『どの機種にするか迷っています。』のクチコミ掲示板

iPhone X 256GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年11月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 11 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone X 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どの機種にするか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone X 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone X 256GB docomoを新規書き込みiPhone X 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どの機種にするか迷っています。

2017/11/15 19:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone X 256GB docomo

クチコミ投稿数:19件

今使ってるスマホ(Xperia Z5premium)が2年目を迎えるのでスマホを変えようか悩んでいます。

前までAndroidのスマホにしていたのですが高い買い物の割にソフトウェアの更新が2年で終わるのに疑問を感じてしまいiPhoneだと4年位更新されると聞いて次に変えるならiPhoneにしようと思い、変えるならインチが大きいしホームボタンもない方がAndroid使ってた自分としては使いやすいかなとiPhoneXを予約しました。

そして、今日入荷の連絡が入ったので変えるための必要な物とかを色々検索していたらiPhoneXの評価が悪いのでiPhone8Plus、もしくはこのまま別のAndroidのスマホに変えようか躊躇っています。

そこで質問なんですがiPhone8PlusとiPhoneX、もしくはAndroidどちらが購入するには得なのでしょうか??
私がスマホを変える際に重要視するのを纏めると

・出来れば長く使いたい

・ゲーム系のアプリ(リズムゲームやパズルゲーム)をやるのでサクサクな方が良い。

・写真を多く撮るので画面は綺麗な方が良い。

の3点です。

後、iPhoneXを購入した人の感想を聞くとFGOやアイマスをプレイした際黒い枠?みたいなのが出てきて全画面にならないと聞いたのですが今後全画面になる可能性は低いですか??

黒い枠?が出てくるとしてその場合のアプリ画面の大きさは8Plusと同じくらいですか??

書込番号:21360125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/15 19:27(1年以上前)

ゲームを大画面でやりたいとかなら、8Plusの方がいいと思います。
Xはインチサイズは大きいけど、要するに縦長ということだし、完全に対応しているアプリもまだ少ないのかも?

>黒い枠?が出てくるとしてその場合のアプリ画面の大きさは8Plusと同じくらいですか??

多分8Plusの方が全然大きいと思います。

書込番号:21360173

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 19:36(1年以上前)

>@ぶるーとさん

返信ありがとうございます。
やはり8Plusですかね…??

全画面だし、インチで言うとxの方が大きいので予約してみたのですが…。
カメラの性能も変わらない感じですかね??

書込番号:21360197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/15 19:39(1年以上前)

>そこで質問なんですがiPhone8PlusとiPhoneX、もしくはAndroidどちらが購入するには得なのでしょうか??

損得では計れないなぁ
最新バージョンのOSで長めとなるとiPhone。
ゲームでサクサクとなるとMacBook Proよりも性能が上らしい、iPhone8かiPhone]
写真はiPhone]の方が気持ち性能が上だけど、大きな差は無いからiPhone8でも良い。

現状、iPhone]の画面サイズに最適化したアプリが少なめだけど
ドンドン対応していくはず。

画面サイズは

iPhone8 Plus
対角5.5インチ、アスペクト比16:9 縦12.18p×横6.85p 83.433p2
iPhone]
対角5.8インチ、アスペクト比19.5:9 縦12.69p×横5.85p 74.2365p2

と若干iPhone8 PLusの方が大きいのだ。

4.7インチのiPhone8の横サイズにiPhone8 Plusの縦サイズがiPhone]なので
持ち易いサイズに大きな画面が売りとなります。(縦長ですが)

画面が大きいならiPadだが、iPhoneでならiPhone8 Plusが現状最大級。

あと、iPhone]を使ってるけど、特に不具合なく使えてるけど
悪評価も「批評」では無くて「批判」ばかりだから気にしないでw

書込番号:21360204

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/11/15 19:42(1年以上前)

>柚子胡椒77さん
I phone Xを長期的に4年間使用される目的でしたら、ドコモの端末補償への加入をお勧め致します。
ドコモでI phoneを使用されたら、次にI phoneに機種変更をする時には、少しお得に機種変更ができるかと思います。
本題のI phone Xかandroid機にされるのかでしたら、I phone Xで良いのでは有りませんか。

どの端末にも長所と短所はございます。
高額な出費をされるので、悩まれるのは理解できますが、いざという時にはI phone Xを売却して、新しい端末に機種変更をされてはと思います。
人気を考えてもI phone 8+よりもI phone X方が人気ですので、売却する事があった時は、高額で買い取ってらえます。

書込番号:21360211

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/15 19:43(1年以上前)

今やってるゲームがi Phoneで出来るかも確認はしておいた方が良いですね。

書込番号:21360218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/15 19:56(1年以上前)

多分スレ主さんの仰ってる“評価の悪さ”っていうのは、ゲームに特化されてるんじゃないでしょうか?
インチサイズが大きいから買ってみたら、意外にそんな大画面じゃなかったという・・・

総合的な良さで語るのと、何かに特化して語るのとではちょっと違ってきますよね。

とりあえずインチサイズというのは対角線の長さのことなので、面積を表しているわけではありません。
同じ対角線長なら正方形が最も面積が広く、縦長でも横長でも、長くなればなるほど面積は狭くなります。
ゲームはまあ16:9に合わせて作られてる場合が多そうなので、Xはまあゲームに特化して考えるならそんなにゲーム向きではない。

まあ、ゲームがやりたい、のか、ゲームもやりたいのかで、選択は変わると思います。

書込番号:21360251

ナイスクチコミ!5


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/15 20:11(1年以上前)

>柚子胡椒77さん
機種変を急がないなら、まだ噂の段階ですが、来年発売のiPhone X plusが出るのを待ってみるのも1つかもしれません!詳細はご自身でお願いします。
アプリの件は、後々アップデートで対応されていくと思いますが…
とりあえず、どんなに良い機種でも文句を言う人はいるので、よく考えて機種変して下さい。
ちなみに、僕もXPERIA Z5Pからの機種変です。
どんな機種も一長一短ですよ!

書込番号:21360301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 20:12(1年以上前)

>Re=UL/νさん
返信ありがとうございます。

インチにとらわれすぎて自分勝手に画面が大きいのはiPhoneXだと思っていました!!

今使ってるスマホがiPhoneのPlusと同等位の大きさなので大きさを変えたくなかったのですが8Plusの方が若干大きいなおさら悩みますね…

下調べしようと思ったら何時も評価の高いiPhoneが低いのが凄く気になってしまって…実際使ってる人の意見が聞けて安心しました!!
安心した分、どれにするか迷いが大きくなってしまいました(笑)

高い買い物の分悩んでしまいますね(笑)

書込番号:21360304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度4

2017/11/15 20:15(1年以上前)

Z5 premium→iPhone7→iPhoneX
に替えた者ですが、iPhonexの解像度に未だ対応していないものでも特段不足を感じていません。
Z5のホッカイロスマホに比べたら、いずれにせよ8でもXでも十二分に満足すると思います。
それでも、Xの解像度に対応しているアプリを使うと(ゲームに限らず)画面いっぱいに表示される光景は圧巻です。
フラッグシップであるXをおすすめします。

ちなみにZ5もiijmioにて運用中。相変わらずのホッカイロですね。

書込番号:21360310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 20:16(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。

今まで携帯を売ったことは無かったのでその事は考えてなかったです!!
確かに電気店を見るとiPhoneは高く売れている印象を受けますね。

売ることも視野に入れてみます!!
ありがとうございました。

書込番号:21360321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 20:19(1年以上前)

>m2_imprezaさん
返信ありがとうございます。
そうですね!!
後で確認してみます。

変えて対応してなかったってなったら大変ですし;

書込番号:21360325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/15 20:23(1年以上前)

>柚子胡椒77さん
あっ!ちなみに横幅はiPhone XよりXPERIA Z5Pの方が広いです!店頭で気付いた時は、ちょっとショックでした。

書込番号:21360344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 20:26(1年以上前)

>@ぶるーとさん

そうですね、よく使うのはゲーム系アプリなんで出来ればゲーム特化が良いですね…リズムゲームやると手が小さいのでもう少し小さい方がやりやすいのかな…なんて思ったりしています。

xの強みはカメラや画像の綺麗さなのでしょうか??

書込番号:21360358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 20:30(1年以上前)

>bc-kazuoさん

返信ありがとうございます。
iPhoneXPlusも出るんですね!!
でも今使ってるスマホが最近不調なのかスクショ取れないしたまに充電もできなくなるのでそろそろ変え時なんです。

同じような方がいらっしゃるとは!!
bc-kazuoさん自身はiPhoneXに変えてよかったですか??

書込番号:21360371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 20:36(1年以上前)

>inspiremozambiqueさん

返信ありがとうございます。

同じように機種変更してる人がいて安心しました。
そうですよね。
私のスマホも熱くてフリーズの回数が多くなってきてるんです。

やはり予約したのもあるし、Xに変えようという気持ちの方が多くなってきました!!

書込番号:21360386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/15 20:37(1年以上前)

アドバイスとかじゃないのですがiPhone、GALAXy
まぁXPERIA町中で見掛けますし関係ない話しですが
P10って、其処まで見掛けませんよね、大人の事情か
価格comに広告出したり、満足度ではなく人気でも
って関係ない話しでしたが、スレ主さんZ5から
機種変との事で実際、DSで確認してはどうですか
自分は2年使わないし、手が小さいのでXZP子供に
使わせてXZ1使ってますが、アルミフレームで
お財布機能付いてるし、音がまぁまぁってガサツ
って理由なんでアドバイス成りませんが。

書込番号:21360390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:20件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/15 20:42(1年以上前)

>柚子胡椒77さん
他の方が言ってましたが。まだ、一部ゲームに対応してみないです。

私は、Plus派ですが。

書込番号:21360409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/15 20:46(1年以上前)

>柚子胡椒77さん
ごめんなさい、もうDSには届いてますが仕事でまだ取りに行けてません。
でも、やっぱり性能も良いし、「未来の…」とか、「何周年記念モデル…」みたいなワードに弱いので(笑)

書込番号:21360427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/11/15 20:55(1年以上前)

今のiPhoneは終わってる
ここで書いても叩かれるので、ググって下さい。
今現在最新のiPhoneチョイスする人は情弱もいいとこだと思います。
私は、XperiaZXPremium使っていますが、画面もきれいでサクサクで満足しています。
ただ、前のXperiaZ5Premiumはイヤフォン不具合があり残念な端末でした。
iPhoneXは、私がiPhoneユーザーでも、絶対チョイスしません。

書込番号:21360468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/15 21:00(1年以上前)

柚子胡椒77さん

こんばんは。
どのスマホにするかは、悩み所いっぱいありで迷いますね。
私も同じく迷いに迷った者です。

実際に店へ行って比べてみてはどうでしょうか?
Re=UL/νさんのおっしゃる通り、画面は横が狭いため
iPhone8 Plusの方が大きく感じます。

待てるならば、来年噂のiPhoneX Plusを待つのもありかと。

なんて、そんな無責任な事を言っていてもしょうがないですよね。


私の場合は、約2年前に購入のXperiaでしたが、ゲームのポケモンGo
で色々とストレスがありiPhone8 Plusにしました。
iPhoneはゲームには強いという声、が背中を押してくれました。
今は、変えて良かったと思っています。
ストレスを抱えながらゲームとかしていてもつまらないですよね。

ただ、ゲームはポケモンGoとLINE大富豪だけですが。。


androidか、iPhoneかですがこの際2台持ちにするという手もありますよ。
androidは、価格がiPhoneに比べてとても経済的なのであり得ます。
私は、2台目にHUAWEI nova lite SIMフリーをほぼゲーム専用機として使っています。

今月の下旬にHuawei Mate10 Proが出るので、2台目をそれにしようかと思っています。


iPhoneは何と言うか、妄信的な信者がいますのでレビューもちょっと
気を付けないといけないと思います。

書込番号:21360496

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 21:04(1年以上前)

>ニコニコKさん
返信ありがとうございます。
そうですね!!機種変の際実際触ってみたいと思います!!
何事も使ってみなきゃ分かりませんしね。

書込番号:21360515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 21:09(1年以上前)

>ネット見ろさん

返信ありがとうございます。
そうですね。
一応、私がやってるアプリは対応しているみたいなので大丈夫そうです!!

やっぱりゲームするならPlusですかね…

書込番号:21360533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/15 21:10(1年以上前)

iPhoneXの評価はいまのところ悪いですね…その点は同意です。
android機でもなかなかないような基礎的な操作での不具合はお粗末極まりないと言えます、まあそれは仕方がないとして…、

一般的にiphoneは数回のOSアップグレードに対応しているのですが、アップグレードによる新たな不具合や操作感が悪くなることもあるので、一概には歓迎できない部分もあります。概ね2年程度までは大丈夫でも3年後移行はアップグレードは慎重になったほうが良いようです。また3年後の2020年には”5G”という新しい通信規格が予定されており、劇的な性能向上に対応する端末が出ることも予想されてます。よって3年後を意識するのならiPhone7や8でなんとか引っ張って、それに備えるというのも一つの方法です。いかに最新のXでも5G規格には対応できませんからね…多分(笑)。

書込番号:21360534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 21:13(1年以上前)

>bc-kazuoさん

そうなんですね。

でも、その気持ちわかります!!
私もそういうのに弱いんです…このスマホも4Kに魅力を感じて買いましたから(笑)

Xも記念品とかそう言うのにひかれて予約しましたし(笑)

書込番号:21360542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 21:16(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

返信ありがとうございます。

iPhoneって終わってるんですね…。
でも長い事保障してくれるのが魅力的なんですよね…Androidも同じくらい保障してくれればそのままでも良かったんですが…

書込番号:21360555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 21:24(1年以上前)

>ジム2008さん

2台持ちですか…流石に経済的に厳しいので考えてませんね…やはりここは8PlusかXですかね。

実機見てみないとわからないものですね。
まだ2日あるので大いに悩みたいと思います!!

書込番号:21360579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/11/15 21:24(1年以上前)

ネット上の評判、ネット上の情報に、
左右され過ぎていませんか?
“Android のソフトウエアの更新が 2年で終わる”
って言うのは、何処から出た話でしょうか。

iPhone と Android、
特にどっち、というこだわりがなく、
どちらでも良い、という場合は、
docomo shopや 家電量販店などで、
店頭実機に触り、ご自身の目と手で判断されるのが、
宜しいかと思います。

書込番号:21360582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/11/15 21:34(1年以上前)

>柚子胡椒77さん

私のやってるゴシックは魔法乙女は、iPhoneのみ制約書きました。
ios8.0未満の機種は今後非対応だと。
これはさきほど私が書いたiPhone終わってるとは意味が違いますが、iPhoneが別に永遠と違うと言いたいんです。
iPhoneはいいですが、iPhoneXは絶対買うべきではないと思います。

書込番号:21360607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/11/15 21:40(1年以上前)

あと、大画面でゲームしたいのなら、アイパッド買われるほうが良いのでは?
アイパッドで普通にゲーム出来ますよ。

書込番号:21360619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/11/15 22:10(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

返信ありがとうございます。
5Gなんて出るんですね…電子機器の進化には驚きを隠せませんね…そのことを見越すとやはり8の方が良いんでしょうか…。
でもそれを考えると買い換えるタイミングも逃しそうですね…よくよく考えてみることにします!!

書込番号:21360705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/11/15 22:17(1年以上前)

iPhone8PlusとiPhone Xですが
カメラは標準側は一緒ですが望遠側はXの方が優れているので
ズーム撮影を良くするならばXの方が有利です
しないならばどちらでも良いと思います。

自分もXを購入してその進歩をいろいろ経験しているところですが
そのノッチ部分の表示に関わる問題だけでなく
マスクをつけるとFace IDがまともに動作しない事やロック解除後にダイレクトに
ホーム画面に移動する方法がない事(指紋認証の有るモデルだと直接ホーム画面に移動できる)
バッテリー残量を常時表示出来ない事など
自分にとっては使い勝手が悪い点も多々あるので、このあたりは使っていて微妙だと感じていて
今後のアップデートに期待しています

ゲームとカメラ目的ならば上で書いた望遠側の性能を気にしないのであればPlusの方で良いかなと思います。

書込番号:21360725

ナイスクチコミ!5


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2017/11/15 23:07(1年以上前)

Z5Pを使っていましたが、現在はXZPにしました。

Z5PはAndroidには珍しく、何回もアップデートされた印象があります。
最近のソニーは積極的に0Sのアップデートをしてくれますし、XZPもハードは素晴しいので、今後も長くアップデートに対応出来ると思います。
画面も綺麗ですし、動作も問題ありません。
iPhone Xよりもかなり安いし、おすすめの機種です。

iPhone はXしか持っていませんが、ゲームを大画面でといった用途にはあまり適していません。
画面も確かに綺麗ですが、視野角が狭すぎる感じでほんの少し画面を見る角度が変わるだけで、ちょっとだけ色味が変わります。
色々と挑戦しているし、個人的には気に入っていますが、上下に長いだけでゲームをしていても画面が大きいとは感じません。
しかし、動作や操作性は素晴しいですし、確かにAndroidよりは長くサポートされると思います。

お高い買い物ですので、こちらのレスを参考にしてある程度機種を絞り、後は実機に触れて持った感じ(これかなり重要)や操作性を確認される事をおススメします。

書込番号:21360880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/15 23:38(1年以上前)

>柚子胡椒77さん

こりゃマトモな中立的意見が期待出来なくなってしまいましたので、ネットの意見は白紙にして
ご自身で展示機を見て触ってお決めになった方が宜しいかと。

iPhoneでもAndroid搭載機だろうと
お決めになってから、その機種の事を聞かれると良いと思います。
どっち選ぼうと自由なんですが

iPhone板って発売後はよくある阻止行動ですねー
嘆かわしいですけど。

書込番号:21360968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/11/16 00:01(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

返信ありがとうございます。
もしかしたら私何か勘違いをしているのかもしれません。
この端末も2年使っているのですが、バージョンアップ?が打ち切られると言うニュースを拝見しました。

高い買い物したのに2年で打ち切られるとは…と思い色々調べたところ、長く保証してくれるiPhoneに変えようと思った次第であります。

買い換える前に実機を触ってみようと思います。

書込番号:21361011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2017/11/16 00:05(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん

どうやらiPhoneXはアプリには向かなさそうなので少し実機を触ってみて決めようと思います。

iPadは以前iPad miniを所有していたのですが私には合わなかったみたいであまり使わずに母の友人にあげてしまったので今回も宝の持ち腐れ…みたいになりそうで申し訳ありませんが購入は考えていません。

書込番号:21361023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2017/11/16 00:15(1年以上前)

>Akito-Tさん

そうですね…。
基本風景や建物を取ることが多いので全くズーム撮影しないって訳でないのですがそれくらいの違いなら無理してXにする必要はないんじゃないかって思いますね。

faceIDについてなんですがあれって必ずしも登録しなければならないのでしょうか??
今のスマホでも暗証番号とかは特につけてないのですが自分の顔があまり好きではない為faceIDはあまりやりたくないのですが…必ずしなければならないとなると8Plusでも良いかなと思います。

書込番号:21361043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2017/11/16 00:20(1年以上前)

>FE-203Σさん
返信ありがとうございます。

XZPも考えてはみたのですが、やはり先のことを考えるとiPhoneの方が良いのかなと思ってしまい購入は見送りしようと思っていました。

とりあえず、購入する前に実機に触れてみて店員さんに質問した後どちらを購入するか決めようと思います。

書込番号:21361054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/11/16 00:23(1年以上前)

>Re=UL/νさん

そうですね、こんなに沢山の意見をしてくれるなんて思いもしなかったので少し驚いています。

皆さんの言うとおり、高い買い物ですので実際に行ってみて色んな機種に触りながら決めようと思います!!

ありがとうございました。

書込番号:21361061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/11/16 00:51(1年以上前)

>柚子胡椒77さん

柚子胡椒77さんの質問に真摯に応えてる方にまぎれて
紛らわしい感じで混乱の一途かと思いました。

iPhone、androidのどちらも一長一短という意見が正しいかなと思います。
iPhoneがダメとかandroidがダメってのは私感でしかない事です。

客観的に見ると柚子胡椒77さんにはゲーム用途からiPhone]は次期早々かも知れません。
iPhone]の画面サイズに多くのアプリがどんどん対応はしてくるでしょうが、まだ多くは無いです。
上下に黒帯が出ます。
ゲームに特化するとiPhoneでは画面を活かせるiPhone8 Plueの方かなと思います。
本体の大きさが問題ないならばですが。

Fase IDは登録なくも使えます。
iPhone7からiPhone]へ替えましたが、個人的には指紋認証より使い勝手の面は良いです。
認証はあっという間です。

android機をお使いでのiPhoneへの移行は若干の使い勝手の違いで戸惑うかも知れません。

他のiPhoneとiPhone]でも使い勝手が変わったんで、デメリット的に言われますけど
慣れると使い勝手は良いと感じています。
今はiPhone7もまだあるのですが、センターボタンが煩わしく思えてきています。
操作感の印象は人それぞれなんで、慣れるか諦めるかですけど。
パソコンでも何でもそうですが。

後は実機を見て触って、直感で気に入った物をお選びになると良いと思います。
(その場で即決しないで決めた機種の事をそれから、調べると良いです)
店員の意見はその時に売り捌きたい方を勧めるだけなので、お気を付けください。

では、気に入った機種が見つかると良いですね。

書込番号:21361110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:124件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/16 00:56(1年以上前)

>柚子胡椒77さん
>faceIDについてなんですがあれって必ずしも登録しなければならないのでしょうか??

無しでも大丈夫かも。
ショップでの動作確認は無しにして行ってたからね。

>今のスマホでも暗証番号とかは特につけてないのですが

自分も前に使ってた Android では暗証番号は使ってなかった。
でも、iPad では Touch ID を、X では Face ID を使ってるよ。
暗証番号と違って面倒が無いから。

>自分の顔があまり好きではない

Face ID を使っても、認証時に自分の顔が画面に表示されたりはしない。
その辺りは気にする必要は無いかと。

書込番号:21361118

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:471件

2017/11/16 01:21(1年以上前)

Z5Pから比べるとどの機種でも大きく向上し
3万円の機種でもZ5Pと同等以上で発熱は無いですね。
スレ主様の求めている機能はどれを選んでもクリアしています。

お金を気にしないならXで良いと思います。
ただ16万円(保証必修)で2年総額でいくら払うことになるのか
計算した方が良いと思います。
その他、急速充電器や充電パット、ケースなど1〜2万円余分に出費すると思います。
片手で使うことがなければそんなに使い勝手が悪いわけでは無いですね。

ただ5.8インチというのに惑わされては後悔の元です。
Xの画面の横幅は8の4.7インチと同じです。
Z5Pの5.5インチから見ると縦に持った時は非常に小さく映ります。
(4.7インチの横幅は約59o、5.5インチは68o)

とにかく色々な実機を見て持ちやすいか?操作しやすいか?
カメラの好みは?大きさはどうなのか?色々比べてみるしかないと思います。
あくまで判断するのは貴方自身です。
しかしXを買う人は悩む人は少ないです。
「新しいiPhoneだから買う!」これが無いと16万円は厳しいですね。

XもX16モデムなので5G(正確には4.5G)に対応しています。(1Gbps)
5G(4.5G)はすでに何カ国か実用化されているのでハイエンドでは対応しています。
本格的な5G(20Gbps)普及はまだ5年以上かかります。

OSはアプリを動かすためのベースなだけで2年で使えなくなると言うことはありません。
ただスマホは日進月歩で進むので2年ごと位に変える方が良いような気もします。
2年前のハイエンドのZ5Pの性能が今では3万円で買えるのです。
ハイエンドほど陳腐化が遅いので長く使えるのですが
ハイエンド買う人ほど1年ごとに変える人が多いですね。

書込番号:21361154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2017/11/17 03:06(1年以上前)

アイフォンはアップデートは実質4年。最後の年はもっさり版。アンドロイドは2年。アンドロイドワンはおまけつくかな。
実機さわった感じだと8プラスは画面が大きい。ゲームや映画鑑賞向き。
基本両手持ち。
アイフォンXは新型画面やフェイスなんちゃらの新しいギミックを楽しむ物。
片手でも持てないことない。

質問者にはアイフォン8かアンドロイドでもアップデートの面倒見良いキャリアとかメーカー調べて買われた方が良いと思います。

アイフォンXはチャレンジしてきてる機種なので今までのアイフォンやアンドロイドで安心してかたく使いたい人は手を出さない方が良いです。

書込番号:21363883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bc-kazuoさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:6件 iPhone X 256GB docomoのオーナーiPhone X 256GB docomoの満足度5

2017/11/17 12:20(1年以上前)

>柚子胡椒77さん
ちなみに…
結局どの機種に機種変したか、決まったら報告待ってます!
やっぱりちょっと気になるので…

書込番号:21364541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/11/20 06:58(1年以上前)

>柚子胡椒77さん
iPhoneは終わってるとか、終わってないは消費者が決める事で中国なんて、路上で売ってるじゃない
ですか終わってるなら自国の買うでしょう、終わってるって人に買って言ってる訳ではないしスレ主さんが気にいった機種で良いと思いますよ。

書込番号:21371504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/20 11:58(1年以上前)

日頃i Padでゲームしてたのでi Phone Xでゲームしたら目が疲れました(^^;
同僚やらがスマホでゲームしてるのを見てて、
小さくて操作しやすそうだなぁ…いいなぁ…なんて思ってたけど…
リネージュ2などの細かい描画が売りなゲームは
タブレットが一番ということを思い知らされました。

あっ、i PhoneXの画質が良すぎるあまり、
細かすぎて目が疲れるだけなんであしからず。

私はゲームi Pad pro 9.7で写真などはi Phone Xというパターンになりそうです。

書込番号:21371899

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone X 256GB docomo
Apple

iPhone X 256GB docomo

発売日:2017年11月 3日

iPhone X 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング