『fgo動作についてzenfone3と』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『fgo動作についてzenfone3と』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 fgo動作についてzenfone3と

2017/09/30 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

製品選びで迷っています。
zenfone3の4GBメモリの機種にするか+二万くらいして、zenfone4の6GBメモリにするか迷っています。
主にゲームをメインで使う予定ですが、Fate/Grand Order は快適に動くでしょうか?
ゲームの他にはLINE、Twitter、ネットブラウジングを主に使う予定です。

今の機種がfgoをプレイしているときに、LINEが来て返信を返してfgoに戻るとゲームが落ちてしまうので、そういったことが無いものを望んでいます。

やはり先も見据えてzenfone4がいいのでしょうか?

みなさんのご意見をお願いします

書込番号:21240616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/30 13:54(1年以上前)

>テルトゥさん
12万円も出費するならば、11月に発売されるI Phone8 XをApple Storeで購入される事をお勧め致します。
修理のサポートも安心ができますので。

書込番号:21240696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/30 14:33(1年以上前)

ぼくもXにする。
アプリ作ってる人はiphone系が
動作検証しやすいとか?
androidは部品のばらつきが多くて。

書込番号:21240774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/09/30 14:49(1年以上前)

>限界効用逓減の法則さん
すいません、12万ではなくプラス2万円という意味です。
iPhoneは家の事情で持てないので、Androidで検討しています。
また、格安SIMに変える予定ですので、SIMフリー端末で考えています。>八咫烏の鏡さん

書込番号:21240797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:88件

2017/09/30 15:03(1年以上前)

zenfone3はCPU自体はiPhone5s程度の性能しか無いのである程度の妥協が必要です。
重いゲームを快適に、とまではいきません。

zenfone4はiPhone6sよりちょっと下程度の性能でそこそこ性能もよく、6GBメモリで複数アプリを立ち上げるのに向いてますね。
なので、テルトゥさんには向いていると言えると思います。
値段に納得できればアリだと思います。

Axon 7というスマホは4GB/64GBでSnapdragon820でゲーム向きで、しかも49000円とコスパが高いのでそっちも検討されてはいかがですか?

iPhoneはCPU性能はたしかに高いんですが、基本的にRAMが少ないので、ゲームしてる時にLINEに切り替えるとゲームのプロセスはキルされてしまいます。
なので、テルトゥさんのような使い方をする人には向かないですね。

書込番号:21240827

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/30 15:04(1年以上前)

>テルトゥさん
プラス20.000円でしたか。
失礼しました。
それでは一言伝えておきます。
このメーカのアフターケアに、色々と口コミを見ますがまともに対応して貰えるのでしょうか?
それが一番心配ですね。

書込番号:21240832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/09/30 15:18(1年以上前)

>天然ミネラルさん
回答ありがとうございます。
Axon7調べてみましたがなかなか良さそうです。
選択肢の幅が広がって嬉しいです。ありがとうございます。
ここで、今更ながらお聞きしたいのですが、
Snapdragonの性能か良いほどゲームは快適に動くという認識でいいでしょうか?
メモリ容量が大きいほど、複数アプリを動かせる、ということで間違えないでしょうか?
質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:21240859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/09/30 15:20(1年以上前)

>八咫烏の鏡さん
返信ありがとうございます。
端末保証についてはzenfone4を購入するならエキサイトモバイルで検討しているため、そこで端末保証をつけようと考えています。
心配してくださりありがとうございます

書込番号:21240863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:10件

2017/09/30 15:26(1年以上前)

ぼくのはaxon7miniの3GBメモリーですが
ネットサーフィンくらいで熱くなります。
メタルボディで高気密性だからかな?
スナドラ6系は、ぼくも5sくらいだなと思います。

ASUSのこれはスナドラ8系でも
サポートが心配です。

6万円台だとキャリアのギャラクシーかな?

書込番号:21240867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/09/30 15:28(1年以上前)

>限界効用逓減の法則さん
なるほど、やっぱりスマホのボディによって熱くなってしまうんですね……
熱くなると、やはりパフォーマンスは落ちますよね。

書込番号:21240870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30244件Goodアンサー獲得:4638件

2017/09/30 16:22(1年以上前)

Zenfone 4は画面サイズこそ違いますが、Zenfone 3 Ultraの後継機と言えます。パフォーマンスは2割ほど向上していますが、価格的にはUltraの方がお得ではないかと思います。ただ、大きすぎる画面サイズが問題です。
アプリの落やすさはOSの性能が向上するに連れ厳しくなりますが、インストールしている他のアプリのバックグラウンド動作が影響していることが多いのではないかと思います。

書込番号:21240954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/09/30 16:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
サイズが大きすぎるのは少し考えものですね……
自分はあまり手が大きくありませんので、片手で容易に持つことが難しいのは難点です。

バックグラウンドアプリも影響はありますね。

書込番号:21240984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/09/30 17:37(1年以上前)

>テルトゥさん

fgoが快適に動作するかどうかは「fgo zenfone3」とか「fgo zenfone4」とgoogleさんに聞いたほうが、ご希望の情報を得られるかと思います。

android端末はスペック上では条件を満たしていても快適に動作しなかったりするので、確定的な事は言えませんが、zenfone3は動くけど快適ではないと思います。zenfone4は『おそらく』快適に動きます。

zenfone3はsnapdragon625ですが国内のzenfone4は
snapdragon660です。同じ600番台ですが性能はかなり違います。

「手が大きくない」との事ですが、zenfone4は5.5インチなので片手操作が厳しい可能性もありますよ。

書込番号:21241105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/09/30 17:58(1年以上前)

>バナナの源さん
回答ありがとうございます。
Googleで調べてみました。
fgoについてはあまり深く触れている方が多くはありませんでしたが、そこそこ快適に動くようです。
Snapdragon600番台で差がどれぐらい出るのかも知りたかったので、教えて下さりありがとうございます。

手のサイズですが、今使っているスマホが5.2インチだったはずなので、恐らく大丈夫だと思っています。

書込番号:21241173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/30 19:42(1年以上前)

実機レビュー(ベンチマーク有)

http://www.pizaman.com/entry/ZenFone4-ZE554KL-antutu#AnTuTuベンチマーク
(違っていたら失礼)

価格と性能で考えればいいかも
zenfone3よりはこっちがいいと思うけど出たばかりだしもう少しだけ情報待ちしてみたら

書込番号:21241423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/30 20:00(1年以上前)

ZenFone 3で特に重く感じることもなくプレイできてましたよ。
飽きっぽいので止めてしまいましたが。

書込番号:21241470

ナイスクチコミ!1


kuUQさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/02 07:53(1年以上前)

RAIZINからZenfone4に変えました。
結果FGOとても快適です。見違えるように早くなった気がします。

書込番号:21245144 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/10/02 14:41(1年以上前)

みなさん、相談にのってくださりありがとうございました。
結果、長く使うことを見据えてzenfone4を購入致しました。

親切にしてくださりありがとうございます。

書込番号:21245859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <386

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング