スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 4 SIMフリー
子どものスマホでhonor9と迷いに迷い、ゲーム重視なのでzenfone4にしました。
今までのが古すぎたのもありゲームはさくさく出来て喜んでいますが、youtubeの音がかなりずれます。
何か対策があれば教えて頂きたいのですが、こういうものなのでしょうか(涙)
書込番号:22146293
1点
実際の動画のURLが記載されていませんが、
その動画は他のスマホ等で確認した時に、映像と音声にずれがないことは確認済でしょうか?
つまり再生する動画事態にずれがないことは間違いないという大前提でよろしいでしょうか?
再生方法は、youtube専用アプリで音の再生は本機内蔵のスピーカーであるという前提も問題ないでしょうか?
もうすこし、情報提供された方がよいと思います。
端末を再起動の検証がまだでしたら再起動も確認してみて下さい。
以下のアプリをインストールしている場合は、アンインストールして再起動後に確認をしてみて下さい。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ
関係ないはずですが、万が一SDカードを指している場合は、抜いた状態で確認してみて下さい。
通信がモバイル通信の場合は、
ルーターの近辺で電波が安定している状態かつ通信速度が安定している回線でBluetoothをオフにした状態で確認してみて下さい。
これらのことを確認した上であれば、問題は出ないはずだとは思いますが。
書込番号:22146370
1点
honor9の方がスペックは上かと思いますが?
スナドラ600シリーズはミドルスペック
キリン960シリーズはキリンシリーズでハイスペックになります。
書込番号:22146478 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、詳しくなくて…
ほとんど全ての動画の音がずれ、腹話術のようになってしまいます。
アプリからの再生で本体内蔵スピーカーです。
再起動とWi-FiのBluetoothオフでも改善されませんでした。
カスペルスキーというウィルス対策ソフトのを入れていますが、全く同じ条件で同じ動画を再生してもhuaweinovalite2だと音ずれはありません。
zenfone4がそうなりがちというわけではなく、うちのだけなんですね(汗)
もう少し様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:22146513
0点
スレ主様
PCなどのほかの再生環境で、YouTubeで同じ動画を再生した時も、同様の問題が起きていますでしょうか?
@
起きている場合、インターネット接続環境の見直しが必要になります。YouTubeには4Kビデオカメラなどで撮影された動画も多くありますので、動画のデータ容量もかなり大きくなっていますので、通信速度が遅い中で高画質の動画を再生し続けていると、スマートフォンでの処理も滞ってしまいますので、再生アプリでの処理が間に合わなくなります。そのため、音声などが遅延していきますので、音を聞いていると、「ブツブツ途切れる」「映像と音が合わない」という事態が発生します。
この場合は、利用されている無線LAN機器で動画を配信するには通信速度が足りていないということになりますので、無線LAN機器のスペックアップをお勧めします。
A
PCなどでの問題が起きていない場合は、高画質の映像を画質を最高の状態で再生しようとすると、スマートフォン内での処理が間に合わずに、動画の音声が遅れてくる事態があります。その場合は、画質を下げていけば音声の音ずれなどが解消されます。
この点の詳しいことは、YouTubeではありませんが、動画配信サービス「Netflix」のヘルプサイトに記載されています。
https://help.netflix.com/ja/node/23939?catId=ja%2F4401
解像度
Androidスマートフォンおよびタブレットは、480p以上でのストリーミングに対応しています。詳しくは[NetflixをHDで視聴する]のタブをご覧ください。
YouTubeアプリの場合は、YouTubeアプリの設定部の画質選択を480pに設定してみてください。
これでも改善されない場合は、>†うっきー†さんの書かれているとおり、ウイルス対策アプリなどが遠因になって不具合をもたらしていることもあります。
(参考)
動画の再生に関する問題−YouTubeヘルプ
https://support.google.com/youtube/topic/3014746?hl=ja&ref_topic=4355266
「動画ストリーミングに関する問題のトラブルシューティング」の項目も参考にしてみてください。
書込番号:22146561
1点
>zenfone4がそうなりがちというわけではなく、うちのだけなんですね(汗)
誤解をあたえていれば、すみません。
最初の書き込みは、あくまでも試せることとしての記載となります。
本機よりスペックが下のZenFone3では問題ないので、本機で問題になるとは考えにくいですが。
最初に記載した通りにアプリなどは入れていないという前提ではありますが。
本機でyoutubeで音ずれがあるなら、以前から報告があると思いますが、こちらの掲示板ではないので、
mimimama890さんの端末固有の問題だとは思います。
最初に記載の設定(アンインストール等)を試されるのが良いとは思いますが。
あとは、だめもとで、
設定→アプリと通知→アプリ情報→YouTube→ストレージとメモリ→データを消去
を試してみるとか。
書込番号:22146568
0点
>iPhone seさん
スペック的にhonor9の方が上なのですが、ゲーム的にはkirinよりsnapdoragonの方が無難だと聞いたもので…
幸いzenfone4でもゲームは問題ないようです。
書込番号:22146589
0点
>天然ミネラルさん
>北海のタコさん
>†うっきー†さん
色々とご親切にありがとうございます。
自宅の→Wi-Fiもついこの前変えたばかりなので、問題ないとは思うのですが…
画質を落としたらだいぶましになったようです。
ありがとうございます。
ちなみに頂いた動画は問題なく見ることが出来ました。
ウィルス対策ソフトがバックグラウンドで動いたりの影響かもしれませんね。
そちらの設定も直せるところは直してみます。
お騒がせいたしました。
また何か分からないことがあったら教えてください。
書込番号:22146622
0点
私も音がずれることがありました。ASUSサポートに相談したところいつも通り、再起動、ダメだったら初期化と言われました。
一度セーフティーモードで端末を起動してみてください。スマホに入っているアプリがそのような現象を引き起こしている時もあります。
それで治らなければ初期化をしてみてください。
初期化は面倒だったのですが、動画をみるとき、ゲームのBGMが内臓スピーカーだけではなく、Bluetoothでもズレてイライラしていたので初期化してみると治りました。
初期化を面倒かもしれませんが、一度してみることをお勧めします。
書込番号:22204207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 4 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/09/20 0:14:52 | |
| 8 | 2023/08/09 20:51:27 | |
| 3 | 2023/05/02 4:34:23 | |
| 6 | 2022/10/23 11:04:36 | |
| 1 | 2022/02/20 17:22:55 | |
| 3 | 2021/08/23 21:06:04 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:34 | |
| 4 | 2021/04/13 7:58:53 | |
| 0 | 2020/10/07 2:23:13 | |
| 0 | 2020/06/13 13:16:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












