『通話ができない』のクチコミ掲示板

ZenFone 4 SIMフリー

デュアルカメラを搭載した5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 4 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 4 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 4 SIMフリーを新規書き込みZenFone 4 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信13

お気に入りに追加

標準

通話ができない

2017/10/21 22:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー

スレ主 waffleironさん
クチコミ投稿数:3件

Zenfone4を買った後にUQモバイルのデータ無制限+音声通話のプランでVoLTE用マルチSIMも買いました。
ですが、simを差し込んだのにもかかわらず通信はできるのに通話が全くできません。過去の投稿も色々調べたのですが、
ちゃんとVoLTEのSIMですし、再起動も何度もしました。nanoで今入れていますが、SIMのサイズ的にMicroは物理的に不可能です。
どのみち明日にはUQに電話しますが、同じような方いますでしょうか?

書込番号:21296758

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/10/21 22:24(1年以上前)

日本版のZenfone4で有る前提ですが

設定→無線とネットワーク→もっと見る→モバイルネットワーク→4G LTE拡張モードがONになってるか確認を

書込番号:21296779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/10/21 22:44(1年以上前)

UQ公式に電話,通話,SMSも動作確認済のようですね。
http://www.uqwimax.jp/products/mobile/sim/devices/
>ご利用になるには、SIMスロット1をご利用ください。

SIM2スロットに入れている場合はSIM1で再確認をされるとよいと思います。

書込番号:21296864

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/10/21 23:27(1年以上前)

>SIM2スロットに入れている場合はSIM1で再確認をされるとよいと思います。

実際にはSIM2側でもUQのVoLTE SIMで通話も可能だったことを検証されている方はいるようですが。
https://pssection9.com/archives/zenfone4-uqmobile-support.html


waffleironさんは、VoLTE非対応の海外版を利用している可能性もありそうです。

書込番号:21296973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/21 23:42(1年以上前)

SIMサイズ変換アダプターを使えば、
nano → micro
への、物理的なサイズUPは出来ると思いますが…。

書込番号:21297028

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/10/21 23:48(1年以上前)

>SIMサイズ変換アダプターを使えば、
>nano → micro
>への、物理的なサイズUPは出来ると思いますが…。

本機の場合は、nanoサイズが2つなのでmicroにする必要が、そもそもありませんが。
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-4-ZE554KL/Tech-Specs/
>nanoSIMスロット×2

私も最初に、なんでmicroの話を記載しているの?とは感じました。
ひょっとして、本機ではなく、別の機種でVoLTE対応でない端末を使っているとか・・・・・

書込番号:21297047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/22 08:39(1年以上前)

>†うっきー†さん

私の勉強不足、初歩的なミスでした。

書込番号:21297647

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2017/10/23 00:36(1年以上前)

私も薄々気になってましたが、海外モデル使用の可能性が考えられますね

ASUSは海外モデルでは意図的に日本キャリアのVoLTE非対応としてるので

書込番号:21300385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/23 11:06(1年以上前)

なるほど、そういうことなんですね。

SIMを認識しない、
ではなく、
データ通信は出来ているが、
音声通話が出来ない、

でしたね。

書込番号:21300961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2017/10/23 12:52(1年以上前)

別のmvnoのsimで運用では?

書込番号:21301122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2017/10/23 13:10(1年以上前)

赤羽太郎-mさんの書き込みをみて。
UQモバイルのVoLTE SIM以外に、実はもう一枚SIMを使っているとか。
で、そのSIMを通信に設定(4G)、反対側が3Gになるので、当然UQモバイルのVoLTEで通話が出来ないとか・・・・・
別のSIMがあるような雰囲気の書き込みではないので、SIMは1枚だとは思いますが。

書込番号:21301154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/10/23 23:48(1年以上前)

スレ主様の実際の状況がわからないので、
私の話になりますが、ご容赦ください。

今年 5月に、P9 Lite Premiumを、ぴったりプランSで 2回線契約し、
その SIMを、au VoLTE対応とは謳っていないが、周波数的には対応している端末 2機種に挿し、
Y!mobileのSIMとの DSDS利用していました。
データ通信を Y!mobile側にすると、当然、UQ側は使えません。
(スレ主様は、データ通信は出来ている、とのことなので、
データ無制限プランでご契約であることとも併せ、
SIMを 2枚挿しているとは考えられません。)
データ通信を UQ側にすると、データ通信は出来ますが、音声通話は出来ません。
au VoLTE対応端末ではないので、それは納得しています。
で、
2機種のうちの 1機種は、
今月に入って、接続自体が遮断されてしまいました。
これも、自己責任の範囲の事として、了承しています。
もう 1台も、いつかは UQでは使えなくなる可能性があります。

スレ主様の端末が、仮に海外版だとしたら、

UQのデータ無制限プランだと、音声通話は完全従量制なので、
結果論ではありますが、UQはデータのみにし、
音声通話を、docomoの FOMAタイプSSバリューとの DSDSにすれば良かったのではないでしょうか。

あくまでも、個人的な推測にしか過ぎませんので、
私の見当違いでしたら、お許しを…。


書込番号:21302539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/10/26 20:57(1年以上前)

DSDVと勘違い?

書込番号:21309515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ken_subidさん
クチコミ投稿数:15件

2018/02/10 22:31(1年以上前)

Zenfone4シリーズでは、au系のSim2枚でのDSDSは出来ません。
Zenfone4シリーズでは、au系のSimに対応している機種であってもスロット1でしか使用出来ません。
スロット2は、ドコモ系などのSimを使用してください。

書込番号:21588021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 4 SIMフリー
ASUS

ZenFone 4 SIMフリー

発売日:2017年 9月23日

ZenFone 4 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング