『ZenFone 4のコスパと中華スマホについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ZenFone 4のコスパと中華スマホについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ZenFone 4のコスパと中華スマホについて

2017/09/26 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 MAGNAFIFTYさん
クチコミ投稿数:25件

3も含めDSDSのSIMフリー端末の購入を検討していたのですが、思った以上に4の価格が高いのでご相談です。
ミドルハイのスペックなのである程度は仕方ないとも思いますが、性能の割りに安いのがZenFoneシリーズの魅力だと思っていたのですが、皆様は未だにコスパの良い商品だと感じますか?
ラインナップも増え性能の差別化も測っているようですが、個人的にはカメラ性能やバッテリー持ちの部分より単純性能の部分が高くその割りに安いものを期待しているのですが、あまり需要はないのでしょうか?
最近は安い割にハイスペックな中華スマホもあるみたいですが、日本で正式販売していないため直輸入しないといけなかったり、バンド帯が狭かったり、保証の面であったりとデメリットもあるためそちらも今ひとつ躊躇しているのですが、皆様は中華スマホについてどのようにお考えでしょうか?
購入の参考にさせていただきたいです。

書込番号:21230674

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/09/26 18:53(1年以上前)

高級ブランドのコラボ商品みたいなのは別としてiPhoneみたいに絶対に安いのを出さない(それなりの値段)メーカー、Androidだとgalaxyなんかもそんな感じなのかな?

この辺は性能とかもあるけどブランドが確立されてるって感じでASUSとかどっちかというと後から出てきたメーカーは高いの出したところで最初から売れるわけもないだろうし、買いやすい値段でそこそこの性能、機能って感じだったんだろうけど、最近はさらにいろんな後発メーカーが出てきてしかも1〜2万のスマホでもそれなりに使えてしまう(最初は知名度、シェアを上げるために低い利益で売りまくるなんてもよくあるみたいだし)

で、そういうメーカーの上位モデルがいわゆるZenFoneなんかが今までいた位置にきてる感じなのかな?
だからと言ってわざわざ低価格モデルで勝負するわけにもいかないだろうし、今までやってきた実績に最新機能やパーツなんかを使ってワンランク上の製品づくりってことなのかもしれない

高くなったと言ってもiPhoneやGalaxyなんかよりは安いだろうし、超高級モデルではないけどそこそこ高級モデルで売る方がなんだかんだ言っていいのかもしれないね

書込番号:21230707

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2017/09/26 19:10(1年以上前)

>MAGNAFIFTYさん
こんにちは。
私はメインでHuawei Mate9、妻はサブですがZTE AXON7と、どちらも中国メーカーの製品を使っています。
欲しいなと思う機種を探した結果、たまたま中国メーカーの製品であった、といったぐらいですかね。
(日本国内正規版しか検討していません。)

印象だけでいうと最近コスパが良いのはHuawei製品が多いかな、という気がします。
まだあまり情報収集されていなければ、一度視野に入れてみてはいかがですか。国内版でも結構いい機種があると思います。

なおZenfone 4はきちんと検討したことがないのでよくわかっていませんが、何となく高いなという印象です。
Zenfone 2 Laserは満足して使ったので、ASUSには期待を持ちつつ情報を追いかけてはいます。

あと、参考情報として適当かわかりませんが、中国製スマホについて下記のスレが少し盛り上がっていたので、良かったら覗いてみてください。

中国製スマホ、ユーザー情報を中国に送信
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024835/SortID=21213798/#tab

書込番号:21230751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/26 19:15(1年以上前)

グローバル市場でASUSスマホは
脱落しつつあります。
スペック、デザインでアップル、サムスンに
敵いません。
やっすい価格帯でも中華スマホに敵いません。
サポートはご存知のとおりです。
いいのはzenpad3だけです。

書込番号:21230765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/26 20:47(1年以上前)

Huaweiに勝てないので方針転換中だけども迷走中
アフターに力入れればまだまだ行けそうだけどもそっちは微妙
結局不具合端末出した後の対応がなっていないところが問題なのにそこは放置している部分が一番の問題でユーザー離れ加速
そこに力入れられないうちは衰退していく可能性大
頑張って欲しいんだけども、、、

書込番号:21231042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/27 16:49(1年以上前)

アマゾンの並行輸入品でZenfone3とZenfone4を購入しました。確かに、XiaomiなんかだとZenfone4の価格でmimixが買えます。SD821のハイエンドでコスパでは勝負になりませんね。BANDがなかったり、パソコンで日本語化したりで初心者にはハードル高そうなので様子見しています。mimix2はdocomoのB19対応なので欲しいですね…海外サイトでの注文や配送は不安というのもあります。


実際、Zenfone4を一ヶ月使用してみて、特に大きな不満点はありません。面白味もないのですぐに飽きたのですが普段使いには十分でした。あとDSDS利用とのことですが、その場合はSDカードが使えません。



書込番号:21233255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


結衣.Aさん
クチコミ投稿数:1件

2017/09/27 23:29(1年以上前)

6万円するんだったらiPhone7買ってっておねだりします


と、言ってもDSDSみたいですから

それならP10ダズリングブルーかな

女の子うけはすごくいいと思いますよ〜

zenfone4ちょっとオジさんぽい笑

書込番号:21234385

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/09/29 16:27(1年以上前)

Zenfoneが高いわけじゃ有りませんね。
日本だけ高いだけです。
香港だとこの機種で4万円くらいになりましたね。

海外ではコスパが良いと売れているようです。
Huaweiは逆に中国本土より安く売っている機種も多いです。
mate9は海外で78,000円位したのに日本では6万円。

日本ではSIMフリーが売れないから日本の経費までだそうとするか
SIMフリーを活発化させてシェアを高めるのかの
経営方針の違いでしょうね。
今や今年にはアップルを追い越し世界二位になるほどなのに
日本では中華末端のひとまとめで知名度が足りない。

日本ではiPhoneのシェアが70%近くあるけど多くの国では10%以下です。
6sの頃がピークでしたね。
日本ではキャリア経由でないと売れないので
もしiPhoneが全てSIMフリーならそんなに売れていませんね。

書込番号:21238379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/09/29 20:02(1年以上前)

>dokonmoさん
zenfone4の香港での価格についてですが、
snapdragon630モデルの間違いではないですか?
snapdragon660モデルであれば香港でも55000円ぐらいだったような。

書込番号:21238826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/09/29 23:31(1年以上前)

>バナナの源さん

失礼しました。
630も660も同じ(ZE554KL)なんですね・・・
3,500香港ドルなので5万円くらいですね。
発売時の台湾価格も51,000円(日本+1万円)セルフィーも+1万円
proは3万円も高いんですね・・・

書込番号:21239418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/09/30 01:05(1年以上前)

>dokonmoさん

同じ表記なのでややこしいですよね。

比較してしまうと日本価格は高いですね。
proの価格差には笑ってしまいました。

書込番号:21239582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/09/30 02:47(1年以上前)

初のタブレットがASUSなので愛着のある企業で、2台ほどスマホも所有してました。
が、3のコスパが悪かったので結局はhuaweiに移りました。
もともとサブ機などでhuaweiを数台所有しており、その後mate9を買い足しましたが特に問題もなく使えてます。
今後はどうなるのかわかりませんが、今のところコスパは良いと思います。

他に中華といえばxiaomiの動向が気になりますが、ホントはASUSに頑張って欲しいところです。
いろいろと出すけど結局は3一択になっていたように見えました。
価格設定もそうだけど戦略がへたなのか、タイミングが悪いのか。
今なら4をやめてiphoneやもう少し待ってmate10に移ってしまうと思います。
あとネットではサポートの評判が悪いので体制をどうにかしないと…

どうでもいいですが私はASUS(台湾)も中華スマホの括りかと思ってました。

書込番号:21239685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:31件

2017/09/30 07:11(1年以上前)

Zenfone5を使って2年以上経ちますけど、使いやすくていいですよ!

でもそろそろZC553KL(3 Maxの5.5インチ)に買い換えて、5を予備にする予定です。

ASUSもサポートが良くないのはわかっていますけど中国のメーカーを使うのには抵抗がありますので・・・

私の後輩もH社に対して
「人○解○軍のメーカーなんて絶対使いたくない!」って言ってます。
でも、欲しいのはモトローラと言ってますw
矛盾してますよねw

最近、人気と信頼度はイマイチでも私はASUSがいいですね!

書込番号:21239824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MAGNAFIFTYさん
クチコミ投稿数:25件

2017/09/30 13:46(1年以上前)

皆様ご回答頂きありがとうございます。

>どうなるさん

>最初は知名度、シェアを上げるために低い利益で売りまくる

先行側はいろいろと模索しながらニーズに合ったものを提供しないといけないが、
後続側は売れるものをコピーし、より安く提供することでブランド力を確立する。
ZenFoneも徐々にそういう位置づけに来ているということで、おそらくスマホに限らずどの分野でも同じようなものなんでしょうね。


>でそでそさん

Huawei製品はここ何年かで一気に増えて魅力的な商品も多くなりましたよね。
KirinのSoCも非常に興味深いです。国内正規販売なのも嬉しいですね。
中国製スマホについてのリンクもありがとうございます。


>限界効用逓減の法則さん
>にんじんがきらいさん

上記と同様、まさにアップル、サムスンとHuaweiの中間的な位置に来ており、悩みどころなんでしょうね。
ASUSのサポートはまだ利用したことがありませんが、良くないという噂は結構聞きますね。

ZenPad3いいですよね。笑
私もいっそのことDSDSをやめてタブレットとガラケーにするかも多少考えていますが、
スマホに比べてハイスペックなSIMフリータブレットてあまり見当たらないんですよね。


>(51)イチローさん

Xiaomiのコスパは素晴らしいですよね。
私もMi MIXやMi 6、あとOnePlus のOnePlus 5も中華スマホでは気になっていますね。
Zenfone4の価格でSnapdragon821や835は大変魅力的です。
ストレージは64GBもあれば十分だと思っているので排他仕様などでも特には気にならないですね。


>結衣.Aさん

ASUSの同心円状のヘアラインも結構好きですけど、ASUS製品はコレばかりなのでそろそろ他のも見たいですね。
P10 liteのサファイアブルーも個性的で好きです。


>dokonmoさん
>バナナの源さん

一口に端末価格と言っても国々の事情によって大きく異なるのですね。
確かに日本でSIMフリー端末が注目されてきたのも割と最近の話で、割合としてはまだまだ多くないんでしょうね。
友人も料金を抑えたくてmvnoやSIMフリー端末に興味はあるけど、よくわからないから結局そのままなんて方もいますね。


>日本ではiPhoneのシェアが70%近くあるけど多くの国では10%以下

コレには驚きました。
世界中でもiPhoneはバカ売れなんだと思っていました。


>ボウズ電球さん

私もASUSのタブレットとノートPCを持っていて、メーカーとしては好きなので期待していますし頑張って欲しいんですよね。
国内正規販売で言えば3は今でも比較的コスパのいい商品ですかね、4との価格差も考慮して。
kirinがどこまでsnapdragonに対抗出来るかなども含めmate10は私も気になりますね。
仰るとおり、たしかに括りで言うと全て中華スマホでした。笑


>knight20XXさん

ZenFone5いいですね。国内で初めて出たZenFoneですね。
発売当初はすごく気になっていた商品でしたがあれからもう3年弱ですか。
たしかにレノボの傘下ですからね。汗
ZenFone3同様に比較的コスパのいいモトローラのG5 Plusは気になっていますね。

確かに先入観で中国メーカーかーと思ってしまうこともありますが、純粋に良い商品は良いと評価したいですし、
それをきっかけに日本国内のメーカーからも良い商品が出てくればと思いますので、国に関係なく素直に応援したいですね。

書込番号:21240675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/30 13:54(1年以上前)

今のASUSはもうコスパで選ぶメーカーじゃなくなってきていますね。
日本市場で高コスパ路線を進めている競合相手のHuaweiに比べると、選ぶ理由がなくなってきているのは確かです。
あえてASUSを選ぶ理由を探すなら「センサーキー搭載」「安定のスナドラ」「apt-X対応」でしょうか。

どういうわけかHuawei端末はapt-X非対応のようで、Bluetoothオーディオを楽しむ人にとってはHuawei端末は選びにくいです。
Android 8.0からLDACやapt-X HDも標準対応の流れになるようなので、Huaweiがそこをしっかり対応させてくるならもうHuawei一択でいいかな、と思っています。

書込番号:21240694

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2017/09/30 14:22(1年以上前)

>どういうわけかHuawei端末はapt-X非対応のようで、Bluetoothオーディオを楽しむ人にとってはHuawei端末は選びにくいです。

nova2では対応のようです。
https://www.aptx.com/products/huawei-nova-2-smartphone

書込番号:21240760

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/09/30 14:35(1年以上前)

>浅村は将来の日本代表さん

mate10ではapt-x対応となってますね。
これまで無いのは特許の関係かと思いますが・・・・

mate10はこれまでのスマホでは最強になりますね。
AIエンジン組み込みSoC CPU+GPU+NPU 
iPhone8のA11を軽く上回りスナドラ835の2倍以上の性能になりそうです。
浮動小数点演算A11は毎秒6,000億回に対し、毎秒1兆9,200億回。
写真認識ではスナドラ835が95枚、A10が485枚、A11が1,000枚
mate10は2,000枚というひっくり返るような性能ですね。
しかも電池持ちがiPhone8+やS8+の1.5倍以上
6V6Aの超急速充電(15分で1日使える)

初の4.5G+4G 4G+4G のDSDV(デュアルSIM、デュアルVoLTE)
AUの周波数は全てサポートしており(AU側が制限するかどうか分かりませんが)
フルスクリーン18:9のベゼルレス
カメラはF1.6でAIによる(プロが撮るようなマニュアル設定をAIが行う)

RAM DDR4X 4〜8GB ROM UFS2.1 64〜256GB
7万円前半〜  6インチでZen4より小さくなる
これしか無いと思いますが?

書込番号:21240778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/30 15:12(1年以上前)

>dokonmoさん
>†うっきー†さん

確認致しました。最近の端末では対応の流れになっているみたいですね。
apt-X非対応がHuawei端末を選ぶ上でのハードルになっていたので、喜ばしいです。

書込番号:21240844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/10/01 09:02(1年以上前)

>MAGNAFIFTYさん

>国内正規販売で言えば3は今でも比較的コスパのいい商品ですかね、4との価格差も考慮して。
4と比較しても、機種単体のスペックを考えてもコスパがいいかもしれませんが、皆さんが購入する時は他メーカーとも比較するので、それを考えるとうーん、と唸ってしまいます。
発売直前のメディアの価格予想からしても、3の今の価格は発売当初に付けるべきであって、一年経ったこの機種に付ける価格ではないのかな、と思ってしまうんですよね…

すみません、ここは4なのに3の話ばかりして。
しかもわたしはマーケティングの事を一切理解してません^^
なのでASUSに何か歯がゆさを感じてる輩の戯言として無視して下さいませ。

書込番号:21242667

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング