどで展示機をいじくった程度ですがやはり操作面では使いにくいというところはあります(タスクキルやコントロールセンターと通知を出すところ)
ただこれはアップデートで改善される可能性もあるので今までのiPhoneの使い勝手の良いところは残してほしいと思います
まだ発売して間もないのでこれから良い面と悪い面が出てくると思うのでめでたく購入された方は頑張って使いこんでいただきたいなと

書込番号:21332226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/04 20:43(1年以上前)

ホットモックアップって店にもよるんだろうけど自分が触ったとこじゃ妙に重そうなパーツが裏に張り付いてるから本体だけの重さがわかりにくい。ただどう考えてもズッシリとは来ないよな。

書込番号:21332567

ナイスクチコミ!2


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2017/11/04 22:37(1年以上前)

そうですか?
私はこれからのiPhoneが進もうしている方向性を感じました。
iPhoneが初めて出た時、既にその様な形状のデバイスは存在していました。
私はhpの2210を仕事とプライベートで使用していましたが、それらPDAとの違いは
マルチタッチによる拡大縮小やフリックなどのジェスチャーを用いた操作だと感じました。
そして、Xですが、やはり既に多くのアンドロイドスマホが全画面を採用している状況。
ここでアップルはホームインジケータを用い新たなジェスチャーを提案してきたのだと思います。
ホームインジケータをフリックしてアプリを切り替える操作は、今までのどんな操作より快適です。
ただし、アプリ終了は一手間多いな…
アンドロイドはただ、ホームボタンがハードからソフトに変わっただけですが、アップルは
それ以上の、ユーザーインターフェイスを提案してきたんですね。
アップルが本気で進めようとする(来年の液晶モデルも同様)ならば、未来の一片に先駆けて
触れた事になるのだと思います。


書込番号:21332875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2017/11/04 22:39(1年以上前)

生粋のAndroidユーザです。
そんな私がiPhoneXに乗り換えを考えました。
それだけ事前の情報が魅力的でした。
スレ主さんと同様に、本日店頭で実機に触れてみました。

感想もスレ主さんと同様でした。
ガッカリしたし、残念に思いました。

ほんの数分しか触れていないため、
主に外観の感想になりますが、
ぱっと見た感じだと、すごくチープに感じました。
誤解のないように書いておきますが、
じっくり見ると、しっかり作り込まれているのわかります。
ただ、なんか古臭い。
あれなんですよね、iphone3gsに似てるんですよ。
フレームの鏡面仕上げの辺りが…
指紋ベタベタになるため、何か汚い。
だからチープに感じる。
手に触れるもので鏡面仕上げって難しいですよね。
あくまでも個人的な感想ですが…

誤解の内容に何回も書きますが、
作り込みはさすがAppleといえる作りです。
iPhoneが素晴らしいのもわかります。

正直、Androidに飽きてきてる感じがあり、
iPhoneXに乗り換えたい気持ちがありました。
でも、実機を見て思った感想は、
なんか残念、の一言に尽きます。

まぁ、最近のAndroidスマートフォンも残念なのが多すぎますが…

だからAppleには頑張って欲しかった。
でも、計算機のバグにしろなんか最近のAppleはらしくないきがします。

長文失礼しました。
不快に思う方がいましたら申し訳ありません。
見なかったことにしてください。





書込番号:21332884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BlueSky06さん
クチコミ投稿数:113件

2017/11/04 23:39(1年以上前)

>RR-1さん

はい、Appleのこれから先の目指すべき方向を示したモデルであることはよく分かります。
TrueDepthやニューラルエンジンを本気で搭載し、Appleもいよいよ本機でARの世界に入っていくということなんだと思います。
そして、そこにはAppleらしいAR体験の絵を描いてくれるのだと期待しています。初代のIPhoneと同じように。

一方で、iPhoneXは未成熟というか完成前に世に出してしまったとも言われており、実機を見て確かにそんな印象をいただいたのも事実です。
なんでもジョブスさんで片付けるべきではないとは思いますが、彼が去ってから作り込みが甘くなった、Appleらしい感性性能の域まで持ち上げる前に世に出してしまうことが多くなっているようにも思います。
Appleファンとしてはそこが悲しいところです。
タスクキルやコントロールセンターの部分などは明らかに作り込みが足りないかと...。
ホームインジケータを使ったスワイプというのも、Androidでは以前からアプリとして提供されており目新しさはあまりありません。
OSとハードを統合できるAppleだからこその感性性能の域まで磨き上げて欲しかったし、それを期待していました。
半年もしくは一年くらい掛かる感じなのですかね。MacBook Proと同じように!?


>魍魎の武丸さん

本当にそうですよね、あの鏡面仕上げはちょっと違う気がしました。
未来感というよりレトロ感を感じてしまいました。
細部の作り込みは流石なのですが...。

書込番号:21333050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/05 00:49(1年以上前)

androidが好きだけど、この10周年の祭りに参加するという軽い気持ちでiPhone x を買いました。
確かに思ったほどの未来感は無いのかもしれませんが、iPhone x を買って満足しています。
iOSで有機EL、フェイスID 恐らくandroidで同じものが出ても買わなかった。
iOSだから意味がある。
置くだけ充電も新しい技術ではないと思いますが、iPhoneの導入で、カフェの全テーブルに設置するんじゃ??とか
車のドラレコ兼、置くだけ充電とか?
小さな未来だけど、早く見てみたい未来です。
androidとひとくくりに言われますが、機種によって操作性や方向性が違い。androidで新しい技術が進んでもiPhoneの様に、世の中を変える事にはなかなかならないのかなと?
機種毎の割合ではiPhoneに到底敵わない。
iOSだから期待出来る、本当に未来が楽しみ

書込番号:21333158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/11/05 08:45(1年以上前)

>こぞって真似する半島大陸メーカーの馬鹿さ加減が目に浮かぶ
おサイフケータイ、防水、有機EL、縦長ベゼルレスディスプレイ、Qi、顔認証のスマホ採用って新大陸のオリジナル発想だっのね
既に島国や半島大陸メーカーが先に採用していたと思っていました
私としては林檎オリジナルで攻勢をかけて欲しかったんですが違ったんですね
(Qiなぞ採用せず置かなくても充電できる独自の無接点充電を開発して欲しかったですし、ディスプレイ指紋認証もを完成させて欲しかったんですが、そこまでする必要無しってことですね)

しかも真似することって馬鹿な行為だったとは知りませんでした
当然、スマホそのものも林檎が起源ってことね

世の中知らないことばかりで勉強になります
ありがとうございます!

書込番号:21333574

ナイスクチコミ!5


スレ主 BlueSky06さん
クチコミ投稿数:113件

2017/11/05 08:52(1年以上前)

>昨日の事は過去のことさん

ご購入おめでとうございます!
確かにAppleが、iPhoneが提言したものは世を変える力がありますよね。
世の中のデファクトが変わっていく。
Qiも非指紋認証も、そしてARもきっと広まっていくのだと思います。
そういう意味でのiPhone Xの未来感は素晴らしいと思います。

私はもう少し浮気のままですが、来年?にはIPhoneを手にしていることを期待してしばし待ちです。

書込番号:21333585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/11/05 10:10(1年以上前)

でも、あれだな。
ホームボタン無いから、上にスライドして開けるのはとてもいいと思った。
他のiPhoneも同じに出来ないのかな?
やっぱiOS8が1番使いやすかった。

書込番号:21333764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/05 23:18(1年以上前)

>BlueSky06さん
私も未来感は感じませんでした
レンズの出っ張りは異質で違和感が強くなったと感じましたし、切り欠きは思っていたより大きく写真を見るときとても目障りでした
また、側面がメッキっぽいというコメがありましたが、私の場合は、なぜ上品な仕上がりにしなかったのかな、と…(完全に好みの問題ですね)

ただホームボタンを無くした代わりにディスプレイ下から上にスライドしてホーム画面やタスク一覧を表示する方法はハードとソフトの開発に一体感を感じてさすがアップルだな〜と思いました

書込番号:21335639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/10 17:34(1年以上前)

発表時レビューした記者の観る未来感と、
BlueSky06さんの観てる未来感が違うんでしょうね。

まあ、iPhoneシリーズって今までベゼル?が無駄にあったから、
コレの新鮮味が半端なく感じるのはわかるけど。

「未来感が半端ない」ってよくよく考えると、
意味不明感が半端ない。

書込番号:21347010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/10 19:01(1年以上前)

機種不明

この文面から未来感を想像したのが勘違いのようには思う。
新たなiPhoneのビジョンの始まりって意味ですね。

いきなりSFの世界を期待した人ってホントに居るの?

書込番号:21347208

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング