『左が途切れる』のクチコミ掲示板

2017年12月16日 発売

JBL FREE

  • ケーブルがなく、ストレスフリーな環境でサウンドを楽しめる、左右独立型のBluetooth対応の完全ワイヤレスイヤホン。
  • 最大4時間のワイヤレス音楽再生ができるだけでなく、充電機能付きイヤホンケースを活用し、最大24時間の音楽再生が可能。
  • 雨天時や汗をかいた際にも使用できるIPX5防水機能「スプラッシュプルーフ」に対応。場所を選ばず手軽に使用できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL FREEの価格比較
  • JBL FREEのスペック・仕様
  • JBL FREEのレビュー
  • JBL FREEのクチコミ
  • JBL FREEの画像・動画
  • JBL FREEのピックアップリスト
  • JBL FREEのオークション

JBL FREEJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2017年12月16日

  • JBL FREEの価格比較
  • JBL FREEのスペック・仕様
  • JBL FREEのレビュー
  • JBL FREEのクチコミ
  • JBL FREEの画像・動画
  • JBL FREEのピックアップリスト
  • JBL FREEのオークション


「JBL FREE」のクチコミ掲示板に
JBL FREEを新規書き込みJBL FREEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ212

返信28

お気に入りに追加

標準

左が途切れる

2017/12/18 08:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > JBL FREE

クチコミ投稿数:342件

通勤で聴いてみましたが
5分に1回くらい、左のイヤホンが音が途切れます。
聴くに耐えません。
こんな仕様なんでしょうか?
みなさんのはいかがですか?
iphoneX ios11.2.1です。

書込番号:21441116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
クチコミ投稿数:21件

2017/12/18 08:52(1年以上前)

五分に一回どころではないですね。
もっと頻繁に起こります。

地下鉄の駅のホームが特にひどいです。
電車の中は、割とましです。

書込番号:21441149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


優斗さん
クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:13件

2017/12/18 10:26(1年以上前)

eイヤホンで視聴しましたが、ブツブツ音切れしてたのでまともに視聴出来ず、数分で購入断念致しました。

書込番号:21441294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:342件

2017/12/18 10:29(1年以上前)

やはりこういう仕様なんですかね。
音は良いと思ったのに
残念です。
airpodsに戻るか・・・

書込番号:21441298

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/12/18 12:09(1年以上前)

私が購入した個体は電車がホームに来た際に一瞬切れるだけで、使用中に切れることはほとんどありません。
エクスペリアでの使用です。

書込番号:21441449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:342件

2017/12/18 19:04(1年以上前)

サポートに電話したら、ケースに入れて5秒押すとリセットされるというので
やってみましたが、直りませんでした。
ツイッターとかでも同様の症状の人多数いるので
こういう仕様なのでしょう。
基本性能もクリアしてない、くそイヤホンですね。
返品確定。
買うのはやめましょう!

書込番号:21442332

ナイスクチコミ!18


nike.sukiさん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/18 19:10(1年以上前)

私も同様に、左側がぶちぶち切れました。一度ペアリングを削除し、再度ペアリングし直し一度くらい切れ、iphoneを近づけたらなんとか。期待しただけに微妙です。不安のまま明日再挑戦です。

書込番号:21442349

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2017/12/18 20:06(1年以上前)

コスパが非常に良かったために、
途切れ以外は非常に満足していたのですが・・・
帰りの電車でこれからもう一度チャレンジします。

リセットというのは、ケースにいれた状態で右耳を5秒ですかね?
やってみます。

そういう意味では、現状のNo.1の完全ワイヤレスは何になるんですかね〜。>うらわそだちさん

書込番号:21442481

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/12/18 20:39(1年以上前)

買ってみたTWSイヤホン

TWSイヤホンをいくつか買いましたが、満足度が高いのは以下の製品です。

Apple AirPods
BOSE Free SoundSport wireless
B&O BeoPlay E8
NuForce BeFree8
SOL AMPS AIR

特にAirPodsとBeoPlay E8とBeFree8は左右の接続が安定していて滅多に途切れません。
BOSE FreeとAMPS AIRもたま〜にしか途切れません。

コスパで1つ選ぶならNuForce BeFree8ですかね。

ちなみにAirPodsとBOSE Free SSWは開放型です。
周囲の音が入ってくるので散歩のお供などにはお薦めですが、電車内などの遮音性が必要な場合は他の製品の方が良いです。

私自身はiPod touch 6thとペアリングして、開放型のBOSE Free SoundSport wirelessと密閉型のB&O BeoPlay E8をメインに使っています。
どちらも安価ではありませんが、安定性はもちろん使いやすさや音を含めた完成度が高いです。

書込番号:21442572

ナイスクチコミ!15


発光体さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/18 21:11(1年以上前)

購入を検討していたのですが、そんなに繋がりが悪いんですね、、
Amazonのレビューで「左側を手動で再起動(左側ボタンを5秒長押し2回)したところ劇的に改善」したとの報告がありましたが、どなたかこの対応をされた方はいますか?

書込番号:21442663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:342件

2017/12/18 21:16(1年以上前)

>発光体さん
やったけど、ぜんぜん改善なんかしなかったよ。

書込番号:21442687

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:21件

2017/12/18 21:56(1年以上前)

帰りの電車で使って見ましたが、
リセットしてもダメでしたね…

書込番号:21442827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f-riderさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件 オヤジのちょいアメ!ライフ★≡ 

2017/12/18 22:33(1年以上前)

私の個体は宅内でも切れる状態。
通勤途中、都内駅構内は酷い!
帰宅してこちらのスレ見てリセットしてみたところ宅内では改善
ほぼ切れることは無くなりました。
様子見です、、

書込番号:21442969

ナイスクチコミ!3


迷い兎さん
クチコミ投稿数:10件

2017/12/19 00:20(1年以上前)

他の方も書いてらしゃいますが地下鉄、電車内での左耳のプツプツ途切れが酷いです
我慢できないレベルですね

書込番号:21443317

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:32件

2017/12/19 07:39(1年以上前)

月曜日より通勤で使用しておりますが、本当に聴くに堪えません。

歩いている状態では3秒に1回程度で左側が途切れます。

JBLの販売延期にはこの辺の改善していたのではないんですかね?

iphoneとの相性?なんですかね・・・

とにかく酷い・・・

みなさんは大きいほうのカバーをしておりますか?私は分厚いほうのカバーをしております。
それが原因とか?ちがうか・・・

書込番号:21443684

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:342件

2017/12/19 12:23(1年以上前)

購入店に確認したら、同様の症状のクレームが多数入っており、メーカーの回答は製品仕様によるため、返品に応じるとのことでした。
こんな状態の商品で発売する気が知れませんなあ。

書込番号:21444167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/12/19 12:55(1年以上前)

>うらわそだちさん

今回は返品されるという事でしょうかね?

もし新たにTWSイヤホンを買われるなら、近い価格のものだと上でも書いたSOL AMPS AIRかNuForce BeFree8はバッテリーボックスもコンパクトですし、接続も安定していて使いやすいですよ。
出来ればNFMI採用のBeFree8の方が左右の接続がより強固なのでオススメ。
音もかなり良い方です。

ちなみに、上で写真を貼った製品でコメントしていない2つはオススメしません。
ONKYO W800BTは音は良いけど5分から10分に1回くらい途切れます。
Air by CrazyBabyはもっと不安定で、ヒドいときは5分の間に5回から6回途切れることもあります。

書込番号:21444260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/12/19 13:06(1年以上前)

>うらわそだちさん

ちょうどPHILEWEBにBeFree8の記事が載りましたので参考になれば。

PHILEWEB
レビュー
近距離磁気誘導「NFMI」採用
大ヒット中の完全ワイヤレスイヤホン、NuForce「BE Free8」実力検証
https://www.phileweb.com/review/article/201712/18/2867.html

書込番号:21444288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2017/12/19 14:20(1年以上前)

ひろまさん
こちらの購入検討してみます!
ありがとうございます!

書込番号:21444431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2017/12/19 14:41(1年以上前)

ただケース(コクーン)の自然放電が結構するという書き込みが見られるのが懸念点ですね。

書込番号:21444463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/12/19 15:24(1年以上前)

>leopard.comさん

BeFree8のバッテリーボックスの自然放電は、就寝前に充電用microUSBケーブルを差して翌朝抜くような使い方なら気にするほどでは無いと思います。
実際に日中使っててバッテリーボックスが異常に放電してしまっていた、というような経験はありません。
充電した後2-3日放っておいたら思ったより減ってた!くらいの話です。

この辺の問題を気にしなくて良いのはB&O BeoPlay E8なのですが、コッチはコッチでApple製品との相性は良好なのにWindowsPCやAndroidスマホなどで相性の悪いものが有ったりして気軽にオススメしにくいです。
接続機器がiPhoneなどのApple製品で、33,000円くらい出すのも気にならない、という方ならBeoPlay E8をオススメします。
私自身iPod touch 6thで使っていますが満足度は高いです。

書込番号:21444523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2017/12/19 15:45(1年以上前)

>EXILIMひろまさん

ありがとうございます!
購入しました。イブまでに届くとのことです。

JBL FREEは返品しました。
皆様の参考になるようにこちらにレビューできればと思います。

書込番号:21444558

ナイスクチコミ!1


発光体さん
クチコミ投稿数:6件

2017/12/20 14:50(1年以上前)

>うらわそだちさん
ありがとうございます。
なかなか厳しい状況ですね、、

ほぼほぼ見送りに心が傾いていたのですが、このレビューを見るとやっぱり気になりますね、、
https://makuring.com/jblfree/

「メーカーに問い合わせて解決方法を相談したところ、以下の本体リセットを行うことで解決する可能性が高い旨のご回答をいただきました。
・左右イヤホン両方とも充電ケースに入れます。
・白LEDが点灯している間に、右側イヤホンのボタンを5秒ほど押し続けます。
・白LEDが2回点滅して白点灯に戻ればリセット完了となります。」

問題解決するんじゃなくて、あくまで解決の「可能性」なんですね。うーん。悩ましい。

書込番号:21446916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件

2017/12/20 14:56(1年以上前)

>発光体さん
上にも書いたけど、これ、やったけどダメだったよ。

書込番号:21446925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2017/12/21 08:27(1年以上前)

みなさんの投稿見ながら、リセットなど色々試してますが、なんの改善もありません。
やっぱ環境次第ではほぼモノラル状態ですよね…。
人混みで使えないのならなんの価値もないと思います。JBL史上最低の製品では。

書込番号:21448617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たにゅさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 JBL FREEの満足度2 Instagram 

2017/12/21 19:23(1年以上前)

音は結構良いので、接続の不安定さは本当に残念です
購入元へ相談したところ、次回入荷分と交換してもらう事になりました
同様の問い合わせは入ってないとの事で、現段階では個体不良扱いです
違い
があればいいんですが…

書込番号:21449945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/23 16:28(1年以上前)

わたしもダメ、初ブルートゥースで散々、やはり有線か。かえつてイライラして時間の無駄だった

書込番号:21454130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/23 16:33(1年以上前)

これは商品ではないです。鬱病が酷くなりました。右しかほぼ聞こえない、リセットも何もダメ、時間の無駄でしたーみなさん買わないように。わたしも明日返品

書込番号:21454141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 JBL FREEのオーナーJBL FREEの満足度4 My Camera Life 

2017/12/23 20:11(1年以上前)

BOSEのFree wirelessとコレと使ってます。

BOSEも稀に狂ったように途切れますが普段は安定してます。
コレも途切れますねぇ!!!

時に接続直後は酷い状況ですね。
しばらくすると治まってきて安定はしてきますが途切れる事は多いです。

なんかカメラのオートフォーカスが迷ってピントが合わないのが
しばらくすると「ピピッ」ってフォーカスロックする感じに似てます。
(最近のカメラはどれもフォーカスは早いけどwww)
で、ロック・オンしててもたまにフォーカスが外れる感じですね。

BOSEとはまた違った音で鳴らしてくれるんで
コレも捨て難い魅力があるんですよねぇ!

書込番号:21454624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > JBL FREE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うな 1 2022/01/01 14:49:52
基本性能を向上させた完全ワイヤレスイヤホン「JBL FREE X」 0 2018/10/11 20:40:03
左側 通信不安定 0 2018/08/01 19:09:25
Android8.0でのAAC接続 5 2018/07/16 12:38:54
かなり音が途切れる 0 2018/03/04 0:24:20
遅延について 12 2018/01/05 9:17:25
音量ボタンの代用 1 2017/12/21 22:19:22
左が途切れる 28 2017/12/23 20:11:25
ホワイトノイズ? 2 2017/12/26 21:22:46
めっちゃ音良い!! 0 2017/12/16 17:38:14

「JBL > JBL FREE」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL FREE
JBL

JBL FREE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年12月16日

JBL FREEをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング