『使えないケータイです』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB SIMフリー

5.8型有機ELを採用したiPhone

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『使えないケータイです』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone X 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信18

お気に入りに追加

標準

使えないケータイです

2018/05/20 22:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB SIMフリー

スレ主 橋爪功さん
クチコミ投稿数:39件

この携帯を使用してFaceTimeを使っていましたが
FaceTimeの途中で右上の相手が表示される画面が急に出なくなりました。
その後電源のオンオフを試してみましたがすぐに回復しませんでした
電話ができない携帯って携帯なのでしょうか
iPhone Xを購入検討されている方はお気をつけ下さい
FaceTimeやiCloud等iPhone独自のサービスを利用しようとされている方は要注意です
iPhoneは製品のバグが非常に多いような気がします
これが全て私が感じた事実ですが
あくまでいち消費者の意見としてお受け取り下さい
iPhone 5.6.7.xと利用してきていますが
iPhone Xは価格が高い割にはひどい携帯だということが使って半年でよくわかりました。
携帯電話なのだから何10分電話をし続けていても電話ができなくなるなんて言うことがあってはならなそう私は思います

書込番号:21839830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2018/05/20 22:51(1年以上前)

俺は問題なく使えているんで(家族との通話はFasetimeが多い)回線のせいじゃないかな?
自分はau。

書込番号:21839859

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2018/05/20 23:19(1年以上前)

設定からのサインアウト・サインインは試したのでしょうか?
あと、接続しているWiFi自体の問題である可能性もあります。

書込番号:21839939

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/21 01:22(1年以上前)

まあFaceTimeはインターネットプロトコル電話であって、狭義でいうところの“電話”とは異なります。
最近はまあ普通の電話もVoLTEが一般的になり、方式的には似たようなものですが、異なるのは“電話”はインターネットを通らない、という点です。
インターネットは便利なものですが、電話のようにリアルタイム性が重要なものの場合、確実性は疑問視されます。というかまあ、確実性は保証されません。
とはいえ、大体の場合においては、FaceTimeだろうがLine通話だろうが問題なく繋がるのですが、本来の“電話”とは異なり、その接続性は基本的に保証されていない、と考えるべきですね。

後はまあ、SIMフリーだからどこの回線使ってるのか分かりませんが、格安SIMなんかだと時間帯によっては回線速が超低速化するとか接続自体不安定になることは容易に予想できるし、その場合でも“電話”であれば問題なく繋がる可能性は高いですね。

書込番号:21840123

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:27件

2018/05/21 15:39(1年以上前)

こんな一方的な批評を論じる輩をマトモに相手にしなさんな(笑)

書込番号:21841068

ナイスクチコミ!30


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/05/21 16:41(1年以上前)

あらあら、ずっとiPhone使って来てよりによって一番高いiPhoneが使えないなんて可哀想。

私のXは全く問題ありませんね。

書込番号:21841150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 橋爪功さん
クチコミ投稿数:39件

2018/05/21 19:49(1年以上前)

しなさんな

書込番号:21841509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/22 06:02(1年以上前)

たまたま自分のに不具合出ただけで、それを製品の総評みたいに語って欲しくないものです。

書込番号:21842467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/05/22 22:17(1年以上前)

っていうか、おそらくスマホ本体の“不具合”の話題ですらないですよ。
Re=UL/νさんが指摘されているように、回線の問題ですね、多分。

その辺は何にも書いてないから、キャリア回線なのか格安SIMなのかWi-Fiなのかも全然分からないけど、何れにせよ、FaceTimeで具合が悪いんだったら普通に電話かけましょ、ってだけの話ですね^^;

書込番号:21844162

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2018/06/01 07:39(1年以上前)

フェイスタイムに不具合があることと電話が使えない事をイコールで語るのはやめましょう。
ご自身の使い方に対して運悪く不具合に当たってるだけで、機種自体の機能性を批判するのはやめましょう。表題も同様です。
怒りは怒りを呼んで不平が溜まる一方です。情報源としても迷惑なものになります。他機種へ機種変しましょう。

書込番号:21865753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件

2018/06/03 13:04(1年以上前)

>ゴライアスさん

ですから、FaceTimeの不具合でもない可能性が高いですよ。
物事切り分けて考えないと何が何だかわからなくなります。
もっぱら通信が不安定だと、どんなアプリ使おうが不安定になりますって。

書込番号:21870508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2018/06/04 23:58(1年以上前)

クローホーガンさん

もちろんその可能性も含めての話です。

書込番号:21874183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/06/05 12:26(1年以上前)

まぁスレ主がアレってだけで
勝手に激おこプンプンしてればいい話です。

とはいえ、
実生活の周りで良く「LINE通話は無料」(Wi-Fi環境では確かに課金されないので間違いではない)と勘違いしてる輩が多い意味でクローホーガンさんの書き込み&説明は有用と感じました。

書込番号:21874878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2018/06/20 11:16(1年以上前)

クロー・ホーガンさんの最初の書き込みが、全てを語っています。
通常の、モバイルネットワークによる音声通話が出来ない、ならともかく…。

書込番号:21909082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/06/30 16:29(1年以上前)

Facetimeがどのようなものかは存じ上げませんが、標準アプリがちゃんと動かない時点でダメなんじゃないですか?Appleが同社のエコシステム内にユーザーを留めたいのなら、自社製ソフトが自社製ハードでちゃんと動かないということは由々しき自体だと思うのですが。
例えばAndroid OSである特定のAPKが動かないのは、Googleや端末メーカー、APK製作者がそれぞれ異なるので一元的な批判は出来ませんが、今回の一件はAppleのハードでAppleのソフトが動かないということですし、スレ主さんがお怒りになるのももっともだと思われますが。
まあ最近のAppleは個人的に「なんだかなぁ…」と思うような不具合やら不祥事やらが蔓延しているような感じなので、不具合の一つや二つは林檎信者なら目を瞑るのかもしれませんが。

書込番号:21932077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2018/06/30 19:44(1年以上前)

>まほろば@2018さん

ですからFaceTimeはインターネットプロトコル電話であり、それがきちんと繋がるか繋がらないかは、インターネットに依存しているというだけの話です。
ぶっちゃけ、インターネットに接続できない環境下では、100%絶対に繋がりません。
当然、ネットの接続状態、接続速度にも大きく左右されることになる、ということです。

何だって当たり前ですが、アプリが正常動作してようが通信が不安定、あるいは極端にいえば通信がなければ、繋がるわけがないのであり、それを無視して物事を論じるのは非常識だというだけのことです。

書込番号:21932419

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5118件Goodアンサー獲得:43件

2018/06/30 21:35(1年以上前)

>Facetimeがどのようなものかは存じ上げませんが

レスを読んでも理解できないなら、
的外れなネガキャンなんてやめときゃいいのに。

書込番号:21932673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 橋爪功さん
クチコミ投稿数:39件

2018/10/16 23:28(1年以上前)

みんなぁ
私の口コミにコメントしてくれてありがとね。
いろいろ勉強になったよ。
これからもいろいろ教えてね。
よろぴく>マッドネスX3(バツサンちゃうわ)さん
>2015年「安」さん
>Schrodingers Katzeさん
>まほろば@2018さん
>モモちゃんをさがせ!さん
>kariyuさん
ところでみんなはおヒマなの?

書込番号:22187616

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2018/10/17 02:14(1年以上前)

失礼な態度を取る奴にもう誰も教えてくれないよw

書込番号:22187842

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone X 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB SIMフリー
Apple

iPhone X 256GB SIMフリー

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング